90年代のアニメのOP、ED曲ってなんであんなに神ががってたんだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベルセルクは結局最初のセルアニメのが一番なのよな
映画は酷かった GS美神出てて意外
日朝アニメが熱かったな
しかし記録的な視聴率だったにも関わらず続編ないまま声優も亡くなった
綺麗な思い出のままそっとしておきたい >>98
完結したのを復活させたのは長寿アニメではないのでスラダンも外した 今も続く長寿ベスト5は漫画家全員死去
サザエさん ドラえもん アンパンマン
ちびまる子ちゃん クレヨンしんちゃん >>94
子供のいるお母さんのレスなら普通
独身男性なら一応時給が発生するところでパンコネてる人のレス ビーイングは不思議とどれもアニメに合ってたな
どう見ても出来合いの曲を入れ込んだタイアップなのに
映像作るスタッフも上手かった まどマギの「コネクト」作った渡辺翔は
物語の展開知らないままにアレ書いたそうな 歌詞にアニメのタイトルとか必殺技とかが無いのは邪道 >>96
斉藤由貴ならめぞん一刻の悲しみよこんにちは おまえらブレイバーン見てるだろうな
必殺技だの叫びまくってるぞ >>122
バリぶっちゃけ苦手
メカデザインだけにしてほしい >>114
虚淵が歌詞を元に脚本起こしたんじゃないならミラクル過ぎるやろ >>124
シェケナーレ歌ってたらアドレナリンと恋サーが混ざってくる >>124
アニサマのアドレナリンx全力サマーのマッシュアップはむちゃくちゃ楽しかった! YAWARAとCITYHUNTERはいわゆる『アニソン』ではないけど合ってるんだよね
センスもあるけどアニメ自体が青春やら男女関係の要素があると
当てはめやすいってのもあるんだろうね やぱり80年代や90年代ってのは
クリエーターたちが命がけで作品づくりに取り組んでたんだよね
人生かけて寝る間も惜しんで家族や遊ぶ時間も削って作品づくりに取り組んでいたんだよ
つまり正真正銘の「本気」だったわけだ
だからやっぱりファンの心を貫くような衝撃の感動作がいっぱい生まれたんだよね
ところが時代が変わっていまのクリエーターたちは
いかに楽をしてリスクをかけずに売れそうなもの作って金儲けができるか
それしか考えてないんだよね
今の時代は創作活動に人生賭けるなんてバカじゃねーの?wとして
バカにされるんだよね。バカにする若者が増えてしまったんだよね。これマジです
だからやっぱり作品にもそういう怠惰は出てしまうからバレてるよ
そういった、あさましい人間が増えたので、浅い作品しか生れなくなったね
作り手たちが創作にかける情熱の炎はもう消えてしまったんだよ
まあ残念だけどこれも時代の潮流だから仕方ない おジャ魔女カーニバルがネットミームになって帰ってくるとは思わなんだ かんざきひろ先生Blueskyで垢作ってアップしたところ数時間でBANされるの巻 てかプロデューサー次第でしょ
世界観を大事にするならアニメに合わないと判断したら弾くか再発注する まあようするにあの時代のクリエーターたちは本当に凄かったけど
今のクリエータたちはゴミだなって感じw あの頃はユーザーたちもみんな本物趣向だったんだよね
だから作る側も本気で作らないと認めてもらえなかったし売れなかった
いまはニセモノでも売れちゃうって感じw
安っぽい世の中になっちゃったんだよ。まじで 今はあれでしょ?他人の作品や過去の作品をパクって真似してパクりまくればいいじゃん
パクり作品みたいなものが溢れているからねw
パクり盗作でも売れちゃうからチープな価値観が蔓延して、それを享受してしまったんだよねー
ま、いいんじゃない?リーマンショックから世界経済も悪化してみんな心も貧しくなったんだよ
日本の創作物もどんどんチープでちんけなものばかり増えてしまったけど
このどん底不景気の時代に合ってるといえば合ってるからいんじゃね?それでwwww ほんとに衰退したよなー・・・ただただ驚く。日本の衰退っぷりに・・・
でもスマホ・ネットだけは拡大し続ける
皮肉で笑えるw ロザリオとバンパイア2のOPはめちゃ踊っててすごーって
モーションキャプチャーだとちょっと気持ち悪いけど
全部手描きだしカッコいい >>138
週刊で男塾や北斗の拳やシティハンターレベルの作画を
今みたいにお手軽PC時代でもないのに載ってた時代
アニメも今みたいにこすられまくった萌えアニメ大量生産キャラみたいなのが闊歩してなかったしな 最近だとジャニーズがとにかく合ってない
めぐみの大吾、キャプ翼、夜叉姫、富豪刑事、ブラクロ、タイムボカンどれもひどい
犬夜叉キテレツ忍たまは奇跡だった アニメ自体がメーカー持ち込みの1クール消化が主になって
ネタが枯渇してるのは仕方ない
これから怪獣8号とかダンダダン、青のハコが控えてるから
推しの子ほど出なくてもちょっと盛り上がるよ 今って有名漫画のスピンオフみたいなのを
作者監修で違う漫画家が書いてるの多いけど
「スピンオフだし原作より下手でいいよね」が当たり前になってるの本当はおかしいんだよね >>143
ジャニが合わないのは今に始まった話じゃないし音楽業界から馬鹿にされてたアニソンのオファーを
ジャニは例外的にちゃんと聞いてくれたから今でもアニメ主題歌が続いてんだよ >>145
作画からみていきなよ
手の込みようがちがうから >>149
俺はオッサンだから言われるまでもなく知ってるよ
TVアニメどころか吸血鬼ハンターDとか劇場アニメも大した作画じゃないのは多い 動画は手描きなんじゃねぇの
紙じゃなくてタブで描いてたりはするけど 80~90年代だとTVアニメは紙芝居で神作画なのはOVA
ガンファイトとカーチェイスでシティハンターは
ガンスミスキャッツの足元にも及ばない >>151
アニメはそうだね
同じ作画でも話によって担当が変わるから
クオリティー変わるからね >>151
アニメはそうだね
同じシティハンターの作画でも話によって担当が変わるから
クオリティー変わるからね テレビだと衛星放送アニメだけはクオリティ高かった
WOWOWの短い絶頂期 初代キャプテン翼は猿飛のスタッフを持ってきたけど
予算もなくて作画崩壊しまくり NHKの金曜アニメはずっとアイドルが主題歌を歌ってた 90年代は寄生虫だらけだったからな
今は逆にその寄生虫から技術を吸い付くしてアニソンの方が立場が上になるという
バンドとか食えてるヤツが激減してそう 初めてのチュうよりお嫁さんになってあげないゾが好き ヤマトタケルのGLAYじゃない方が好きだった
濱崎直子って人
あと魔法陣グルグルの奥井亜紀のやつ 最近だって進撃の巨人の僕の戦争~衝撃~rumblingまでアニメの内容と併せて神がかってる >>163
守谷香 TOSHIのお嫁さんだったと聞いてビックリ >>1
ビーイングがアニメに関係ないアーティストのが曲をタイアップにねじ込むようになって終わったな 紙芝居とも思わないけどバンクシーンや使い回しは多かったね90年代は 進撃はリンホラだもん
オタクの権化なんだからそら合わせてくるだろ きらりんレボリューションは声優も小春がやってて驚いたね
アイドル伝説のえりりんは主題歌だけで声は別人がやってたのに 当時はアニソン歌手か声優が歌えばアニソン扱い
一般のアーティストが担当すればただのアニメタイアップみたいに分かれてた気がする オーフェンはスレイヤーズと比べてアニメも曲も不評だったな
今になって原作準拠でフルリメイクというか作り直しされてる きらレボは鼻をぷーんとか調子乗る前はいい曲出してたよな ザードぐらいだろ
昔のアニメが凄かったのは80年以前 ZARDのアニソンはマイフレンド以外そんなに売れてない 蒼き流星SPTレイズナーのOP『走れエロスのように』はガチ オーフェンのラストキッスってあの世界観的にとうなの?
あれ合ってるの? >>187
これは名作、いいところに目をつけてるな
ファンシーララのテレビ大阪発日曜朝9:30は
バンダイが枠持っててガサラキやヤマモトヨーコやったり攻めまくってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています