原作者が自殺したセクシー田中さんに主演しためるるwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトルこそ『セクシー田中さん』だが、実質的な主人公はめるるという気がした もう今後続編が作られる事もないし
メディアとして出版されることもないし
再放送も遺族が拒否すれば無理
終わった作品になったね 作者が台本書いたならいかにも続く風の終わり方にして映画化に繋げりゃもう一儲けできたのに かなり落ち込んでる
インスタも更新できなくなってる 脚本家はどういう言い訳するんだろうねぇ
正義マン達はもう次の標的を追い詰めたくてウズウズしてるのに え?マジ?なんか脚本が原作からかけ離れて揉めたとか記事見たけどそんな事なったの? ハリウッドでもよく「脚本見て決めた」っていうだろ
原作いまいちだけど脚本がよかったなーとか
原作をより劇場型にするのが脚本
アニメだって毎回原作者が監督しないだろ アニメならめぞん一刻のアニメを見た後に
漫画みたら絵のタッチにガッカリした思い出 東京ラブストーリーは原作改変が上手くいった唯一の例 仮面ライダーなんてとっくに原作者亡くなってるのに
いまだに続いてるし 13 名無しさん@恐縮です sage 2024/01/29(月) 21:34:21.01 ID:Et3mDEEh0
自分でオリジナル作れる人だけ脚本家を名乗り、
原作を改変する人は改変家を名乗って分けたほうが良い
「原作を改変しない」契約を破られ更に集団で見下され…辛すぎるやろ…
http://imgur.com/iFYHXjl.jpg 乃木坂OG生駒里奈出演ドラマ、黒歴史になるwwwwwww >>11
最近はアニメとかストーリーにキャラデザにと原作を大事にしていていいなと思ってたんだが
やっぱテレビ制作って違うんだな 改変しないなんてできないんだから
そんな約束したのがクソでそんなの信じちゃダメだろ こういうのって権利を買い取って自由にレイプするのが基本でしょ
原作者が出張るなんて聞いたことないよ 逆に言うと誰もが大コケを予想しながら空前の大ヒットを飛ばしたスラダンの映画ってスゴイんだよな >>23
テレビ制作のものって原作より脚本家のが注目されるのは昔からだよね 原作ありきの脚本なら大した仕事してないはずなんだけどな キツい言い方だが甘かった
そんなに自分の作品を愛して大切ならば脚本、撮影、キャスティング、ケータリングwに至るまで自分でやれば良かった
他人に任せる時点である程度は飲まなければいけない事はあるしテレビ局に騙されたとしてもそんなん今までもたくさん例があるから自分だけは大丈夫と思ってたほうが甘い
可愛そうだとは思うし日テレも社会的制裁を受けるべきとは思うけどね 原作者と脚本家と俳優達で酒でも飲めばすんだ話ぽいけどな
原作者も最終話ぶん投げられて俳優と仲良い写真とともに批判されたらショックだろう
本当に原作者の気持ちが伝わっていたのかも疑問 >>7
次も何も最初から日テレ脚本家が悪いって言ってたし セクシーコマンドーならもっとテキトーで済んだのにな >>32
原作者がテレビ局に持ち込んだんじゃなくて局側が作者にドラマ化 お願いしたんだよ
どうしてもと言うなら 原作に忠実にと念押ししたんだよ あの脚本は原作と違います、原作を読んで下さい
これを表明すれば済む話かと思うが死ぬなw 多分 テレビ局の偉い人が 恋愛要素 入れないと若い女が見ないから原作改変して入れとけとか指示したんだろうね
そういうのは絶対 表に出てこないと思うけど それ以前に誰も見てないでしょこんなの
話題にもなってないし これ出演者も叩かれるべきだよな
だって原作をリスペクトしていたら脚本がおかしい、こんなに取ってつけたような登場人物じゃないと気づくはずなのに誰も言わない >>32
それ性職者にレイプされたのは被害者が悪い
今まで色んなやつがやられてきたのに
教会に男が行くからみたいな話? このスレタイに草生やしてるって
人間性終わりすぎだな
一線超えてるぞ >>50
1-8話は原作者が脚本を直したので出演者は分かってない 文春といい活字媒体で好き放題にやっても構わない風潮になってるから死の抗議は時代の揺り戻しになってくれると救われるだろう 守ってくれるはずの小学舘が日テレ側についたので絶望したと推測する
小学舘は漫画家をないがしろにする話をよく聞く >>57
あれは作者もおかしな人だし
マガジン行ったけど結局編集と揉めて連載急に辞めて独立したよあの人 10月からのドラマなのに原作者が許可出したの6月って遅すぎだろ
断ったのに企画はもう動いてて止められなかったから仕方なく許可出すしかなかったのでは 自分じゃ1から何も生み出せない脚本家(笑)が
「お、ええ原作見つけたわ ワシの好きなように改変してドラマ化したろw」 >>36
お仲間の脚本家がつるんで原作者を批判しているということ 連載中断してほっぽり出してるのに
ドラマ版は未来の話とか映画で作ってついに完結したDr.コトー診療所も小学館 >>36
脚本家「原作者が書かせろってしゃしゃり出てきて仕事奪われた!」
↓
お仲間「ありえない!」
お仲間「脚本家たちに失礼!」
お仲間「素人がw」
お仲間「尊厳を傷つけられた!」 >>67
低迷してるテレビで他人の原作で仕事してる脚本家でもこんな態度なんだね >>72
カントク素人のイノタケがだからすげーんだよ
ここで原作者が素人がって罵られ侮られてる >>25
著作人格権(指名公表権と同一性保持権)は買い取れない >>32
安全圏から全方位に石を投げて卑怯だなお前は 今回のは日テレと小学館がナアナアでやってた結末だろ 甘いというのは自殺したこと
徹底的に戦って良かったじゃん
甘ちゃんだから勝手に絶望して勝手に自殺した 原作改変で原作者が尊厳を傷つけられたから起こった問題なのに 落ち込んで泣いてるめるるちゃんの処女膜を優しく奪ってあげたいハァハァ >>73
原作を一番知ってて何処が一番読者に支持されたかとか理解してるのも原作者だし
全部絵に使えるアニメやドラマより台詞とページを割るコマ配置も考えないといけない漫画の方が精密な事してるし
漫画と言う作品の監督なんだよ
それも考えられないままあの文を執筆業者が言うこと自体がまず気持ちを考えて文を書けない駄文家を証明してる
それに気づけずにコメントしてる駄文家も同じレベルだよ
類は友を呼ぶってな 餅は餅屋と言いたいのなら脚本家も原作物の人気を借りずにオリジナル作品のみで勝負すべきよな 0から生み出すのがいちばん難しいからな
それをしてない脚本家が偉そうにしてるのが本当にむかつく
しかも悪改変って 原作者と現場が揉めて原作者が自殺するなんて全体未聞だろ 責任という意味ではGOサイン出したプロデューサー
脚本家がプロデューサーや原作者の意向無視したとしてもそれを制作に反映させたのはプロデューサー ゲド戦記原作者 映画を見て
小説は私のものですが、映画はあなた(監督)の作品です。
なぜか監督は褒められたと勘違い 今回の件は何故かロッテの佐々木と審判の白井との件を思い起こさせる
佐々木=原作者 白井=脚本家として >>1
この記事面白い
https://note.com/kinokuniyanet/n/n3e3a85860843
「相沢友子問題」
脚本家が原作者を非難した件
立場が逆だろ?
プロの書き手なら、原作の雰囲気を具体化する技術に自負があるはず。
脚本家がコメントを閉じた件
いかに一般人からの非難が集まろうが、プロの書き手なら、それらを黙らせる返答が書けただろう。
脚本家が著名人援軍を集め
プロの書き手なら………以下略。
要するに「文章で飯くってるだけの文章力」を見出せないのよ。
「ギョーカイ人脈」が武器。 >>18
コイツらが自殺するまで追い詰めた鬼畜どもか 脚本家と原作者が揉めるなんてこと自体はドラマ映画の世界だとわりとある話だと思うんだけど今回どうしてこんなことになってしまったのだろうな >>5
レギュラーと考えてもデビューは薄情ガールだぞ >>18
何だこりゃ酷いな脚本家女か
攻撃したわけではないと原作者にあったけど脚本家はウラの事情を晒して信者ファンネル飛ばししてたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています