つんくってなんで糞曲しか作れないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんくの曲が良かったのって2002年までというのが共通認識じゃないの? OTTを認めないのはさすがにマイノリティじゃないの? 真莉愛目当てでたまに曲聴くけどどれもゴミ
ラブマやレンレボノリノリで踊ってる真莉愛最高 >>75
あれ持ち上げてるのただのメンヲタだろ
超糞だぞ 超糞以下の駄曲を10年以上聞かされてまだしがみついてる異常者 >>1
次回からは譜久村の写真見ながら曲を作ることができなくなるからちょっとはマシになるかもよ >>70
そらないわ
メロディーだけで言ってもビアラ雨降ら涙ッチすべ愛私の心とか沢山ある
つか歩いてる自体がそんなによくない つんくって昔から当て書きとかクライアントにあわせたもの作ることできないよね >>84
そんな能力あったらマンパワーなんか書かないからな シャ乱Qでデビューしてからもう30年くらい経ってるだろ
ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーみたぃな大天才だってヒット曲書けたのはせいぜい20年間
ヒットはしないけど量産しながらクオリティ落ちなかったのがプリンスくらいだ
ひょっとしたらバート・バカラックは死ぬまでクオリティ高かったかもしれんけど
つんくがもう書けなくてもなんの不思議もない
今までに2000曲くらい書いてるだろ
まだ書けって言う方が無理 シャランQで一番はシングルベッド
これつんくじゃないw その後もでかいクライアントありで書いたのがきみかわとかパスゼロだしな
あれで娘にタイアップがあってもタイアップ用の書下ろし曲も使われるということがなくなった つんくの真骨頂は旬この学生時代の放課後的空気感
なので年を取れば取るほど難しい 声が出なくなってから特に酷くなった
心の問題もあるのかも知れない つんくは作曲家としては日本トップクオリティの一人
それは今も昔も変わらない
小室哲哉や織田哲郎は昔売れてた頃も今もクオリティは変わらず低い >>106
糞しか作ってないのにトップクオリティwwwww つんくが編曲までやってる曲調べたらシェキドルの心のフェロモンってやつが出てきたから聴いたけど酷かった cメロ書いた所でサビがキャッチーになるわけでもないがな 今なんてサビがキャッチーどころかサビがどこかわからない >>99
まともな歌詞が書けないことが逆に売りだったはずなのに
今残ってる現役が歌詞が聞き取れない歌い方するやつばっかりで
フェス等で歌ってもまともな歌詞じゃねえのなwとすら思ってもらえない CメロがアクセントになっててサビもキャッチーなMDFY、大器晩成、今夜だけ浮かれたかったとかはつんくには絶対作れないだろうね 小室なんかワンフレーズを繰り返して1曲完成の手抜き曲ばっかしかも作曲数も少ない
あれこそAIで代用可能 でも小室はクライアントの意向に沿った曲調と歌詞が書けるんだよなあ
それが例え枯れているのだとしても
枯れてる上に客の望むものを提出できないつんくごときと比べる相手ではない 音楽的にどうこうじゃなくて売れる曲をつくらないと
泡沫すら超えられない 20年以上前にブレイクしたアイドルが今さら売れるとか無理じゃん
大泉逸郎に再ブレイクしろって言ってるようなもんだぞ LOVEマシーンも橋本慎が仕切ってダンス☆マンのアレンジで成功みたいなのが大きかったしね
アップフロントで売るってなったらだいたい橋本慎が出て来る 愛の軍団を初めて聴いた時は天才だと思ったけど今はもう見る影もないほど才能が枯渇してる… つんくは年間100曲を20年作り続けた JASRAC登録2000曲以上
そりゃ才能も枯れるわ
最近は耳を覆う様な糞曲しか作らないが今の所 娘。以外は楽曲提供してないのが救い キティちゃんの曲ってつんく♂作だっけ?あれハロに書いた曲より良かったよな キティの声優降りて動画全部消されてるらしいが
お茶と戯れたかなんかのアップフロントのチャンネルに残ってるのが唯一残された記録らしいで >>126の言うように2000曲書いたらアイデアなんかなくなるのは当たり前や
しかも声帯を失って口ずさみながら曲作りも出来なくなった
こんなんでキャッチーな曲書けるわけないわ
もう切り捨てるしかないんだが、それが出来ないから何年もずっと娘はつんくのクソ曲と心中し続けてる
娘以外はもうつんく離れが出来てるのがせめてもの幸いだな >>127
sexy sexyとかkokoro&karada好き そんな事より今つべのニンテンドー公式チャンネルでゼルダのオーケストラコンサート流してるけど最高過ぎる 元々歌い手だから歌えなくなると終わるんだろな
両腕無くなったピアニストが譜面だけで曲書けるかってのと同じ つんくはわいにきた仕事なんやからわいの感性を押し出すのがスタンスやって感じなのか 変な民間療法じゃなくてちゃんとした医者にかかれば良かったのに 喉にマイクみたいの当てて喋ってるジジイいるけど
あれも出来ないの? 何者にもなれず人生終わってる>>150に言われたくないだろう 55歳超えてヒット出した作家って誰がいる?
普通に考えてもう無理くね? 知らんけど筒美京平とか阿久悠も年とってもヒット曲作ってた気が まさか作詞だけならヒットさせれるとか言う気?
無理やろ そしたらつんくのせいじゃなくて
ゴリ押し出来ない事務所のせいだな >>161
つんくがゴミだからって妬むなよ恥ずかしい >>168
一切結果出ずなので糞曲は客観的俯瞰的にも符号 レッドライン、プラブラ、アドレナリン、間違いじゃない
のような曲はもうつんくには作れない >>172
それも糞なんだが
それ作れたからなんなんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています