【速報】セクシー田中さん 原作の芦原妃名子氏、自殺か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0443名無し募集中。。。
2024/01/29(月) 19:05:22.070
漫画家になって作品がドラマ化なんてすごいことなのにこんなことで死ぬのか
まず売れりゃ何でもいいって作家なら
そもそも「売れそうな」ものを書き続けてるだろうね >>508
脚本家のインスタの投稿がなければその流れだっただろうな >>499
もはや嫌がらせで改編しまくった疑いすらあるな >>511
ドラマが不評だったってこと?
原作の脚本が不評? 砂時計ファンのミキティと庄司はショックだろうな
俺も大ショックだけど 原作物のドラマなのになぜ改変しようとするのか?
脚本家がオリジナリティを出したがるのかな? でも原作者は希望通りほぼ自分の脚本で最終回まで放送されたんでしょ >>266
こんなの死に損じゃん
こういう奴は反省なんかしないよ いろいろ間に入ってまとめるのがプロデューサーだろ
プロデューサー何してたん >>447
しねなんて書いちゃいけないよ
どうか、今後同じことが二度と繰り返されませんように。 相沢友子はとっても母娘の脚本の女だよな
もともとは女版尾崎豊みたいなソニーの歌手だった
アスベストの海の中をというアルバムが有名
とっても母娘はシコシコしやすかったw >>521
ドラマは不評ではないよ
脚本家が原作者ディスってファンネル飛ばしたらYouTuberも真似してヲタも原作者叩いた >>508
とある無関係な脚本家もそう思ってたが問題の脚本家のSNS見て
擁護できる余地が吹っ飛んだとつぶやいてた >>513
的確に指示しなかったプロデューサーやディレクターなどの制作サイドも悪いし
声明発表させて矢面に立たせた小学館も悪いんだよな
ただ2人の対立としか見てない奴は社会に出たこと無いんだと思う >>521
>>494
これみたいに素人(原作者)は黙ってろ的な批判が来てたって事では ドラマ制作中の監修作業の段階でもう鬱ってたんだろうな 最終的に原作者の希望通りとか言ってるやつは理解できる頭がないんだから話入るのやめとけ 自殺した原作者神7
芦原妃名子(セクシー田中さん)
犬丸りん(おじゃる丸) ドラマ見てたけど最終回は中途半端なフワッとした終わり方だった
原作がまだ続いてる以上勝手な結末を迎えさせたくなかったんだろうけどそれならドラマ化の話を受けちゃいかんよね 推しの子でもそんな話あったし
原作レイプは構造的な問題があるんだろうな >>530
けどここ数日は脚本家バッシングの流れになってたろ 脚本家と脚本家の仲間が見える所でギャーギャー文句言ってたのね
マジ引くわ 鞘師のドラマが死ぬほどつまんねーから脚本家と原作者とプロデューサー叩けよ >>523
そもそも2次元を実写にする時点で大きな"改変"を孕んでる
加えてテレビというメディアの特性に物語を沿わせる必要もある
本屋のエゴというより上記の条件からして変更やむなし 日テレも小学館も脚本家もこんなので死なれるとは思わなかっただろうな >>543
約束やぶっただけならまだしも
わざわざ悪口まで言ってな 物語りを1から作った原作者がないがしろにされるのは悲しいね
漫画好きからの印象だけど >>549
今回は原作通りにという条件でドラマ化したんだから改変するならそもそもこの話は無しにすべきだった 脚本家は喧嘩売ってるじゃんこれ
ただ状況説明だけすりゃ良いのに >>71
ハリウッドでめちゃくちゃやられてからかなり監修するようになったよ 改変するって脚本家じゃなく盗作家だよね
盗人猛々しい 原案表記にしてドラマはもう別の話ですみたいに言い切る原作者もいるしな
真面目だったんだなこの漫画家さんは 脚本家が「原作者」っていってるのに
それを受けた原作者さんはちゃんと「脚本家さん」って言ってたのが切ないな >>575
連載中だからな
終わってる作品なら変えても影響ないけど >>558
漫画だから仲直りしたけど現実はそうはいかないだろうなw 今までもこの人の原作はドラマ化されてるけど
今回はよっぽど酷い改悪だったんだろな 二度とドラマ化させなければよかったんだよな
マンガはキャラから模索し尽くした作家の魂だろうからね 浦沢直樹がキレたせいで今見られないのが浅香唯のYAWARA 脚本家の名誉を踏み躙った的な怒りのインスタ投稿やば過ぎ
原作者は原作変えられて傷付いてるのにさらに傷付ける言葉で煽るとか悪魔かよ 脚本家1人の暴走というよりも局側も共犯関係だよな
当初の約束蔑ろにして毎回作者の手を煩わせてる事に対して全く落ち度無いかの様な姿勢で >>562
「マンガに忠実に」という条件を出したらしいが
抽象的に過ぎるだろうソレじゃあ
「主人公の名前は変更してません」
コレでも一応「マンガに忠実に」になるわけでさ
何が忠実/忠実でない、かをもっと具体的に明示しないとね スチュワーデス物語とか原作の小説とドラマはスチュワーデス物語というタイトルと主要登場人物の名前が同じなぐらいで
似たような話とか全然ないし同じ名前の登場人物でもキャラも設定も全然違うのばかりだしほぼ全く別の話
ドラマでは松本千秋は高卒のドジでノロマな主役だが小説の松本千秋は大卒の優等生で目立たない雑魚キャラだし 最終兵器少女で有名な高橋しんもいいひとがドラマ化された時にめちゃくちゃにされて
それがきっかけで原作漫画連載終了させたからな
単行本化の際に加筆100ページ超でちゃんと作品は完成させたけど >>170
万城目学って名前完全に消してくれと伝えたらしいし 「推しの子」の実写化もハロメン使った方が良いんじゃないか?
作者ハロヲタなんだろ? 砂時計の人なら実写化初体験じゃなかったんだな
砂時計の時は何も問題起こらなかったんだろ?
日テレに問題あるな 自分なりの原作の終わらせ方があったのに違う話にされてるからちょっと物申したら、ドラマ視聴者に楽しんでるんだから原作者でも口出すな!脚本家ディスってるの?と攻撃された 世間一般の感覚で言えばこれ脚本家が自分の力が及ばず毎回原作者に手直ししてもらい
終盤は自分が関われなかった旨を謝罪するような事案だと思うんだが 悪いのは脚本家じゃなくて日テレだよなこれ
現にドラマはすげえ面白かったし
誰も得してなくてげんなり これに懲りてマンガはドラマ化しないように日テレさん 誰も見てないし読んでないからどこそこが変わったという具体的な話を一切してない件 >>599
むしろ芸スポでは本屋総叩きの様相だった 原作者の出した忠実にって条件を日テレ側は脚本家にちゃんと伝えてたんだろか 脚本家があんなインスタ書かなけりゃこうならなかった 事情がわからんけど最終2話だけくそつまらなかったのは事実 そもそも言われなくたって自分の色なんて出すような存在じゃないだろ原作ありきのもんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています