日本でもストリーミング億単位再生が当たり前になり未だにオタクにCD積ませてるアイドルが前時代的でカビ臭く感じる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
岡村ほまれ
可愛い
櫻井梨央
可愛い
井上春華
可愛い
弓桁朱琴
可愛い
生田衣梨奈
可愛い
牧野真莉愛
可愛い
横山玲奈
可愛い
北川莉央
可愛い
石田亜佑美
可愛い
小田さくら
可愛い
野中美希
可愛い
羽賀朱音
可愛い
山﨑愛生
可愛い
加賀楓
可愛い
森戸知沙希
可愛い 流行ってる曲を再生するという作業と
接触するという作業
どちらも音楽そのものを楽しんでるわけでもないしどうでもいい お前らが秋元のAKB商法の海外輸出に協力していればAKB商法がグローバルスタンダードになってハロプロもグローバル展開できていたかもしれないのに 当たりを引くまでCD買わされるK-POP批判するネトウヨは出ていけ! YOASOBI「アイドル」
4/12 配信開始 (アニメ1話公開と同日)
6/21 CD発売
アニメタイアップはCDリリース遅いのがデフォだから殆どが配信とダウンロードで聴かれる
ところが狼には↓こう書き込んでた奴が実際にいた
「YOASOBIのアイドルだってアニヲタがCD買いまくったおかげだろ!」 >>6
流行ってる売れてるっていうことの基準が変化してしまって、CDミリオン売ったって誰も凄いと思わない時代になってしまったってこと CDのほうが一回の儲けは多いんだろ
零細が生き残っていくにはCDしかない CDのほうが一回の儲けは多いんだろ
零細が生き残っていくにはCDしかない 億単位で再生されてる曲も正直曲が良いから再生されてるとかでもないしね >>13
もちろんメディアミックス展開が欠かせない アイドルは歌手じゃなくて歌手の真似事してるだけだから
ホスト風俗メイドのお気に入りを指名してるのと変わらん アーティストたちもCD買ってくれとお願いするぐらいCDは重要なんだぞ、ちなみにソロ男性アーティストはほとんどアイドル化してる >>11
CD生産コストかかるし増産タイミング誤ると不良在庫抱える
だからいつも一定のハロヲタが確実の買うだけの数をプレスして売るという消極的なビジネスになる ドルヲタからしたらCDやめてほしいよな
保存の効くお菓子とかにでもしてそれに握手券とか接触系イベントつけてくれよ
SDGsの観点からも ハロプロが売れないからってミーアイに頼ってるハロヲタが情けないよ >>1
一番カビ臭いのは無職童貞引きこもりで
元旦から糞スレ立てるくらいしかやることが無い
おまえの部屋 西口が数年おきにネットであやや再評価が起きるけどそのタイミングでCDプレスしようとしても間に合わないし何よりもジャケットとか紙モノの印刷代がバカにならないって言ってたな 数字勝った負けたに固執してるハッタショ以外は売れてるかどうかすらどうでもいいよ
ドルヲタはそういうハッタショやたらと多いから厄介なんだが アイドル側はキモヲタに媚び能力
ヲタ側は◯ちゃんとお話ししたいお手手ニギニギしたい気持ち悪いオスまみれ
そら韓流に歯が立たないや若者女子層掻っ攫われるわけやな まぁドルヲタ以外でもアニメやスポーツなんでも自分が推してるものが
他に勝ったかどうかマウントして他を見下せるかが全てみたいな連中多いか
ヲタ産業自体がそういう消費の仕方を煽ってるし 「アイドルに会いに行く」という習慣を持つ人が今後増えるとは思えないな 狭い世界で勝っただ負けただの
時代遅れの島国ならではだよね とにかく数字数字なんだよな
中身についてどこが良いとかどういう面白さがあるとか当のヲタでさえ全く語ってないの 同じCD入ったダンボール積み上げて悦に入る馬鹿に依存する商法は終わりだろ
ネットでスマートに課金させる商法に勝てないよ >>32
商業音楽だからね
伝統音楽とか芸術音楽のオタになれば? じゃあどうやってアーティストにお金が渡るようにすれば良いのさ
ライブ物販以外にある?
大御所以外は居なくなるよ? 多忙なのに数カ国語話せる子沢山の韓流
握手会wお話し会wで多忙なため語学覚えるヒマがないらしい日本アイドル >>35
人気アーティストが巨万の富を得るようになったのってここ100年ぐらいのもんじゃん
世界史的に見ても芸能民は賤民や売春婦だった時代がほとんど
頂き女子りりちゃんみたいなのがアーティストの未来なのかもしれない 韓流好きは若者ライト層多いから
商法エグくてもアケハロカスみたくならんから >>38
現代の情勢に100年前の話を持って来られてもなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています