なんで尾崎豊は落書きの教科書と外ばかり見てたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の教育は事実上ない企業奴隷を作る施設なことを本能的に悟っていたから 尾崎豊は変な取り上げ方をされすぎ
めちゃくちゃ神曲だらけなのに 若者向けの音楽において学校生活への疑問を歌うミュージシャンが異常に少ないのがおかしかったからな
だいたい恋愛かツッパリの生態みたいなものに集約されてしまっていた 盗んだバイクで走り出すのはほんの一部のキチガイだけのリアルだけど
落書きの教科書と外ばかり見るのは大部分の学生のリアル 盗んだバイク云々という表現を額面通りにしか受け取れないのも日本の教育の失敗の典型例だよ 苗字がYなので学生時代名前順で
ずっと廊下側だった・・・
外見れなかった・・・ ガイジはガチで盗んだと思ってるからな
割ったのはステンドグラスだしCDの印税だか給料だかで弁償させられたし 死後に飛びついたニワカに支持されてる曲3選
FORGET-ME-NOT
OH MY LITTLE GIRL
僕が僕であるために 本人は充実したキャンバスライフを送っていたんだが? 自分の代になって真っ先に尾崎ハウスを撤去した老夫婦の息子 まあ喧嘩タバコで停学しまくって劣等感はあったらしい
弁護士の尾崎兄が等身大の尾崎はシェリーだと言ってた 生きてたら丸くなった往年の歌手ポジションでバラエティでローション相撲とかやってたんだろな 尾崎「この街でいちばん愛を求めていく上で必要なことは…」
↓
(しばらく支離滅裂のことを言う)
↓
尾崎「俺はそいつのために命を張る!」←支離滅裂
客「キャーー!!!」
尾崎「セブンティーンズマッープ!!」←歌に逃げる
尾崎「ワン!ツー!ワンツースリー!イヤァオ!」 アスペルガー「外ばかり見てたら教科書に落書きできないからおかしい」 圧倒的に晩年の作品のほうが名作なんだけど
日が当たらないよな
ロザーナとかラブソングの超名曲なのに FORGET-ME-NOTなんてナヨナヨ曲聴いてるやつには禁猟区聴かせたれ 精神異常者だから
こいつを支持する連中って極めて範囲が限定される
俺はこの精神異常者より2つ年長の世代
こいつの歌には何の興味もない 鉄を食え!
「みんな歳なんで、歯が悪くて食えません」
飢えた 狼よー
「飢えてませんよ、ここはシラケてます・・・」
死んでも 豚には食いつくな
「いやいや、いうてもみんな適度な豚が好きですから・・・」 世間の常識的に生きるってことは
家畜のように飼いならされた人生を送ること
って思ったから
そこでいいじゃん家畜で平和で安全だしってなるか
厳しい野生の世界に飛び込みたいって思うかだと思う 尾崎が大江千里になったと揶揄された「存在」も名曲だよな 落書きの教科書もしくは外または超高層ビルの上の空ならびに届かない夢
を見てる >>38
尾崎の世代だとスペースインベーダーがどストライクだったと思うが 未だにバイク盗んだのを窃盗だ!犯罪だ!と叩く奴いるけど
実際は兄貴のバイクを無断で借りただけだからな
それを盗んだと表現しまう尾崎はマジで天才だと思うわ 15じゃ原チャリ免許も取れないんだから無免許運転で犯罪なのには変わりない 正直この時代の狂い方からしたらチャリ盗みや窓割りなんてない学校がないレベルだった 「バイクを盗んで走り出せ」じゃないからな
「盗んだバイクで走り出す」ものの「行く先も解らない」とか「暗い帳の中に行ってしまうぞ」とか「自由になれた気がした(気がしただけ)」だからな?
そんなんしてもダメだよ?敷かれたレールの上を歩むだけの様な人生にムシャクシャする気持ちは分かるけど
って意味合いだろ 未だに尾崎を蔑むのに必死な奴って30年間何も成長しなかったんだろうな でもいまだに尾崎を超えるソロアーティストが出てこない現実 未だに尾崎を持ち上げるのに必死な奴って30年間何も成長しなかったんだろうな チンピラ犯罪者「でもいまだに尾崎を超えるソロアーティストが出てこない現実」 マジで理由が分からないの?
犯罪者心理は理解できないわ 尾崎の曲を間に受けてバイクを盗んだり窓ガラス壊したヤツが居たとしよう
それは相当な大馬鹿者だけど
歌詞の意味が理解出来ず嫌いと言ってる人は同レベルの大馬鹿者って事なんだけど 修辞とかレトリックがわかんないんだろ
1980年代前期の10代のリアルもわかんなきゃ
まあ無理もないがね 逆なのに
隅で丸まってるダンゴ虫や登校拒否の歌だぞ 勘違いお笑い芸人
普通の人は客観視して自制するのにその知能がないだけなのに自分に酔ってて気持ち悪い
演技がかってる厨二病のアホだから殴りたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています