ハロメンのヘッドホンをまとめた人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>335
たくさん買う人の話ならマイルス・デイヴィスとかそっち系
アイドルは基本半地下全般でフィロのスとか聴いてるみたい ATH-M50(無印)ボロボロになってるけどパッド交換して使い続けてる
ATH-M50XBT2買って聴いたけど全然違うヘッドホン
当然といえば当然だけど 観賞用とモニターとか聴く音楽のジャンルと環境によるとしかw
クラシックとか純粋なジャズあんま聴かないからモニター寄りのしか持ってない モニターの方がいいのかな
アンプで増強イコライザで音質いじるし
独自に味付けされたモノよりいいのかな バランス用はポーダブルしか持っていないから据置欲しい モニター用は癖がないからサラッとした音が好きならそっちのがいいかと
音楽として楽しんで聞きたいならある程度好みで癖があるやつの方がいい モニター厨がモニター使うのはメンテナンスパーツが永遠に手に入るから永遠に使えるとか貧乏くさい理由 モニターは価格がある程度廉価だしねぇ
趣味なら10万前後とか出しても良いけど モニターで糞高いヘッドホン使ってもコスト掛かるだけって話
マイクなら高いの使うと録音レベルに関わるけどヘッドホンやスピーカーは必要最低限レベルの音がわかればいいんよ 素人のリスニング用途は極端な話
その人が良けりゃ何でもOKなのだが
レコーディング時によく見かける例のアレは演奏のモニタなので
その用途として事足りていればOK
その先のミックスやマスタリングとなると話が違って来るので
プロが良く使っていると言う理由で例のアレで音楽を聴くのはあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています