今のハロプロでは「パフォーマンス力」が無いと人気メンになれない問題について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パフォーマンス力が無いと曲で出番も与えられなければステージ上で存在感も出せない結果、ヲタからも推されない
今のハロプロでキャラやルックス中心で勝負していくのは出来ず、パフォ力がまず絶対という偏りすぎた評価基準どう思ってるよ?お前ら TWICEのミサモなど日本の上澄み層が韓国でアイドルになるという構造を変えないとだめ
日本でアイドルやれるようにするのがハロプロの仕事だろ そもそも韓国が上という価値観の押し付けが間違い
若者や情弱は著名人に勧められたものを鵜呑みにし過ぎ 金と時間の掛け方やコンプラ大丈夫なのかってくらいのトレーニングでオーデも桁違い
それを出来るのは今の日本だとかなり限られてくる
あっちは英語展開もわりと出来て世界中から回収出来るのも強いな >>318
そもそもハロプロとK-POPは競合していない >>352
韓国はその通り人口が少ないから国外向けに仕事しなきゃいけないだけ
日本はやる必要がないからこれからもやらない 競合してないというよりK-POPから逃げてるように見える
それではファンは離れていくしオーデに実力者もやってこない >>361
日本の人口も減る一方だぞ
だから今のうちに外に目を向けなきゃならない メンバー云々の前にハロプロは何かもが安っぽいしダサい
本気で売れると思ってんのかな? Stray Kidsの楽曲買ったら専用アプリに歌詞が入ってて
動画とかみれるようになってて技術進歩に驚いたわ
日本はレコード会社の利権強すぎてここらへんの革新性がないよね 向こうはコンプラも無視してるからな
違法労働なんのその 日本は歌詞サイトの歌詞をコピペ出来ないようにしてるからなw >>363
韓国にとっての日本みたいな国が近所にないから無理 映像重視の時代に生歌が売りだなんて時代遅れもいいところ
映像を見る人達にとって生歌かどうかなんて全く重要じゃない >>347
研修生がメインのグループは何故か売れないから ぶっちゃけた話をするとミーアイがデビューしたらハロプロがパフォーマンス力と言ってたら世間の皆様や他界隈のオタ達から嘲笑される時代がすぐそこまで来てる
今の内に新しいハロプロの売りを考えといた方が良さそうなのは間違いない
かと言ってパフォーマンス力以外にもメディア力はUPFでは逆立ちしても吉本に勝てないし何ならハロプロは吉本に使ってもらってる側だし
楽曲や衣装やコンサートやステージセットのクオリティでもどれもさっぱり勝てるわけないしと割と詰んでる
何ならセカグルと言われてる日プ特別賞枠みたいな姉妹グループにまでコテンパンにされるかも知れない
あちらに対抗出来るUPFの強みが不動産と演歌くらいしかないとうスーパーウルトラメガトンアルティメットハードモード状態
羽生名人でも藤井名人でもすでにお手上げかも知れない >>327
大谷さんが槇原敬之さんみたいな顔だったら絶対毎日大谷さん大谷さんしてないわなw そういえば最近はハロプロのパフォーマンスがすごいと言われることもなくなったな
優良なメンバーがどんどんいなくなり若手が増えて質が落ちてしまったからな
入れ替わりのグループなら仕方ない面もあるけどずっと変わらないのも飽きられるから難しいな
ハロプロといえばパフォーマンス以外にコレという特徴がなくなったのも人気低下の原因かな >>376
不動産業でも吉本がコールドゲームで大勝してる気がするんだが気のせいだろうか
いやなんでもない 他所のアイドルからも憧れられるような存在の愛理や鞘師や佐藤がいなくなったからね 映像という入口でもっと魅力的なコンテンツを提供する必要がある
今はそれが出来ていない ヲタにハロ紺撮影させてたが何故かすくやめたなやることが中途半端 生歌は維持していいだろう
その上で映像面やyoutube等の展開の改善は急務だな >>376
切り札の演歌アイドルグループで行くか
純烈みたいにスーパー銭湯巡るなら会場費もセット代も要らないしな パフォもビジュアルもスタイルも良いのに
全く人気出なかった岸本ゆめのという
パフォスタイル重視論調を完全に否定する最強の存在 岸本は暑苦しすぎた
あと面白くないギャグに傾倒しすぎ ギャグもスキルも加入したグループも全て噛み合ってなかった とにかくアップフロントに出来る事が少なすぎる
そのせいでハロプロ目指してたはずの逸材が日プを目指しだす可能性もある
ハロが長年積み上げてきたものが全部水の泡 >>378
モー娘。14の頃にハロプロはパフォがいいって言われたりしたけど
それってバックにベリキューが控えてたのが大きいと思う
10代後半から20そこそこなのに10年選手のグループが2つあった強みっていうか
あの時代と今は全然違う >>389
おまけに喋れる
ハロプロの七不思議の一つが大阪メン不人気説 >>376
勝つ必要ない
引き分けでいい
お歳暮とかお中元とかお誕生日プレゼントとかミーアイに贈りまくって写真とか動画をミーアイと一緒に頻繁に撮りまくってもらう
あちらもそれだけされたら写真や動画くらいまあ仕方ないよねと必ず撮ってくれるはずだ
するとあら不思議!
世間や若者に、あれ?ハロプロってミーアイの姉妹グループだったっけ?うんそうだよ、だって笠原桃奈ちゃんいるし、ああやっぱりそうだよなミーアイ追うならちゃんとハロプロも全部追わないとな、となる
完璧な戦略
その名も「ミーアイファンならハロプロも全部追わなきゃ本物のミーアイファンじゃないよ」大作戦 ベリキューは小学生からやってる固定メンバーグループだからスキルが高いのは当たり前
卒業加入制グループが4つまで増えた今のハロプロとは構造が違う
構造が違うから必要な人材の質も違う 事務所のやり方は楽曲を作ってグループに渡すだけだから何か尖った魅力を自力でつけないと無個性の子で終わる
スキルはわかりやすいから目立つ
それだけ >>389
ハロプロは東南アジアっぽいと人気出ない
加賀や福田みたいに和風っぽいと少々顔がね…でも簡単に人気出るのに
それなのに何故か事務所の上層部は色黒東南アジア顔大好きでゴリ押してるけどw 日本人にとっては色白美肌はそれだけでアドバンテージだからね >>391
これやな
アンジュならもう少し人気出ただろう >>398
それでもベリは3/7℃は2/5くらいしか人気出てない県 室田が不人気で終わったように岸本がアンジュでも不人気だよ @810ri00
在宅の極みすぎてmsmは1回しかライブ行ったことないけど、isd,mra,odの印象しかない 離れれても一生懸命踊ってるmraとod、isdは滅茶苦茶キラキラしててすごく好きになった 逆にstuが遠目でも分かる位手抜いててそれだけ最悪だった 今のハロプロにゃストーリー性も無くてただ予定調和に淡々とやってるだけだし >>406
続き
@
12kiより上はもう要らないんだけど、odももう要らないしisdも要らん
🎤が~💃が~って言ってる奴は永遠にodisdに居て貰って化石になって欲しいって思ってるんだよね
15kiは十分歌えるし上が居なくなって🎤割り増えたら凄く上手くなると思う >>406
やっぱり愚痴垢は小田ヲタが多いんだなw mraて誰かと思ったが牧野か
なんでそこだけ名前やねん 愚痴垢が嫌うstuが圧倒的一番人気なんだから本当にただの愚痴になってて草 stuがいるからけっこう前のやつか
ならまあ筋は間違ってないな >>414
佐藤って愚痴垢の好きなスキルブス石田小田には無いビジュアルも持ってるから
スキルブスより遥かに新規ホイホイで人気なのが余計に愚痴垢をイライラさせる存在だろうね でもそういうところが事務所に信頼してもらえなくて機会損失に繋がったよね
もう少し真面目にやってればテレビにも出してもらえてもしかしたらあのちゃんみたいになってたかもしれないのに >>412
事務所か
そこまで伏せ字にせんでもいいだろw 22日発売のUTBのセブンネット限定版の表紙だよぉ~
https://pbs.twimg.com/media/GGvf3Uoa0AAk3T7.jpg
牧野は通常版の表紙とかやってるから別格として
限定版作ってもらえるかね石田とか小田 佐藤の存在もスキル主義を否定する強い根拠だわな
ふくさくは「安定感」しかないから笑 昔からパフォーマンス力無いと人気出ないだろ
昔は当たり前だったから意識されてなかっただけで今が酷すぎるんだよ 所詮ヲタ人気止まりで終わった人
圧倒的地下で無名だった同キャラのあのちゃんにあっという間に抜かれた 雑誌ソログラビアオファーよく来るかどうかで客観的ビジュアルメンと判断できるのでは?
佐藤はヤンジャンソログラビアもやったことあるけど
小田にはそういうのは皆無だしましてや表紙オファーなんて絶対ありえないw >>425
昔は歌割がないと人気が出なかっただけ
そして歌割とスキルは昔から比例してない大人の事情だった >>424
佐藤は圧倒的表現力の一種のスキルメンだろう
表現力には如何にかっこよく美しく魅せるかのビジュアルも入る パフォで輝けなかった加賀や森戸が人気あったのも面白いよね 佐藤をスキルメン扱いしたらスキルの意味なんてもう無いだろ。言葉遊びだわな
人気とスキルは無関係という事実を受け入れましょう 加賀はそれこそ小田が言ってた端でも輝けるの最たるものだろ
森戸は可愛いだけで人気を獲得できたいわゆるアイドルらしいアイドル 歌唱力やダンス力だけがスキルじゃないからな
魅せる能力もまたスキルだろ
トーク力も同様にスキルだ カメラに映るときだけドヤ顔でポージングするだけのお仕事です
ジャニヲタ上がりにはアレがスキルに見えるんだろう >>38
雰囲気というか言語化できない華があるのが真のエースオーラ
しかし宮本や井上や森戸や夢羽はステルスのオーラの方が強いせいで無風 >>435
美人ではあるやん
小田をプロが一眼レフでありのままに撮ったら悲惨だろうw >>376
日プにシーズン4とかシーズン5あたりにもガールズグループ持って来られたらハロプロどころかAKB乃木坂LDHとかメジャーどころどこもかなりキツイかもな
ポジティブに考えたら今の内から事前に吉本と上手く繋がっておいて日プ合格出来なかった人気練習生をこちらに譲ってもらうってパターンくらいかな
そうすればハロプロがある程度実力と人気や話題性ある状態の研修生を新しく獲得出来ることになる
勝つとか戦うどうこうよりどうやったらハロプロの味方に付いて貰えるかを考える方がよっぽど現実的かも
日プと吉本の組み合わせがちょっと最強すぎる >>439
最強とはいっても、逆にいうとこの程度かぁって思ってしまった
これは認めたくない部分であるが、歌を歌ったりっていう素養って韓国人の方があるのかもって・・・
それはトロットを見てても思う 鯖番も何度も続けると飽きられるけどな
韓国がそんな感じなんでしょ? そして、あーあ・・・ ここまで来ちゃったかって思ったのは
トロットガールズジャパンってのまで吉本と一緒にやりはじめた
トロットって韓国演歌・韓国歌謡みたいなカテゴリーで
韓国国内だと実はKPOPより人気があったりする
聞いてみてわかるのが、完全に日本の歌謡曲をトレースしたような曲
でも、歌ってる連中が、みんな上手い・・・ 佐藤はメッシみたいなもんで守備しないけど得点決めるから良し
逆にビヨは全員守備する規律性高いグループだけどストライカーが不在で低迷してる
ポゼッション70%で負けるような本末転倒なチームがビヨ 日本の演歌歌手とかポピュラーミュージックの音楽シーンも割と韓国系が多い >>433
佐藤が歌合戦で愚痴垢の好きなスキルブス倒して優勝したときは痛快だったな
同時にアイドルなんだからスキルだけじゃダメだよというハロヲタにバランス感覚がまだあって安心した 愚痴垢は元々小田ヲタが嫉妬で佐藤叩くために始めたようなもんだろ
なんで小田ちゃんはいつもいつも佐藤の影に隠れた便利屋さんなんだよ!って >>295
お前が自分の都合いいように利用してワンパターン叩きするの間違いだろw ハロプロはステージ中心の活動なんだから
ステージ上で魅力を放つ子が人気出るのは当たり前の話 >>452
基本的に同意するけど
ステージに新規のお客さんを呼び込む努力はしましょうね
特にスキルにこだわって内向きになってるジュースとビヨーンズな アイドルは顔面のパフォーマンスだよ
まず可愛くなきゃ興味持たれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています