谷村有美とか森川美穂とか・・・ここら辺の歌手って何だったん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
微妙に可愛かったけどアイドルほどでもないし
どこに需要があったのか? 谷村有美はofficial YouTube channelがあるから曲はそこで聴けるな 麗美いたなあ
ユーミンプロデュースじゃなかったっけ?
好きだった
顔は覚えてないが 倉木はビーイング全盛期が続いたならもっと売れてただろうな
風のらららまで10万維持したのは立派だけど 倉木麻衣の最初のアルバム350万売れてるからな(歴代10位)
このスレで出す名前じゃない 森口博子はすみれの気持ちの頃はこのジャンルだと思った 倉木と宇多田はガールポップにとどめを刺した張本人という気がする
違う方向からだと椎名林檎 いやビーイングみたいなのがガールポップ終わらせたんじゃないの?
似たような感じだけど本質的に全然違う
歌手のパーソナリティ消してひたすら商業的に売り込んでいく感じとか 永井真理子はアイドル的なポジションだったけど今聴くと歌は抜群にうまい タテマエはともかく実質的にはアイドルの代替物だったからなこのジャンル ビーイングに嫌悪感持ってた奴多いだろうな
好きな奴でもビーイングを本物扱いはしてなかったんじゃないの? 80年代の音痴アイドルが嫌われるようになったから
歌えるアイドルとして発掘された世代だろ 倉木は宇多田が売れたんで
じゃあうウチも似たようなの出すかって感じで作られたまがい物だろう ビーイングは00年代に入るとアニメ方面に潜っていったな
コナン以外もQとかテレ朝とテレ東にビーイング専用枠があったし(ARMS、モンキーターン、天こな、武龍、財前、蒼天の拳とかやってた) 宇徳啓子.坂井泉水.小松未歩.三枝夕夏
みんな横顔美女 >>79
雑誌のガールポップによく載ってたから入るね
川村真澄が詞を書いて鈴木祥子が作曲してた初期アルバムは名作揃い 宇徳敬子がソロで売れ始めたらMi-Keが活動停止した・・・ ビーイングはわかりやすいくらい資金難で沈んでいったな
信者相手に細々と続けてたらよかったのに 峠恵子とか丸山みゆきとか歌は上手いけど・・みたいな人もデビューできた 「ここら辺の歌手」ったって
別にそんなの昔に限ったことじゃないだろうに >>129
お前が気に食わなくても1stは普通に名盤だから >>132
90年代はかなり儲けさせて貰っただろうな
谷村レベルで大阪城ホールやってたし 渡瀬マキって数年前になんか重い病気患ってるってニュース見た記憶あるけどもう平気なの? >>1
「フルフェイスとSummer Days」
「朝は朝 嘘は嘘」 生まれて初めてラジオ読まれたのは谷村有美のMUSIC GUMBO
当時はFAXリクエストが始まった頃で2回に1回は読まれてた 谷村有美と言えばドーナツ6初代MC
占いと売らないをかけたNot for saleがデビュー曲 佐藤聖子が好きだった
今ならシティポップって言われるな 15歳でデビューした奥山友美は歌声が吉田美和に似ていて上手かった 永井真理子は学生時代から下級生の女子にモテモテでファンクラブまであった
田中邦衛と同じ母校 佐藤聖子のウェンディーのMVはきゅんときますね
東南アジアかどこかのホームステイみたいな演出で
最後のお別れのシーン…クータマラン(涙) 佐藤聖子って斉藤とも子的なコケティッシュ感があるね 谷村有美は最近またよく聴いてる、あのあざといブスカワ具合がなんとも言えないw >>91
田村直美はガチロックバンドのボーカルからレイアースが当たってまたバンドに戻っていったガールホップとは違う系譜
女版影山ヒロノブ 倉木とか歌声よりも息つぎの音の方が大きいと言われてるくらい
声量なさすぎてすぐにバテて頻繁に息つぎ入れないとまともに歌えなくなるような
ドヘタの名前出してる馬鹿がいる 売れなかった歌手の話してるスレで倉木の名前出るのがおかしいんだけどな どっちも中途半端にアイドル売りして客層を掴み損ねた感じだな
谷村は恋愛真っただ中のOLに森川は血気盛んなロック少年に訴求したら良かったのでは ホワイト・ソングスってアホみたいにプレミアが付いてたけどそんなに希少価値があったのか? >>142
なついなーCDは持ってないけどちょっと好きだった
今はサムシングエルスの誰かの嫁らしいな
てか今wiki見たら俺が知ってる曲ってつんく作曲でびびったwwwww >>156
カラオケブーム時にそこそこ売れたのに、カラオケで歌う女いなかったなそういえば ホワイトソングスはヤフオク全盛期にブックオフ等で買って10回くらい転売したわ
希少価値なんてたいして無いよレコードは希少価値あったと思う 森川さんの初期曲いいよね
「クリスマスはどうするの」とか凛とした可愛さと伸びがすごい
作曲コモリタミノルだった 木村由姫
鈴里真帆
露崎春女
まだ他にもいたキラキラネームのアーティストが 谷村さんはラジオで森川さんに対し「ほんとはあたしのほうが年上なんだけどね〜」とか言ってた 貴島サリオってベートーベンみたいなアイロンパーマじゃなかったかしら ―沖縄系難しい名前アーティスト―
亜波根綾乃
八反安未果
我那覇美奈 八反のシューティングスターって元々HIMの曲だったよね 鈴里真帆って
なんか習字の炭を擦ってそうな良い名前だなぁ 沖縄系で思い出したけど石嶺聡子はガールポップスに入らないよね
歌はめっちゃ上手かったけど >>170
銀河の誓いとかAS TIME GOES BYもHIM
小室と時代被ってなかったら伊秩はもっと稼げたな このスレのせいでデーモン閣下のガールズロックというアルバムを買ってしまった 谷村有美はミュージックスクエアでふわふわしてたな
曲は信じる者に救われるが好き
13歳でアメリカ留学、慶応ってお嬢様かな? >>170
この人と吉澤ひとみは若い頃凄くいい顔してたのに久しぶりにおばさんになった顔見たら変わりように驚いた >>176
八反は妹が死亡事故を起こした飲酒運転車に同乗して実刑を食らった 自分が古いのは十分承知してるが
こういうのを通過してるとやっぱり女性シンガーは顔出してナンボよって思ってしまう 谷村有美ってしゃべる声が甲高い
でも性格は悪い
顔ファンしかいなかったんじゃね >>180
俺はたまたま谷村有美の曲を聞いて曲を気に入り
CDしか買っていない楽曲派 種ともこのゲンキ力爆弾ダンス
ぐるぐるお耳でドッカン ここ数年で出てきてたら全員アイドル扱いだったと思うよ
アイドルかそうじゃないかのギリギリのラインの歌手をどう呼ぶかは時代の趨勢で変わる 楽曲で気に入っていてCDしか買ってなかったからアイドルという認識なかった >>169
亜波根綾乃はCD持ってるわ
夜中のテレビ大阪のWGPのエンディングでむちゃくちゃ切なくなってた 例えば眉村ちあきはアイドルという括りになってるけど昔だったらアイドルとは言わなかったろう 谷村有美はNHK教育テレビの音楽口座のアシで見てたわ
微妙にポンコツなイメージだった
講師は日本のラテン音楽の第一人者故松岡直也氏 SPEEDだって当時はアイドルなんて言ってなかったからな
90年代はアイドルという言葉のイメージが悪すぎた アイドルやらすにはちょっと年いってる人たちを売るためにガールポップって括りを作った 時代でしょう
80年代式のアイドルシステムがもうオワコンで
歌謡番組が軒並み畳まれちゃった
唯一粘ったのが今でもやってる新興だったMステ
バンドとガルポプの裏でアイドルは厳冬期に入った 加藤いづみとか川嶋あいとかも同じようなジャンルじゃね? 森川の最初はガチアイドルだったでしょ
歌唱力に定評はあったがなんせイケメン過ぎた LOVE, PEACE & TRANCE
メンバー遊佐未森、甲田益也子、小川美潮
細野晴臣プロデュース
アンビエントに女性ボーカル乗せるという離れ技をやってのける細野さんやっぱり天才 10年くらい前に量産されてた弾き語り女子みたいなもんでしょ
西野カナとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています