娘ヲタさあ、譜久村が辞めたらグループの人気爆上がりするとかほざいてたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二次募集祭りってどういうことなん?
譜久村に謝れよ 乃木坂とかでもそれくらいのメンバーおるしあんまり事務所も重く受け止めてないんじゃないの 乃木坂は売れてるメンバーもいるから不良債権のマイナスを誤魔化せるけどハロはそうもいかないだろ 金は出せずに口だけ出しまくりの愚痴垢の言う事なんて無視してふくちゃんには30までいてほしかった こんだけ長くやったなら途中で投げないで解散までいろよとは思ったな
このままだと生田が解散しますって言わなきゃいけない >>210
石田は不良債権じゃないだろ
知らんけど
売れない若手があかんのとちゃうか マジでロッキン関連今年のJAPN JAMで最後だと思うし
春ツアーの千秋楽武道館埋まるのかすらも怪しい >>213
石田は不良債権だよ
本来さっさとやめるべき >>8
娘。の新人って戦力になるまで10年かかるじゃん?
15期とかまだ一人立ちもできない赤ちゃんじゃん? >>222
鞘師工藤は加入してすぐバリバリエースに人気メンだったけども つんくプロデュースまでは新人ファースト古株は閑職モードだったんだけどな だから新人期はつんくプロデュース
道重卒業後トップになってから西口プロデュースで自分達は優れてるって勘違いしちゃったんだよな >>223
今は石田亜佑美27歳が箱を腐らせてるから >>223
鞘師はわかるが工藤?
工藤はエッグあがり故の人気はあったけどさぁ・・・エース?w 9期が入ったとき先輩は5人しかいなくて1年半後にはそれが2人になってる
それをトレースすればいいのだよ
先輩が少なくなるまで新人を入れるのを止めるのよ 910期って先輩がすぐいなくなって恩恵ばっか受けてるのに上がいないせいで自分達は苦労したって被害者意識ありそうなんだよなぁ 落ちぶれてお局5人しかいないグループのオーデ受ける勇気はもっと評価されていい 卒業後の仕事を用意できない事務所の弱さが原因
MSMWみたいな同じことやるしかないって卒業出来ないって リーダーが9期から9期に替っただけだから進化を感じないのだろう 研修生ダンスって揶揄されるからな
あれって基礎的な教練であって表現者ではないから >>232
やめるまで止めるんだよ
5年でも10年でも 20数年前にブレイクしたグループなんだから右肩下がりの傾斜ができるだけ緩やかであるように努めればいいんだよ >>223
娘。に即戦力エース入れなくなくなって久しいね 17歳の光井を叩きまくって追い出した奴謝れよ
8期がいないせいで9期が恩恵受けまくったのが今の惨状 まず大事なのはワンフォーにたどりつくことだから
残念ながら足の不自由な光井は邪魔でしかなかった 上にも書いたように人数が減るまで増員を止めていれば世代交代の難易度はそこまで上がらない
卒業はメンバーの意志が絡むが増員は事務所がコントロールできるのだ 上が辞めれば一時的に売上下がる
一時的にでも業績が下がれば自分たちの給料が増えない
普通に会社をやってればありえない発想 >>243
ならさっさと石田亜佑美27歳やめないとな 上が辞めるなら下が入ってくることがセットだよ
三田が辞めて加入がゼロですなんてことは起きない だから永遠に世代交代がうまくいかない
モブの集まりができるだけ
なにも無から攻略法を作り出せと言ってるわけじゃない
長いハロプロの歴史の中で成功した原因は何か失敗した原因は何か
それを考えてうまくいったものはトレースし失敗したものは二度とやらない
それができてない > 長いハロプロの歴史の中で成功した原因は何か失敗した原因は何か
> それを考えてうまくいったものはトレースし失敗したものは二度とやらない
> それができてない
これは正しいな 今は悪いメンバー(譜久村)が遺した悪い習慣が繰り返されてる
最初の悪:譜久村→三田→ 5期6期から9期10期への世代交代がうまくいった理由はなぜか
8期から9期までの間4年間増員を止めて5人まで減ってから入れたからだよ プラチナの間のアップフロントの経営は失敗なんだよ
生キャラメルの方が儲かってたと言われるくらいの黒歴史だから二度と繰り返したくないわけ うまく行ったものをトレースはしてるじゃん
佐藤のキラーパートをノナハガに渡してエロシーさせてるでしょw
トレース紙の品質が悪いだけで その失敗のおかげで未来が繋がった
プラチナのときに増員して13人体制とかにしていたら大量のモブメンだらけになってそれが足癖になり世代交代はうまくいかなかっただろう
この10年の課題は高齢化と世代交代だろうよ 娘。が人気落ちても他のグループで補えるようにリスク分散してるしビジネス的観点で見ると今の経営陣は優秀 それに黄金期10人9人だったグループに5期を入れて13人6期を入れて16人にして人大杉で崩壊していった失敗の歴史もある
これも12期を入れて同じ愚を繰り返したのよ >>254
ならさっさと石田亜佑美27歳やめないとな > トレース紙の品質が悪いだけで
これは皮肉が効いてるな
まだ狼は使える まあ今から6人も7人もやめるまで増員を止めていたら再生させる前に滅ぶと思うけどね
人がどんどんいなくなっていくグループに明るい未来が見えるわけがない ここまで手遅れにしたらそういう絶望的な壁をいくつも乗り越える奇跡を起こさなきゃ未来には繋がらない 5年過ぎたらもう最前面に立つことをやめさせ下に譲らせていくという機能がワンフォーメンのせいで全く機能していない
任せるには少し不安だから上をフォローにつけるではなく任せられないからやらせない!の方針では幹部クラスの社員は育たないからな 知ってる
そういう機構を機能させていかないとダメって話 だから必要以上に増やさなきゃいいだけなんだよ
つんく時代でもMAX10人くらいしか使いこなせなかったんだから でも昔から安倍すら後輩が入ってきたら不動のセンターじゃなくなったんだよね >>263
今は真逆で新人はすぐ後ろに
居座りはずっと前付近で固定 今からだって干されのほうから7人くらい切ってさ
そいつらの分を5番目6番目のやつらにやればけっこうバランス良くなるんじゃないか 後藤卒業後もセンターに戻ったわけじゃないからそれは関係ないよ
安倍を例に出すと後藤がいないからって言うがそもそも反論がずれてるんだよ 後藤卒業からハロマゲドンが始まって
黄金期メンは卒業に向かいモーニングは5期以降にシフトしていったからね
ちなみにリアルタイムではその時期の人大杉と極端なぶつ切りソロパート割りは大変嫌われていたよ オッサンいつまでアイドル追ってんだよ
昔と今じゃ運営方針変わってんだよ 譜久村やめろサンタやめろ言いながら13期まで全部やめさせろと言うと拒絶してくるあたりどの層がガンかよくわかる 安倍に例えてもらえるだけでも烏滸がましいのに反論しようとする図々しさ >>272
そりゃそうだろ
吸ってきた旨味の量が違う >>274
グループを良くしようというところがスタートじゃないもんね
俺の推しを推せってだけ >>250
キャラメルのくだりは後にキャラメルヤクザこと田中義剛が否定してるんだよな
あの当時は売上より例えば都内の一等地に店構えたりとコストかかりすぎたと
今はスーパーの卸売りと通販と空港の物販でかなり利益上げてるってさ >>259
そいつらが入った時には10年選手が手本だったから間違ってはいない
もし間違ってるのならプラチナ期を長々とやったことだろう 卒業ラッシュは衰退するだけ
仮にワンフォーの連中が2020年くらいまでに全員やめていた場合史実の倍のスピードで卒業することになる
たぶん2020年までもたないと思う 辞めた人数の分だけ数字は落ちる◯◯が辞めたらは幻想 だから13人なんていう人数にしたことと
やめたらやめた分だけすぐ補充する節操の無さが今の事態を招いたのだよ >>282
◯◯辞めたらでみんな辞めてやっと自分の時代になったと思ったら時間切れだった田中や道重のヲタじゃん 田中も道重も若い頃こら散々使われてきたからそんなこと考えるヲタはいない >>287
年齢的にはもうその下もそうなんだよ
13期までが邪魔者 >>289
13期まで減らすのは普通に考えて現実的じゃないんだからそれならせめてそいつらを消してくれってのがヲタの総意 >>290
もう非現実的な方法しかグループを救う手段が無いのだよ 推しが邪魔者扱いされるからって後輩まで巻き添えにするなよ >>285
愛理もだが先輩が辞めるのを律儀に待ったら自分の旬を逃すパターン >>297
入ってきたばっかの子を切れなんて言えないよさすがに >>298
歌割1つさえあれば後輩にもあるじゃん譜久村が100独占してても何も問題ないと言えるやつに何言っても無駄だったな 12期13期は後輩ではないと言えるのなかなかすげえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています