藤子不二雄の5大漫画 ドラえもん、パーマン、オバケのQ太郎、忍者ハットリくん、キテレツ大百科
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キテレツ原作は3巻分で打ち切り同然の終わり
ブタゴリラの家が八百屋とかコロ助の好物がコロッケとかあのへん皆アニメでの後づけ 40年くらい前にこの辺のアニメで大晦日に2、3時間の特番あったよな 大晦日だよドラえもんあったし
お正月だよどらえもんもやってた ドラえもん売れるまでは藤子の主力はA先生だったんでしょ? 藤本は母子家庭で就職した工場を3日で辞めるお前ら側の人間
我孫子は陽キャ側の人間 キテレツだけ唯一シンエイ制作ではないのにロングセラーになった傑作アニメ
徹底的にドラえもんを研究したんだろうな
無駄な線がないから作画しやすいにしても藤子アニメはどれも高品質だ アニメのドラとかデッサン力はそんないらないけど
あのブレない細い線はかなり訓練しないと描けないんよ
クリンナップ泣かせ パーマンは合作な。
パーマン2号、カバオ、サブ、スーパーマンは安孫子作画。 >>43
9回以降も安孫子がストーリー(ネーム)やって藤本は担当キャラだけ描いてる回はいくつもある。
「ストーリー」は何を表してるの? 最初から一貫して藤子不二雄の2人で担当してると思うが。 とにかくFの「ドラえもん」が売れすぎたのよ。
これまでの長期的作品的実績だけで判断するなら
2位は「ハットリくん」か「せぇるすまん」のどちらか(どちらもA作)。
短期的瞬発力の高さを評価するなら2位は「オバQ」。
社会的ブーム度でいったらドラ、オバQにかなう作品はない。
インドも含むならハットリくんの1強。 >>67
けど辞めて良かったんだよな
数年後コネ入社のきっかけだった叔父さんが失脚しちゃったし 大人になっても読んでるのはまんが道だけだわ
本当に名作 まんが道の肝油は真っ黒に描かれてたけど俺が幼稚園の頃にもらってたのは薄いピンクだった記憶なんだが戦後あたりはあんな色だったのか? >>78 ネトフリでアニメ化だね。藤子Fで一番好き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています