ガラガラのハロコンを救いたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福岡公演多く見積もっても1000人しかこなかった模様
773:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 17:13:59.32 0
夜25列まで 間引きあり
https://i.imgur.com/excF0e8.jpeg 上國料も気の利いたこと言えんし牧野も野球ネタに走りがち
喋れるハロメンが本当に居なくなった だからまずは
コロナ前に完全に戻す事
まだ戻ってない
まずは全員集合だ
時間も短い
ハロコンもまだやや短いしアンジュ秋は1時間45分しかなかったし >>274
研修生として塩漬けされてたメンバーで構成されてるし
研修とは名ばかりで練習もろくに受けてないから
お茶メンが悪いんじゃなく研修制度に問題がある エグゼの俺はガラコンも健気に全通するプレイで推しとの絆も絶賛強化中って感じで楽しさしかない
単独ではそういうプレイできないねん やっぱり研修生からの昇格が原因だよ
デビューに値する子が少ない
研修を3年やってダメならリリースが正解 コンサートスタッフの人数決まってるから
研修生ユニット始動したらなんかのユニット
潰さなきゃならないんよね
やっぱりビヨだよな 研修生って何を研修してるんだろうな
ほとんど上手くなったやつなんかいない
宮本高木段原みたいに上手いやつは最初から上手い >>284
ぜんぜん違う
良くない商品を売ってるのに購入する消費者が悪い
不買すれば企業は潰れるか方針変更する
文句言いながら買い続けることは誰のためにもならない >>275
前に外のバラエティに出した時はほぼ何もできず完全に無風の空気だった
他のメンバーと出たやつでも北原の方が喋れてたし ビヨなんていいメンバーがいるのにクソ曲ばっかで可哀想
3人くらい既存に移籍させて残りは解散でいい
オチャノーマもそう
二人くらい移籍であとは解散 ハロプロの曲は普段から聴かれていない
だからライブに客も入らない
当たり前のこと
YouTube music charts: Japan Weekly Top Artists
女性グループランクイン 14組
ハロプロ 0組
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp/weekly カントリー山木は二十歳前でも兼任は無しと決められて
カレッジコスモスで誤魔化された >>286
結局そうやって持ち上げても家政婦逃亡じゃん
真面目にやってる今の子の方がマシ カントリーって山木小関が増員嫌がった制裁に兼任されなかったん? つビ茶の曲って全然聴かれてないよな
間違いじゃないはまだマシな方だが他はどれも酷い有様
どんだけ興味持たれてないんだよ カントリーは売上が少なくて活動維持できなかった
それで学業優先というテイにしてメンバーをバラバラにした 研修生も本当にいい研修生ならデビューでいい
30人に一人いるかどうかだな
これまで数人でいい 高木は男でやらかしたけど当時は客入りを嘆くことはなかった
初期ジュースは接触命だったけど 山木は水着にもなるしアイドル活動に意欲的だった
本人のやる気に反して人気が出なかっただけで 小関は母親の言う事を忠実に守る
本人はそのつもりじゃなくても事務所には学業優先と捉えられる
それにしてもカントリーは売れなかったからああなった >>294
近くても不人気アイドル観ても楽しくないだろ
だからガラガラなの >>303
中途半端に有能だったのとヲタヲタし過ぎたな山木は
でも矢口嗣永に次ぐ頭の回転の速さと喋れるメンバーだったと思う 昔からハロプロ公務員とは言われてたけど
真面目が取り柄ってアイドルに誰が金を使うかと聞きたい 公務員は真面目だから言われてた訳じゃないだろ
単純にいつも同じのルーティンしかしないからだ >>1
簡単だよ。
YouTubeでハロの曲を流すだけで客は増える。
地上波に出なきゃ有名になれない時代は90年代の話。
今はネットがある。 ハロプロDDいなくなったからな
70人追うなんて無理なんだよ
12月30日は入ったからそれを年始に
数公演やればいい DD消したのは悪手だったな
DDがグループ絞るんじゃなくハロヲタ自体辞めたからこのガラガラになってる面もあるし 確かに石田ヲタだらけで
生田ヲタほとんど見なかったなw >>286
歌は練習でうまくならない
上手いやつは
練習しなくても最初から上手い あとエグゼ先々行システムの悪弊がついに出てきたんだよ
エグゼじゃない人間は遠征してもエグゼが優先で前に居るから遠征しないってなる 歌は素質が8割
レッスンでは素質のない40点の人間を60点に出来るけど
素質のある80点の人間を81点には出来ない 1000人居ないだろ?
22列で横30人として660人しか居ない 2階含めて800人ちょいだな
3階は無人だったし
なかなかエグいな ハロメンとおまいつが前方で
イチャイチャしてるだけだな
その仲間に入れれば天国なんだが 歌はよくヲタが飛躍的に伸びたとか
噂聞いて現場で聞くと変わってない
てのがあるなw 冬ハロ応募開始段階で3グループ混成なんてこりゃダメだと悟ったやつが多かったか
ライブの時にあるインスタもよくわからんしチグハグだな この前リリイベの様子がテレビで映ってたが
お茶の歌は相変わらずだったな
あれをレベル上がったと言ってるのはヲタくらいだろう 今日の福岡刀剣は数人しか
買ってなかった 買うって言ったら
お兄さんめちゃ張り切ってくれた >>330茶の間ヲタが歌を語ってるの
聞いたことない 飛行機遅延1時間
電車も遅れてて動かず
なんて日だ 東名阪からハロコン拡大したのって2013くらいからだっけ そらそうよ めちゃ楽しいまである
ガラガラの刀剣空席ゾーンは ハロプロメンバー全員集結する祭りがハロコンだったはずなのに
半分しか出ないならそりゃ客減るわな ホールで全員立たなくていい
見つけるのに苦労するから シンプルに金がねぇんだよもう
湯水の如く課金したところで付き合えないのはもちろんライブは接触できないし何十年と繰り返されてるコンテンツに高いチケ代・遠征費・グッズ代払ってフォーーー!!って舞い上がれるほどのバカはごくわずか
みんな夢から覚めてしまったのだ
死ぬまで続く社畜・高すぎる生活費の不安・老後の絶望etc
そのくせ付加価値がないとくればガラコンは当然 他界隈のために東京遠征すると6から10万くらいかかる。
遠征して良かったと思うライブがほとんどだけど、たまに新幹線やホテル代を払う価値があったか冷静に考えてしまうことがある。
悩んだあとのはライブはスルーし、1度ライブをスルーすると熱量が急に下がる。 高い交通費かけて体力消耗してまで行かなくても良かったかなって帰り道に考える
行かなくなる日も近いかもしれん 遠征してもコンサートは見ないで観光すればいい
もはやコンサートはどうでもいい 他に流れるとかは全くないけど単純に俺何やってんだろうって我に返ってしまう 観光なんて興味ねーよwしたところで1度行けば十分なとこばっか 重要なライブは東京、横浜でやること多いけど、行き飽きてしまってもはや観光する場所ない もはや地方ガラガラだから遠征させるために関東少なくしてるんじゃないかと思ってる 関東なくしてもいい
その分北海道や沖縄東北中国四国と遠いところ行きづらいところを徹底的にやってほしい 今回は金ないから無理だけど次アンジュのツアーで熊本あったら旅行がてら行きたい >>353
死期を早めるだけだよ
ただでさえ遠征組げきげんしてるのに 行ったことある都市でもその周りまで行けばいくらでも観光できる
福岡なら長崎大分熊本宮崎鹿児島全部翌日に観光できる
二泊したらもっとできる 一時期高松でもやってたんだよな
凱旋メンのいる広島福岡はまだ大丈夫だろうが 福岡公演多く見積もっても1000人しかこなかった模様
773:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 17:13:59.32 0
夜25列まで 間引きあり
https://i.imgur.com/3SRkoV8.jpg ハロメンを増やしすぎた
メンバーを覚えられないライトヲタは興味を失い離れていってるだろな ひなフェスもカウコンもあるんだからハロコンは正月と夏に大箱やるくらいでいいのに >>246
メンバー固定制度の弊害がそこにある。AKBのような選抜制でなければ自由な入れ替えは無理 減った原因ははっきりしてる
人気メンバーの相次ぐ卒業
まずこれが1番大きい
モーニング娘。単独も30%程度客減ったのだから
佐藤森戸譜久村の卒業は大きかった
さらにかなとも船木おでんかりん等にこぶしの解散
次がいまだにコロナ禍仕様のハロコンやってる事だ
全員集合でない
チーム分けは1番中途半端感がある
まずは全員集合に戻してみてどれくらい客が今のハロコンより戻るか?コロナ前のハロコンよりどれくらい少ないか検証する事だ
まず間違いなく今よりは増えるがコロナ前には戻らない >>365
またチーム分けと言う悪手やったんか?
乙女組と失敗で懲りてなかったのかw サブスク開放しないのは逆効果になりつつあるな
商売的に円盤積ませたほうがメリットあるとの考えなんだろうけどコロナ禍以降状況が変わってきているし
地下界隈でiLIFEとかがSNSでバズって一般人が食いついて人気上がっているのを見ていると売り方も変わってきているのかなと 確かにひなフェスカウコンがあるのにハロコンまでいらない気はする だからまずやるべき事は
完全にコロナ前のやり方に戻す事
だって 今までならハロプロの枠の外でデビューしていたようなグループまで入ってきて全体の密度薄まった感があるのに
人数多いからといって2グループに分けたらそりゃ観る価値有りませんわ
研ユニ24が今年デビューするから状況は悪くなる一方でハロプロの将来に期待は持てない もうハロコンなんて東名阪だけでいいだろ
大阪はオリックス東京は立川になるだろうけどな >>367
曲聴いて来ても歌ってるメンバーが別人だからなあ 大体箱の確保を1年からそれ以上前にやってるんでしょ
声出し公演再開からまだようやく1年経つかだから
現在の公演は従来公演が再開するか見通しが不透明な時期にベースプラン立ててる
コロナ禍以前よりイレギュラーになるのはしょうがない
それに箱も改修や閉館に加え各方面の興行再開で確保が難しくなって来てるしなんでもかんでも「前と同じ」はもう望めないんじゃないかな
事務所肯定的で面白くないって批判もあるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています