モーニング娘。卒業後に歌手活動続けられるメンバーが道重さゆみ、鞘師里保しか居ないなんて想像できない未来だったな 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ時代の歌唱力なんて全く意味が無いことが分かった Abemaも重要だよ
鈴木愛理はAbemaのドラマオーデを受けて実績を積んで主演連ドラをしてから
その好評を受けて地上波連ドラ主演をしている ボートレースバラエティで爪痕は残してるのかれいなって たまたま見ると言えばABEMAトップを開いた人がたまたま見るように
ボートレースチャンネルだけじゃなくてABEMAスペシャルでも同時放送しているからね >>230
俺の環境だけどPCで完結して時間ギリギリだからねー
ドラマもネトフリで充分だしテレビ見る暇ないのよ 地上波TV>BS>スカパー,CATV>AbemaTV>YouTube 若い層はAndroidTVとかでAbemaTVも地上波と感覚で見れるだろう 小春ちゃんはそれこそ地上波ドラマの主演やってるとスレで見たよ
それもネトフリで見る予定 非娘。出身の小片程度ですらソロ歌手活動出来てるのになんで看板Gがこんな飛散なことになってるの? >>238
久住小春は主演連ドラが現在放送中
勝ち組の一人 プラチナメンで歌手として芽が出たのが道重だけとか世の中分からないもんだ >>243
同じプラチナメンなら小春のほうが勝ち組らしい >>247
歌手じゃなくね?地上波主演女優様なんだろ 愛ちゃんは喉を壊したので仕方ない
それでもダンスユニット組んで頑張っている 地上波ドラマ主演なんて歌手組の鞘師や愛理でもできるんだから
女優専任OGならもっと >>246
関係なくはない
歌手活動していれば持ち歌を地上波の歌番組で披露する機会もあるだろう 吉ヲタ「れいなはタカハシステム最大の被害者」
辻ヲタ「田中はタカハシステムで最も恩恵を受けた」 やっぱCD出す出さないは大きいよな
CDを出して店頭に並べることで素人じゃない玄人感出てブランドが生まれる >>243
道重さんていつからプラチナメンになったの??? >>256
歌手を名乗るからには名刺代わりにCD位用意してなきゃ格好つかないしな 深夜ドラマ枠でも微妙に差があって
久住主演の枠はTBSローカル
鞘師主演の枠はテレ東系ネット
愛理主演の枠はテレ東系ネット+BSテレ東(1クール遅れ) >>262
濃いヲタいるなら宮本程度の活動は出来るんじゃね? 譜久村が接触しまくればデビューシングルで2万枚は捌けるだろう >>264
宮本は若手OGが他に出てくる前に始めたのでなんとかなってきたけど
最近苦しくなってきてるような気がする だから今更CD何万枚売った所で推しには歌唱印税しか入らないのよ >>260
久住の話聞かないと思ったら
久住だけローカル番組なのか >>267
椅子ありライブハウスすら埋まらなかったらしいな
太ヲタに買わせまくってもツアーとなると厳しいんだよな
ヲタは分身出来ないので >>268
なんならあんだけリリイベしまくったら赤字まである 宮本より写真集が売れていてSNSのいいね数も多い稲場のソロデビューが決まったからどうなるかね
二人ともJuice=Juiceでファン層が被ってる >>271
鞘師と愛理のドラマはテレビ東京系全国ネット >>263
プラチナメンは全滅
ワンフォーは2人成功で
佐藤も成功のスタートラインってことだろう リリイベの数が違うけど御祝儀もあるから同じくらい売るんじゃね >>265
譜久村は卒業前からやたらアンチ増やして
卒業後もいらなかったことがバレたから
復帰しても居場所ないだろ 稲場はバラエティ方面も頑張るらしいな
宮本はテレビ向きじゃない結果が出てしまったが >>276
リリイベを中途半端にしか出来なかった佐藤が1万6千なのでご祝儀だけじゃ厳しい
宮本位に売るためになりふり構わず頑張ってなんとか届くのが2万だ 俺だって推しには実入りのある金の使い方したいが
推しが売ってるのはCDとアクスタせいぜい写真集くらいなのよ
鞘師みたいにツアーごとにグッズ展開してくれりゃ全種買うのに無理だからCD買ってるんだ >>277
だから嫌ってる奴が大多数でも
金落とす太い客が少数でもいれば出来るんじゃないのって話ね
現役時代から少数精鋭が積みまくって個別の数字は上位なのが譜久村じゃん
ツアーで動員はきつくてもCD売り付けることは出来る 昔みたいにCD売れてチャート入って知名度上がるとかならねえ
今はオリコン1位取った所で誰も見向きもしない 佐藤がソロコンサートできないため
最近のOGソロ歌手は全員が非モーニング娘。になってしまってるな 少数の太ヲタがいるだけじゃすぐ息切れするぞ
地下アイドルにありがちなパターンだ 太ヲタに何十枚も買わせればいい
ただ2万売ってもライブハウスすらガラガラな結果に終わる宮本スタイルは有識者から蔑まれるとだけ 1〜4期が黄金期
5〜8期がプラチナ期
9〜11期がカラフル期
12期以降から今が何期になるんだろうな Juice=Juiceは互助会が生きてるから買ってくれる人が多いはず >>285
テレビ局がCD売り上げランキングを扱わなくなってしまったからね
CDドーピングはほぼ無意味となった >>289
ふくむらみず期でいいよ
興味ないしどうでもいい CDドーピングってむしろネガキャンだよな
ジャニーズみやいにドーム埋めれるならまだしも
カップリング曲変えてビデオ通話権やチェキ権つけてリリイベしまくって2万枚売っても
椅子ありライブハウスすら埋めれないとか滅茶苦茶恥ずかしくないか? 最近のヒット曲の大半は自分たちで曲を作っているからアイドル歌手とはジャンルが違う
ヒット曲を自分たちで作れないハンデを持ちつつどうテレビに出るかという状況 >>182
さゆ公式のメディア情報はめちゃくちゃだよ
雑誌情報ほぼスルーでなぜか去年の美人百花3月号だけ載ってる 無意味なCDドーピングにアップフロントがやたら拘るのは何故だ?
リリイベってやればやるほど経費かかって赤字になるんだろ? >>296
売上枚数なんて普通は把握してないからバレない >>284
ドーピング商売は強いだろうがそのドーピングに繋がるだけの
グループ離れた譜久村にどれだけ付いてくるかわからんよ UFの場合楽曲も映像もクリエイターごと抱え込んで音楽制作コミュニティ化してるから
CD売ってクリエイター食わさないといけないという前提がある
それを支えてるのが一人で何十何百枚とCD買うヲタで餌にされてるのが君達の推しだ >>299
仮に利益がゼロでも
その経費でスタッフたちを食わせていける >>300
ドーピングは売上枚数で自慢するためにしてるんだろ CD売ってもアーティストは儲からないが事務所は儲かる >>302
でもその作家陣たちからヒット曲が生まれると思えない アップフロントも自社レコード会社だから
売れればそれなりの利益率はあるんじゃないか
だからこそあれだけリリイベできるんだろうけど リリイベしまくってくれる糞事務所だからこそタワレコなんかが好意的に見てくれる >>299
オリコン合算ランキングでも依然としてCDの比重が大きいから頑張ってるんじゃね >>307
ヒット曲は必要無い
関係者全体が食えて行ければそれで良い
これがUFの社是であり見方によっては正しい生存戦略とも見れる >>310
無意味な数字をこえようとは誰も思わない
売上に見合った箱でツアー組めなきゃ滑稽なだけだぞ >>313
その合算ランキングにそこまで宣伝効果あるか
YOASOBIの勇者ですら実売1万台なのに
宮本佳林が2万超えとか嗤われるだけだぞ >>310
同じだけのリリイベしたら余裕で超えられたらどうするんだよ
自慢できることがなくなるぞ 今この地球上でCD買ってるのって俺らとジャニヲタくらいなんじゃないかしら 鞘師にそんなに熱量あるヲタまだいる?
平日も関係なくリリイベ付いてきてくれるヲタいる? ジャニーズはちゃんとライブで動員あるからな
椅子ありライブハウスすら埋めれないのに汚い手法で売上積むアップフロントとはまた別だよ >>320
リリイベは知らんけど全国ツアー3回やれる程度のヲタは抱えてる >>320
FC限定分(利益率高いグッズ付き)は完売したらしいから鞘師の方が利益上げてそうだが
ツアーの箱も実売数に見合ってるし >>316
同規模でツアーやってみろよ
佐藤もできてないだろ >>325
同規模って宮本のツアー規模ってほぼ鞘師と同じじゃないか
CD売上はあれだけ差があるのにおかしいな 佳林党並に推しに付いて来てくれるヲタって他にいないと思うよ
あの平日土日関係ないスケジュールで全国各地でのリリイベだもん
無理だよ リリイベやるにも経費はかかるしペイする為には接触とか負担もかかる訳で
地獄のおまいつドサ回りやってる小片とか見れば大変さは分かると思うけど >>325
佐藤がツアーしたら余裕で規模超えてくるだろ
ただ本人に問題があるから事務所が足踏みしてるんじゃないか
現人気トップの佐藤と比べたら完敗だからやめとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています