今ってガールズバンド暗黒期だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SCANDALとかチャットモンチーに続く後継者がいない >>221
萌え声とメタルの組み合わせは世界初だと思うがベビメタにパクられて終わったんだよな クリープハイプみたさにビバラロック申込んだら各日ガールズバンドが盛込んであった
勿論全部知らん >>217
有澤一華も見に行ったTEDESCHI TRUCKS BAND >>235
今のガールズバンドでトップの演奏力だと思う >>226
拝啓なんとかって曲が良いなと思った
10-FEETっぽい曲だったな 混成といえば井上ひかるがバンド組んでたな
表立ってやる前に脱退しやがったが バンドって音楽的制約が強すぎるんだよな できることの幅を削ることで個性を出そうとするのは消極的発想
あんなん金のない学生がやるもんで、すでに金のある芸能事務所から始めるんなら楽器演奏する必要はない
演奏で人の心動かせるくらいの天才ならバンドじゃなくてもいいしな 他の連中がノイズになるから ガールズバンドのファンはこういうの多いよね
おとぼけビーバー
ttps://m.youtube.com/watch?v=2TzJkX9zweM ガールズバンドでこのバンド忘れちゃならんな
長年応援してるバンド
ANARCHY STONE
K.O
https://youtu.be/gn4Cicxb5oU?si=xnoE9yptVYOEf1hP >>251
石野はAoooっていう男2人・女2人のバンドのボーカルやってるな
ちなみに3月にAoooの出るライブイベントのオープニングアクトには
あやちょボーカルのLOLOETが出ることになってる もふおは色んなバンドからサポートギター要請されてたから何度か見たけど
メタルに対する思いが真摯で好感持ったわ
凄く真面目な子なんだよな >>248
こういうのは殆ど見掛けないけどな
ガールズバンド界隈は殆どがピストル世代のおっさんで極少数のロック好きなギター担いでる感じの女子って感じの子だな アイドル現場とガールズバンド現場のオタクは見分けがつかないくらい共通してるよな
まぁガールズバンドオタクは演者にあまり若さや未婚とかを求めてないけど 最近は結婚出産しても引退しなくなったのは良い傾向だと思う ガールズバンドというとZONEがまず思い浮かんだがこのスレでは>>40でしか出てないな
まあZONEはメンバーのルックスやキャラがかなりアイドル寄りではあった
全盛期は娘。に次ぐ女性グループという立ち位置だった ラベをきっかけにギャルバンにハマりハローより重心かけてた時期があったんだけど彼女たちはすぐ仲違いして解散だメンバーチェンジだを繰り返すんだよな
それに疲弊してハローに戻った
あと見に来てくれっていうDM攻撃もうざかった
このへんは地下ドルとかわらんね SCANDALってあんまメディアに出ないよね
解散はしないけど >>261
彼女達も必死なんだから許してやって
確かにDMでライブに誘ってくる事もある
長く通ってると身内(親戚)みたいな感じになって両親とも仲良くなったり
一人で食堂で食べてたら向かいに座ってきて一緒に食べたこともあるし打ち上げに参加したこともあるわ 下北沢とか高円寺とか池袋の小規模のライブハウスでやってるガールズバンドだとDMで誘いくる
バンドあるよな
対バンで自分のファンが10〜20人くらいが来るのアーティストだけど
俺の場合それなりに売れたバンドが解散後にソロデビューや新たにバンド組んだ時に古くから通ってたファンにDM送るパターンが多いな
長く通ってると確かに身内的な馴れ合いというかそういう関係になるんだよな >>262
メディア出なくても安定した集客力あるしね SCANDALのメンバーって福田花音が推し言ってたことがあったな昔 ZONEやWhiteberryは紅白にも出たけど解散して
SCANDALやSILENT SIRENはあんまメディア出ないけどまだ活動してて プリンセスプリンセスを超えるのは出て来ないだろうな ボーカル以外で女が男よりも楽器で有利な局面ってまずないからな >>272
互角に張り合えるのはバイオリンとかピアノかな? >>273
バイオリンは技術は男が上でも女の方が繊細さがでるな
ピアノはショパンコンクールとかで軒並み男が受賞してるからなあ 長島自演乙が所属していたジムの会長の娘のバンドもそこそこでしょ ハープの世界にも「光る君」のOPにも参加している朝川朋之みたいなすごい人がいるからな
作曲家としても放送分野では超がつくベテランだしな ラベンダー1人抜けた後にちゃんとメンバー募集するなり立て直しすればなあ
何であの時期舞台ばっかりして干してたんだよ
結局舞台出なくなってるし 今は機械でいじれるからサウンドに昔ほどの男女の差が無い
苦労して考えて自分で育成しないとオリジナルなセンスは身に付かないから模倣ばかりでバンド音楽は廃れていくばかり
同期ありきのカラオケバンドばかりだから物販のようなアイドル売りしか出来なくなっている ラベンダー脱がしてくれてたらなー
岡田とまりんの水着写真は見てみたかった >>279
メンバー追加を要望したけど断られたんだよ
あと舞台ばっかりになったのは事務所に見限られてバンド活動できなくなってからの話だから順序が逆だ >>282
その時さっさとまりんはビジュでも売れるところに行くべきだった
あるか知らんけど、岡田は成功したな >>283
岡田は趣味の釣りが仕事呼んだのが凄いよな インディーズガールズバンドでも特典会やってるバンドとやらないバンドに分かれるな
やらないバンドはTシャツ、マフラータオル、ラバーバンドくらいだから何回も買うもんじゃないから収益上げるの大変だよな まりんを着衣でもいいからグラビア捩じ込んでおけば
ムチムチ太もも良かったのにな 2016頃におかまりんで写真集出しておいてくれれば >>284
競合がなかったかな
うまいこと自分の地位を確立できた ベースがその人になってからLOVEBITESへの興味無くなったなあ ラベはドラムとベースが正規メンバーじゃなくて中途半端だった SCANDALのメンバーに4スマ時代のまろが推しだった言ってた人いたよね とはいえ寺田恵子の気分次第だが
それでも女子のロックとして参入できる下地は整ってたと思う
ラベンダーは続けるべきだった ラベンダー構想はよかったと思うよ田中をソロではなくてバンドのVoにしようじゃないかってとこまではね
でもギター2人にツインボーカルあとはサポートとか古臭い昭和歌謡のカヴァーは正気とは思えなかった ツインボーカルはマズかったな
ストレートにドラムとベース入れて演奏力で勝負すりゃ今の波に乗れたのに ビジュアルは売れそうだったから
やっぱそっちでも売り込むべきだった 山崎会長の唯一の欠点はロックに疎い事
他は結構詳しいのに 暗黒期ではないな
日本的にはそうだとしても海外では日本の女性ロックバンドはウケてる
なぜかな?
彼らからしたら失われたロックサウンドをなぜか日本の女子が継承してる!って感じかな
欧米はヒップホップ文化に汚染され過ぎてるからな 最初の頃の衣装とか
なんかゲームの番組に出演してた時の茉凜の
太ももたまらんかったな 失われたロックサウンドを日本の女の子か継承…なんてのは1ミリも考えてないよw
海外では今でもしっかりホンモノがロックサウンドをやってるからさ売れてないだけでね
失われてなんかないんだよ
海外で日本の女の子バンドがウケてるのは物珍しいからだよ
ウケてるのはメタル寄りが多いけど海外ではかわいい女の子がメタルやるってだけで謎だから そうか?実際海外のロックは先進的過ぎるよ
日本の女子は古いからいいんだよ
リフがあって重いドラムがあって技巧派のベースがいてシャウトするボーカルがいる
昔馴染みの味だよ 昔馴染みのメタルなんていっぱいいるってば
というかメタルは不変だからさ
先進的なメタルなんてそもそもウケないので有名バンドは全部昔馴染みのメタルやってますよ 50才代にわかるロックだよな日本の女子
逆に日本の男子は青春し過ぎだな
歌詞が軟弱でメロディアスで正直恥ずかしい
音は歪んでるが中身は四畳半フォークソング 昔馴染みのならそれなりに古いので事足りるからな
日本の女子ロックはコンポーズもアレンジも古臭いんだよ
たぶん意識してないと思う
彼女らがカッコイイと思うことが古典的なのさ 個人主観主張なんざここではどうでもいいからXにでも投稿しとけ
ましてや外国との比較なんざマジで糞どうでもいい おまえ一人で何キレてんだよ?
音楽知らない馬鹿のくせに浮いてるぞ 例えばだけどこれOVERKILLの去年の新譜だけど
これの何処が先進的なんだ?
デビューしてから一貫して不変のメタルやり続けてこれしかやってないんだけどな
失われてないし今でもバリバリの現役だよ
こういうホンモノを聴いたら日本のかわい子ちゃんバンドが音楽的には遠く及ばないと分かると思うよ
代わりに日本の女の子が失われたロックサウンドやってくれてるとは?w
https://youtu.be/NZ8XxTkXc2c?si=8KGdh7NzbSWKq-d0 >>308
俗に言う大学生バンドだね
女子受けを狙わないと売れないのは分かるが本人達は本当にやりたい音楽なのか疑問
気持ち悪いのも男性からはバカにされてるのも分からない程の白痴なのか? 何一人でカッカしてんだよ
そんなのはお前が一人で考えろ?
ガールズバンド楽しむのは別に悪いことじゃない > 例えばだけどこれOVERKILLの去年の新譜だけど
コイツ馬鹿だなつべ貼ってやがるw
聞かねえからな先に言っておくけど >>310
購買力をもったおっさんに刺さるからでしょ?
またはやらせてるおっさんがいるとか?
本人達は他の事をやりたいが換金出来ないのを理解してるんじゃない? >>317
まあそら聴かないだろうな
薄っぺらな知識しかないのバレてるからさ
ただ
失われたロックサウンドを日本の女の子が継承してるからウケてる!というキミの主張が面白過ぎただけなので
そう怒るなよ >>321
馬鹿のくせに俺の意見を堪能してるのか
頑張れよ基地外 >>322
ちょっと笑い過ぎて腹痛いっすね
キミの意見 >>323
良かったじゃん
他人(基地外)を幸せにできて嬉しいよ >>324
サンキュー!
ここ数ヶ月でいちばん笑ったよ 今の男は愛とか恋とかに向き合いすぎてるな
哲学的に不条理な世の中に切り込めといいたい
女子ロッカーはなぜか恋愛を歌わないしな
聞いてて楽 海外の人間と話していると解るが
彼らが求めているのはオールドロックなんだよ
ところがマーケットはブレイクビーツからのシンセサウンドばっかだった
日本の女子は丁度良かったんだよね >>328
お前はしつこいからまた俺に文句言って来い Risky Melodyがメジャーレーベルから新曲出るんだけどこれがなかなか良いんだよな
Risky Melody -いたいいたいあい-
https://youtu.be/eyqjBve0HTk?si=lwcV_u9AzFOAYTH1 >>330
うん
キミの薄っぺらさにはツッコミ入れてしまうだろうね
それがキミの魅力だから 今はカラオケバンド時代で女の子でも太い音を出せるからな
同期で被せ何かは当たり前 >>332
随分悔しそうだなw
いつまで続けるんだ?病院池 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています