ここからモーニング娘。が復活する方法
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
事務所は今の状態をそんなに悪くないと思ってそうまである >>848
AKBの根の歯にもマイク持たないから出来るダンスだしな ハロマゲドンはテレ東吉本興業との間の権利処理問題だから
別にプロデュース上の路線変更で起こったわけじゃない >>848
もうちゃんと踊りながら歌ってるとかも別にいらないんだわw
悲しくならんか?圧倒的少数派がメジャーなグループ批判してて グループ増やし過ぎ
ハロプロは各グループ単体で動くわけではないから増えると影響出捲る 人気投票なんて取り入れたら真っ先に羽賀が脱落するから
やるわけない 某KPOPグループ見てるとユニゾンなくて全部ソロで全員にちゃんと均等に見せ場あるのもいい
娘で一番荒れてる歌割問題なんて絶対ないわファンも満足してる >>849
娘に関してはまともに売る気ないんだとすら感じる 10年前のハロプロならまだしも
モブの集団と化した今のハロプロで選抜したところでモブの集団なんですよ ユニゾンは見ててつまらんけどソロは本人の歌声と1カットで見てて楽しい
その辺ちゃんとわかってるわ韓国グループは 西口の自己満温情主義による研ユニメジャーデビューは近年屈指の悪手だな
グループ増やしすぎは娘。だけじゃなくて既存グループ全体に曲の質量その他でダメージを与えるだけ なんか娘の現状がダメみたいに思われてるのかな?
ここまでこの水準で生き残れるって普通は無理だぞ それにまともに活動できるのがその選抜グループだけになる
売上も利益も大幅減だ ワールドツアーやればあまりにも独特すぎるから珍しさから確実に一定数のヲタはつくだろうけど
そんな金ない JJは娘。以上に歌割偏ってるけどな
まあヲタから不平不満はそんなに聞こえてこないから
彼らにしたら大した問題では無いのかもしれんけど 前田憂佳を捨てて鞘師を選んだ時点で
避けられなかったこと 細々続けるには多少の上昇志向を維持してそれでようやくトレンドが横ばいになるんだよ
15期某も勘違いしてたけど現状維持しようとしたら必ず右肩下がりになって細々とすら続けられなくなる >>868
末期ガンの患者にこれで生きてるのは不思議ですねって言ってるようなもんだの >>875
他も偏ってるけど曲のソロパートの数が多いからかも >>857
別に
俺は整形だの口パクダンスだので上辺だけよく見せればいいという魂胆が許せない
例え洗練されてなくても今時愚直なくらい頑張ってるハロプロの方がずっといい >>875
新人の歌割りがないだけで言うほど偏ってない
というか娘。含めて別に歌割り偏ってない 愚直なメンバーの頑張りを活かせてない、活かす気がない事務所に俺らは異議申立てをしてるわけで ハロプロなんて2012年以降ずっとこんな感じでしょ 娘。は歌割りの歪んだブラックホールだった譜久村がいなくなって
歌割偏重問題は一応解決の方向に向かってる
ただ譜久村の歌割りが羽賀とかに過剰に行ってるのをヲタクが問題視してるだけで
譜久村卒前と後では歌割りに関する問題のパラダイムが異なる らいりーはるげたの使い方見ると
去年から娘変わったなと思うわ >>882
グループの未来よりコネメンの扱いの方を重視するような事務所の方針じゃな フクの歌割りがほぼハガなら問題がスライドしただけだな 娘。はあと2年は譜久村の歌割不当寡占の負の影響が続くよ
その期間を娘。ヲタが耐えられるかどうかだ
娘。の地に落ちた歌唱力が上向くには2年かかる 今さら高木みたいに歌う新人だとかが入ってきてもな
どうかなぁと思うね あとはエースとは言わんが次世代歌唱の主力の北川が大卒時に娘卒業してしまうかどうか
ここも娘。のアキレス腱の一つ
北川の娘。愛が問われる プラチナ楽曲好きなのに歌割り偏ってるからセトリにあると痛し痒しな気分
全部分散させてくれないかな プラチナ楽曲は元が高橋田中におまけくらいの歌割りの曲多かったから やっぱり譜久村卒業後にアルバム出して過去曲を新しい歌割に割り振るべきだったんじゃないかな
卒業前に出したのは譜久村の実績作りの為なんだろうけどぶっちゃけタイミング悪かったや 過去曲の歌割りが変わったくらいじゃ流れは変わらない
良い新曲が出てこなきゃ未来は無い 体制変えないと歌割問題は一生だよ
先輩、というか卒業見送る数が多い人が多くもらえる状態だから解決なんてなにもしてない >>898
井上が入ってきてどうなるかなと
あれが北川のビジネスだというならそうかも 25歳定年制の早期回復か
25歳歌割隠居制の導入が不可欠なんだよな
行き詰まる歌割問題の構造的解決にはね 今すぐ歌割の8割が15期以降に行ったとしても別に何もテンション上がらんしメンツが悪いわ いや2年の間に三田が辞めてくれれば問題ない
三田以外の何人か辞めそうだけど 歌割りとかの小さい次元の話じゃない
グループを減らして30人くらいにしてリソースを割くようにしないともう無理だよ 近年は卒業者にヲタが着いていく流れが出来てるから今後は減る一方だと思うよ 20年も議論し続けて無理だったんだからこのあと20年議論しても無駄だよw もうあきらめろってw
いいかげん悟れよハロヲタw
もうハロプロは終わってんだよw
モーニング娘。も終わっていくだけなんだよw
もうあきらめろって?な?w クオリティが一時的に落ちるとしても年長メンには卒業してもらわなかんのだよな
卒業加入のグループはそれが前提なんだから カルピスの原液を如何に薄めるかしか考えてない事務所 とりあえず石田の歌割りを早いとこ開放して
比較的歌えない若手に多めに渡してやるべきなんだよね
その代表格がらいりー
石田で歌えるソロパートは櫻井でも歌えるが
小田のソロパートは櫻井では歌えない
そういうメンバーには石田のソロパートは結構あるけど積極的にあげるべき グループの未来が明るくなきゃ終わっていくグループに無駄金使いたくないから離れていく
それは過去曲の歌割りではないんだ おまえたちは低空飛行に慣れすぎてしまった
いまおまえたちが上昇気流に乗るのは危険すぎる
急に上昇しようとすれば失速して墜落してしまうだろう
だからいまのまま低空飛行を楽しめこのクソカスハロヲタどもめ 野中って25なん
十分リーダーになっててもいいのに >>911
これはそうだな
だとしたら卒メンについてくヲタク数を上回るヲタクを早期に獲得できる超有望株な新人を入れない限りは
箱につくヲタク数も減ってくというのは理に適うし現にそうなってるよね
つばきのD4級の新人を採り続けなければ各グループの抱えるヲタ数は先細りになるってことだ >>919
そのあたりは概ねそうなるんじゃないかな
事務所も櫻井推したいっぽいし
ただそういう細かいところも含めた改革が必要な要素が
何十項目もあるわけだな おまえら・・・叶うはずもない夢を見るのは楽しいかい? これで次の卒業が野中だったらもう生石小田がどこまで居座れるか最早応援するわ おまえたちが必死こいて考えた構造改革をしたとしても
増えるファンはせいぜい10人ぐらいだろうなwww その10人が増えてる間に100人のファンが離れるだろうな
ああそれは俺らもわかってるさどうせ おまえたちもそろそろ認めろ
ハロプロ=サブカル
であることを
ごく少数のマニアしか興味をもってくれないマニアック業界になってしまったことを つばきのなんたらにはもう突っ込まないぞ
何度もいってるがメンバーの力だけでは無理
事務所のやる気と良質な楽曲
それに新人を活かすためには先輩が少ないことも条件
それをこれから短期間でどうやって揃えるのだ こっちのスレはまだ楽しい
ジュースのスレはヲタとアンチの対立煽りで終わってるし そんな腐った娘。でも入りたいと言ってくれてた川嶋を
事務所はJuiceに放逐して病ませてしまったんだからなあ
重罪だな ハロヲタですら相当ニッチなのにそのハロヲタアンチは日本に10人といないだろう
かなり特殊な趣味 ハロプロは一応メジャーデビュー組の地上アイドルですから
サブカル地下アイドルと同等にしないでもらえますか? いやー今のハロプロなんて地下アイドルみたいなもんだよwww
地下アイドルとさほど変わらないレベルでしょwww 結局は山ちゃんの決断待ち
娘。に関して失策続きの西口氏をどうするか
具体的にはそこ一点 今にも地下に堕ちそうなギリギリ地上アイドル集団だよ だからハロプロなのにオーディション発表動画で3万とか視聴数出るんだから ハロヲタ卒しといてアンチ活動とか悲しすぎるだろ 同情するわ メンバーのせいではないよな
仮に今浜辺美波レベルの子が入ったとしても無理だと思うよ 地下アイドルのアンチ活動が趣味って相当終わってるな 人生お察し レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。