新しい学校のリーダーズさん、最新曲がアメリカで大バズり!チャート成績も日本人最高位にwww
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>>129
一貫性のないランキングだが11位が違和感ありまくりだな
あとどこが嫌いか分かりやすいな アメリカ人ももうポリコレに疲れてるでしょ
不細工アジアンがなんかやってるなと死んだ目で眺めてそう >>179
レーベルが強いのと後タイアップというのが大きいね でも結局ビルボードに入ってこないと騒いでるのは日本だけという割とへぇーくらいのチャート >>179
タイアップの曲でAGLのレーベルが力入れただけの話しなw メンバーのモチベ維持のために買ったんだろうけどどうなんだろうね 結局外人に作曲させたり洋楽に寄せると洋楽で歌って踊ってる日本人でしかないんよ
XGもAGもさ
KPOPと一緒 まぁ日本での宣伝に使ってるだけではあるけどな
日本市場を視野にしてのプロモーション
キャリーの事務所だから売り方はにてくるかもな
キャリーも海外はweaboo中心の人気
ビルボHOT100はラジオも加わるからまだ何かが足りないんだろ 世界の音楽なんて別に大したことないしな
やたら世界コンプレックスが強い奴ってなんなんだ >>201
そりゃそのジャンルの本場で認められたいってのが正常だろ 世界コンプレックスとか言い出したらエンタメ、スポーツなど全部意味がなくなる 音楽に大したことないやあるは関係ないだろ
ただグローバルな世界で活動できれば利益になる&長生きできるかもしれん
村で売るより町で売るほうが多く売れるかもだし
村で消費されて飽きられるより町で消費されるほうが飽きられないかもってことかな アメリカで評価されたら凄いっていう発想がもう負けてる Tokyo Callingは当たらなかったん?
会心の曲だと思ったが ミツキ・ミヤワキがその上に入ってる
国籍的にはアメリカ人になるのだろうけど 去年で終わったTikTok系一発屋だろ?
香水の人と一緒 >>208
なんでそんな穿った見かたしかできんのかね
他文化圏の言語も違う人達に良さが伝わって評価してもらえるって事はミュージシャン冥利に尽きるだろ 日本人でラジオチャートに入ってるの新しい学校が3組目とかいってるけど
Joji →元人気YouTuberでアメリカで知名度抜群
XG→フォーマットが丸々K-POP
AGL→レーベルの力とタイアップ
だからあんま大したことないんだよな >>201
YOASOBIもadoも君の好きなアーティストも世界でやれるならやりたいと思ってるよw まあXGはケーポのプラットホームの力借りてるだけだからだからね 割と真面目にこのグループって在朝鮮系じゃね?
洋服の青山とかギャラクシーとか不自然なメディアでのアゲ記事やごり押しとかさ >>219
ホリエモンが言ってたけどワンオクなんかアジア人差別でワンオクの曲をラジオもかけてくれないって嘆いてたらしいけどRising所属の新しい学校のリーダーズと朝鮮の威を借りる卑怯者のavexのXGは上手いことやってるんだなwwwwwwwww >>219
まぁね
joiiはヒカキンが曲出したようなもの
XGは作ってるやつがkポ関係だからkpopのプラットフォームに便乗してる
だからtubeやサブスクの数値は高い
リーダーズはTikTokを自分たちで伸ばしたことは評価
この曲は88レーベルとタイアップのお陰だろうけどな >>219
なんだ
結局バックが強いだけか
これならビルボード1位のYOASOBIの方が遥かに凄いな XGはK-POPのおかげなんだから日本人はホルホル禁止な笑 >>226
あのテイラー・スウィフトも新人時代ラジオ曲にケーキ持って営業してるくらいだからアメリカではまだまだラジオの影響強いんだろうね >>228
釣りかw
どっちもhot100にかすりもしてない
一曲だけだが70位ぐらいに入ったピコ太郎のほうが上かもな
ただ集客力ではアニメブーストの力が強いYOASOBIのほうが上かもな まあ普通に考えたら全米チャートに英語以外がチャートインするのは不自然だわな
BTSなんて全米シングルチャート連続1位だったんだろ
kpopが凄いと言うよりアメリカ人いい加減にキレろよって思ったわ BTSがビルボード1位になった曲は全て英語曲じゃなかったかな
イチロー「世界が騒いでから日本も騒ぐ。日本人のそういうところが嫌い、ダサい」
−海外のメディアに日本人の活躍が取り上げられた
イチロー こっちのメディアがどうとか関係ないですよ。日本のそういうところは大嫌いでね。
こっちのメディアで騒がれてるから日本人が騒ぐみたいな、そんな順番はめちゃダサいですよ。
まったく、自分たちの未熟さを自分たちで表現するようなもんだからね。
>>232
だから切れて音楽ジャンルkpopって部門作って隔離されただろ
アジア人中心に推している音楽はこちらへと
音楽関係ない人種的な推し方で様々な策を使って
純粋な音楽指標が壊されたようなものだからな 日本人はまず周りを伺って好きなもの決められてるからな 周りに合わせて好きなもの決めてるよな
だから人気の操作がしやすい国なんだよ >>235
海外で評価されたらすげーって騒ぐってめっちゃダサいよな
それを得意気に「世界で大人気!」とか宣伝に利用するのはもっとダサい
実際はそこまで大人気でもないのにな >>238
歴史に残る一発なら凄いけどな
すぐ消える流行りの一発なんて大したもんじゃない kpopのファンのプラットフォームはアジア系とヒスパニック系多し
どちらも人種ヒエラルキーが低い
人種差別への反感を音楽で返しているのがkpop人気の源だからね また日本の音楽が遅れたな
というかもう音楽として捉えてないんだろうけぢ 日本はまだTVのチカラやマスコミの力が強いんだよ
地上波のチャンネル数も限られているからプロモしやすい
複数の番組でプロモをかければ流行ってる感が出る
若年層は流行に流される傾向が強いから乗りやすい
ただ飽きるのもはやいかもしれないが >>245
なんだその的外れの分析は
人種とかどうでもいいわ >>249
じゃ的を射た意見をどうぞ
kpop推し運動みたいになってるのはわかるだろ
その運動の原動力は何だと思う そうkpopを押すファンダムができているんだよ
だからそのファンダムのプラットフォームに乗せられれば
どんなグループも押される
例XGやプラットフォームを使った時のニジュウの数値
ニジュウは使った時と使わなかった時の数値の差が歴然 たかが2歳児の1年前後の誤差で誇らしくなれるなんて子育て初心者丸出しで可愛いじゃん
誤差で片付けられなくなってくるのが勉強や部活でハードルが上がる中学生頃なんだけど今くらい夢見させてあげなよ きゃりーぱみゅぱみゅと同じ事務所だろ
きゃりーもヨーロッパの小国で1位とかやってたよな
日本で売るための戦略が同じ 女性アイドルSpotify月間リスナー数TOP20
2024/02/21
(注意:元データは「おもなアイドルグループ&(観測者の)推しのアーティストのSpotifyリスナー数」としてるので、一部アイドルではないアーティストも混じってる)
https://pbs.twimg.com/media/GG2O4lSbEAAOvtW.png
1位 BABYMETAL 2,179,101
2位 新しい学校のリーダーズ 1,701,734
3位 Perfume 832,322
4位 乃木坂46 648,269
5位 AKB48 595,383
6位 BiSH 488,037
7位 ももいろクローバーZ 392,468
8位 大森靖子(ZOC) 321,436
9位 欅坂46 310,348
10位 私立恵比寿中学 277,241
11位 FRUITS ZIPPER 229,177
12位 Kaede(Negicco) 224,672
13位 櫻坂46 171,631
14位 日向坂46 149,927
15位 DIALOGUE+ 144,722
16位 EMPiRE 133,615
17位 i☆Ris 125,059
18位 フィロソフィーのダンス 107,350
19位 =LOVE 91,445
20位 超ときめき♡宣伝部 69,736
2024年2月のSpotify月間リスナー数の前月比増加・減少率
(注意:元データは「おもなアイドルグループ&(観測者の)推しのアーティストのSpotifyリスナー数」としてるので、一部アイドルではないアーティストも混じってる)
https://pbs.twimg.com/media/GG2O4npawAAlbXi.png
上昇:新しい学校のリーダーズ、エビ中、フィロのス、ふるっぱー、とき宣、虹コン、ベビメタ
減少:乃木坂、櫻坂、Perfume、ももクロ、大森靖子、SKE、日向坂、ExWHYZ、AMEFURASSHI >>236
隔離されてません
来週のビルボード200はTWICEの初の1位獲得が有力視されてる KPOPはあれだけファンダムのごり押しが問題視されて来たのに未だにグラミー賞獲れると思ってるとこが滑稽だよな
候補外れたら外れたで人種差別とすり替えるし
そりゃ別枠作られるよ >>260
これで厳しいオーディションと訓練してきたんかいな?
ある意味衝撃 >>261
2016年の39位が最高位(2019年の13位はチケットバンドルドーピングを使用したため参考記録にとどまる) >>263
そんなにショボいのに世界のベビメタとか言ってたの ベビメタはビルボード39位で死ぬほどホルホルしてたけどBTSが出てきて完敗
↓
アジアの女性アーティストでベビメタより集客できるグループはいないと豪語
↓
BLACKPINKに完敗
↓
ベビメタの客は白人の比率が高い!などと訳のわからない人種差別を繰り返す 韓国ももう世界的に飽きられてる
韓国大手のHYBEが株価急落で大赤字 ベビメタファンは客がアジア系だとダサいっていう発想なのか ベビメタはビルボード200で13位かよ
スゲエなw ベビメタは1stアルバムからビルボード200に
ランクインしてるからな
Twiceは最初は200位でギリだったけどw Will It Be a First for TWICE Atop the Billboard 200 Next Week?
https://www.google.com/amp/s/www.billboard.com/music/chart-beat/twice-with-youth-billboard-200-first-number-one-album-1235617781/amp/
カニエ・ウェストが1位を争うライバルになるのかな?
TWICEはビルボード200では2位とか3位とか惜しい順位が続いてるんで何とか今回は1位を取らせてあげたいね どうでもいい
ベビメタはもはやアヴリルラヴィーンと同格だから なんでベビメタアンチがわいてるのよ?
んでわざわざそれに反応するベビオタの構図
毎回だな 90年代のサブカルアーティスト量産時代を知ってれば
こいつ等には食いつかん TWICEはkポファンダムからもバカにされてるぞ
アジア人ばかりってなw
kpopはアジア人ばかりと思ってたが
その仲間内でアジア人ばかりってバカにされるのってどうなんだ >>263
印象操作ばかりやっていておまえ虚偽で訴えられろ
チケットバンドルなんて当時多くのアーティストがやっていたこと
常識の範囲内
悪質なのは
ピザにバンドルつけていたやつもいたくらいだ
kポグループだってグッズにつけていただろ >>280
⚫︎BLACKPINKは新曲リリースした際、初週〜1ヶ月ほどYouTubeのジャンルを敢えてミュージック以外に設定し、最後まで視聴せずともカウントされるように仕込む。
⚫︎欧米ではBLACKPINKの楽曲をストリーミングした際、スタバの無料チケットが貰えるようになっていた。
⚫︎BTSは、ビルボードランキングに対してファンの間で度々ダウンロードやストリーミング不正操作が行われていた為ビルボード側から大規模な対策がとられた。
などなど氷山の一角で数々の悪行三昧 >>269
違うよ
kポファンダムは純粋に音楽面で推しているわけじゃなく
人種的劣等感からアジア人総出で推している側面があるからだよ
様々な手を使ってチャート操作をしてそれで音楽指標を壊しているからだよ https://m.youtube.com/shorts/rS-4YQzA7vQ
テイラー・スウィフトはPink Venomが好きなんだね
MTV VMAsの時もブルピンのステージ見ながら口ずさんでいたしね
歌詞も覚えてる
メイトよ、これがメジャーだ もうすぐスマホの機種変更するけどやっぱり新しい学校のリーダーズが推してるサムスンかな
Galaxy Foldが欲しいけど高いしなどうしよう チケットバンドルは最初にはじめたのはマドンナだったはず
それぐらいアメリカでは常態になっていた仕組み
ベビメタのアメリカ事務所の先輩スリップノットさんもやってる
ただチケットバンドルをやるには送料や人件費などが必要なので
チケットを安くしているアーティストだと利益が減るからやれない
ベビメタはチケット代がそこそこ高かったからできたことでもあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています