オードリーの東京ドームのイベントに5万3000人、ライブビューイング5万2000人、生配信5万5000人の計16万人が買う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の映画がガラガラでこれだけライビュ満員って光景を見たわ(サブイボ) 秋元グループに携わると芸人でもドーム興行がうてるw オールナイトニッポンのイベントならそう書けよ
それなら確かに行きたいわ たけーよw
オードリーin東京ドーム イベント詳細
開催日:2024年2月18日(日)
時間:17時30分開演~3時間半
参加者16万人
東京ドーム 5万3000人
47都道府県の200映画館 5万人
LINE CUBE SHIBUYA 2000人
オンライン生配信 5万5000人
チケット代金
東京ドーム・アリーナ席 1万2000円
東京ドーム・スタンド席 1万円
東京ドーム・ステージ裏体感席 7500円
映画館+LINE CUBEライビュ 4500円
オンライン生配信チケット 3300円 華丸大吉のPayPayドームの吉本どんたくも34000人が即完だったらしいから
お笑いライブブームなんだな フワちゃんと春日のプロレス
星野源と若林のライブ
生ラジオ
漫才
などなど盛り沢山 日向坂46のヲタクがラジオ聴き始めたのがでかいんだろうな 最初埋まるかどうか分からないって話だったのに
蓋開けてみたらトータル12万人がドーム入場へ応募したらしい
今回はあくまでオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームだから
ラジオの小ネタが随所にあってって感じだから
良い意味で身内ネタって感じだったからな 波に乗ろうと一時期聴いてみたけど肌に合わなかったなうしろシティとか聴いてたオレの感性がおかしいんだろうけど オードリー人気というよりオールナイトニッポンリスナーかな TBSは社長変わってイベントやらない方針に変えたんじゃなかったっけ
伊集院がそれで揉めてたような ラジオは15年前くらいにくりぃむしちゅーと爆笑問題を最後に聴いてない 若林とか星野源にきゃーきゃー言う女が結構いるんだよなぁ理解不能 若林とか星野源にきゃーきゃー言う女が結構いるんだよなぁ理解不能 >>27
今の時代結局身内ネタの拡張が全て
全世代共通のメガヒットは今後有り得ない 別にミリオン売ったって日本の1%未満
誰でも知ってるとか馬鹿かよ。昭和か
ターゲットに売れればいいんだよ。マス狙う戦略なんてもう存在しない 若林ってとんでもなく稼いでるよな
月1000円のノートにイイネが2000とか付いてるからそれだけで月200万 ラジオで放送するためのイベントではないけど
ただいつものラジオと同じように
オープニングトークしてそれぞれトークコーナーあって
幕間にゲストが出たりするぐらい
ラジオ編が終わったら漫才をして終わりって感じ ラジオは10年以上前から聴いてるけど仕事しながら聴くには本当に丁度良いんだよなぁ ラジオ局の広告収入の1年分くらい冗談抜きで実売上はありそう ベースが深夜のラジオ番組ってのがすごい
テレビ番組でもドーム公演はそうそうないでしょ そんなラジオ聞いてるやついるのかよ
しかもそこまで人気あるような芸人でもないのに
2人とも既婚者だから熱狂的なオタもいないだろうし ニッポン放送はこういうイベントやりたがるよな
昔だと伊集院のオーデカでライオンズ球場とかやってた >>48
ラジオは長くやればやるほど濃ゆいヲタがつく グッズを全て事前販売してて
デザインも色んなタイプのを出てたから
会場での着用率がえげつなかった
90%以上がなにかしら着用してたし
重ね着とかもしてた
https://i.imgur.com/5Zg7JR5.jpg 全盛期でもヘロペロはドーム規模のライブが出来なかった >>51
オードリーだけじゃなくてスタッフ?のグッズとかもあるのか >>54
そうラジオでよく名前の出てくる
放送作家とか
PやDやADマネージャーのもある
今回はそのメンツの応援旗?もドーム周辺に飾られてた
https://i.imgur.com/OGeRsZE.jpg むしろファン層ってオッサンなんじゃないの??
若い世代にウケてるって事?? 気持ち悪いだろ
ていうか日本人はアイドルもそうだしそういうのに金使いすぎ >>32
伊集院は赤字出すイベントならやるなって言ってる方
だったらラジオに予算回して若手芸人起用したりとかスタッフの給料増やしたりとか現場が潤うようにしろって言ってる >>48
オードリーで不人気なら誰なら人気あるんだよw なんかすごいね
準備期間も長かったんじゃないの?
田舎とか色々な場所でキャンペーンしてたんじゃないツベで見た >>63
去年、武道館2デイズやったら即完で大量の抽選漏れが出てファンが悲鳴を上げたんだよ
それで、今年は東京ドームで謝恩公演やった >>59
それは単にTBSラジオのやり方がひどすぎるだけw
ニッポン放送なら大儲けしている
TBSでジャンクやってるバナナマンでも武道館2DAYS超満員だけどTBSは一切絡ませてもらえてないw
TBSなんか役に立たないから >>57
オードリーはファン層は割と若いほうだよ
あと、アイドルや若手女優に若林のヲタクファンが多い
高橋ひかるブレイクしてから一時期みんなが「私もリトルトゥースなんです」といってたよw 40過ぎのお笑い芸人が深夜ラジオやってる時点でなんかなぁ
深夜ラジオって若者のアニキ的なやつがやるもんじゃないのか バナナマンは武道館2日間ソールド(ゲストに長年番組「乃木坂工事中」のMC=公式お兄ちゃんをしてる縁で乃木坂がゲストデイに出演、2曲コラボした)
オードリーは武道館2日間+東京ドーム 即完 (「日向坂で会いましょう」のMCを務める公式お兄ちゃん)
ちなみに櫻坂の番組「そこ曲がったら、櫻坂?」は澤部と土田
ハロプロがずっと「上々軍団」なのはかわいそうだよね
オチャノーマのニッチェの番組も誰も見れない局ですぐ終わったし 日向坂の番組MCをやったのがオードリーにとって芸人人生の転換点だったな
日向坂と絡むことで双方のファンの相互作用が生まれつつ芸風が広がったからな さらば青春の光の全国ツアーも即完するしグッズがめちゃくちゃ売れる
■ さらば青春の光単独LIVE2023「すご六」スケジュール
東京公演
2023年5月16日(火)18:00開場 19:00開演
2023年5月17日(水)18:00開場 19:00開演
2023年5月18日(木)12:00開場 13:00開演 / 17:00開場 18:00開演
会場:浅草公会堂
大阪公演
2023年5月23日(火)18:00開場 19:00開演
2023年5月24日(水)18:00開場 19:00開演
2023年5月25日(木)18:00開場 19:00開演
2023年5月27日(土)12:00開場 13:00開演 / 17:00開場 18:00開演
2023年5月28日(日)12:00開場 13:00開演
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
愛知公演
2023年5月31日(水)18:00開場 19:00開演2023年6月1日(木)12:00開場 13:00開演 / 17:00開場 18:00開演
会場:名古屋市芸術創造センター
福岡公演
2023年6月9日(金)18:00開場 19:00開演2023年6月10日(土)12:00開場 13:00開演 / 17:00開場 18:00開演
会場:ももちパレス 大ホール
北海道公演
2023年6月17日(土)13:00開場 14:00開演 / 17:00開場 18:00開演
2023年6月18日(日)12:00開場 13:00開演
会場:道新ホール
宮城公演
2023年6月29日(木)18:00開場 19:00開演
会場:電力ホール >>72
そうなんだけど、バナナマンが乃木坂の番組を始めたのは13年前だから
当時はまだバナナマンも若手(から中堅になったくらい)の扱いされてた 5周年の2014年に国際フォーラム
10周年の2019年に青森愛知福岡と武道館
15周年の2024年に東京ドーム
って流れ
全国ツアーは別に即完ではなく青森とか苦戦してた
今回の狂気な所は
何をやるかとかゲストが誰とかも何も知らせれぬまま
これだけ売りきったってところ オチャノーマのニッチェもまあまあ優秀だったけど地上波じゃないから濃いファン以外誰も見ない
やはり、深夜でも地上波で優秀な芸人つけてあげれば、メンバーの個性や魅力が伝わってだいぶ人気も違うんだけどねえ >>75
2021年の若林と山里亮太のイベント「たりないふたり」が有料配信で55000人が買ってみて「感激で泣いた」ファンが多数でたので
あのあたりから芸人イベントが加速してる印象 ただでさえ会場争奪戦なのに芸人まで入ってきたらどうすんだよ >>70
ずっと二軍扱いされて苦労してた日向坂がようやく改名してメジャー展開し始めた頃でバラエティーでブレイクしてやろうとやる気に満ちてたしね
オードリーとの化学反応がよかった
あれ見ちゃうと上々軍団の覇気の無さではハロメンとの化学反応がないのも分かっちゃう >>78
クニオさんいわく「立川も良い会場だと思ってなれることが大事」 >>75
オードリーはもうカリスマだもんね
星野源も本来他の仕事で来れない予定だったけどたまたま延期になったので参加できたと言ってた >>81
ダンス学園はバラエティーじゃないから芸人が頑張ってもさほど効果は出ないでしょ
ダンスのレッスンを楽しく進行するだけ
その上これも地上波じゃないから濃いヲタクしか見ない
ハロプロはライト層に届ける努力がないというか、カネをかけなさすぎ バナナマンも乃木坂の番組を2011年に始めたあたりからMCを務める国民的お笑い芸人に出世した印象
乃木坂もその頃は結構売れなくて苦労してた時代だからファンもバナナマンには結構感謝してていい関係が続いてるイメージ でも上々軍団がいくら頑張ってもハロメンをブレイクさせることは難しいよね
アップフロントが地上波番組をなんとかしないと 何年か前に一人でドームツアーをやった星野源も出たんなら納得 やっぱりこういう派手なイベントやらせたらニッポン放送て強いな
他のラジオ局じゃ絶対無理だわ 東京ドームでライブって全盛期のとんねるず並みじゃん 最初は客入らなかったら野球やる!とか言ってたのに
キャッチボールすらせずに基本ラジオと漫才だけだったからな >>87
星野源は事前告知無しで2曲やっただけだよ >>90
でもオードリーて全盛期のとんねるずほど大きい冠番組ないよな 2023年03月18日に発表して
09月23日の最速先行の時点で落選者続出だったし
前日になっても前座のラジオがあることしか発表されなかった
https://i.imgur.com/6JOprtz.jpg 感想とか普通に面白かったでいいのに山崎怜奈とか言葉こねくりすぎ モーニング娘のライバル
2023年Oriconトータルセールス(女アイドルグループ部門)
60億6370万円 乃木坂46
29億7940万円 TWICE
27億6700万円 日向坂46
25億8250万円 櫻坂46
25億4860万円 NiziU
21億2560万円 NewJeans
21億2310万円 LE SSERAFIM
20億9800万円 BiSH
16億5630万円 IVE
12億1390万円 AKB48
10億4740万円 =LOVE
*7億5690万円 aespa
*7億2210万円 MISAMO
*7億1610万円 NMB48
*6億8730万円 BKACKPINK
*6億1280万円 STU48
*6億0930万円 モーニング娘'23
*5億8470万円 ≠ME
*5億8230万円 Kep1er すげえなあこんな集まるもんなのか
ラジオも面白くて話題なれば効果あるんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています