「米米CLUB」←このユニットのボーカル以外って不要にもほどがあるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲は後ろの人達のセンスだから
石井のソロはあんまり あれだけ人数いてみんなキャラが立ってるから凄い
コントやってるときは劇団みたいだし >>1
ゴミ88人も抱えるハロプロのヲタが言うなww ジェームズじゃなくてジェームスなんだ
ずっとジェームズだと思ってた アラジンも高原兄がいればいいんだろうけど
それだとステージ映えしないわな ダンサーが不要なんてことはまったくないよな
TRFはサムとエツとチハルがいてこそだし
EXILEはネスミスと竜太とカリムが不可欠だ Hermann H.&The Pacemakersってバンドにウルフ担当ってのが居てな 賑やかしなんて代わりはいくらでもいるしひとりふたり代わっていても気付かない 専門学校の仲間だろ
今だとダウ90000みたいな感じ ビヨーンズの桃姫がジェームズ小野田に見える時が有る J.O.ポジションってハロにたまに出現するからな
ダイエット王国の梨紗子とか典型的J.O. 先日のうたコンのときの石井竜也
尺八は太陽とシスコムーン小湊の弟
https://i.imgur.com/1Tbn9Hn.jpg 謎を解明して欲しい。ドリカムも吉田美和だけでいい。いきものがかりもブサイクだけでいい。でも、単品では売れない。 >>42
上原多香子は美人だから必須
仁絵ちゃんがいることで寛子が可愛く見えるので
仁絵ちゃんも必要 米米クラブってそれだけで飯食えてるの?
曲書いた人はともかくとして みんなそれぞれ副業やってるはず
米米が副業なのかもしれんが カールスモーキー石井が作詞作曲全部やってボーカルでイケメンっていくらなんでも他が無能すぎるだろ
映画監督の才能以外の全てを持ってる TRFだってEZ DO DANCEのジャケに5人以上いたろ NHKうたコンオーケストラの指揮者が米米CLUBメンじゃなかったっけ サザンオールスターズの桑田原由子以外のメンバーより米米その他メンのほうが認識できる ハウンドドッグもTUBEもプリプリもボーカル以外思い出せない >>59
ハウンドドッグ鮫島の娘が加護亜依喫煙画像を週刊紙に売った噂あったな
その娘はだいぶ前に死んだけど プリンセスプリンセスはみんな顔が個性的だから何となく覚えてる どうにもとまらないに勝手に歌詞付け足して山本リンダに激怒された話すき 敏いとうが経営してたホストクラブに勤めてた事があって
売れた後挨拶に来いって言われたけど行かなかった フラッシュ金子「今度からうたコンにハロプロ出る時変なアレンジしたろ」 >>45
石井にそんな才能ない
ソロになって不倫騒動で金無くなってからほぼ同じ曲ばかり じゃあ作詞作曲編曲はみんなでやってたってことなんかね みんなでやってたというよりは印税分配で揉めない為やろ >>40
しょこたんにチンコの被り物させたのが最高だった カールスモーキーは日本有数のレーザーディスクマニア
そのコレクションは小堺一機をも凌駕する 子供の時はよく知らなかったしジェームス小野田のキャラのせいか
聖飢魔IIが人間になると米米CLUBになるぐらいの感覚があった
ワイドショーでもよく見かけたせいか隠し子騒動と南野陽子騒動とか色々記憶が混ざっている
あと聖米夜とかいうアルバムがいつもゲームとCD売ってる店に並んでたせいもあると思う
レーベルもソニーだったな 君がいるだけで(もしくはひとつ前のひとすじになれない)で明確にバンドの雰囲気が変わった
オクターブ聖米夜Phi前後で興味が薄れた人多いと思う ファンクフジヤマの最後にジェームス小野田が変な動きで階段下りるのはアドリブだからな
だから後ろのメンバーが思わず吹き出してる 米米で一番好きなのはsûre danse
こういう曲を書けなくなって米米は終わった メガヒットの最中(さなか)はとにかく金目当ての怪しいやつがひっきりなしに近寄って来て完全に人間不信になってしまったらしい
人と目を合わせられなくなっていつからかステージでグラサン必携になったとも言っていた 米米の振り付けに上下の動きが多いのはライブハウス時代に大所帯過ぎて横に動けないからだからな
豆な すっごいFEVERのオッサンの声を聞いてジェームス小野田を思い浮かべたのは俺だけじゃなさそうだな コメコメは知らんが
基本音楽はギターとベースと太鼓はいる サザンと同じで、殆どの曲を石井さんメイン作ってるのにギャラは全員で折半って聞いたことがある
そりゃ、ソロ活動したくなるよねって話 石井が曲を作ってCharにチェックしてもらってたみたいな話は聞いたことあるな
米米の曲は必ずCメロがあるのが素晴らしい
特にKick KnockのCメロは最高 作詞作曲米米クラブ名義になってる曲が殆どだけど
実態は石井だからもっとカネ貰えばよかったんだよ
ちなみにドリフターズのギャラは6:1:1:1:1
で6割をいかりや長介が持っていったらしい 作詞作曲にステージ演出やら衣装やらほとんど石井のアイデアだろ
それに歌うまくてイケメンて天才だよ メロン記念日が美少女だけでいいっていうようなものよ 金もらっても使い道はつまんない映画じゃん
金の無駄だよ つんくもそうだけど曲とかコンテンツとか売れるものを作り続けるなんて無理
桑田佳祐と秋元を除く しくじり先生とかもう出たんだっけ?
映画制作でしくじりとかいけそうだけど 僕らのスーパーヒーローの展開の多さが興奮する
そりゃ生きてりゃつまらないことも~♪
から
ヨゴナビア♪
を挟んでからの
その胸に光る正義の文字~♪ ミュージシャンが片手間に映画撮るの流行ってたけど成功したの武田鉄矢ぐらいだな さだは「長江」で借金35億円を背負ってコンサートで完済した 印税の話だと平沢進はパワーホールの印税が入らないらしい。
「テクノ鯛焼きくん」と呼ばれていると愚痴っていた。 >>109
服部良一にしたって笠置シヅ子が歌手辞めたら途端に大ヒットは出なかったからな "ウマイ話"ですね トッテモ
口がお上手ですね トッテモ
どこのご関係?
"スゴイ話"ですね トッテモ
魅力的でいいな トッテモ
どこのご関係?
どこのご関係?
どこのご関係?
どこのご関係?
"ウケル話"ですね トッテモ
お言葉を選んでる トッテモ
どこのご関係?
"デキル話"ですね トッテモ
現実的に感じる トッテモ
どこのご関係?
どこのご関係?
どこのご関係?
どこのご関係?
GRAYのSUITに BLUEのSHIRT
赤いネクタイに ピカピカSHOES
これじゃまるで信用するじゃ
ありませんか! ありませんか!
ありませんか!
COPYはとってもいいですか?
DIGITAL録音してもいい?
CAMERAまわしてもいいですか?
DATA調べてもいいですか?
信じているから...。
人間不信になりすぎて後期にはこんな曲を書くまでになってしまった 映画作ったあたりからヒット曲を全然出せなくなったな
クリエイター活動に精神的悪影響があったんだと思う 他のメンバーにソングライティング能力がなかったのが運の尽き 石井とか金子とかイケメンに才能があって
その他に才能が無いとは皮肉なもんだ KOME KOME WARみたいな曲を作れるってほんとセンスの塊だよなあ
あんな曲どうやって思い付くんだよ アルバムに先駆けてリリースされ大ヒットした88年のシングル「KOME KOME WAR」はイントロからのベースラインがマイケル・ジャクソンの「Don't Stop 'Til You Get Enough」の引用で、メロディは「Bad」そのままというパロディソング。 KOME KOME WARは本当に衝撃だった
今聞いても凄いと思う レコード会社各社の争奪戦でデビュー時に契約金当時の金で1億円もらって
みんなで仲良く山分けしたところがピークでその後は石井プロジェクトとして機能すれば何も問題ない 実動10年の石井と、実動30年プラスアルファの桑田だとトータルで桑田に軍配が上がるけどな 稲村ジェーンって失敗だったの?
割と成功したイメージあったけど 梶原一騎も映画を製作して空手もの以外は失敗したし
麻薬みたいな魅力があるらしい MVの延長みたいに簡単に撮れると思ってるんだろうな Shake Hip!とリンダメドレー以外って不(ry たけしとか映画撮り始めた当初は映画で借金まみれになると思ってたのにな 興行収入面では成功し、使用された楽曲への評価は現在も高いものの、映画そのものの内容に関しては著名人や評論家から批判された。
桑田だけセーフ つんく同様本格的にアイドルのプロデュース始めてたらどうなっていたか興味ある
パラレルワールド的にね 90年代半ば~後半にShampooやパフィーのヒットで女2人組が流行った時に石井もシャルルというデュオをプロデュースしたことがある
確かシングル1枚しか出なかった
同時期に金子もパドゥドゥというデュオに楽曲提供していた 米米CLUBという箱が魅力ありすぎたんだよ
だからソロ活動もプロデュース業も物足りなく感じてしまう そういうことなんだろうな
サザンとかミスチルとかスピッツみたいに
作詞作曲&メインボーカル と その他大勢
って感じならもっと自由に活動出来たんだろうが デビューしてから本当に石井がやりたいことができてた期間って実は凄い短いんじゃないかなと思ってる
アルバムでいうとGO FUNK~米米CLUB(金色ジャケのやつ)あたり
ツアーでいうとシャリシャリズム7(Kick 2much Conga)前後の時期 君がいるだけでのヒットで逆にダメになった気がする
浪漫飛行くらいのヒットで済めば良かったんだが 初期にいた女装カッティングギターの人とか東京ベイサイドクラブとか本来はめちゃくちゃアングラっぽいタイプ
石井が歌とルックス良すぎて売れたけどあの人もめちゃくちゃ変わってる若い時から落語オタクだったり ロマンス詐欺ひとつだけで
通帳の金が〜FLY AWAY >>151
当時、石井も歌いたがらなかったからね
ライブでは「たとえば君がいない〜」で終わったりしてたw コテコテに作り上げたビジュアルと普段着のままのサザンは両極端 博多めぐみが実は女装した男性だと知って吃驚した。
女性だとばかり思っていた。 吉田戦車と川崎ぶらの「たのもしき日本語」という共著でシュークリームシュという名称が褒められていた
「『シュークリームス』にしないところが上手い」と
また石井は吉田戦車好きで伝染るんです連載時スピリッツに石井✕吉田の対談が載ったことがある かっちょいい!のMVでJK役やってたしな博多めぐみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています