モーニング娘。卒業後に歌手活動続けられるメンバーが道重さゆみ、鞘師里保しか居ないなんて想像できない未来だったな 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ時代の歌唱力なんて全く意味が無いことが分かった >>299
仮に利益がゼロでも
その経費でスタッフたちを食わせていける >>300
ドーピングは売上枚数で自慢するためにしてるんだろ CD売ってもアーティストは儲からないが事務所は儲かる >>302
でもその作家陣たちからヒット曲が生まれると思えない アップフロントも自社レコード会社だから
売れればそれなりの利益率はあるんじゃないか
だからこそあれだけリリイベできるんだろうけど リリイベしまくってくれる糞事務所だからこそタワレコなんかが好意的に見てくれる >>299
オリコン合算ランキングでも依然としてCDの比重が大きいから頑張ってるんじゃね >>307
ヒット曲は必要無い
関係者全体が食えて行ければそれで良い
これがUFの社是であり見方によっては正しい生存戦略とも見れる >>310
無意味な数字をこえようとは誰も思わない
売上に見合った箱でツアー組めなきゃ滑稽なだけだぞ >>313
その合算ランキングにそこまで宣伝効果あるか
YOASOBIの勇者ですら実売1万台なのに
宮本佳林が2万超えとか嗤われるだけだぞ >>310
同じだけのリリイベしたら余裕で超えられたらどうするんだよ
自慢できることがなくなるぞ 今この地球上でCD買ってるのって俺らとジャニヲタくらいなんじゃないかしら 鞘師にそんなに熱量あるヲタまだいる?
平日も関係なくリリイベ付いてきてくれるヲタいる? ジャニーズはちゃんとライブで動員あるからな
椅子ありライブハウスすら埋めれないのに汚い手法で売上積むアップフロントとはまた別だよ >>320
リリイベは知らんけど全国ツアー3回やれる程度のヲタは抱えてる >>320
FC限定分(利益率高いグッズ付き)は完売したらしいから鞘師の方が利益上げてそうだが
ツアーの箱も実売数に見合ってるし >>316
同規模でツアーやってみろよ
佐藤もできてないだろ >>325
同規模って宮本のツアー規模ってほぼ鞘師と同じじゃないか
CD売上はあれだけ差があるのにおかしいな 佳林党並に推しに付いて来てくれるヲタって他にいないと思うよ
あの平日土日関係ないスケジュールで全国各地でのリリイベだもん
無理だよ リリイベやるにも経費はかかるしペイする為には接触とか負担もかかる訳で
地獄のおまいつドサ回りやってる小片とか見れば大変さは分かると思うけど >>325
佐藤がツアーしたら余裕で規模超えてくるだろ
ただ本人に問題があるから事務所が足踏みしてるんじゃないか
現人気トップの佐藤と比べたら完敗だからやめとけ >>326
未だにバスツアー出来てるからいるんじゃね
俺的には何万もするツアーに参加してる奴らは十分太いと思う 鞘師のバスツアーてバス何台だったの
落選ポストそこそこ見かけたから少数だったんだろうとは思うけど >>328
ヲタクの財布には優しくないし
応援疲れしそうだな >>330
佐藤は絶対に無理
まずノドが持たない
ソロツアーとなると体力も精神力も持たない
さらに健康面でドタキャンのリスクが… 譜久村ももう年だしヲタの忠誠心高くないから無理だろうな ツアー規模からしてヲタの実数は鞘師と宮本は同程度じゃね?
んでドーピングしないのが鞘師でしまくるのが宮本だからCD売上の差がおかしくなってる
推しへのお布施ならCDよりグッズ買った方が効果的だし 佐藤の場合は公演中止となって赤字に陥る危険性があるから事務所も踏み切れない >>336
だからソロライブできないだけだろうな
実際初シングルの売り上げやMV再生回数なんかぶっちぎりだからな ポンコツ佐藤が卒業後は悲惨になるのは予想できていた スレタイに戻ると惜しまれて卒業するのが重要じゃないかね
まだステージ見たいと思わせること >>338
1台40としてもバスツアー行くくらいの固定ヲタが100人超はいるって事ね
そいつらが片手間でグッズ1万買えばもう100万超の売上が出る訳で
そらヲタとニギニギしてCD売るのアホらしくなるわ >>346
ハロみたいにみっちりスケジュールバスツアーじゃないのに4台も出てたのか 佐藤に続いてもし譜久村まで失敗してしまったら
事務所在籍のモー娘。エース級メンバーが何連敗になってしまう
それだけは避けねば >>349
佐藤と譜久村が同じ天秤になるわけないだろ >>350
アップフロントがリリイベに情熱傾ける意味が真面目にわからない
リリイベ開くのにもかなり経費かかるというのに
今はオリコンランキングにそんな宣伝効果もないのに謎過ぎる 佐藤は健康面に問題ありすぎだから失敗したけど
譜久村は大丈夫だろ >>355
もし復帰するならM線で養うしかないだろ
タレントも女優も無理なんだから >>357
M線て全員歌手デビューしてるわけじゃないだろ >>356
実際復帰する頃には30超えてる可能性あるぞ 接触ドーピングでCD売上嵩上げするのって何で規制されないのか不思議
ただの悪質な粉飾なのに 譜久村は個別も強いし成功するだろ
アイドル路線じゃない歌の方が得意だし >>362
テレビ局がCD売り上げを無視するようになって正常化した >>360
同年代に活動してたメンツはだいたいデビューしてるだろ
ただ圧倒的に年齢高いけどな この間どっかの事務所が昨今のCDの売り方について声を上げてたな
SDGsとか里山で掲げてるハロプロにこそやって欲しかったってハロヲタが居たけど接触売りズブズブだからまぁ無理だよね >>369
25で卒業して2〜3年休業だから27〜28で復帰してるはず >>363
ヲタ向け商売だけなら成功する可能性もあるだろうな >>354
CDに関わる他社とのお付き合いを大事にしているんだろう 27歳で復帰かな
2014年
7月13日、25歳の誕生日に「道重さゆみパーソナルブック『Sayu』」を発売[27]。
11月26日、同日の公演をもってモーニング娘。'14[注 2]およびハロー!プロジェクトを卒業[28]。卒業後は芸能活動を無期限休止[29][30]。
2017年
1月27日、3月19日から丸の内COTTON CLUBにて開催される『SAYUMINGLANDOLL?再生?』で芸能活動を再開することを発表[40]。
3月17日、2年4か月ぶりに自身のブログで近影を公開[41]。
3月18日、MBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』に出演し、正式に芸能活動を再開[42]。 17で卒業して20でベビメタ世界ツアー参加して21で女優仕事始めて22で自主レーベル立ち上げてソロアーティスト活動開始
やっぱ若い内に決断しないと厳しいよな これからドンドンOG増えるからね
これまでと異なり激戦だよ CDが一枚2000円として2万枚売り付けたら総売上は4000万だぞ
CDそのものは原価数十円なんだから
4000万を各種で割り振ればかなりの儲けだ
宮本の取り分は雀の涙としても大人は潤う 人数も少なく若かった頃のハロプロ
2011年1月1日時点
ハロプロメンバー年齢一覧
24歳 高橋愛
23歳
22歳 新垣里沙
21歳 道重さゆみ・田中れいな
20歳
19歳 清水佐紀・真野恵里菜
18歳 矢島舞美・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅
17歳 熊井友理奈・光井愛佳
16歳 中島早貴・菅谷梨沙子・鈴木愛理・岡井千聖・和田彩花・前田憂佳
15歳 福田花音
14歳 萩原舞・小川紗季
合計22人
なぜかこの年齢でプラチナメンバーたちはババア扱いされてた 今よりチャンスある時代にラベンダーでデビューして鳴かず飛ばずだったんから今デビューしたらどうなるかなんて火を見るより明らかだぞ CD販売請け負う小売りからしたらアップフロントは救世主だしCDの販促のために身を粉にして働いてくれたかりんは女神 >>385
この人12歳で冠ラジオ持ってて13歳で水着写真集出して14歳で娘のセンターやってたからな
今のハロプロで14歳とか研修生でも若手扱いだろ >>390
糞事務所は仁義を重んじる優良事務所だからな 鞘師のハロプロ在籍数は5年だが残した実績と爪痕はデカいよ >>389
6年前のコットン初ソロライブ以外すべて2次出してるし
事務所もそんな無謀な真似はしないだろう CD売上の何%かは小売りに行くんだから宮本みたいなスタイルの奴のおかげで町のCD屋さんがかろうじて生き残ってるわけで
感謝しようぜ >>397
アホか?
宮本のCD売り上げはほとんどが個別とリリイベだろ 握手商法とか揶揄されようとサブスク全盛期の今、街の小売りを支えてるのはアップフロントみたいな音楽会社だぞ
お洒落な店内で物色を出来てるのもアップフロントのようなCD売上に熱心な会社がいてこそ 宮本佳林「バンビーナ・バンビーノ/Lonely Bus」
1週目 20,328枚
2週目 307枚
3週目 圏外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています