今ってガールズバンド暗黒期だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SCANDALとかチャットモンチーに続く後継者がいない おまえ一人で何キレてんだよ?
音楽知らない馬鹿のくせに浮いてるぞ 例えばだけどこれOVERKILLの去年の新譜だけど
これの何処が先進的なんだ?
デビューしてから一貫して不変のメタルやり続けてこれしかやってないんだけどな
失われてないし今でもバリバリの現役だよ
こういうホンモノを聴いたら日本のかわい子ちゃんバンドが音楽的には遠く及ばないと分かると思うよ
代わりに日本の女の子が失われたロックサウンドやってくれてるとは?w
https://youtu.be/NZ8XxTkXc2c?si=8KGdh7NzbSWKq-d0 >>308
俗に言う大学生バンドだね
女子受けを狙わないと売れないのは分かるが本人達は本当にやりたい音楽なのか疑問
気持ち悪いのも男性からはバカにされてるのも分からない程の白痴なのか? 何一人でカッカしてんだよ
そんなのはお前が一人で考えろ?
ガールズバンド楽しむのは別に悪いことじゃない > 例えばだけどこれOVERKILLの去年の新譜だけど
コイツ馬鹿だなつべ貼ってやがるw
聞かねえからな先に言っておくけど >>310
購買力をもったおっさんに刺さるからでしょ?
またはやらせてるおっさんがいるとか?
本人達は他の事をやりたいが換金出来ないのを理解してるんじゃない? >>317
まあそら聴かないだろうな
薄っぺらな知識しかないのバレてるからさ
ただ
失われたロックサウンドを日本の女の子が継承してるからウケてる!というキミの主張が面白過ぎただけなので
そう怒るなよ >>321
馬鹿のくせに俺の意見を堪能してるのか
頑張れよ基地外 >>322
ちょっと笑い過ぎて腹痛いっすね
キミの意見 >>323
良かったじゃん
他人(基地外)を幸せにできて嬉しいよ >>324
サンキュー!
ここ数ヶ月でいちばん笑ったよ 今の男は愛とか恋とかに向き合いすぎてるな
哲学的に不条理な世の中に切り込めといいたい
女子ロッカーはなぜか恋愛を歌わないしな
聞いてて楽 海外の人間と話していると解るが
彼らが求めているのはオールドロックなんだよ
ところがマーケットはブレイクビーツからのシンセサウンドばっかだった
日本の女子は丁度良かったんだよね >>328
お前はしつこいからまた俺に文句言って来い Risky Melodyがメジャーレーベルから新曲出るんだけどこれがなかなか良いんだよな
Risky Melody -いたいいたいあい-
https://youtu.be/eyqjBve0HTk?si=lwcV_u9AzFOAYTH1 >>330
うん
キミの薄っぺらさにはツッコミ入れてしまうだろうね
それがキミの魅力だから 今はカラオケバンド時代で女の子でも太い音を出せるからな
同期で被せ何かは当たり前 >>332
随分悔しそうだなw
いつまで続けるんだ?病院池 おかまりんは対バンで何度か見たけど良いよね
もふおは俺が通ってる現場でサポートギターで何度か見た
チェキも撮ったわ DAWの普及で女子にも作編曲のツールが浸透したな
とりあえずバンドなくても作曲出来る >>335
わかるよ
悔しいのは伝わってますよ
完全論破されちゃってんだからさキミw >>293
mihoが抜けてショック受けたファンは少なくない
創設者だったし >>338
ん?つべまで貼ってシカトされてるお前を皆可哀相だと思ってるよ?
心配するな
馬鹿のくせに >>341
あーあるかも
世の傾向として男子が甘い言葉を囁きすぎてるかな >>326
俺もそんな感じがして男のバンドで聴くのは八十八ヶ所巡礼とかCIVILIANとかだな そうか?LOVEBITESはベースを新しい人にして良かったと思うぞ
とんでもない逸材を確保したと思う 山崎会長はロックに偏見あると思う
フォーク全盛時にキャリアをスタートして苦労したから 海外でバズった女性バンドは多いが男性は極僅かだな
ワンオク、人間椅子くらいか? まりんはコロナが痛かったな
次のバンドで売り出して欲しかった サウンドコラージュとして欧米人の耳に解るかどうかだからな
愛とか平和とかネッチョリ歌うJP男子は売れない 「ねえガールズバンドやらない?」
「やろうやろう!」
「やっぱり最初は泉谷しげるのカバーだよね〜」
「わかるわかる〜」
ねーよ >>355
大体が桜高軽音部のDon't say "lazy"じゃないかな
それか父親が聴いていた80〜90年代のロック >>331
ここのギターって変わってなければ結構上手い子だったよね?ギターソロないんだ >>361
オリメンは日野アリスちゃんだけだけどAsumiちゃんになってから大分経ってるしメンバー安定してる
もうすぐメジャーデビューするよ Risky Melodyも結成10周年迎えて全国ツアーと台湾でもライブやるから楽しみなんだよな
なかなかガールズバンドで10年越えるバンドは凄く少ない とりあえずガールズバンド探してるなら渋谷eggmanでやってるGirl's UP!!!っていうイベントがお薦め >>318
いや自分がやりたい音楽やってるよ
そんなに儲かる稼業じゃないし嫌なら他の仕事してるだろ TRiDENTはおじさん限定ワンマンやってくれた
おじさんを大切にしてくれるバンドだから嬉しい 日本はガールズバンドの方が男気あるバンドが多いんだよな
今時のメンズのバンドのファンは殆どが女の子だけどガールズバンドのファンは圧倒的に男子が多い まりんの演奏中太ももプルンプルンはもっと見たかったぞ ラベンダーを放置プレイして茉凜を無駄に消費させた事務所が憎い
ソロ活動とかも意味不明な感じだったし
嫌になって辞めたんだろうな 新しめの音楽で
男性バンドは気持ち悪いのばかりだからな
激しいのを好むなら今は女性バンドの方が見つかりやすい 真凜は可愛かったし魚住は上手かった
2人とももったいなかった ボーカルのAIちゃんが可愛いのでKILLER QUEENを応援している ゲーム番組出てる時も
茉凜の可愛さと太ももは好評だった プリプリみたいなのは居ないかな
ショーヤは今で言うとラブバイツかな? ガルバンは昔から一世を風靡しても短命言われがちだったような とにかく圧倒的なボーカリストが出てこないと始まらない よっぽど音楽的才能を持ち合わせていない限り結婚してそのまま引退するからな SCANDALは全員リードボーカルやるから
普段リードボーカルが多いメンバーが体調悪くて声上手く出ない時に
咄嗟にリードボーカルを変えて対処するとかやってたね LOVEBITESの客層てハロプロみたいだな
Youtubeにも60の爺ですとか70の爺ですがファンですて書いてる人いる >>381
ハロよりもう一回り上の方々よ
ハロ世代だとMR.BIGだけど
バイツ世代はMSGとかよ >>378
アイドル出身だけどEOEの湊とか?
でもグループアイドルが長かったせいかライブだとずっと歌い続けるのがしんどそう
浜田麻里クラスが出てこないとなー SCANDALやSILENT SIRENとか歌番組とかそこまで多くないのって
本人達が出ないスタンスなのかそれとも出たくても出れないのか ガールズバンドとかいうバンドいたような
わりと大手レーベルで 上の方につべがあったけどマーデラスのマリナはかなりいいボーカリスト
デストローズ時代は天下獲れると思った バンドだとステージの準備大変だからアイドルフェスにも出られない >>381
名古屋のライブ行ったけどそんなジジイいなかったよw
30~40ぐらいが多くて後ろで見てる地蔵がせいぜい50くらいがちらほらいるくらい >>377
BAND-MAIDは11周年
Gacharic Spinは15周年
SCANDALは18周年
exist†traceは20周年
パッと出たと思われがちだが花冷え。も8周年
長く続けているガールズバンドも他にもある >>386
GIRL FRIENDかな?avexだったかな
それかガールズロックバンド革命かな?今はTRiDENTとして活動してる バンドメイドとラブバイツはよく聞く
海外のコミュニティでもこの二つは長話できるしね >>398
ピンクサファイアか
そういえばユーフォーリアのボーカルは今は何してるんだろ?ギターとキーボードはガチャやってるが
プリプリのなりそこないって多いな >>396
大手ならGIRL FRIENDだね
4人とも歌えてたけど解散してベースの子がおっぱい乗せ動画でまだ生き残っているんかな?
ガールズロックバンド革命はインディーズだったし今は純烈の事務所でしょ
前のドラムがバンドクラッシャーな叩き方をする子だった >>389
対バン形式のイベントだとそれなりにある
花冷え。はアイドルグループの神使轟く、激情の如くとは良く対バンしてる 花冷えはメジャーデビューからすでに失速してない?
対バンが居ないとライブ出来ない位にメンバーが体力ないんかな?
東名阪Zeppワンマンくらい出来ないと契約解除されてインディーズに戻りそう Dizzy Sunfistとかもそうだけどツーマン基本なのはハードコアバンドでは普通だよ 紅い公園は10年間ものあいだ何やっても売れなかったから
自殺してもしょーがない >>403
ハードコアはギズム辺りしか知らないおっさんだから今時のは全然わからんけどそのバンドはメジャーデビューしてるの?
インディーズなハードコアでは当たり前でもメジャーデビューしてたらまた話は違ってくるんじゃないの?
そもそも花冷えはハードコアなの?甘党あたりからしか知らないがポップ寄りのミクスチャーって思ってたわ ついでにdizzy sunfistを調べて聞いてみたけどハードコアなん?青春パンクみたいやん メジャーデビューしてても今のロックバンド(言い直した)は大体みんなツーマンでツアーするんよ
それこそハイスタクラスでも MONOEYES、SiM、The BONEZ、coldrain、crossfaith、Fear, Loathing in Las Vegas
みんなツアーはライブハウスのツーマンとかだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています