宮本佳林の雑談ラジオ (ラジオ日本 2023年8月5日)

(健康診断の思い出)
> 「健康診断がお昼くらいにあります」と。「朝、家を出て健康診断まで何も食べないでください」って言われてる健康診断ね
> で、この間にチョコレートとか食べちゃったわけですよ私(笑)
> そのときのメンバーも数人食べてましたけど。「こんなん我慢ならん!」とか言って

> 食べてないときの血糖値とコレステロール値の標準で(判定が)出されるわけですよね。食べてるわけだから当然血糖値がすっごい高いわけですよ
> しかもその前なんも食べてないから、チョコレートみたいの食べた際にははめちゃめちゃ高いわけですよ

> 私お母さんと、事務所に呼ばれたのよ。健康相談所みたいな──覚えてないんですけど──その人が「ちゃんとした食生活をした方がいいですよ」みたいなすごい訴えられて
> 「知らない!」って思いながら、お母さんに結局怒られるという。「なんでこんなに血糖値が高くなって……いつもお菓子食べるからでしょ😡」みたいな言われたけど、「はいお菓子食べました」って思ってた(笑)

> 今回、健康診断で去年より体重が軽くなってしまったから「大丈夫ですか?」みたいな心配されるということが起きたので、しっかり筋肉をつけて良いカラダになりたいなと思っておりますので。ぜひぜひ私のライブに、出来上がったカラダを見にきてください