何故日本の映画評論家はゴジラマイナスワンを評価しないのかアメリカでは評論家も絶賛してるのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もしかして邦画が駄目な原因って評論家の感覚のズレのせいなのでは アメリカで不評だった洋画が日本では好評だった時も日本が悪いことにしたよな
出羽守はワンパターンなんだよw 映画に限らず文化、芸術の評論の文化が根付いてない気がする
良質な文化の発展には評論が不可欠なのに >>14
五輪開閉会式演出チーム、これまでも不協和音で迷走… - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20210318-6A4BCP3U2JICFNYXZHEI3WXB2Q
東京五輪・パラリンピック開閉会式の企画、演出の統括役である佐々木宏氏が式典に出演予定だったタレントの容姿を侮辱する内容の演出を提案していたことが発覚し、辞任に追い込まれた。演出チームはこれまでも不協和音が続いていたことも明るみになった。
開閉会式を巡ってはこれまでも紆余曲折があった。組織委は2017年12月に企画、演出チームのメンバー8人を発表。当初は、映画監督の山崎貴氏が中心的役割を担うとみられていたが、まとまりを欠き、18年7月に狂言師の野村萬斎氏を総合統括とし、山崎氏を五輪、佐々木氏をパラの担当に据える体制に。しかし、それでも「あつれき」が生じていたという。
これまで公表されてこなかったが、19年には実質的な五輪の仕切り役は「執行責任者」に就いた振付家のMIKIKO氏へと再度変更。昨年3月に新型コロナウイルス禍で大会が延期になると、今度は森氏の信頼が厚かった佐々木氏が五輪とパラの両方を見る形へと移行した。MIKIKO氏は組織委に辞意を伝達し、昨年12月、チームはついに解散。佐々木氏に意思決定が一本化されたが、引責辞任に追い込まれた。 良い評論家や評論はあっても専門誌にしか載らないし例えそういう評論に大衆がアクセスするためのチャンネルがあったとしてもそんなものを読みたいと思ってない
そもそもそういう優れた文章を読めるだけの論理性や知性も教養もないから日本人には >>20
おまえら日本人はほんとどうしようもないな 日本人がしょうもないってより
日本の邪魔ばかりする連中が日本列島に住んでるからだよ 日本軍の生き残りが活躍する映画だから朝鮮人がメディア露出を邪魔してる
反戦寄りの話なのに反射的に発狂する犬並の知能 日本のマスゴミは朝鮮左翼に乗っ取られてるから
永遠の0という朝鮮左翼的にはネトウヨ映画を撮った監督を認める事が出来ないんだろ
なのでマスコミは日本人の手に取り戻す必要がある でも山崎貴は一時期蓮實重彦が褒めてたから一部の映画好きは評価してるんだよなあ( ̄▽ ̄)
ハスミンは血迷ってたのかもしれんが( ̄▽ ̄) 映画に限らず
そもそも普通の人は評論なんて読まないし
制作側も一部の人は積極的にきらってさえいる 山崎貴はゴジラを撮ることで
海外ウケを狙ってたジュブナイルやリターナーのところまで原点回帰した気が 逆にかんがえろよ
しらんけど
アメリカで売れるためにアメリカの電通みたいなところに協力してもらったのだと 日本人もアメリカ人もアホだから
広島長崎で降伏したんだから東京壊滅の時点でホントはもう米軍出動になる ゴジラに吊るされる浜辺美波のお粗末なCGを本気でスピルバーグが評価してるとおもうのか ゴジラ映画の本質はーとか言ってマイナスワンバカにしてた人が完全にダンマリしてる みんなボロカス言っちゃった後にアメリカでのヒットだから
恥ずかしくて何も言えなくなっちゃったのよな アメリカ人のレビューとか見てても
ストーリーの底が浅いし
ゴジラの活躍はほぼ予告で終わりとか
ちゃんと見れてる人もいるな
他はハリウッド疲れでシンプルな映画が新鮮に見えただけの人ら アルマゲドンもトランスフォーマーも大ヒットした
山崎貴は日本のマイケル・ベイか
いやそれは言い過ぎ
そこまでではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています