譜久村聖ちゃんが卒業してハロプロ終末感が漂っている件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>555
>じゃあ譜久村が辞めれば解決したの?
そうだよって肯定されて譜久村ヲタが発狂して終わるの間違いだろ 譜久村ヲタや小田ヲタは立場が危うくなると
「ふくさくまー」と佐藤の偉功に混ざって隠れようとするが
鞘師も佐藤も工藤も加賀も確かな時代を形成をした原動力となるメンバー
だが譜久村と小田は寄生して居座ってただけさ
悪いけどそろそろ誠実に理解する努力をして欲しい
面倒くさい >>561
笑わせんなw
なんで譜久村?って言われてたのをこれから上手くなると期待込みって言い訳してたろ >>561
まだ花粉症で言い訳してた頃のが可愛げあったのにもはやうまかったって堂々と嘘つくのか >>557
そしたらその時に糞采配地獄っていえば良かったよな?
「ズッキ卒当時に」「采配者でもないメンバーを」地獄呼ばわりしてるのがおかしいって理解できないのきっつい
因みに歌えるようになって譜久村も居なくなった今がパッとしないのは誰のせいにしてんの?三田? 他グループのように若手に積極的に経験積ませるべきだったね
12期がいつまでもお客さんの新人扱いだったのはそういうところが響いてる >譜久村ヲタがふくちゃんの実力ガー後輩は任せられないー
当時の譜久村ヲタは狼で威勢だけは良かったから在宅が勘違いしたのかな >>560
1213期じゃなくて史実の15期とか上國料とか夢羽とか入ってくるなら是非とも育成させたかった
羽賀さんとか野中さんが地道に育成されてきたけどどっちみち詰んでるのはどう考えてる? なんか頭固い人多いな
今が事務所の想定どおりに進んだ未来だという視点が欠けてるわ
ふくさくという糞みたいな体制を延々と続けて三田を辞めさせず次は羽賀をメインに据えて
”ヲタがいなくなる”ことも覚悟の上で今の状況を続けていると考えるやつはいないのか
なんでそんなことするんだよって疑問に思ったやつは全然考えが足りてない >>566
お前が今おかしいと思っても当時言われてたのは事実 「ふくさくまー」なんて時代は無い
鞘師時代の後はまーどぅ(鞘師工藤)で稼ぎ、そのあとは佐藤で稼いでる
その「ふくさくまー」こそが捏造なんよ
佐藤の後は加賀の時代だな
譜久村小田には時代は来なかった >>564
鞘師卒後のヒューストンの段階で相当不安視されてたけど意外に頑張ってるなって感じだったわ
ズッキ卒時点の譜久村と12期じゃ流石に「まだまだ未熟」の一言で括るの無理ある
近年の譜久村と野中とかならともかく >>569
1213期の育成優先度がノナハガなのは譜久村とはまた別の問題
上がいなくならないからメイン枠が開かなくて育成枠にノナハガしか入れられてないんだからやっぱさっさとやめるべきだったよ 2016あたりは12期を売り出そうという事務所の意図を感じた時はあったけどな
一過性のものに終わってしまった 譜久村がいたときよりも確実にハロプロの動員力は下降してる 安倍が抜けても後藤が抜けても高橋が抜けても道重が抜けても鞘師が抜けても佐藤が抜けても終わらなかったハロプロが
譜久村聖が抜けただけで崩壊寸前
ふくちゃんは偉大すぎた >>571
あー…法律改正の議論とかしてても「今はこういう法律だからそれが正しいんです!!」とか言うタイプ…
もうあなたのせいではないんだろうね
生まれとか育ちのせいでどうしようもなさそう 卒コン初動売上枚数ランキング
モーニング娘。 コンサートBlu-ray/DVD 売上枚数(初週,累計)
2007春 17,982 25,819 吉澤卒コン
2021冬 16,486 20,692 佐藤卒コン
2014秋 16,006 23,123 道重卒コン
2009秋 10,946 12,424 小春卒コン
2017秋 10,932 12,900 工藤卒コン
2015秋 *9,917 10,585 鞘師娘ラスト
2010秋 *9,595 11,550 亀井JL卒コン
2011秋 *8,977 10,389 高橋卒コン
2013春 *8,377 10,022 田中卒コン
2012春 *7,775 *8,951 新垣光井卒コン
2018春 *7,096 *8,048 尾形卒コン
2016春 *7,031 *7,964 鈴木卒コン
2022春 *6,167 **,*** 森戸卒コン
2018秋 *5,752 *6,066 飯窪卒コン
2022秋 *5,549 **,*** 加賀卒コン >>572
センスないわ
上の方で褒め殺ししてた人はうまかった もうどっか行っちゃったけど いいか?なぜ誰かが卒業したら不安と期待感でグループが維持されてきたか?わかるか
ここはお前らに教えてやる
だが100レスくらいあとだな
お前らは脳内をきちんと整理する能力が欠けてる
譜久村などは本物のクズだから惑わされてはいけない >>574
未熟度は違っても期待値は12期のがあったので特別譜久村優先する理由もないかな
どっちにしろ'15の時点での失敗の影響をでかくしたのはその後もずっと譜久村が居座り続けたからだしそこは大きな問題じゃない >>577
譜久村がいた時も落ちてるだろ
島根(笑) >>572
ちゃっかり加賀の時代なんて混ぜんなよ
佐藤卒業してから1年しかいなかったし加賀の時代なんてものは無い
>>539が答えだ >>581
アホか
お前が今はこの法律があるから昔のことを今の法律で審議しろって言ってんだよ
頭が悪いやつが無理に例えるな 加賀は歴代最下位人気だろ
卒コン初動売上枚数ランキング
モーニング娘。 コンサートBlu-ray/DVD 売上枚数(初週,累計)
2007春 17,982 25,819 吉澤卒コン
2021冬 16,486 20,692 佐藤卒コン
2014秋 16,006 23,123 道重卒コン
2009秋 10,946 12,424 小春卒コン
2017秋 10,932 12,900 工藤卒コン
2015秋 *9,917 10,585 鞘師娘ラスト
2010秋 *9,595 11,550 亀井JL卒コン
2011秋 *8,977 10,389 高橋卒コン
2013春 *8,377 10,022 田中卒コン
2012春 *7,775 *8,951 新垣光井卒コン
2018春 *7,096 *8,048 尾形卒コン
2016春 *7,031 *7,964 鈴木卒コン
2022春 *6,167 **,*** 森戸卒コン
2018秋 *5,752 *6,066 飯窪卒コン
2022秋 *5,549 **,*** 加賀卒コン >>575
いやいやもう先輩在籍時から後輩にリソース割けよって話の流れになってるから譜久村憎しで卒業しろ連呼は見苦しいって
メイン枠とかただの事務所の裁量でしかないんだから結局事務所を批判できないのは頭が不自由すぎる 譜久村がいなくなったら動員が減った
つまり譜久村政権は間違っていたんだよ >>591
先輩在籍時のリソース問題と譜久村の居座り問題は別
お前が勝手にリソース問題と事務所に矛先逸らしたいだけ >>592
違う
譜久村がいなくなったから動員が減った
つまり譜久村がいなくなったから動員が減ったんだよ >>577
こうやって息を吐くように捏造するからな >>591
リソースの偏りという爆弾が設置されてそこに着火させたのが譜久村 牧野がセンターやってた時もあったよな
あれで空気が悪くなったと聞いたが >>596
一過性で終わったのもワンフォーヲタが一因だからなあ >>596
インスピレーションから何が変わったのかを考えてみるとわかる
メンバーが歳食ったんだよ 可能性が減った
可能性が減ると守りに入るそれが譜久村三田 >>591
リソースが後輩に足りなかったのは事務所の責任だけどそれを肯定したのが譜久村だろ 事務所は「そうじゃない」で牧野を売り出そうとしたけど
ヲタは「そうじゃない」と思ってしまった >>585
え?'16って12期に期待なんかなくてなんで同期デビューとこんなにも素材が違うのかって思われてたよ
野中はフィーバーがとっくに過ぎ去ってどうすんのこの垢抜けもスキル覚醒も失敗した芋っこって感じだし
牧野は大々的にフィーチャーされたけど評判にはならず全く続かなかった
尾形に期待したところでスタート地点が低すぎるし泡沫ではパンパンでセクキャでは鶏ガラの超フィジカル不安定状態
譜久村が居座っても結局事務所が他に見込みある後輩入れて重用すれば良かっただけだよね? ワンフォーヲタは後輩を叩きすぎたんだよ
メンバー自身もワンフォー括りをプライドにしちゃったから余計に下と断絶した >>589
いやお前の例えが全然違うけど
ブーメランすぎる >>607
まーた譜久村ヲタが自分達のアンチ行為を正規の歴史だと思い込んでる >>607
そうやって後輩叩いて使わせない空気出してたよね >>590
加賀ソロ盤ならともかくさ
これは箱の人気低下のあらわれだろ >>595
リソース問題が解決すれば居座りは問題にならないんだよ
アンジュの和田竹内やJJの金澤植村が譜久村みたいに問題視されてたか?
お前が理屈抜きで譜久村叩きたいだけ 譜久村ヲタに話が通じないのってヲタの相違を譜久村アンチ、譜久村ヲタがやってたアンチをヲタの相違と思ってるからだよな 事務所の采配が悪かったのはそうだけど
譜久村自身も謙虚な発言だけしておけば良かったのになとは思う >>605
だからとにかく事務所はおいておいて譜久村を叩きます
ってこと? >>613
でも解決出来ないし解決しないって譜久村が言ってたんだよね
それならその問題の解決策は占有してる奴が卒業することなのにそれをしなかった譜久村だろ 改正前:拘留または科料
改正後:1年以下の懲役もしくは禁錮もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料
なお、拘留とは1日以上30日未満刑事施設に拘置する刑であり(刑法16条)、科料とは1,000円以上1万円未満の金銭を支払う刑です(刑法17条)。
従来は、たとえ侮辱罪に問われても、これら以上の刑罰を科されることはありませんでした。
侮辱罪の法定刑は、従来、刑法の中でもっとも軽いものだったのです。
侮辱罪の定義
侮辱罪とは、「事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者」が処される罪です。
これを分解すると、次の2点を満たす場合に侮辱罪が成立します。
「公然と」であること
1つ目の要件は、「公然と」行われたものであることです。
たとえば、公衆の面前で侮辱をした場合の他、X(旧Twitter)やInstagramのリプライ、YouTubeのコメント、インターネット上の匿名掲示板などで侮辱をした場合などが、これに該当するといえるでしょう。
2つ目の要件は、「人を侮辱した」ことです。
たとえば、「気持ち悪いから消えてほしい」や「目障りだから死ねばいいのに」などという言動などが、これに該当する可能性があります。
なお、侮辱罪が成立するかどうかは1つの言葉のみで判断されるわけではありません。
用いた表現のほか、頻度や侮辱に至った経緯など、さまざまな要素を総合的に加味して判断されます。
侮辱的な表現である以上、「〇〇という表現を使ったらアウトで、○○という表現ならセーフ」など、表現のみで一律の線引きがされるわけではないということです。
侮辱罪が厳罰化された経緯は、インターネット上での誹謗中傷が社会問題となっていたことです。
誹謗中傷は、インターネット上で誰もが気軽に発言できるようになる前から存在しました。
しかし、匿名での発信が容易なインターネットの登場により、誹謗中傷のハードルが非常に下がってしまったといえるでしょう。
中には単なる「憂さ晴らし」などのために他者を誹謗中傷する人さえ存在するほどです。
しかし、誹謗中傷を受ける側が生身の人間であることには変わりありません。
特に有名人などのもとには、非常に多数の心ない誹謗中傷が寄せられるケースもあります。
こうした中、2020年5月、テレビ番組に出演していた女子プロレスラーがTwitter(当時)上で誹謗中傷を受け、命を絶つ事件が発生してしまいました。
この事件では2名の男性が侮辱罪で略式手続で起訴されたものの、科された刑罰は9,000円の科料のみです
これを受け、侮辱罪の罰則が低すぎるとの指摘がなされ、厳罰化に至りました。
また、先ほど解説した名誉毀損罪に該当する場合と法定刑に差がありすぎたことも、厳罰化に至った理由の一つです。 改正前:拘留または科料
改正後:1年以下の懲役もしくは禁錮もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料
なお、拘留とは1日以上30日未満刑事施設に拘置する刑であり(刑法16条)、科料とは1,000円以上1万円未満の金銭を支払う刑です(刑法17条)。
従来は、たとえ侮辱罪に問われても、これら以上の刑罰を科されることはありませんでした。
侮辱罪の法定刑は、従来、刑法の中でもっとも軽いものだったのです。
侮辱罪の定義
侮辱罪とは、「事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者」が処される罪です。
これを分解すると、次の2点を満たす場合に侮辱罪が成立します。
「公然と」であること
1つ目の要件は、「公然と」行われたものであることです。
たとえば、公衆の面前で侮辱をした場合の他、X(旧Twitter)やInstagramのリプライ、YouTubeのコメント、インターネット上の匿名掲示板などで侮辱をした場合などが、これに該当するといえるでしょう。
2つ目の要件は、「人を侮辱した」ことです。
たとえば、「気持ち悪いから消えてほしい」や「目障りだから死ねばいいのに」などという言動などが、これに該当する可能性があります。
なお、侮辱罪が成立するかどうかは1つの言葉のみで判断されるわけではありません。
用いた表現のほか、頻度や侮辱に至った経緯など、さまざまな要素を総合的に加味して判断されます。
侮辱的な表現である以上、「〇〇という表現を使ったらアウトで、○○という表現ならセーフ」など、表現のみで一律の線引きがされるわけではないということです。
侮辱罪が厳罰化された経緯は、インターネット上での誹謗中傷が社会問題となっていたことです。
誹謗中傷は、インターネット上で誰もが気軽に発言できるようになる前から存在しました。
しかし、匿名での発信が容易なインターネットの登場により、誹謗中傷のハードルが非常に下がってしまったといえるでしょう。
中には単なる「憂さ晴らし」などのために他者を誹謗中傷する人さえ存在するほどです。
しかし、誹謗中傷を受ける側が生身の人間であることには変わりありません。
特に有名人などのもとには、非常に多数の心ない誹謗中傷が寄せられるケースもあります。
こうした中、2020年5月、テレビ番組に出演していた女子プロレスラーがTwitter(当時)上で誹謗中傷を受け、命を絶つ事件が発生してしまいました。
この事件では2名の男性が侮辱罪で略式手続で起訴されたものの、科された刑罰は9,000円の科料のみです
これを受け、侮辱罪の罰則が低すぎるとの指摘がなされ、厳罰化に至りました。
また、先ほど解説した名誉毀損罪に該当する場合と法定刑に差がありすぎたことも、厳罰化に至った理由の一つです。 >>613
そのメンバーは歌割が変わることを受け入れてわたしのは実力だからとか言って独占してない 改正前:拘留または科料
改正後:1年以下の懲役もしくは禁錮もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料
なお、拘留とは1日以上30日未満刑事施設に拘置する刑であり(刑法16条)、科料とは1,000円以上1万円未満の金銭を支払う刑です(刑法17条)。
従来は、たとえ侮辱罪に問われても、これら以上の刑罰を科されることはありませんでした。
侮辱罪の法定刑は、従来、刑法の中でもっとも軽いものだったのです。
侮辱罪の定義
侮辱罪とは、「事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者」が処される罪です。
これを分解すると、次の2点を満たす場合に侮辱罪が成立します。
「公然と」であること
1つ目の要件は、「公然と」行われたものであることです。
たとえば、公衆の面前で侮辱をした場合の他、X(旧Twitter)やInstagramのリプライ、YouTubeのコメント、インターネット上の匿名掲示板などで侮辱をした場合などが、これに該当するといえるでしょう。
2つ目の要件は、「人を侮辱した」ことです。
たとえば、「気持ち悪いから消えてほしい」や「目障りだから死ねばいいのに」などという言動などが、これに該当する可能性があります。
なお、侮辱罪が成立するかどうかは1つの言葉のみで判断されるわけではありません。
用いた表現のほか、頻度や侮辱に至った経緯など、さまざまな要素を総合的に加味して判断されます。
侮辱的な表現である以上、「〇〇という表現を使ったらアウトで、○○という表現ならセーフ」など、表現のみで一律の線引きがされるわけではないということです。
侮辱罪が厳罰化された経緯は、インターネット上での誹謗中傷が社会問題となっていたことです。
誹謗中傷は、インターネット上で誰もが気軽に発言できるようになる前から存在しました。
しかし、匿名での発信が容易なインターネットの登場により、誹謗中傷のハードルが非常に下がってしまったといえるでしょう。
中には単なる「憂さ晴らし」などのために他者を誹謗中傷する人さえ存在するほどです。
しかし、誹謗中傷を受ける側が生身の人間であることには変わりありません。
特に有名人などのもとには、非常に多数の心ない誹謗中傷が寄せられるケースもあります。
こうした中、2020年5月、テレビ番組に出演していた女子プロレスラーがTwitter(当時)上で誹謗中傷を受け、命を絶つ事件が発生してしまいました。
この事件では2名の男性が侮辱罪で略式手続で起訴されたものの、科された刑罰は9,000円の科料のみです
これを受け、侮辱罪の罰則が低すぎるとの指摘がなされ、厳罰化に至りました。
また、先ほど解説した名誉毀損罪に該当する場合と法定刑に差がありすぎたことも、厳罰化に至った理由の一つです。 >>600
なんで?他のグループは有望な若手に先輩ヲタが流れて受け入れられてるのに12期はなぜだめだったの?
普通は可愛くて愛嬌があって伸び代ありそうな後輩が推されてたら応援されるよね?
12期はそうじゃなかったの? >>616
このスレは譜久村のスレだからね
事務所批判したいなら他のスレ立てて >>615
そうだな、謙虚さは大事だよ。和田や植村は自分だけ目立てばいいとかそういう感じじゃなかったからな。ちゃんと後輩を立てていた。 >>623
自分の推しが負けるのは自分が負けることと思い込んでるのが多かったから
箱のことなんて考えずマウント取るのが目的のヲタばっかだったからね >>616
事務所の問題と譜久村の問題は共存してる
事務所に問題があったから譜久村に問題がなかったわけではない >>615
これはめっちゃわかる
でも理不尽に叩かれ続けたら自分の精神守る為に言い返したくなる気持ちも分かる
そもそも実力主義だと思って頑張るのは良いことだし歌割少なくて譜久村に文句つけていい歌唱レベルなの加賀くらいだったしな >>566
パッとしないってお前の主観だよね?
譜久村卒でも一番盛り上がったのムンライだし コピペか
譜久村ヲタが敗北と思ったようでなにより
粘り強く言い聞かせたかいがあったな >>621
譜久村が譜久村の裁量で歌割を決めていて寡占ではなく独占していたという悪質な捏造 >>628
言い返すのはいいけどその言い分の裏でメンバーを貶すことにならないかって考えに至らないところが譜久村の欠点 >>625
タケも歌割量なんて気にしてないから下の子にどんどん歌わせろと言ってたしな
そういう姿勢が見えたら印象は違ってただろうな こいつらってなんでこんなに物事を分けて考えられないの
譜久村は糞だからやめてくれ だろ
譜久村の罪はもう見たくないほど魅力がないことであって
いつまでも居続けたことは事務所の罪
魅力がないのに居続けること自体には罪はない >>624
やば笑 既存の思考の枠組みに疑義を呈されてるのに既存の思考の枠組みからしか応答できない愚者だ笑 >>628
実力ですじゃなくて見合うように努力してますとかなら良かった
何故メンバー相手にマウント取るような言い方になるのか >>626
具体的ソースとか根拠ある?
なかったらただの虚しい風説の流布であり不特定多数に対する誹謗中傷だけど >>638
お前が勝手にマウントに感じてただけじゃね >>625
同期で同時期にリーダーやってた竹内との比較でいつも叩かれてた印象
竹内は譜久村が叩かれてるの知ってて反面教師にしてた >>629
そうなの?今っていい感じなんだ
じゃあそれに反するスレタイつけてる>>1に文句言ってもらっていい?
お前という少数者1人の主観に付き合えないよ >>637
客観的なつもりかもしれないけど話を逸らしたいのが明白だからね >>566
言われてたけど実力ない後輩が悪い欲しいなら奪いとれってねじ伏せたのが先輩ヲタだよ
先輩の方が長くやってる分ヲタが着いてたのとまだ14メンの方が数が多かったからその理論でゴリ押せたけど
佐藤卒業して15~17期加入で後輩の方が増えたから劣勢になった >>633
余裕がなくなると他人の前に自分のことで精一杯になるんだろうね
そのせいでまた叩かれて余裕がなくなると言う悪循環で最悪だね >>634
そうだな。譜久村からそういうエピソードの2つや3つもあればまた印象は違っただろう。 >>641
感じるヲタが多かったから炎上したんだろw
譜久村も2,3回繰り返してたからその意図もあったと思うけどね >>569
牧野が入っても潰されたしその二人が入っても同じ >>640
独占するというフレーズを本人の積極意思のニュアンスを含めてないならより怖いわ
それだと譜久村が批判される理由になってないだろ >>644
全体の主張の根拠に例示された説のうち一つが間違ってたから訂正されただけであって全体の話はしてないだろ
ミクロかマクロの区別くらいつけろ >>642
それは既存の枠組みに依拠しない形で説明しないと笑
ピタゴラスの定理って正しいんですか?って問われた時にこれはそういう定理なんだから正しいよって答えてたらアホだろ? >>653
卒コン初動売上枚数ランキング
モーニング娘。 コンサートBlu-ray/DVD 売上枚数(初週,累計)
2007春 17,982 25,819 吉澤卒コン
2021冬 16,486 20,692 佐藤卒コン
2014秋 16,006 23,123 道重卒コン
2009秋 10,946 12,424 小春卒コン
2017秋 10,932 12,900 工藤卒コン
2015秋 *9,917 10,585 鞘師娘ラスト
2010秋 *9,595 11,550 亀井JL卒コン
2011秋 *8,977 10,389 高橋卒コン
2013春 *8,377 10,022 田中卒コン
2012春 *7,775 *8,951 新垣光井卒コン
2018春 *7,096 *8,048 尾形卒コン
2016春 *7,031 *7,964 鈴木卒コン
2022春 *6,167 **,*** 森戸卒コン
2018秋 *5,752 *6,066 飯窪卒コン
2022秋 *5,549 **,*** 加賀卒コン >>566
糞采配地獄ってはっきり言って荒れたのが2021ひなフェスだろ
休養中のまーに火消しさせようとして失敗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています