モーニング娘。卒業後に歌手活動できるメンバーが道重さゆみ、鞘師里保しか居ないなんて想像できない未来だったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ時代の歌唱力なんて全く意味が無いことが分かった 卒業後に歌手活動するなら坂道しか選択肢のない時代になっちゃったからしょうがないね
坂道に入れない人材はヴォーカリストとしての資質が無いと業界に判断されるのが現実 孤独死の発見と通報
孤独死を発見した場合は、まず救急車か警察を呼びましょう。孤独死と思われる状況で、亡くなっているかどうかはっきりと分からない場合でもすぐに救急車を呼びましょう。救急車が到着したらすぐに救急隊員が生死を確認し、必要な処置をしてくれます。
すでに亡くなっている場合、孤独死は変死として扱われるため、救急隊が警察への通報を行ってくれるでしょう。警察が来るまでは現場の物に手を触れないようにして待ちましょう。
孤独死を発見した際、遺体がすでに腐敗して臭いを放っているなど、明らかに亡くなっている場合は警察に連絡をしましょう。警察が来て遺体の検案を済ませるまでは不審死として扱われるため、周りの物には手を触れないでおきましょう。 そりゃ他のグループは
新規グループ立ち上げのために
娘。より優秀なメンバー入れてるし >>1
歌唱力
プロ歌手 70
小田 50
鞘師 30
佐藤 20
道重 5 高橋愛はゴキゲンズでひっそりやっているがCD出せないレベル
田中れいなはラベンダー潰してたまにソロライブするがCD出せないレベル モーニング娘。自体が20年間ゼロだから
そこは置いとくしかないだろ 黄金期だって卒業後に歌手活動できたの保田じゃなく安部後藤だし
普通に想像できる未来だろ ソロCDを出して
ソロツアーをやっていれば最低限の合格ライン
これだと道重もアウトか >>22
道重は20周年でしかツアーできていないのでギリ半合格程度かな れいなもモーニング娘。卒業後に歌手活動していたメンバーなんだけど
ラベンダーは活動実績としてなかったことになってるよな笑 アイドルレベルのスキルってのは
現役時代に人気を上げるためのツールの一つに過ぎないってことだな 歌手活動という括りならラベも入るな
スレ主はソロ歌手だけをイメージしてるようだが 現在進行形の話をしてるんだろう
「できた」ならもっといるはず 過去を振り返ると2年〜3年ぐらいなら割とできるんだよ
そこから先に壁がある
宮本や小片もこれからじゃね >>14
新垣里沙はライブやらないけどCD出した。 CDはイベ券とか付けないのなら出さないほうがいいけどね
ある程度売れないと工場でプレスする費用すら賄えないでしょ 道重はヲタが楽曲提供者で鞘師にはマネティがいる
周囲にも恵まれてる 田中は自分で曲書いたりしてなかったっけ
歌詞だけかな
もうちょい地道にやる気があれば続いたかもしれないのに >>41
未だにっていうかあの時代のCD売り上げを今の時代に超えるのは無理だし無意味 5年後にも残らないような曲でも
頭使えば30万枚↑は売れるよ
やる気出せばな >>42
いややる気だけでは続かないんだよ
ラベンダーの最後のミニアルバムを出したときなんかやる気十分だったのに
ライブ活動もラジオも終わっちゃったんだから 愛のバカやろうて30万くらい売れたんだっけか
今モ娘が必死こいてドーピングした売上の3倍か 田中はいっそシャ乱Qの2代目ボーカルでもやらせた方が使い道あったかな
今何してんの 道重さゆみも鞘師里保もやる気だけで続いているわけじゃないもんな 後藤は馬鹿野郎時点で17歳だった
今がどれだけレベル低いか >>48
一人をちゃんと面倒見てくれるマネージャーなりがいる環境ならできると思う
マネよりタレントのほうが多いだろうから分散するし優先順位も付けられちゃうしになるやね 田中はTikTokでダンス動画うpてんな
YouTubeにもショート動画で上げてる >>54
これはそう
道重見てても事務所は箱押さえとグッズ発注ぐらいしかしてない れいなはLoVendoЯが終わってから作詞をする気がなくなってしまった
新曲は友達やトップヲタに提供してもらって歌っている >>55
YouTubeショートは本人じゃなくてヲタによる転載なんだけど
TikTokを見ていない人に認知を広める効果は出ている 田中こそ他所の事務所に行けばソロコンツアーくらいできるようになりそうだけどなあ >>58
あれ公式じゃないのか
いいねつけるのやめるかなw あれ本人のチャンネルだと思ってコメントしてる人いるよね笑
TikTokをあまりよくない画質で保存して転載しているのがちょっと残念なのでそこは直してほしい >>59
甘々のアップフロントでできないのに
なぜ他事務所ならできると思えるのかw >>62
甘いか辛いかじゃなくてアップフロントの社員はタレントに対してリスペクトが無さすぎだと思うよ >>1
歌手活動なんて人気以外に意味ない
これはグループも同じだ
不人気の歌うまグループなんて続かない すぐにクビにはしないという意味で甘いだけでそのかわり飼い殺しですよってなる 田中って東京で年2回300レベルの箱でやってるだけ
それじゃツアーなんて無理よ まあ田中が20歳ちょいで室田のように飛び出してたら室田よりはやれたんじゃないの
ポジション下がってからのソロって芸能の世界で成功例あるのかな
プロスポーツなら移籍で開花って珍しくもないが(西武→中日和田は西武で首位打者とってるけど移籍後のほうが輝いていた) 室田よりはやれたって
0か-1かみたいな比較だなw ソロ曲が数十曲あってツアーも組めるんだから言えるだろ 女優の工藤遥さん4年ぶりライブが1部も2部も2次受付!しかも生バンド、しかも祝日、しかもランドマーク、しかもハロ会員も受付開始!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1707384582/ >>69
20歳ちょいならって非現実的な仮定の時点でダメやん 工藤は女優とバンドで女ショーケンみたいになって欲しいね 有識者「道重は現役時代は高橋に合わせた低くて陰気な曲を歌わされてたから下手に聞こえたけど
本人の音域に合わせた明るい曲を歌わせれば歴代でも上手い方であることは
OGで唯一卒業後も歌手活動を続けられていることからも証明されている」 まーちゃんは道重の道に行けそう
ブランド作ってライブやってくれ ソロ向きの声と合唱向きの声ってあるだろ
しかしソロ向きだけど長いフレーズまだ無理な人を鍛えつつ活かす方法として細切れ歌割っていいのかもしれない
道重さんはワンポイントリリーフでデビューしてやがて谷間先発さらに先発完投型になったようなもの >>1
入れ替え商売をずっと保てる程度の歌唱力だからね
ほんとにすごい人は変えられない 結婚してる高橋愛と比べても
道重だって結婚したら活動どうなるか
わからん オラコネドザ
もはや辻ヲタ老人しか使ってない古代の言葉 >>87
高橋は結婚前でも最大キャパが400の凡OG 道重は現実主義者だから結婚してもソロ歌手活動続けられるとは思ってないだろう
それはともかくライブで収益上げてから使用曲をアルバムにするって道重スタイルは
疲弊しないのが一番の有利点だよな ののたんのソロCDが600枚しか売れなかったのは
干してるののたんが自力で勝手にミリオンシンガーになると困る会長が
タカハシステムで出荷数を700枚程度に絞ったからだと我々辻ヲタは考えている 現役時代から鞘師は歌唱力低くないぞ?そういうことにしたいアンチが騒いでただけで最新のアンケートでも歌唱力上位 確かに歌唱力でこの2人を同列で並べるのはおかしい
>>1の結論を言うために鞘師を下手扱いするのは説得力に欠ける モーニング娘の中ではかなり上手い方
リズム感良いから相性も合ってる
というか下手ならあんだけ歌割りを与えられねーよ 鞘師は音域広いしあの硬い声質とリズム感は貴重だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています