モーニング娘。卒業後に歌手活動できるメンバーが道重さゆみ、鞘師里保、田中れいなしか居ないなんて想像できない未来だったな2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ時代の歌唱力なんて全く意味が無いことが分かった 結婚が全てではないのは分かってるけど、30半ばにもなると流石に不安になる >>412
たぶん身動きが取れないんだよ
恋愛や結婚へ進もうとするとヲタの主力が離れてしまい活動できなくなる
活動を続けるには恋愛も結婚もあきらめなければならない
詰んでる 歌志向が強かった道重さん(バラエティで忙しかった時期でもろくに歌割なくてもステージ最優先)
座長志向が強かった田中さん(ラベ結成直前まで座長舞台やってたよな)
田中さんの歌手仕事女優仕事がないのは道重さんに女優仕事がないのと同じこと
学年は同じだがそれ以外に比較する必然性はない 事務所を辞めずに在籍していてこんな高齢未婚となったメンバーは初のケースだよな >>416
逆に言うと事務所を離れると高齢未婚が多いのか? >>420
いや
高齢未婚OGは非常に少ない
そして事務所退所OGだけだった
道重と田中は異例の初ケース 会長が卒業したらさっさと結婚しろ主義だからと狼で聞いたが M-lineは結婚へ向けてそして結婚しても活動が続けられるようにハロプロと分離したから
これまでのM-lineメンバーはみんな結婚してきた 分離前から既婚メンいたから分けたのは関係ないだろw >>424
そこが問題になっていた
だからまずはハロプロをエルダーとワンダーに分けて
さらにエルダーをM-lineへとハロプロから完全分離した 道重田中は初の平成メン
結婚に対する考え方も昭和とは違うのだろう
つまり今後は高齢未婚メンがどんどん増える でもその次の世代は真野とか清水とか矢島とかみんな結婚したな 俺は応援は頑張ったが
結婚もセックスも出来なかった
死にたい 道重は結婚をあきらめたのか、する気がないのでは
でなければ強迫性障害なんて公表しないだろう 宮本は普通に声優アニソン歌手やっててもおかしくない実力者だろ 道重のアルバムって舞台で使われてるBGMが大量に入ってるだけのサントラって聞いた
まるで興味ないから詳しくは調べてないけど 大森とかヤバTとかアーティストのヲタから曲貰ってんじゃないの道重って >>400
ソロになってからのれいなも単独ライブをやるたびに新曲作ってんだぜ
CD化も配信もされないけど れいなは干されまくってるのに自力でバズってすごいすごーい >>439
そんな話はしていないのに
れいなの名前を見ただけで反射的に念仏を唱えてしまうのはやばい 事務所はれいなをソロデビューさせれば黒字化できるのに温存のままはもったいない >>435
JASRAC作品検索で道重さゆみを検索すると71曲
その内ララピピみたいなモーニング娘時代からの曲を除いて
ソロになってからのオリジナル曲が59曲
今回発売の13曲を加えると72曲になるようです >>124
朗報だよ
> ハロプロの曲High-King「シンデレラ・コンプレックス」のドラマ化。
> 主人公の由良をHKT48を卒業した田中美久が演じる。 グループで歌担当ではなかった人(飛び道具担当だった人)が卒業後ソロ曲数ダントツって面白いな
しかしグループの歌担当(取り替えがきく部品)に要求される能力とソロ歌手に必要な能力とはそもそも別なんだろう >>445
高橋田中が歌うのかと思ったら
雑魚メンユニットがカバーだってさ
がっかりだよ 曲はよかったんだよ
レスキューされて本当によかった 卒コンの完璧なMCとか娘の最後の方とソロになってから
道重って意外と実力者だったんだと話ったw 道重のソロってずっとさゆーじあのイメージだったから予想外w High-King結成時
21歳 高橋愛
18歳 田中れいな
16歳 清水佐紀 矢島舞美
13歳 前田憂佳
↓カバー
SIOOM結成時
26歳 稲場愛香
25歳 小片リサ 宮本佳林
24歳 佐藤優樹
21歳 小関舞 >>444
ほーこんなサイトあるの知らなかった
便利だな イメージカラー つんく 鈴木 愛理
大きな愛でもてなして つんく 鈴木 愛理
好きになっちゃいけない人 つんく 鈴木 愛理
ええ・・・ 音源化されてないものがJASRACに登録されるわけないだろ >>463
音源化していなくても登録されている曲はある
公演や映像化もあるからね キマグレ絶望アリガトウ キマグレ絶望アリガトウ 和田 俊輔 モモ(鞘師 里保)&コーラス:モーニング娘。
大好きだから絶対に許さない つんく モーニング娘。(鞘師里保・小田さくら)
こういう表示が正解だよな >>464
じゃ>>458は手作業するしかないのか >>466
そうだね
JASRACをベースに調べるのは非効率という結論 田中れいながラベ曲をセルフカバーしたら田中れいなで登録されるってことね >>468
もちろん
赤の他人の曲のカバーでもCD・配信・映像化などでJASRAC登録される 佐藤センターのユニット誕生か
気色悪い佐藤アンチがフラグ立ててくれたおかげだ
ありがとう >>470
新曲じゃないし衣装もMVもないし配信のみだから
これまでの様々なユニットの中で史上最低クラス 鞘師は鞘師ソロ新曲が鞘師主演ドラマ主題歌
佐藤はHigh-King曲をカバーしてHKT48田中美久主演ドラマ曲 鞘師も佐藤も充分すごいわ
すでに現役のks共じゃ到達できない所に居る 佐藤は何もしていないような
鞘師はソロコンサートツアーやドラマ主演など幅広い活躍をしているけど そりゃ鞘師の方が活躍してるけど今の佐藤でも充分現役のモブじゃ永遠に辿り着けない所に居るから
佐藤は今年は本気出す宣言してるしこれからだな 何もやっていない佐藤はOGの中でも最底辺クラスだと思うんだが 佐藤は何もやってなくてもあの人気と集客力維持してるからOGの中でも上位なんだよな
佐藤が本気出したら天下取れる この令和の時代に
「CDを出すことが凄い」という昭和脳丸出しの価値観 >>482
新曲を作って貰いながらCD化も配信もせず全く製作者にペイしない田中こそ至高 CD出すのなんて簡単と言いながらあえてCDを出さない奴らは謎だな 写真集は一大事業で写真家さんへ支払うギャラも莫大だから出せるメンバーは偉大だけどCDなんて音楽家へ支払うギャラなんてたかが知れてるから出そうと思えば誰でも出せるからどんだけ出しても凄くないよ
ってこのスレにいた自称業界通の玄人お爺さんが言ってたでしょ >>487
プレゼントされた曲にお金を払うのも野暮というものだが 違うなこっちだ>>486
プレゼントされた曲にお金を払うのも野暮というものだが >>490
CD出すのなんて簡単と言ってないから
じゃあでつなげる対象ではない >>492
そんな事務所批判をしたところで何も変わらない 道重も鞘師もプレゼント(提供)してもらいながらCDや配信して提供者へリスペクトしてるのに田中は? >>494
道重はCD出してるので事務所の問題ではない
田中の問題 >>493
CD出すのなんて簡単って言ってる人から見たらCD出せないメンバーなんてゴミなんでしょうね >>498
だからなんでそれを田中れいなに絡めて言うのか意図がわからんね >>497
○○さんに楽曲提供して貰いましたと周知してCDでもちゃんとクレジット入れて配信で広く聞かせ印税収入も渡す人間と
なんもせずライブで歌ってそれまでの奴
どっちが敬意に溢れてる? >>499
曲を貰いながらなぜか出してない唯一のメンバーだからでは? CD出すのなんて簡単と言われたことの不満をなぜかれいなにぶつける人 >>500
敬意にあふれてるかどうかじゃなくて文章がおかしいと言ってんの CD出すのなんて簡単と言われたことの不満をなぜかCDを出していないれいなにぶつける人
謎すぎて意図がさっぱりわからない アンチではないが単独ライブの度に新曲作って貰いながら配信すらしないのは謎過ぎる >>505
新曲を作ってもライブ専用で音源化しないのは
LoVendoЯ時代からあることだから
別に不思議ではないんだけど不満ではある >>505
何か理由をつけるとしたら
れいなが自分のツテで作ってもらった曲であって
事務所に作ってもらった曲じゃないからかなぁ? 道重愛理なんかみてると現役時代にある程度人気あればオリジナルソロ曲数十曲CDだのサンシャインだの1000人規模の箱だのなんてことないようにみえる
鞘師(ドラマ減らせば)佐藤(気が向けば)もそのうちそうなるだろう
しかしそれは現役時に20時台生放送歌番組に出られた世代の話かもよ
凄い試練だったらしいからな 松田優作の娘(なぜかジャストプロ所属)ですらサブスクに曲出してるそうだ
元紅白歌手田中さんならジャスト提携ということにすればジャストからサブスクで出せるのではないか
なんなら田中のポケットマネーでできるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています