モーニング娘。卒業後に歌手活動続けられるメンバーが道重さゆみ、鞘師里保しか居ないなんて想像できない未来だったな 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ時代の歌唱力なんて全く意味が無いことが分かった 卒業後はSIOOMみたいなのを軸に作って皆んなそれぞれソロもやってったらいいんじゃないの?
一応結婚の予定がある人は卒業みたいな感じで テレビには出れないんだからまず曲で牽引するしかない
その後人柄の魅力で人気を維持する >>794
れいなも可愛がってる佐藤がいるから喜ぶんじゃね そもそもアイドルグループに所属しててソロで大成功した人っている?
工藤静香くらいしか思いつかない
CDデビュー出来てある程度お客がついてライブできたら十分だよ SIOOMはまずは形に出来るといいけどな
一過性で終わるとは思うけど >>797
SIOOMは2002年生まれの小関舞がいるところに
1980年代生まれの田中が混じるのは違和感ある >>773
最初歌マネのバズりなんて何かあの愛理の輝かしい功績からしたら安っぽいと思ったけど
TikTokとか色々な所でバズってるならそれも今の時代の売れかたで良いのかなと思ったり 最強の推しはバズってるだろ
音源もよく使われてるし路上ライブでも歌われてる SIOOMは新規アー写すら撮らない手抜きっぷり
今後もユニット売りする気があるとは到底思えない 自分は余りソロが上ユニットが下って思わないから言うんだけど
愛理も愛理の好きなメンバーを選んでユニットを組んだ方が良かったかと思う >>805
あれ愛理が自分のYouTube番組でいつものように人気アニソン曲をカバーしただけなんだろ >>776
それはファンクラブの着席イベントとかのやつでしょ
山本彩「SAYAKA YAMAMOTO LIVE TOUR 2023 -&-」
・ライブハウスツアー10公演
・Zeepツアー5公演
7/13(木) Zepp DiverCity(TOKYO) スタンディング \6,600
7/18(火) Zepp Nagoya スタンディング \6,600
7/19(水) Zepp Namba スタンディング \6,600
7/26(水) Zepp Fukuoka スタンディング \6,600
8/03(水) Zeep Haneda スタンディング \6,600
https://youtu.be/eYNesLDOVMI
2024年
3月15日(金) 大阪:フェスティバルホール 指定席:\8,800
3月23日(土) 東京:NHKホール 指定席:\8,800 歌ってみたがきっかけで愛理の歌のファンになってるんだからいいんじゃないの 卒業してOG同士でユニット組んだらそれもうほとんどハロプロじゃん >>809
あぁ!そうだな
田中れいな→ラベンダー
夏焼雅→ピンクレディー >>812
何がきっかけで上手くいくかわからんもんだよな
多方面に展開するのが得策なんだろう 愛理があのカバーをするのに30歳前ってのも世間の女性からしたらいいと思うね
30なんかに見えない位綺麗だし >>813
ハロマゲの後に売れたユニットないもんな 愛理は歌手の他にモデルの実績があるのが強いよ
女受け狙うなら必須の肩書き SIOOM
『彼女と彼氏の明るい未来』『シンデレラ・コンプレックス』【ドラマ特区公式】
@dramatokku_mbs
ퟐ/ퟐퟗ(木) 퐒퐓퐀퐑퐓
『#シンデレラ・コンプレックス ☠』
/
혌혋主題歌
#SIOOM の「C\C(シンデレラ\コンプレックス)'24」を
由良ちゃん( #田中美久 )が踊ってみました❤啕 ´-
\
皆さんもぜひ覚えて踊ってくださいね彩
放送まであとퟮ週間!
#シンデレラコンプレックス
#デレコン
#CC
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1758058763486162944/pu/vid/avc1/720x1280/aQFaeBuKPBQrh-Pp.mp4 「アイドル」とか誰でもカバーできるのに手を出したメンバー少なくてもったいないと思った >>821
田中がドラマ主演だと聞いて騙されたのでもういい 小片とかモデル方面でも売り込んでみればいいのに
スタイル良いだろ >>825
なんで?
スレの要件満たしてるじゃない 女性ファン獲得はモデル方面の仕事すると有利だろうしな 森戸とか宮本とか背の小さいモデルで売り込んだらいいのに
今背が小さい若手女優増えてるし需要あると思う >>830
佳林ちゃんのウィークポイントを補うのに最適だわ まぁ女性が憧れる顔やスタイルって男性の性愛からくる趣味と全く違うからな
モデルに拘る必要はないが
同性に好かれないメンバーは今後成立しないと思う >>835
バーイベまでやってM-line入らないのが奇妙すぎる >>833
また留学がしたいことははっきりしている
そのためにお金を貯めたいことも >>836
顔やスタイル以上にハロヲタは男女問わず性格で選んでる気がする 異性愛に絞って疑似恋愛させてた時代って手軽な商売だったからな
70〜80年代アイドルは酷いもんだった 森戸はソロ歌手やりたい人ではないだろうね
向いてないと思うし もう娘。解散した方がいい過去の栄光に頼りすぎだし夢見過ぎ
キュートやベリーズのような同世代の同性からも好かれるグループ作ろうよ まぁ高度成長期からの日本人男性には娯楽が必要だったけどな
水着写真や少女趣味な衣装で笑顔をくれる理想のアイドル
今考えたら気持ち悪ぃがそれがアイドルの出発点だった 森戸ちゃんはカントリーでもモーニングでも人気中位だからヲタが期待しすぎなのでは
それを村全体の疑問のように言われても >>839
しかしハロヲタ村の壁を超えないといけないので SIOOMってドラマタイアップありきでできたけど
扱いとしては雑煮と同じだろ アイドルは慰み者だったが誕生背景はシビアだよ
当時の歌手はレコード会社専属で上手いけど売れなかった
そこで素人に歌わせたら売れたのさ
これは同じ現象がアメリカでも起きてる
アイドルは専属歌手よりも何倍も売れたから今日まで続いてる アイドルが排除できなかったのは限られた演歌勢だけだな
まぁフォークやロックの台頭とアイドルは同時多発的ではあった >>848
グループになると格が上がったように感じる現象 ソロ歌手って上手いから売れないんだよな
一時的には歌が上手いって評判になるけど日本人の娯楽性に合ってないらしい
なぜそうなのか解らないけど >>776
ビルボードは呼ばれないと出来ない会場だからな 西洋音楽が入ってきて150年程度だからな
あと250年は娯楽性を優先するさ こういう番組にソロ歌手ではなく書道家を送り込む事務所である
千鳥の鬼レンチャンに竹内朱莉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1708057174/ 義務教育9年音楽やってもほとんど楽譜が読めないからな
ハロヲタが言う「歌が上手いメンバー」とか解ってるか怪しいもんよ >>853
最初から上手いと応援したくならないらしい
だからプロデューサーが最初は少し下手に歌わせるとか聴いた >>859
それはやったらしいね
松田聖子とかも下手なテイクを採用したりした >>848
タイアップありきって言うか
昔の曲使わせてくれの依頼から勝手にタイアップ案件に変えただけだろ OGで鬼連チャン出て恥かかないのは田中くらいでしょ 小節を削ったり音痴な部分に別の伴奏をつけてたらしいな
その方が印象に残るんだろう
上手く歌うと無個性になるからな >>860
売れたな
歌手活動続けるってこういう活動を出来ないと本物じゃないよね 角川のアイドルとか音を外してる方に寄せてオケを書き直したって話だからな
微妙に外れてるから可愛いとか、カッコイイとかになるんだろう ソロアイドルならわざと下手に歌うのはあるかもしれないけど
歌手で行くなら不要でしょ >>869
松田聖子もテクニックを禁じられてたらしいよ
素人っぽさが売りの時代だからね
今も過去のバージョン好きな人多いよ 竹内のTV出演で佐藤アンチが連投し出す関連性って何かあるの? ソロ歌手は上手いか下手かじゃなくて魅力があるかどうかだよ
単純な上手さだけで売れるわけない モーニング娘。がダメになったのも歌唱力主義者のせいだけどな
これは古今東西売れなくなるパターン ムーンリバーとか有名だよな
下手なほうが売れるってやつ >>864
番組が出したいと思わないんじゃね
保田矢口加護とかだろ今まで出たOGって >>880
どちらにしてもずっと人気が出続けるのはむりだったと思うよ
5期を入れず黄金期メンバーのままだったらもう少し続いたかもしれないけど
いつか飽きられるからね 下手であることは魅力の一つだからな
音楽って奇麗に整えるだけなら誰にでもできる
「違いを生み出すこと」のほうが難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています