SPEEDって音楽グループがよく分からないんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国税庁が発表する芸能人長者番付で1-4位独占するくらい ダウンタウン「あなた何歳なの?」
SPEED「小6です、中1です」
観客「(驚愕の歓声)」
これが本質 俺は今でもCD全部持ってる
HITOE'S 57 MOVEすらも含めて R&B・SOUL板にHITOE'S 57 MOVEのスレがあって笑った >>1
25~28年前に社会現象とまで言われたほどの人気ユニットですよ
何でそのメンバーの1人が国会議員やってるのかはともかくw >>1
>>2 訂正
国税庁発表の高額納税者番付で歌手部門1-4位独占するくらい B&S ブレイク
ステディ ヒット
ゴーゴーヘブン まあまあ
c/w 熱帯夜 まあまあ
ホワイトラブ 大ヒット
wmu 名曲
マイグラジュエーシヨン ヒット
アライブ 名曲
オールマイトゥルーラブ バレーボール
ロングウェイホーム 陰り
ブレイキンダウン 陰り
ラストシングル 解散
若さ、沖縄、歌唱力、プロデュースブーム
大ヒット役満
昭和60年前後頃の世代ストライク >>1 瞬間風速で言えば、モー娘。以上。でも、絶頂期は1年あるかどうか。 エリコとヒロだけでよかったんじゃね
解散後すぐタカコが女優でゴリ押しされてブレークした時期あったけど長続きしなかったな
ヒトエも絵が上手い ヒロコか、エリコか、タカコで人気分かれて
ヒトエがソロで結果出して見直された SPEEDにしてもホワイトベリーにしても
とにかくうるさくて性に免疫なかった ・オーマイフレンド カッコつけすぎてたよ
そろそろマジもいいんじゃないぼくたち
・マイファーストラー(ブ)
・コウィゴーユマイサンシャイン 君がいるから勇気に変わる
強くなりたい分かち合いたい きっと今ならできる
・エリコウィズクランチ
・トレジャーインマライフ
・愛すべき人がいて失えない場所がある
・ブライデーライト
・アズタイムゴウズバイ もうやめようよ憧れ夢に瞳そらす >>20
まあな
カトリックかと思うくらいババアの免疫のなさに
苦しんだ
話変わるけど
HEY!HEY!HEY!でSPEEDに下ネタは御法度
ホワイトベリーはナイナイに追いかけられて絶叫 バックダンサーでも上原は人気あったのにヒトエは不人気だったの何で??? 島袋寛子が鈴木愛理より10歳年上という
時の流れの速さ >>29
島袋さんがブレイクしたのが1996
愛理さんがソロデビューしたのが2018ころ
その差22年やね SPEEDの延長で女性ボーカルダンスグループが進化してればKPOPに負けることなかったのにモー娘。というゴミカスが出てきたせいで退化に転じた KPOPに負けなかったのに
なんだこの間抜けは
BoAに勝てる奴いなかっただろ この前、尾形が自分のバーイベでALIVEを歌っていた 血で血を洗うダンスボーカル対決とか見たくない
朝鮮半島が梅干し作り出したら泣くわ >>28
ヒトエ姉さん同世代少女には人気有っただろ
タカコはオッサン向け ボアは声質と歌い方最高だよなー
お顔は全然好きじゃないけど ダパンプ等の扱いを見ればわかるが
あそこの事務所は売りたいんだか売りたくないんだかよくわからないことを続けている
SPEEDにしてもそもそも売れ線を目指していたわけではないし、
早期解散もトップの考えでは既定路線だったっぽい ヒロコに男が出来てグループ辞めると言い出して給料倍にすると言われても辞めた
って週刊誌に書いてあったけど SPEEDは正統派の優等生
モーニング娘はお笑い担当って感じだったな モー娘。はその辺に居そうな普通の娘がコンセプトだし でもスピードでウェイクミーアップって制作陣はふざけすぎだろ >>42
160km/hのツーシームストレートと
コーナーを突く
高速スライダー、スローカーブ、チェンジアップとの
違い ミリオン連発・ドームライブ・映画主演する位
今の学校リーダーの5倍位は売れてる >>29
島袋は12歳でミリオンだからな
愛理なんて29歳でまだ泣かず飛ばずじゃないか >>28
ヒトエは13~23歳くらいまで男に評価されにくい容姿になっていた
ハロプロ関連ならガキさん清水berryzキャプ田村めいめいとかと同じタイプというか
小学校まで幼女枠、中学高校大学年齢では今一、そこからまた別方向に評価が上がる >>32
BoAに勝負挑んで完膚なきまでに叩きのめされたのが松浦だなw BoAが流行り出した頃にはJPopバブルが終わってたんだよなあ >>14
散々言われてきた事だが多香子はビジュアル担当で歌も踊りも演技も全く才覚が無い
能無しだったからな >>28
単純にタカコが1番かわいくて美人だったからバックダンサーでも人気あったって印象 タカコはマネキンみたいなもんだ
一度ヒトエ無しでパフォーマンスしたら「只のそこらのアイドルでしかなくなった」
と言われたという
タカコ無しでももっと酷い事を言われただろうな 多香子は布団にハムスターのフンが転がってる時点でダメだろ
ろくな子じゃない 結局不人気のひとえが一番まともでイイ女だったという
当時黒人ダンサーみたいなファッションだったからティーンにはうけなかった メンバーどうこうは知らないけど音楽は本物だったな
RISEが本当に名盤 伊秩が狙ってたブラック路線を一番忠実にやろうとしただけだったのに SPEEDはアーティストとして見てた
現状見てもSPEED超えてるグループ出てきてないよな(CDセールスは別)
K POPだってSPEEDがヒントだって言ってたし 俺MAX好きだったんだけど
まんまと流されてしまった 上原多香子は美人だった
スキルは一番なかった
踊りも一番下手だったし >>39
給料倍って
99年はピーク過ぎてたし倍出すメリットない
普通に1ヶ月300万以上貰ってたよ
長者番付にも載ってたし フォルダーってなんで売れなかった?
SPEEDと歳変わらないのに ヒトエちゃん表に出たくないなら出なくてもいいけど
幸せでいてほしい
ある意味似た立場だったZONEのリーダーは幸せではいるらしいね(再結成には不参加→再結成企画大変なことに) 変声期入ったから休養与えてくれるのはここくらいだろうな
ジャニ系とかでそんなのないだろ
もっとも音楽性が違いすぎるが SPEEDの後だからモー娘は歌・ダンスはイマイチに思えた
モー娘はそういう路線でよかったのかもな SPEEDと入れ替えでデビューしたEarthはサッパリ 歌はこっちのが上手かったのに残念 アンドロメディア見に行ったな
内容は全く覚えていないが 2009年に本格再結成後のツアーもしたしベストも出したし前年に紅白も出た
その数年後のドリムス。とは動員も売り上げも違い過ぎるからどっちもオワコンにも関わらず世間の評価はSPEED>>>>モー娘。だったのが露呈した >>84
全盛期はお互いに単純比較しづらいけど
再結成の売り上げなんかは割りと評価として分かりやすいよな いや全盛期もSPEEDに全く勝てない
ミリオンの数が違い過ぎる上に娘。はデビュー2年目でドームツアーなんてやれてない >>11
Long Way Homeがラストシングル
そこはPrecious Time
カップリングで映画ドラえもんの主題歌だった季節がいく時がマジの名曲
SPEEDで一番好きかもしれない >>49
学校リーダーと比較したら100倍は堅いだろ 近況がわかるのは上原だけだなしかもまた不倫記事
今井先生すらわからん 映画はやらなくてよかった
くそつまんねーし見に行って損した
ALIVEも演歌みてーな曲だし SPEED SPIRITS入っててよかったのは会報で
うーちゃんが殺し屋1が大好きだって知れたこと ピークは96~7年だね
ホワイトラブから急にダサださJPOPになっちゃった
マイグラからは演歌くせー
上原多香子のおっぱいまるだし盗撮記事も97年の夏
被写体は当時14才の中学生って今なら完全にアウト 再結成し過ぎじゃね
1999年10月に解散を発表し、2000年3月をもって一旦解散した。
その後、2001年と2003年に二度の期間限定の再結成を経て2008年8月に『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』の出演を以て完全復活した。
だが、2013年に新垣がライジングを退所して以降は実質グループとしての活動をしていない。 >>90
アンドロメディアか
あれ三池崇史監督なんだよな 最後のLong Way Homeって歌は良かったな >>95
解散した翌年に再結成は閉口したよ
それでブランドが地に堕ちた
もっともそれらがカンケイなく
宇多田ヒカルの登場で
彼女たちの存在はかすんでたが けっきょくのところ伊地知の関与がどこまでかは知れないけど
楽曲のクオリティが最初だけでどんどん落ちたのが敗因だったと思う
宇多田ヒカルばりにずっとカッコイイ曲出し続けることができてたら
今だってカリスマだったはずだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています