16年前くらいのハロプロはスキルが売りだったけど、今現在とハロプロの売りは何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブスを美人と錯覚させる経営手腕
小田と段原で成功したので今はまりんに着工中 無いです
14'の名残りを薄く薄く薄く伸ばして10年
つんくも離れて薄い曲、気付いたらジュースやつばきまで加入脱退繰り返すグループになってしまって K-POPの10分の1以下の練習量
プライベートの時間を楽しみつつマイペースにアイドル活動出来る >>6
確かにそれはメリットかもしれない
ハロプロの活動はまるで部活のようなライトにやれる 16年くらい前って2007年とか8年?
スキル売りなんてしてないのでわ >>6
アスリートじゃねえんだから10時間もレッスンとかアホかと思うわ
そんならオリンピック選手にでもなったほうがいいわな
命削ってまでアイドルなんてやるもんじゃねえ >>1
つんくが残してきた過去の遺産を食い繋いでいくシステム 16年前はまだスキルがあって当たり前の時代でそんなにアピールはしてなかった
事務所が率先してアピールしてイキリ始めたのはなぜかそのスキルメンが全員卒業して素人だらけになった2014あたりから >>6
それな
この前のモー女でもコンサートのリハ時間も昔の1/10くらいに減ったとか
事務所がもうハロプロ=軽い習い事くらいの認識に変わったぽい 逆にハロプロはいつからスキルスキル言い出したのか気になる
後藤真希や4期5期あたりが加入した頃は聞いたことなかった スキルとか言うからおかしくなるんだよ
華とかオーラとか言えばいいのに 昔はアイドルとしての可愛さをまず最低限持ち合わせたうえで
さらに付加価値として歌えて踊れれば凄いねって風潮だったのに
今はそのオマケでしかなかった歌やダンススキルの方を重視して
一番大事なルックスを軽視してるからおかしなことになってる >>10
オリンピックよりキツいだろ
10時間練習に加えて食事制限の徹底、恋愛禁止 14頃だろ
スキル詐欺しだしたのは
それまではほんとに業界トップだったし >>16
akbとの差別化を図る為にスキル言うてた ハロプロにスキルがあったってのは10年以上前のプラチナベリキュー時代の話で
しかもその頃はまだAKBが小劇場で口パクお遊戯パンツ見せストリップやってたような時代だったから
「他のリアル地下アイドルに比べりゃハロはちゃんと歌って踊れますよ」程度のものだったのに
その後アイドル業界にいろんなスキル特化グループが現れたにもかかわらず
まったく関係ない後輩たちがその頃の「ハロプロはスキルすごいよ」設定だけ受け継いで
事務所総出でスキルイキリしておかしなことになってたけど
実際はそうでもないとバレはじめたから苦し紛れに体力自慢しだした 売れなくなったらハロプロもAKBもスキルとか言い出したからな 可愛くないけど歌上手いって自分に言い聞かせてハロプロ応援してたけど日プ女子で全部兼ね備えた推しを見つけてしまって今すごく楽しい ハロプロもAKBも電通にゴリ推ししてもらってる時期は華だのオーラだの適当なこと言って持ち上げてもらえるけど
電通に捨てられたらスキル磨くしかなくなる 単純な歌やダンスのスキルはプラチナや鞘師があるけど
黄金期の方が見る者を魅了させるスキルは高いしな
今のハローはどっちも無いけど フォーメーションダンス押しってなにげに一般人が離れる決定打その2だったな
あんながたがたの誰がすげ~となるんだ ハロもAKBも黄金期は誰でもできる簡単な振り付けで一般人が真似して人気になる
それに味を占めて小難しいことやりだすとライトな一般人は離れていって
凄いことやってる俺は分かってるみたいなマニアだけ残る状態になる フォーメーションダンスって冷静に見たら小学生が運動会でやってるようなお遊戯レベルだもんな フォーメーションダンス?????
ダンス少しかじった人なら何いってんだコイツらって感じだろ ダンススキルがないからフォーメーションダンスになる
全体的なダンススキルが高ければこんなのやんない 道重とかド新人でもスキルアピールできるものを模索したらあれしかなかった
だから本当に踊れる鞘師はさっさと見切りをつけてやめた 上から見ると凄いんです!
ってメンバーの誰かがテレビで自信満々に言ってたのは覚えてる 本当に踊れる鞘師がベビメタでお荷物扱いされてたんだが 事務所「パフォーマンスが凄いでしょ!
一般人「別にそうでもなくね?
↓
事務所「フォーメーションダンスが凄いんだよ!
一般人「言うほどたいして揃ってなくない?ってかそもそもこれ何が凄いの?
↓
事務所「かくなる上は体力オバケ!
一般人「うおーすごい体力!憧れる!CD買いたい!オーディション受けたい! それまで散々握手商法否定してたのに道重リーダーでとうとうAKBの真似して握手券売り始めたのをなんとかごまかすためにスキルアピールし始めた 習慣と惰性で課金してるヲタに売ってるだけだから売りとか要らないだよ フォーメーションダンス(笑)はオマケで曲やメンバーの勢いが一番の売りだと思ったよ
鞘師、123は凄いと思った コロナ前 スキル至上主義
コロナ後 陽キャ・社交性・外仕事 スキル売りだった時代の主力は、黄金期モーニングのオーデで青田買いしたメンバーばかりだからスキルが高いのは当たり前 スキル売りという名の下に宣伝を怠った結果が今の状況 そもそもAKBも乃木坂もSMAPも嵐もスキルは低いだろ
テレビに出ないアイドルは存在しないのと一緒だぞ ビヨの12時間惨敗を見るにトーク力と外仕事は必須だよ
ハロメンのトークのつまらなさは異常だよ もはやハロプロ内でも1番これというものがない
本当に昔人気でしたと言うだけ トークから逃げる口実がスキル
外仕事から逃げる口実が水着写真集 「いいものを作れば売れる」と言って衰退した日本メーカーそのもの スキル特化するわけでもなく接触特化するわけでもない
アメーバのように変化して生き延びていく老舗がハロプロ AKBやももクロに比べて衰退してないんだよなあ
瞬間最大風速を出すことを諦めて長く続けることを選んだと思いたい そうだよ
プラチナ厨がおかしな事を言い出してから低迷したまま ハロヲタはスキルスキル言う割にスキルメンを応援しない事実 鞘師や佐藤をエースに据えておいてスキル売りは無理があったろ 歌やダンスが上手いから見に行くわけじゃない
若くて可愛い子が歌って踊ってるから見に行くんだ 歌が上手くないと歌割がもらえないという設定だったが
歌割平等にして崩したらファンタジーとしてもスキル売りは終わり °C-uteが売れたのはバラエティに出まくったからだし
アベンジャーズジュースや研修生エリートビヨは接触売りだし
スキルだけで売れたグループなんてハロプロの歴史上1例もないからな 女子プロ野球が客が入らず経営が苦しい
上手いプレーを見たい人はNPBを見に行くから 全ての原点の初期モーニング娘。からしてスキル売りではなかったしな つんくとつんく信者がハロプロを駄目にした
復活させるべきは和田マネ的なバラエティ力 最近のツアータイトルの淡白なこと
企画立てる人間いないんだろうな ロサンゼルスエンゼルス戦より読売ジャイアンツ戦の方が観客数が多い 黄金期のメンバーが今でも仕事もらえたりyoutubeで再生数稼げるのは歌やダンスが上手いからか?
もうアイドルの原点に戻らなきゃ 応募してくる子だっていなくなる 今のハロプロのトレンドはアンジュが作ってるんだよ
モー娘。に敵わないのは知名度だけなんで外仕事が重要という認識が広まった
ジュースつばきと後続の新陳代謝グループもアンジュの後追いしてる
看板のモー娘。と実診受賞者だらけのビヨだけがスキル売りの呪縛から逃れられない
お茶と研ユニはスキルが低い分だけ別の所で頑張らないといけない意識があり見どころがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています