Q.これまでの10年、思い出を振り返るなら?

真莉愛 たくさん覚えてます! かえでぃー個人で言えば、研修生発表会で言われたことが忘れられない。元アンジュルムの室田瑞希さん、莉佳子ちゃん、かえでぃー、私の4人が選ばれて、Berryz工房さんの『VERY BEAUTY』を歌ったことがあったじゃない?

楓・莉佳子 懐かしい!!

真莉愛 私はあんまりそういう選抜メンバーになることがなかったのに「これはすごいメンバーに選ばれたな」と思って。しかも歌い出しが私とかえでぃーだったから、かえでぃーが本番前に「真莉愛、このメンバーでうちらが最初に歌うって思わないじゃん、だから驚かせようね」って言ってくれて「よし、頑張ろう!」って思えたんだ。

楓 それは覚えてますねー(笑)。

莉佳子 いいメンツだったよね。私も忘れられない言葉でいうと、私は研修生に加入したのがひとりだったから、同期がいなかったじゃない? 当時、人数を確認するときにみんな同期同士で確認しあってたけど、私はひとりで「います」って感じで寂しかったし心細かった。でも、それこそ真莉愛とかかえでぃーとか、ひとつ上の期のみんながめっちゃ優しくしてくれて、「ほぼ同期だから!」って言ってくれたのが忘れられない。

真莉愛 真莉愛が言った!

楓 牧野さんだろうなって思いながら聞いてた(笑)。

莉佳子 「ほぼ同期だよ、頑張ろう」って言ってくれたのがずっと残ってたし、嬉しかったなぁ。

真莉愛 莉佳子ちゃんも、よく「私はいつでも真莉愛のこと好きだからね!」って言ってくれてたの覚えてる。嬉しかった。

莉佳子 そりゃあそうよ! 生涯そう。かえでぃーも真莉愛も生涯味方だよ。

楓 この間私の卒業の話でLINEしてたときも「私はいつでもあんたの味方だよ」って言ってくれたね。

真莉愛 まだ覚えてることたくさんあるよ。確か私の誕生日のときに、私が北海道日本ハムファイターズが好きだからって、莉佳子ちゃんとかえでぃーが東京ドームのショップまでファイターズのキーホルダーを買いにいってくれて。でもお店がやってなくて、近くに売っていたものをふたりで探してまで買ってきてくれたのが嬉しかった…。

楓 リアルに10年前くらいだ。