BEYOOOOONDSが失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てか、姉岡と母親に会ってないならもう入院か妊娠か海外しか可能性ないんだよな ビヨに未来ないから次の道を探したい
でも国内で別の仕事してたらメンバーに見つかりかねない
だから海外で生活中と
高瀬が知ったらブチギレそうw あらゆる意味において閉じた世界なんだよ
だから新人加入も認めない
今の12人が最高ぬけがけは許さない
優しい世界を掲げて内向きにガッチガチに凝り固まってる そんな煮凝りをンマインマイいうのが俺らだろ
それはそれでよくできたカタチよ >>145
だったらこんな表現するかね
誕生日を迎えることが出来ました🎂
たくさんのお祝いメッセージありがとう☺
母様と人生初のヌン活🍰🫖🍴✨
今日は私の誕生日だけど、お母さんが私を産んでくれた大切な日だから2人でお祝いしてきたよ〜
よし!レベルアップしたので気持ち新たに楽しむぞ〜🫶🏻一緒に楽しもうね! クソ曲言われてるけど武道館まで行った(ピーク)
なんだかんだ凄い 武道館の集客に関してはつばきや下手すりゃジュースよりワンパンあるグループではある
関東大箱でも一回見てみようってなるグループ
ただハロプロ互助会効かない総裏被りの6月中野/大阪/大宮みたいな状況だと最弱 長いリリーススパンもあってシングルを出せば10万枚近い数字は達成される
舞台も500程度なら東西問わず連日埋まる
ただ楽曲が跳ね無いのでなんとなしのマンネリが続くしおかげで空気感も暗い
メンバーのモチベも低くなって内容の薄いブログなどのコメント数は最低レベル 正直今回のシングルでドカッと売上落としそうで怖いんだよな つばきのように大きな事件を起こせばいい
ヲタは減ってしまうけどそれでも残るヲタは目を離せなくなるから 結局ビヨに限らず今のハロプロのシングルの売り上げってイベント数依存だからね
言い換えるならどこまで売るかの設定ラインとイコール
あとは先の見通しが明るいと感じてまだ積む気のあるヲタがいるかどうかだわ 本スレは何を言ってもビヨは最高で片付けて
別の意見は全てアンチの連投扱い…
終わりだなファンも 少女が大人びた歌を歌うハロプロ正当型ではなく寸劇をやるという特異な形のせいだろうな 正直シングル一枚でマンネリ打破できるレベルではないくらいリリースペースが遅い
トリプルA面に初回通常3種カップリング違いで9曲くらいあっても
まだセトリ一新するには至らない >>153
事件を見えるようにやって干され原因をパージしたり
血を入れ替えないと新しい動きが起こらないんだよな
12人原理主義のやさしい世界に住んでるヲタクはそれが分かってない 1年寝かせたんだから次は4thシングルじゃなくて3rdアルバム出すべき 逆につばきのせいで新メンが回ってこないとも言えるので
真似してもハロ全体が下がっていくだけのような 12人で畳むのがメンバーの総意ならそれでよし
続けたいメンバーは移籍すればよかろう モーニングがなぜ沈んだかといえば入替えが滞ったからなんだよな
つばき新沼よりキャリア長いのが5人くらいいるのは入替え制グループとしては手遅れレベルの致命傷 大人が売れもしない小劇団路線に拘って抜けられなくなったせい
星部原点に引っ張られすぎ リリースあるならシングルじゃなくてアルバムであってほしいなと思ってる
逆に何も持ち曲変わりなしでライブハウス回るなら地獄だなとも >>164
散々設定で振り回しておいてもうネタ切れとかはっきり言ってるクソ無能な連中が一番悪いよな >>163
退場が滞ってるのは否定しないけど
モーニングだけに許される即戦力ぶっこぬきがあるから
最悪新人ダメでも体は保てる 今からでも路線変更すれば村の地位は維持できそうだが
変更を見せるリリースが無いんだっけ ビヨヲタ以外は早く終わらせてくれと思ってるのが現実じゃないかね
一番の理由は7グループ同居がきついから
これはビヨのためでもあって、結局リソース回せずに
干されたまま延命受けることになってしまうくらいなら
綺麗に終わらせてやるのも優しさではないかと つばきみたいな腐った箱にリソース投入する方がリソースのコスパ悪いけどな ベリキューみたいに綺麗に畳んでまだ使えるメンバーはM-line行きが現実的 つばきの立て直しが急務だったからまだビヨに回ってきてないとも言えるのでは 腐った箱をテコ入れするのに余計にリソース使ってその間にまともな箱が放置されて腐っていく悪循環
結果ハロプロ全体の集客が厳しくなってる今がある 兼任や移籍は17歳くらいまでだから山木は認められなかった ハロプロの集客が落ちてるのは昔は各グループにいた人気メンが居ないからだよ 事務所も新メンバー入れて新曲も立て続けに出した娘の集客落ち込んでるのは頭痛いだろうな
また卒業商法とオーディションからの新メン商法やるんだろうけどジリ貧 娘。は取り敢えず入れとけば人気出るだろみたいなのがあかんね
逸材を起用してハロプロを引っ張らせてこそ新しい人材が集められるのに よく無駄遣いだの移籍させたいだのと言われる夢羽にしても西田にしても既に20〜21なんだよな 上國料もそろそろ耐用年数きてるからアンジュに即戦力補完が急務なんだよな
ジュースはスキルメン足りてるから人気メンバーが必要 今年新グループ出来たら今度はお茶が放置され出すだろうしな
ハロヲタの総数がたいして増えてないのにそれをハロプロの各グループとM-lineで食い合ってるからみんな疲弊してる 新しいファクトリーを作るという話だったのに
蓋を開けると今までと同じアイドル活動、確かに他のグループは
演劇をやらなくなってビヨ専門になったがヲタが増えない所を見ると
ハロヲタはそういうことを望んでいるんじゃないんだなということがわかる 二十歳過ぎの旬が過ぎたメンバーが移籍して来てもお互い何の特にもならない
ヲタはフレッシュなメンバーを欲してる 卒業加入システムって重要なのは
若い子で注目集めると同時に
先輩になるメンバーの成長も見れるんだよね
何かを背負ったりポジションを失ったり メンバー更新せずに5年は箱としての耐用年数超えてると思う ビヨはリーダー3人が今年25歳だから良くも悪くも下半期に動きある 今からももクロっぽい楽曲丸パクリしていくだけでも村内で生きていける ごめんだけどビヨには無駄遣いと感じるメンバーいないわ akbは崩壊の原因の一つになったけど交換留学とメンバートレードやってほしい ビヨヲタと日プの親和性ってどんなもんだろう
個人的にも指標を集めてるんだけど昨年の秋口あたりからビヨの人気がガクッと落ちている
(ちなみに娘とアンジュも同時期にガクッと落ち込んでいる)
もしかしたら日プに流出したのだろうかと
ただビヨのトンチキとバキバキの日プでは世界観やヲタの嗜好が違うよね
さすがに人気が落ちた原因の一つが日プは言い過ぎかね >>176
それなら尚更回ってこないよ
研ユニがデビューするんだから
しかも多分日音被り >>185
事務所は力入れなくなるかもしれんが
お茶はテレ東が動いていくつか仕事持ってきてるからな
2ndも3rdもテレ東が楽曲制作したトラック(運命〜、シェケナーレ)があってタイアップもつけてる
こうなると事務所もリリースを放置できない 事務所の制作能力は変わらないから新グループにリソース投入したら必然的に他は薄れるぞ つまらないおじさんたちが一生懸命笑いを取ろうとして何もかも滑ってる様子が痛々しくて見てられない 寸劇とかトンチキは初見はそれなりにインパクトあるけど2回目以降は冷めるわな 12時間放送とか何やんのって感じ
場を面白くできる子が高瀬しかいないし高瀬が無理するだけじゃないの 12時間生放送は中身は期待してない
どうせYoutubeのサブチャンネル程度の企画だろ
話題作りのためにやることに意義があるって感じ お茶のリリースはハロドリと連動してる感じあるから
番組が続いてる限りは大丈夫なんじゃないの
それ以外のことはわからんけど お茶が干されたとて、そのリソースがビヨに回されるとは思えんしな ビヨが失敗した理由を語るスレの割には楽観的な考察が多いぞ >>198
ドラマやアニタイなら動くだろうけど
ゴッドタンの月間ED確保したくらいじゃ
平気で制作放置かますぞこの事務所は 歌えるメンバーがいるのにリリース少なくて放置は無駄遣いだと思うわ >>205
自分らの利益にならない物よりは利益になる物に力入れるのが常なので
研ユニ24がテレ東案件じゃないっぽいのはお茶には追い風だと思う
同案件だったら番組も研ユニにシフトしたかもしれないが 事務所は7グループを維持するだろうしそのリソースを持ってると思うが
研修生を9人取ったのはビヨを畳んでダンソンファクトリーの後にもう1グループ作る構想があるのかもね 結局新グループ出来ればその分どのグループも力薄まって集客も売上げも更に落ちていく
最後に残るのは先鋭化したおまいつだけ 逆に才能がありすぎたのが敗因
メンバーの個性を活かすことを考えなきゃいけなくなって制作期間が伸びた >>214
うたなびならまぁ...w
そりゃあったほうがいいのはいいけど >>216
あの子らのデビューはお茶解散時だと思う
何年か寝かせないとまだビジュアルがキツい コロナがなければ卒業加入のサイクルが順調に進んで今よりは健全な状態だったかもね あれは何も考えずに実診成立させたいがために取ってそうだけどな ビヨとお茶をどちらかしか残せないならお茶を残すと思うぞ
ビヨヲタはお茶に勝ってると思い込んでるが目糞鼻糞だろ いや潰すならつばきだろ
あそこに新メンバー3人とか事務所は自分で自分の首絞めてるからな つばきはとりあえずあの年齢を入れた時点で続ける気でしょ 春はどこも集客ボロボロになるだろうけどそれでも事務所は動かんだろな つばきは永久機関になってもう潰れねえよ
お茶はまだデビュー1年半だから解散するにしても先の話
ビヨヲタは他を下げて現実逃避ばかりだな ビヨはビジュアルキャラが弱すぎる
スキルなんか一要素でしかないのに傲慢すぎる お茶はお茶の間様(不定期)とハロドリが続いてるうちはいいけど
この2つ失ったらだいぶヤバいと思うよ
ヲタが楽曲の話全然せずキャラの話ばかりだから つばきあの新メンバーじゃ立て直し出来ないからまたリソース追加が必要になる
娘もジュースもテコ入れしなきゃならんのに更にビヨが放題されるわな ビヨヲタだってキャラの話ばっかじゃん
島倉巨乳とか寒いって 結局どのグループも立て直し出来てなくてハロプロ全体がジリ貧
旗艦の娘がヤバいから事務所からするとビヨなんて後回し お茶は次のシングルにタイアップがつくか、
3年連続テレ東音楽祭に出られるかが割と重要だよ
ここが両方外れるようだと今までより力入れられなくなってる兆候になる 新研修生は2~3年後に二十代中盤が激増する卒業ラッシュに備えた種まきだろ
今のうちに育てておかないと間に合わない恐れがある
コロナ五類化で動き出しただけかもしれないが お茶はどさ回りが終われば初武道館やって
増員を受け入れるか解散するかのルーチンワークでしょ
ビヨはルーチンワークの分水嶺にいるわけでね ビヨのMV見たらわかるけど金使いすぎだから
どうしてもリリースペースは遅くなる
おまけに山咲某と北野のアホボンが手間かけて仕込んだ仕掛けはもれなくスベってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています