25年間なんだかんだで耐えてきたハロプロが去年秋頃から急に急激に終わり始めてるのは何故? ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
学習性無力感による顕著なヲタ離れ
これが一番的を得てない? 馬鹿騒ぎできる面白いコンテンツ
↓
面白いから女も集まってくる
↓
住み着いた女が居場所を守るために主張し始める
↓
女向けの毒の無いコンテンツに成り下がる
↓
面白みも無くなり目に見えて人が去る ←今ここ
↓
コンテンツ死亡 なんかわかる
去年の秋ぐらいから急激に気持ちが冷めてきた ビヨみたいなノリは寒いし、おちゃのーまという名称もやばい
普通にスマやカントリーみたいな可愛らしいアイドル路線グループが欲しかった スマもカントリーも売れなかったし売り出したい奴が逃亡したので 去年の秋なにが始まったかというと
譜久村卒業に伴うモー娘ゴリ押し期間の
開始、これはじまると他のグループが
一気に干されるからな
知ってる人間は馬鹿らしくて去る 結局モーニング娘。が元気にならないとハロプロは活性化しないと思うよ
黄金期以降でハロプロが一番活性化してたのも2010年代前半じゃないかな ハロプロFCの登録をスペシャルから一般に切り替えた
M-lineは次の期限で更新せずに退会するつもり それぞれのグループにヲタ離れの原因あって全部理由が違う
根底にあるのは事務所の愚策マネージメントだが 単純にビジュアルレベルが下がりすぎてるのにスキルさえない 川嶋後藤一岡が休むのは至って普通だよな
あんなんやられたら無気力なる >>73
もう無理だよ
じゃない方しか残ってないからこっからの復活無理 関東の現場には遠征する気なくなった
もう地元の公演しか行かないかも 特に去年なんかオチャを作って御披露目やら売り込みに事務所が鬼全力投球してたからビヨなんか完全に放置されてたもんなwww バーイベやクリイベ配信でいいかなとなった
中身がないイベントに遠征費と有給使うの勿体なくなってきた
あまりにもつまらん時ある クッソしょぼいリソースをチビチビケチ臭く小出しにしてるから
どうしても長期間干されるグループが出て病むメンバーが出てしまう欠陥システム その全力投球とやらは狼を見てないとまったく伝わってこないよ
事務所にできることなんてそんなもの >>40
良くなってるじゃん
歌割はバラけてるしなそれぞれのヲタは大満足だろ
ただ歌割をもらって人気を上げるのか努力で実力を向上させていくのかはもらったメンバー各個人の別問題であって
その集合体がグループの人気と実力がどう動くかだから 次は研ユニ全力投球するの?
あれどうやっても売れないでしょ >>62
面白みがないって人が去ったのは譜久村居座りのせいだけどね
だから引き止めた事務所が悪い 研ユニ出すためにビヨを終わらせたいけど一岡がゴネてる感じ? 6グループでも無理が来てるのに
7グループとか馬鹿じゃないかと いっちゃんゴネてんの?
山岸加賀辞めたから頼る人いなくて病んだのかと思ったが 作曲を複数人にしたのにつんく1人の時よりリリースペースがガタ落ちしたから 山岸も加賀も野村も忙しくて愚痴を聞いてもらえなくなったから病んだのか 苦労人だらけの同期が利用された挙句結局煮え切らない終わり方してるから病んでる可能性はある チビやらブスやらを謎に合格させて更に歌もダンスも糞下手で「何でこれが受かるんだ?」ってのを謎に組ませて必死に既存&残党のハロヲタに押し付けてせこい銭稼ぎしてるだけなので 研修生制度だけはなにがなんでも破綻させたくないのが事務所の方針なのだろうね
お偉いさんの肝入りなのだろう 譜久村が全部終わらせてくれたんだろ
グループは高齢化し譜久村含めたお局共が引退しないんじゃ
未来がないなどヲタじゃなくてもわかる >>98
加賀が病んで辞めるならわかるが何で一岡が病むんだよw
まあビヨは今年が正念場だな
卒業加入にするか解散か 加賀、笠原とハロプロに見切りつけて出てった人が結果出してるからもうハロに夢なんてないのかも 研修生制度を終わらせたくないのなら
前歴なしで研修生入りしてハロプロでデビューし卒業して言った子が日プで活躍し再デビューを勝ち取りましたましたって便乗するくらいプライド捨てないと意味がない >>47
これモームスでいうところのモーニングコーヒー飲もうよ言ってる段階だからな?
ここからもっともっと垢抜けるし新メンバーも加入していって神グルになるよ >>104
ならなんで一岡が出てこない理由をぼかしてるの? >>109
もうつんく♂や秋元の時代の終わりだよな
男オタはつまらないのだろうけど 病名発表できないレベルの可能性
適応障害突発性難聴外反母趾で誤魔化せないレベル 鞘師でテコ入れ延命
佐藤がたまたま化けたから延命
そんな感じ 今の事務所にできることなんてハロプロアンテナをギンギンにおっ立ててる奴にしか届かない程度のものなんだ
ごり押しをやめた途端に効果ゼロに戻る 次の延命策に持ち出すコマがなくて引っ張り出そうとしてんのが北川というオチ 川嶋後藤をテキトーにオワコン箱にぶち込んで延命失敗してるのは苦笑だわ 卒業を早めれば入れ替えもできるし卒業商法も連続でできる
問題は卒業メンの進路なんだろうな プロデュース101シリーズで後から新メンバーなんて前例あるの? 鞘師も早めに見切りつけて別の事務所行って今はソロライブやバラエティ番組やドラマ主演やってるもんな
長く居座って卒業しても卒業後はm-lineか一般人なるしかない まあアイドル産業なんてそのうちAIで駆逐されるんじゃない これからの卒メン全部受け入れられないでしょ
今ですらマネージメント手が回ってないのに セカンドキャリア考えてのハロプロの最大有効活用は
ローティーン加入で高卒年齢卒業コースは当たり前 例えば弓桁や豫風があと3〜4年で終わるみたいな感覚がベスト >>124
わかってないから1718歳をバカスカ入れてんだよ これからは卒業即契約終了
モー娘と事務所貢献者以外は つんく(55)
秋元(65)
年齢がもうこの年齢だから時代にそぐわないコンテンツしか生み出せないのは仕方ない 事務所はセカンドキャリアなんて知ったこっちゃないのでそこは自己責任 見込みないし接触要員なら高齢でもいいやってのはある >>114
鞘師佐藤が化けたから鞘師佐藤で稼ごうと延命したわけじゃないだろ
結果的にうまくいって延命してくれた消耗品じゃんそいつら
譜久村という聖域の肥料になっただけ鞘師も工藤も佐藤も いやこんだけ面倒見いい事務所もない
体調に寄り添ってイベ中止連発とかないわ 接触接近商法みたいなキャバクラ戦略を中学生にさせるのはやっぱ倫理的に問題があるし
アダルトビデオにも出れるような年齢の奴らがやらないとな >>132
だからたまたまなんだよ
そのたまたまなんか毎回続かないって事 >>59
自分はこれ
つんく曲の割合が7割を切ると帰り道にイライラして碌なことにならないからやめた 体調に寄り添わず無理くりイベントやコンサートやらせてたら佐藤みたいなことになるからな >>132
譜久村が悪いわけじゃない
そいつらを支えてきたのが譜久村 ( ・ิω・ิ)なんなまたまたモームスTV出してるから、人気だだ下がりなんだろね
人気下がるとテコ入れ&意地になってゴリ押しする糞事務所の法則 >>59
つんくが退いてない娘にも面白い楽曲なんかないし つんくは日本に住んでいない時点で戻しても使い物にならないよ >>138
支えてきた?
ボッチだってバラしたりはぶって弁当食ったりフリーの動き真似した動画とって生田と笑ってるようなやつが? 今のつんく曲は途中で失笑して聞くのやめるレベルだからなあ
無い物ねだりしてもしょうがないのだよ 卒業して1人になっても芸能人やってけそうな子か、頭よくて大学卒業後は芸能界辞めても就職できそうな子を入れないといけないのでは? 譜久村はいただけで何もしてない
一切受け身で何もしない事が組織にここまで打撃与えるとは貴重な資料だわ ( ・ิω・ิ)クソ采配悪評でオーデも全然来てないんだべな
ブスはわんさか押し寄せてるだろが、、 山木さんは後者で上手くやったが
小林も平井も野中も大学卒業しても辞める気配ねえな つんくは色々言い訳いって
流行りの曲がどうとかいってるからな
ヲタはコールとmixできれば満足なようだが >>145
野中とかそんな感じだけど10年いるしな結局 卓偉ちゃんも結構良曲出してくれてたのにどっか行ってもうた! ゴリ推しワンカスはハロプロの癌だわな
あれだけ歌番組に寄生して無風でワラタ ルックス良い子はいるんだろうが素行や家庭環境交友関係がアウトなんだろう 硏ユニ24?だって物足りないから今やってるオーディションで追加メンバー入れるんだろ
OCHA NORMAだって田代と筒井が入ってなかったら地味過ぎだったし
結局オーディションでいきなり入れたメンバーの方が華やかで実力も上なら研修生やる必要ないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています