Z世代「布施明の声量すげえええ!」←5万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うたこん→無風
Mステに好きな歌手が出る→トレンドになる 尾崎は声量というよりも声帯の強さからくる声の太さかな
なのでどっちかというと声質の領域な気がする
布施は純粋に声量が馬鹿でかすぎる
布施が歌う時はPAが何もしないってのはかなり有名 ミーシャは声量そうでもないオチはある方だけど男性と比べるとまあ並 >>5
ふざけんなテレビでないはともかく知名度あるだろうがヽ(`Д´)ノプンプン そら布施はフランクシナトラに「ちょw俺より凄いやんw」て言われた男だからな いかに今の若いやつがダサいか
何も知らないセンスもない 布施明もなろう系のアニソンでも歌ってれば知名度上がるのに スーパーフライは声量凄いって言われるけど聴いた印象だと俺はまったくそう思わない
声質のせいなんだろうけど
声量すごいなと思った女歌手は小柳ゆきが最後かな 布施いくつだと思ってんだw
今さらアニソンでひとはなさかせてどうするw >>4
布施明チャンネルじゃなくて布施明声量チャンネルなの好きw アラサーの俺はドラマのウォーターボーイズで教頭役で見たのが初見
歌手と知ったのはその後 声量じゃ女は男には勝てないよ
布施と島津亜矢が一緒に歌ってた時あったけど
老いさらばえた布施>>>>>>>島津くらい差あったからな >>23
インターネットが作り出したニセモノの偶像って感じかな 声量声量いわれてるけどそもそも糞みたいに男前なのがずるいわ >>35
暑苦しいのは受けない
普段飄々としててアクセントでがなるのはエモいとウケる 布施ほどじゃないけど演歌の古豪(男)達も声量あるよな
あって当たり前だからあんまフィーチャーされない部分ではあるけど 最近の男性ボーカルは歌下手なのを高音で誤魔化してるだけだしな
そして高音が得意とみせかけで実はただ声細いだけっていう
布施なり久保田なり玉置は同じキーをもっと地声でもっと太く歌えるまっせっていう サビが確か
薔薇よりうつーくしぃ
あーあーあーあーあーあーあーあー
デレッテッテテッテッテテテ
カターワぁぁぁぁぁ! 昔は歌と曲を合わせて一つの楽曲だったのが
今はそれぞれが独立してしまってて
というより売れることが念頭にきすぎてて本来歌手やれる力量がないにもかかわらず歌い手やってるから
ボーカルが曲と分離しちゃってるのよ 布施明とか松崎しげるクラスの歌手が最近は出てこないな
玉置浩二くらいか adoは声量も凄いけど
ボーカロイド調の難曲も歌いこなすしウィスパーボイスやエッジボイスを使い分ける
声一つでアメリカのゲフィン・レコードと契約したから天才だよね 声量で売ってる歌手じゃないだろ
当時なら松山千春のほうがすごかった カーネルサンダース化した沢田研二だけど歌唱力は抜群でビビったわ Rが2つの車乗ってるんですがって嫌味な言い方にげんなり
ロールスロイスの事ね 昔はマイク等音響とか録音設備とか性能がいまいちだったから歌唱力ない歌手じゃないと聴けたもんじゃなかったってのもあるな
今は編集でどうにでもなるが やっぱ女性歌手のほうが表現の幅が大きいからね
日本でも一番売れてるのは女性歌手 ファーストテイクはゴリゴリに修正してるよ
てか録画って時点でそれはみんな察してるだろうw 一発録りを無修正と読み取るアホが多すぎなんだよ
勝手に勘違いして勝手にキレてる アイナ痔ENDは普通に音痴だしアイドルくくりでみても下から数えた方がはやいレベル
adoはアンチが言うほど下手ではないけどヲタがいうほど上手くもない
アイドル括りなら中の上くらい adoがうまいとすれば
ブランディング
当人というより神輿担ぐ周りやね adoにせよアイナにせよ歌が上手いというよりロクに音楽聞いたこともない
ガキ世代の趣味に合わせて声を作れるってだけだと思うの
それっぽく声作れば歌唱力あるとされる風潮どうにかならんのかね 前にFNSで布施明と松崎しげるのデュエットやってたな 声量があって発音がしっかりしていて聞き取りやすい
こういうスキルより高い声でるのが売れる歌手の条件になってる
歌詞偏重時代だから言葉数多くてどうしても高らかに歌い上げるメロディになりにくい adoってライブ口パクじゃん
ライブ配信でちょっとアカペラで歌ってたけど全然上手くなかったし声量も感じなかったぞ >>58
しげるも布施も生でコンサート見たことあるけど
しげるじゃとても太刀打ちできない
しげるも普通以上に上手いのは十分認めたうえでの話 女だと小柳ゆきの君が代が一番真っ当にいい
あと意外と倉木のもよかった もしかして今どきの認識だと布施明は高音張り上げ歌唱っていわれちゃう? >>110
言われないだろ
言ってる奴がいたら耳鼻科行けだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています