星部の作詞作曲ほど薄っぺらいものはないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他曲の良い歌詞やメロディーを切り取って貼り付けた集合体 ズーズーかっぺの出なら仕方ない
まだ健闘してるほうだろ笑 >>284
つんくプロデュースの最後のグループで良曲量産してるから関係ない
SEXYSEXYも名曲だしな 非星部曲の割合の高さなら娘なんだが
メンバーがクソだからな >>289
あおい周水でお茶濁しそう
佐々木卒曲は卓偉だろうな 「君にそんなメイクは似合わない」
解せない女らしさの押しつけ
押しつけてるのは女らしさじゃなくて「あなた好み」とか「私らしさ」だよなあとWUCを聴くたびに思う >>14
パリ育ちが東北の田舎者に虫酸走る気持ちは分かるが
ヲタやめる必要はなかろう ハロプロはみんなつんくが作ってると未だに思われてる >>299
全然曲調違うけど、下位グループなんて認識すらされてなさそうだからな
てか、一般人にモーニング娘。以外のグループ知ってる奴がほとんどいない シンプルに容姿がだせえ
やってることも切り貼りでだせえ >>265
カラダいじだき裸のkissも追加で
小田ちゃんイチオシのblack butterfly🎶12月の武道館で聴けたのも胸熱 >>300
どう見ても弾けたふりしたオタク男子だけどな 今や星部はジャニーズに提供するような売れっ子になった 上半期リリースラッシュ確実だから
むしろビヨお茶以外に星部曲回す余裕がなさそう 星部曲を聞いた感想
キッズ「どんな曲でも作れる星部さん天才!神すぎる」
肯定派おっさん「初めて聞くのに懐かしい感じがしてイイ!」
否定派おっさん「初めて聞くのに既視感ありすぎてムズムズする…」 あんなパクり芸しか能のない奴を崇める必要のあるハロメンが不憫でならない 星部に言いたいことは「しゃべるな」のみ
音は別に構わない 星部の曲で魂揺さぶられたことなんてないわな
残念ながら 星部さんのチンチンしゃぶったことのあるハロメンっているの? 娘ヲタに受入れさせるために会長が未婚OGと政略結婚させたりしてw 別に作曲は構わない
だが作詞はするな
オマエの口は臭過ぎる 次の研ユニは全て寺田曲です こう宣言したらおそらくこうなる
娘ヲタの3分の1は兼推しになり、3分の1はこっちに流れる 娘ヲタすなわち寺田ヲタだからな
娘は金輪際寺田曲歌いませんってことになったら大半のヲタが消える 俺はRedrockさんが米村に粘着されてるのが笑える WuCなんて本当につんくの歌詞の切り貼り
リスペクトなのかもしれないけど
曲はいいんだから詞はどうにかならなかったのか 「アイドル天職音頭」
アイドルは天職だと反抗期直後の妙齢の女子に強制しその後、例のGB事件が起きた
因果の証明は無理としても時系列的な相関としては、あり得る筋だ
なぜあんな歌を彼女達に強いた?
星部の言葉など二度と聴きたくない
二度とな 曲はまだいいにしても作詞はほんと糞
金とっていいレベルじゃない >>326
ビヨお茶に研ユニもは無理だろうから研ユニは別になりそう 至らないところをお笑いやシンセの勢い(騒音)で誤魔化してるのが星部 作詞しなければ誰も文句言わない
或いは故郷に帰ってローカルアイドルのプロデュースでもやれば?
ハロから消えれば誰も文句言わない >>341
お前のせいでヲタ減らしてるのだから自重しとけ ハロメンに一発退場の行動があるように
コンポーザーにだって一発退場の言葉が在る
謝って赦されると思うなよ 7グループになったらどうなるんだろうな
研ユニに星部以外の新しい作家を連れてくるのか、
ビヨのヒャダイン制作委託を増やすのか、
お茶の星部を減らすためにテレ東に制作依頼するトラックが増えるのか ・歌詞の中に男の会話が出てくる
・逆説で上手いこと言ったろ感(変わり続けるそれはずっと変わらない)
・過去の歌詞とかタイトルを次々に引用してエモ演出 >>347
ビヨが出来たらこぶしが解散
歴史は繰り返す 何がキモいってアラフォーのダサいおっさんが青春女子の歌詞や曲をつくってるところ つんくは不思議とキモくない
心の中に乙女がいるんだろうな TOKIOに初のオリコンシングル1位をプレゼントしたのがつんくの歯ブラシ
これが一流の仕事ってやつよな あれTOKIO名義じゃないだろ
ひとりぼっちの歯ブラシはガチの名曲で大好きだけど 星部の曲でよくのれるよな
俺には無理
だからライブとか一度も行ってないし つんくがまともに楽曲を作れなくなって結構経つからなぁ
コロナなんかよりずっと前。まだズッキが居た頃から酷かった
娘以外の卓偉やらホシベやらナントカあおいやら
シュースイ先生とかコウガとか普通に他グループが羨ましくなったことは多い 非つんくにクオリティ低い曲が多いのは星部のせいだけじゃないけど
星部みたいに曲数多いと目立っちゃうしね
仮にクオリティ高くても曲数多いと目立つから出る杭は打たれるみたいになるけどね 事務所所属で多くの曲を作るから効率が良いのよ
ここ数年はスウェーデン作家も多いだろ
あれもJ-POPにばらまいてる大量生産業者だから
業界自体効率重視だから
つんくもそうだったけど、クオリティ高いから良かった 歌詞の意味が深くて重苦しいアイドル曲なんて気持ち悪いだけだろ Borderlineみたいな系統ならまだマシ
中身皆無の妄想恋愛ソングとエセつんくトンチキソングはキツい >>296
Wake-upの歌詞ホント嫌い 気持ち悪い
アンジュルムにでも歌わせとけ むしろ良作曲家なんだが
臥薪嘗胆 赤いイヤホン 素直に甘えて TOKYOグライダー ブギウギ 消せやしないキモチ ドスコイ 念には念恋時計 おスウィング 都営 眼鏡 クラウチングスタート 元年とかオンリーロンリーのがっつりオマージュすぎやけどつんくの時もerthのマネしてたしヒャダインの 猪突猛進も間奏前まるまるget it on オマージュは今に始まったことじゃないし星部だけじゃない >>374
眼鏡恋クラが入るくらいハードル低けりゃそうだろうな こぶしは同期だと思っています。これからも切磋琢磨していきましょう!からの
ビヨへの華麗な乗り換えは笑った 作曲は元ネタあるからそれなりにはなるよ
作詞が平々凡々すぎて難しい罠 >>377
Aメロシンコペーション Bメロのポリリズム 落ちサビ3/4 むしろこの曲評価できないなら接触だけして喜んでりゃいい 作詞はクソ ビヨのトンチもクソ ハロ衰退の原因は間違いなくお抱えの作曲家のレベルが低いこと
おれは日プで思い知ったよ
日プ曲みたいなのパフォーマンスしたいだろうなハロメンも K-POPなんかまったく興味がない
ハロで使い物にならなかった奴がトップになってしまう世界 スレ全部読んでないけどもう既出なはず
宇宙規模で大好き宣言は神 >>375
DNAの時も自分から小室オマージュって言ってたけどようするに小室の真似だからな
USAのアンサーソングなら小室に似せるのがそもそもおかしいし shusuiのスウェーデンチームがずっと作ってるのは弱みでも握られてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています