松本人志が今にして終わったと言われるけど「映画」に関してはなぜなかった扱いなんだよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本人志でこれはないわ~となったのは
映画にまで手を広げたことじゃないのか
しかもその映画が良ければいいけど
誰が見てもひどい出来で毎回つまらないと言われていて、今では風化しきって誰も触れないタブーみたいな扱いというね ホリエモンがたけしに松本さんの映画はくだらないと言い放った 恐ろしいのがダウンタウンの番組の最後に映画の宣伝したのに松本は宣伝しないんだよ
最初から駄目だと思ってたんじゃね 1人ごっつ始めたときにこの人ひとりじゃ全然面白くないなと思った 多分映画の宣伝で珍しくさんまの番組にゲストにきた松本に対して
さんまが面と向かってお前の映画のせいで俺ら給料すくななったわ〜
ってネタにして松本がうろたえて全くまともな返しも出来なかった 松本ってホーム以外だとほんとビビりで何もできないよね 松本と同レベルの映画なら同じだけ資金があれば高校の映画同好会でも撮れる アメリカ進出みたいな企画もどうなったんだっけ
あれも尻切れトンボに終わったよな 大日本人だけならまだ良かったわ
どうせ一作だしまあ記念に作ったくらいでしょ、素人だしな~って周りもフォローするし
逆に一作だけなら挑戦したとプラスに捉える事もできただろうが
ただ2作目以降はマジで目を逸らしてる人ばっか 品川が中卒でひとりも中卒
西野だって高卒のはずなんで
映画に学歴云々は言い訳にならんからな
単にセンスの問題 あっちゃんが提言したのお笑いに関しては芸人同業者が反論の嵐だったけど、映画がひどいに関しては誰もが擁護も反論もしないのが全てじゃないのかって思ったわ
映画に関しては同業者ですら見てないか評価出来ないかのどちらかでしょ 大日本とR100の発想面白いけどな‥
あんだけ金を使えるオリジナル作品を作れる人って日本にはいないよ 別に映画無かったことになってないだろw
単に評価が低いから話題にならないってだけで 別になかったことになってないだろ
賛否両論あるし、否もよく見かけるし >>10
映画同好会から金の卵が生まれたりするかもしれないんだから失礼だよ
言葉を改めなさい >>15
ネットだと否定的な意見は多いし
お笑い芸人はそこをいじっても面白くならないからしないんだろ
別にタブーになってないと思うが 芸人仲間なら媚びるために褒めてもおかしくないけど
面白かったですよ~というと当てつけ臭いからそれすらも言えないんだろうな
触れたら感染する危険ウイルスみたい しんぼるは松ちゃん大好きの俺でもめちゃくちゃつまらなかったわ 学生の自主映画とか言う人は自主映画見たことないだろw ぴあとかゆうばり行けよ 褒めるわけでも貶すわけでもなく完全になかったこと扱いだったな 逆に北野たけしさんが天才なんだよ
他の全ての副業的映画なんてどれも酷いだろ
風スローダウンとか稲村ジェーンとか 映画は公開されてたリアルタイムの頃はつまんないって意見たくさん見たけどな
今見かけないのは単純に話題が古いからだろ
それを陰謀論みたいに言われてもな 当時は松本映画がクソで品川映画が補填してるみたいな言われようですらあった
実際品川の作る映画の方が奇をてらってないだけマシかもしれん 北野たけしさんはブルーハーツに憧れて音楽やってたし
野球もセミプロレベルだし
明治大学だし
とんでもないやつだな 松本「俺だって本当は後輩にどんどんいろいろいじってほしいんよ」
周囲「え!?マジッすか!」
松本「ホンマに俺は全然ええねんけど、でもそれをやると木村祐一とかが黙ってないねんなぁ」
周囲「…」 たとえば内村や太田の映画を褒めたり貶したりしてるお笑い芸人はいるのかい
それとおんなじだよ面白ければ褒めるしつまらなければわざわざ貶す奴はいない >>33
ウッチャンの映画は内Pの企画みたいなもんだし
太田の映画はそもそも知らん >>33
その2人が映画取ってた事すら知らんかった… 例えば大喜利の中でつまらないものやコケたものを例えるときに「まっちゃんの映画」という答えを出してもいいのに絶対にない お前らが絶対に知らない事実を教えてやろう
我らがあべこうじは実は映画監督もやっている 映画云々よりラジオで
スタッフがつまらなかったって言ったのを
なにあいつ俺の周りみんな面白いって言ってるのにセンスおかしいやろって馬鹿にしてたのがきつい
で世間はつまらないという評価 >>27
だからそれはあくまで世間の意見でしょ
リアルタイムの頃から松本の映画を語る芸人仲間がいたかって話だわ
近しい芸人ですらヨイショしないで完全スルーな時点でタブーみたいなんがお察しということなんだよ
逆に今言われないってことは名作すらもなくて語るに値しないような粒揃いという忘れられた存在というマイナスに変わりないもん 大日本人興業収入11億円もあるんだな
制作費も10億円らしいけど >>11
電波少年でやったやつだろ
あれもひどかった
映画も含めて土屋が持ち上げたのが悪い 映画もひどいもんだったが
NHK深夜でやっていた一人コントもごっつみたいなことまだやってんのか…ときつかった思い出
かなり視聴率低くて松本はお笑いさえも衰えたなとか言われていたわ 松本って俺の映画海外では結構ウケてるみたいなこと言ってたことなかったっけ? 良くも悪くも松本人志だから「クソ映画」って評価なんだよ
邦画なんてクソが溢れかえってるから無名の監督が作った映画だったら一日すらもなってないよ >>26
宇多丸脳だな
芸人の片手間作り映画嫌いだからなああの人も 絶対にテレビでやらないのが答えだろ
みんなに見せたらマツモト終わる 宇多丸が駄作とされる『シン・仮面ライダー』での庵野のことを「松本人志現象」と言ったのはワロタ( ̄▽ ̄) ひとりだけは才能あるな
向日葵なんちゃらって原作から映画まで一人でこなして成功させたし、脚本でもクレヨンしんちゃんの奴評判いいし
最近では浅草キッドに抜擢されていたなあ 北野映画も当たったのってアウトレイジくらいだろ
それまでは鳴かず飛ばずだったじゃん さんまも大竹しのぶ主演の映画を最近やってなかった
まあ面白くはないんだろうけど 宇多丸も人の作品評価してないでまず本業で評価されろよ 大日本人の設定だけは天才の片鱗が見える
・ヒーローが日常に当たり前に居る
・怪獣退治でも建物壊せば怒られる
・普段はボッチ陰キャ
少し前に漫画や映画で流行りまくった設定を20年前にやってる >>58
いやメタ側の視点ってだけでしょそれ
こんなことしたらアカンやろ!ってだけ
小学生でも思いつくわ 松本の映画は全てゴミクズ
たけしの足元にも及ばないゆw
本麒麟ぐびぐび >>59
どれかひとつ設定なら「小学生でも思いつくわ」とは思うけど
ひと作品にこの設定画面全部入れて仕上げてるのは先見の明で評価せんといけんと思う 俺は松本作品てトウズくらいしか見たこと無いわ
どれもあんななんとも言えない感じなんか >>61
いや、クソださいな
大人のコント氏がそれ本気でやってるって M-1始まったくらいは自分が一番面白いという自信に溢れてたけど
映画コケて以降後輩を認めるようになったな >>59
岡田斗司夫「なにか作品を発表したら絶対『そんなの誰でも思いつく』『俺が先に考えてた』って奴が現れるんですけどねwバカでしょwww思いついたなら作らないとwww」 多分普通ぐらいでも絶賛されたと思うけどよほど酷かったのだろうな でも設定がスゴイから天才だと認めるなんてのはあってはならない事だよ
芸術は伝え方がキモなんだから
その手法の競技なんだから
拙いとそういう批評をうける
岡田斗司夫という人物はそこまで考えていない >>58
それ天体戦士サンレッドが近いけどな
ヒーローと怪人が町にたくさんいて普通に日常生活してる漫画
2004年連載開始だから大日本人より先 サンレッドは
ヒーローだけどチンピラでヒモ生活してるって
設定そっちのが面白いし まっつんのお笑いも「設定」のおもしろさみたいなもんだな
技術は非常にチープでつたない
映画がそれをモロに出してしまっていふ 映画は基本的に映像で納得させないと
普通は撮りたい画があるから映画を撮る
それが貫かれてるから映像にその人の個性が出る 舐めてたからな
こんなもんおもろいもん撮ればいけるやろぐらいしか考えてない このスレに出てくる個人名がキモい
ウサン臭いyoutubeばっかり見てそう いつもの高須や倉本みたいなのじゃなくて
本格的な映画スタッフで固めてたらもうちょっとマシだったかもしれん >>71
それは面白い作品についての話であって誰がどう見てもつまらない作品ではねぇ… NHKでやってたのもヒドかったし優秀なブレーンみたいの切ったんだと思うよ
そんで小沢とレ○プ現場にいたようなクソみたいな作家で周りを固めたんだろ
ごっつとか伝説の教師とか面白かったし まつもとなかいでおれはたけしさんほどえいがすきじゃないといってた 映画評論っったら礒なんとかさんだろ
あの人の2001年宇宙の旅とかノーカントリーの解説はものすごく見識溢れてて感心した
名前忘れたけど 調べたら礒じゃなかった町山さんだった
おそらく有名な映画評論家だろうけど 松本批判は御法度だから
少しでも批判すると爆笑問題の様に土下座させられるか
中田の様に業界干される R‐100はカメラを止めるな!みたいなコンセプトなんでそこだけは評価したい
SMクラブ通いをして寿司とか出してくる店だけど
それ自体映画の世界でした~はまさにカメラを止めるな!の作り
あ、面白くはなかったです 本人も実は映画はあんまりやる気なかったと言ってたし >>90
これは1番ダサいwww
映画ヒットした奴が言うならわかるが そんなに乗り気ではなかったって金払って観た人に失礼 全力でごり押しして待ってく評価されない糞映画w
武は笑いに変えたけどこいつは言い訳ばかりw
こんなのがカリス魔w >>80 胡散くさいおっさん追加
町山智浩「松本人志は酷評されているけどいいカメラマンと組んだらいい作品をつくる」
菊地孔成「松本作品はつまらないで一蹴ではとても済まされない。異様な構造によって〜以下絶賛」 こういう奴らがいるから評論家は信用できないんだよなぁ
松本は明らか映画の勉強とかしてなくて取りたい画とか伝えたい思想とか全く無く
テレビコントのノリで撮ったの丸分かりだろ
テレビ屋はクソ映画量産してる奴らばっかだからしょうがない
たけしが天才過ぎるだけというよりテレビ業界にいろいろ考えてる奴はいないのかもね まっちゃんはたぶん他人の意見聞かずほぼ1人で作ってるから面白くないんだと思う 松本人志の奥さんが在日韓国人のグラビアアイドルなのは有名 松本人志の妻・伊原凛のプロフィール
伊原凛さんのご両親は在日韓国人であり、ご本人は在日韓国人2世となります。 2006年4月から2008年9月30日まで、日本テレビの「ズームイン!! SUPER」のお天気お姉さんを担当していました。 面白そうな思いつきのワンアイデアだけで押し切るのは5分のコントなら可能でも
100分の映画だとよほどの力量がないと難しいだろうからな 映画評論家が45分のコントは作れても2時間のものを作るのは苦手なんだろうって言ってた 新耳袋の1エピソード(ランダム)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>松本映画全作(頭頭含む) >>103
松本映画全部見た中で個人的に1番キツかったのはさや侍まさにそんな感じだった テレビに金が無くなってやりたいようなコントが作れなくなったから
吉本パワーで映画でやることにしたけど発想がテレビのサイズと
コントの分数に合うものしか作れなかった そんな虚しいこと書かずに松本さんの映画の良さを語ってあげなさい 映画の批評やってて本も出したんだよな
で、作った映画があれ...何を見てたんだ 映画批評の連載してたし千と千尋の神隠しとか糞つまらないとかボロカスに貶してたからな 伝説の教師の段階で松ちゃんは面白いストーリーは作れないのはわかってた
お笑いに関しては歴代でトップの天才だと思う 松本が天才なら日本には天才以上の奴が1億人以上はいるな これはそうなのよ吉本やテレビに洗脳されてるだけなんだよなアンチですらね
漫才は面白くないしコントとかはまぁまぁだし
HEYHEYとかガキのフリートークとかも改めて見ると別にそんなにでもない時代相応レベル ハロヲタがPと称したつんくに文句言うみたいなもんでさ
松ちゃんなんてタダの吉本の犬だよ
我慢強い事だけは認める
ラジオ聞いててもわかるけど飲みの席で周りにいる連中の発言をそのまま
自分の言葉として使ってるような事ばかりだし じゃあ吉本と堀江どっちか選べと言われたらまちがいなく吉本選ぶし たけしの初期4作
その男、凶暴につき
3-4X10月
あの夏一番静かな海
ソナチネ
興行収入はイマイチだけど評論家に評価されてるからな。
その後にキッズリターンやhana-bi撮ってベネチアで賞まで貰うたけしは凄いよ。 ダウンタウンの番組なんて久しく見てないな
面白いだろ!オレって演出している番組だらけだが 映画なんてほとんど観てなくて
映画のセオリーも無視して
天才が自由に造れば最高の映画に
決まっていると撮ったらアレだった たけし映画つまらん言うのわかるがたけし映画は画面や間がいいのよヨーロッパ映画とかも退屈じゃん?
逆にエンタメにふったアウトレイジとかもヒットさせたし本当にすごいよ
松本は本当に何も考えてないしノリだけテレビ業界がそんなもんなんでしょ哲学とかないんでしょ たけちゃんの映画はクラシックな映画をよく見てるなとおもう
映画は絵画的でなければならない
アイデアだけで終わってない
このへんが学歴の差かもしれん ホリエモンがたけしの前で松本の映画バカにしてたなw
松本の作品って芸人では劇団ひとり品川以下だろ
品川にもぼろ糞言われてたからな 芸人映画監督番付
大関 北野武
前頭 劇団ひとり
十両 品川
幕下 内村光良
序の口 まっつん 大日本人はコントの奇才の片鱗は感じる
仮想の大衆に合わせにいったしんぼるが醜悪すぎる、舐めるなと さや侍までは映画館で観た
撮る度におもしろくなくなってた 別に本人も映画の自慢してるわけじゃないしファンすら褒めてないんだから叩く意味がないだろう わかりきってることを叩くやつは馬鹿
周りに乗せられて色々な事情やしがらみから無理矢理撮らされたんだろうなと思うだけ。
最近たけしと話して、笑いに比べたら映画あんまり好きじゃないことがわかったって本音をやっと言えた 興味なかったんだから難しいよね たけしさんは音楽や映画や文学も好きだけど
松本さんは何か文化的な趣味あるの? 松本は教養を身に付けるとお笑いがつまらなくなるからそういうのは遠ざけると言ってた人だから( ̄▽ ̄) >>128
映画とる人はやっぱり教養や外に対して興味や探究心ない人じゃないとつまらないのしか撮れない >>128
理数系的計算できないやつは映画撮らせてもダメ >>135
それは言い訳だな
そもそもとうやっても教養が身に付く頭をしていない
すべてを茶化すだけで100億円儲けてる人間だから無理 >>141
少なくても計算して撮ってたよ
映画シナリオはパズル的なセンスが必要だとは思うまじで いつ辞めても良いと思ってたんやけど… やる気が出てきたなぁ〜
これ映画のことだろう >>133
ベネチアでの北野武と森社長を見て憧れた大崎会長がどうしても松本と二人でやりたいと説得したって言ってた
さや侍をロカルノに出品して巨大スクリーンで上映したときの大崎会長ゴキゲンだった >>133
公開前にはめちゃくちゃ自慢してたし
スタッフみんな面白いって言ってるってやってたけどな 狼も左翼の投稿だらけになってきたな売電がまた不正選挙するんだろうけど 天下の吉本だけに、報道されなくなってきた
松本の逃げ切り確定 >>11
基本的に自分の笑いは頭の悪い素人にはわからないみたいなスタンスっぽいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています