マツコDX「なんで日本はロリの国になっちゃったんだろう…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>259
25歳なんて無理無理
全盛期が17歳だとしてその8年後とかめちゃくちゃ 日本がロリなのは昔からだろ。誰かマツコに言ってやってくれ 少子化だからオジオバ向けの猟奇的世知辛風味な歌謡曲や熟年恋愛ポップスを狙いにいってもいいのかもね
もう子供たち金使ってくんねえし 25歳でそういうの聴いてたらヲタクコースに片足つっこんでそうだけどな
25歳ぐらいってバンドでも背伸びし始める感じだろ
ヲタクコースと無縁なら23歳ぐらいじゃね 最初20歳にしたけどさすがに若いかなと思ってちょっと伸ばした
まあ大筋そんなとこで >>258
>>266
つんくや秋元の影響力をずいぶん高く評価してるんだな(笑)
叩いてるつもりが存在感を大きく認めてるぞ >>267
影響するってそういうことじゃないか
たとえば君のような無名がさ匿名掲示板でなんか書いて影響とかないでしょ 世の中の変化
多様性の浸透により大衆に受ける音楽なんて無くなったから仕方ない
今のアイドルが山口百恵をやったって誰も喜ばない >>270
影響させる力があるってのはそりゃ一定数の評価あるでしょ
君と真逆の立ち位置の人たち 日本人がみんなつんくと秋元に影響ウケてたのか
そりゃ凄いな まあアラサーになってもグループに依存しているアイドルも我軍にいるので >>272
君レベルで考えたら
だいたいの人はすごいでしょ
すごい人が「この人はすごい」っていうレベルは数少ないだろうけど なんで日本はオカマごときが偉そうにする国になっちゃったんだろう >>1
マツコて数年前より一回りくらい小さくなってね? アイドルヲタクはつんくが作り出したのかといえばそれは違う
オニャンコの時代は通ってないから秋元はわからんけど >>279
自分よりすごい人が世の中にたくさんいると
すごいっていうことも減るよね ピンク・レディーとか意味不明な幼稚な歌詞なんだが
どこが大人っぽいんだよ >>280
つんくなんて言うてもグループアイドル歌唱時代の人だろう
ヲタクはソロアイドル歌唱がメインの頃からある マツコって自分の好みが正しいと思い込んでるから浅いのなんの ピンク・レディーは
今ああいう大人びたルックスの人たちがああいう歌を歌うのは恥ずかしいだろうな
我々はもう「売れたスター」として見てるからそうはならないけど >>267
ちっとも叩いてない
ロリ化に影響力大だよ
とくに秋元 売春ストリート潰す代わりにポップ歌手やらせただけじゃねーか
だから裏がヤクザそのものなんだよ 鉄道雑誌の場合
自分が生まれる前の60年前、新型車両が中心、引退する車両はわずか
最近、引退する車両が多め
昔のほうが新しいものに関心、最近は古いものに関心 20歳の頃聞いていた曲の歌詞の和訳
われらにも判ったぞ、レーニンよ
われらの運命の持つ名は闘争だと 大学生だった1995年頃から、基本的に音楽の好みは変わっていない。
当時の好みは、東京パフォーマンスドール、あとは相馬裕子、くま井ゆう子 などのガールポップ系 >>293
昭和だった中学生の頃は洋楽ポップスや日本の男性シンガーの曲を聞いていたから、ぜんぜん音楽の好みが違う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています