歌が上手く無い奴の生歌ってそんな需要あるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろネガキャンになってると思う
今人気の奴らなんて口パクしてるしadoとかにいたっては本人顔出ししてないから生歌以前の話
ボカロみたいな人間じゃないのも人気あるし
生歌に価値があるのはよっぽど上手い歌手だけかと 需要あり
歌が上手い生歌
歌が下手な生歌
歌が下手な被せ
歌が下手な口パク
歌が上手い被せ
歌が下手な被せ
歌が上手い口パク
需要なし 口パクの段階で上手い下手関係なくガッカリとするから生歌には価値はある 下手くその生歌なんかプラスよりマイナスの方が大きい
歌番組出ても叩かれて終わり >>5
だからそういう層が少ないからチョンドルが人気だし顔も出してないadoみたいなのが人気 口パクで棒立ちは流石に痛すぎる
バッキバキ踊って口パクならまぁギリ金払う価値あるが >>1
岡村ほまれ
可愛い
櫻井梨央
可愛い
井上春華
可愛い
弓桁朱琴
可愛い
生田衣梨奈
可愛い
牧野真莉愛
可愛い
横山玲奈
可愛い
北川莉央
可愛い
石田亜佑美
可愛い
小田さくら
可愛い
野中美希
可愛い
羽賀朱音
可愛い
山﨑愛生
可愛い
加賀楓
可愛い
森戸知沙希
可愛い 乃木坂の奴がFNSで口パクした時にさまーず三村が「歌いたいから歌手になったんじゃないの?」って言ってた >>13
コラボ相手が熱唱して乃木坂は涼しい顔して口パクしてとか言ってたなw 歌の上手い下手というか推しの声が好きなので生歌に価値を感じるよ 口パクならわざわざ遠征費払って現地行く気起きない
それならvtuberでいい
ハロプロは世間の流行とは隔離された組織なのだから他所と比べる必要ないだろ 曲が良いからとか声が好きだからとかはあるが歌がうまいから聴いてる曲なんてない >>18
だからそんな価値観の奴が少ないからハロプロは人気出ないしチョンドルが人気ある >>1 上手い下手があるのは当たり前。それが楽しめる。悪く無いと思う。
新田恵利、安田成美はおもしろかったよ。逆に、上手い人は素晴らしいよ。 >>8
日プでお馴染みになったGirls2のMV観てこんなに踊りながら歌えるなんてLDH半端ねぇなと思ってライブ行ったら被せでガッカリした
今は生歌らしいけどMV程には踊ってないらしい >>21
きんもー
コテハンにしてまで書く話かよ
きんもー 需要がないから譜久村関連のつべがほとんど伸びてない ハロプロは口パクに負ける程度の上手くない生歌を持ち上げてて滑稽 宇宙戦艦ヤマトとか被せの方の若い佐々木功声が大迫力すぎてコーラスが主役化してるからなw ぶっさいくのカラオケチャンピオンと可愛い音痴
需要は後者にしかない >>3
「歌は伝えるもの…… 如何に琴線に触れる歌を…」と、歌唱技術の「上達速度」と「見極めの難しさ」
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52528746.html
今まで何度も書いて来ましたが「歌を唄うのが上手」と「歌が上手い」とでは全く違います。
「歌を唄うのが上手(じょうず)」=「歌唱技術が高い」であり、そんな人はたくさんいます。
ただ歌唱技術が高いからといって、必ずしも聴き手側の『琴線』に触れるとは言えません。技術や理屈だけでは気持ちは動かせません。一言でいうなら「上手いんだけど……………」ってことです。
「歌が上手い(うまい)」=「聴き手側の琴線に触れる歌」。
楽曲のニュアンスを自分の感性や魅力で上手く表現できる人が、聴き手の側に「上手い!」と思わせることが出来る歌い手。それプラス歌唱技術が高ければより良いですけど。
要は「じょうず」≠「うまい」ってことです。
そしてプロ歌手は主に『歌唱力』と『本人の魅力』で成り立っていて、
歌唱力とは主に『歌唱技術』『歌の魅力』『表現力』が合わさり成り立っていると思っています。 ハロプロは
歌わないなら辞めろ
居座るなら下手でも歌う気概を見せろ
という世界観
頑張ってない子を応援出来ないよね >>1
誰もそんなのが需要あるとは言ってないと思うけどな
歌が下手な時点でスピーカーやんけ 上手いメンバーいるのにユニゾンでヘッドセットで
全く活かしていない意味不明な坂道 歌が上手くなっていく過程を見るのが好きなんだよ
そんなメンバーも中々いないけど 好きなアーティスト歌下手くそなのばっかだ
ただ声が良い >>1
うまい下手だけで需要が決まるわけじゃないから
混乱してるのかな?
まず うまい人同士の需要の差も うまい順では決まってないからね 基本的に好きな歌手は「うまい下手」なんてどうでもよくて
興味がない歌手にはとりあえずの評論で「うまいねー」とか「へただねー」って言う 需要があるない以前の問題じゃね
生歌なのが前提なのに口パク前提で需要がーとか言われても うざいんでソロになって存分に歌ってくれ
石田にいってるんだ
別に俺は石田がソロで歌うこと否定はしないが俺の視界からは消えてくれ 下手でも生歌のほうが価値がある
口パクのステージとか何を楽しむんだ? 口パクになっても視界からは消えないだろ
生歌の価値を否定する人間がハロヲタやってる意味がわからない >>47
卒業しろといってる
おれは石田がソロで生歌やること自体は否定しない
下手くそがでしゃばるのが不愉快なだけ 口パクにしたところで石田はでしゃばるぞ
いやむしろ苦手な歌なくなったことでさらに踊りだすぞ グループには好きなメンバーもいれば嫌いなメンバーもいる
どうしても許せないメンバー率が30%を上回ったらそのグループからは離れた方がいい
好きな子より嫌いな子を優先して推しグループ決めると精神衛生上平和を保てる >>49
卒業すれば石田見に行かなきゃみなくていいんだろ今は嫌でもみるじゃねえか
今は許せない下手さなんだよ
もうちょいマシだったのに劣化して回復しないうんざり >>37
そういうマニアックな人は少ないからそんなとこターゲットにする意味がない >>44
でも需要あるじゃん
口パクに人気でボロ負けの現実 >>46
口パクがドームでライブやってハロプロがこのザマです 歌がうまいとかダンスが上手いとかでアイドルヲタになるか?
周りのドルヲタに聞いてみろよw 歌がうまいでなんか売らせようとしてる奴って
こういうので暴れるよね
MISIAのファンがこの手で暴れてるの見たことないわw >>50
わかる
それで娘離れた
譜久村がいなくなってちょっと薄まったけどまだ単独行く気にはならん >>53
それは生歌以上の需要がダンスとか顔とかにあるんじゃね
口パクに需要があるわけじゃないだろ >>55
可愛いだけで好きになるやつはそもそもヲタにはならない説 >>57
俺は佐藤加賀森戸時代がヤバかったけど辞めてくれたんで踏みとどまれたなw 口パクに需要なんてねえよ
ハロが口パクしたら余計ヲタ減るだけ TWICEは頻繁にアメリカでスタジアム公演やってるね
ハロプロの生歌もそんなにすごいならアメリカスタジアムツアーやればいいのに
TWICE、来年3月にワールドツアーのアンコール公演が決定!ラスベガスのスタジアムで開催(Kstyle) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9579afafacb556277d4d54358b55a8f19dd4941 >>59
アイドルでそんな説は無理だな
「可愛いだけで」って
もろ自分の好みの可愛さなら余裕でヲタになるわ
おまえ入れ替え制グループの信者やってて
グループ>>>メンバーで飼いならされてるだけじゃねーの? 歌下手のブスに生歌させるくらいなら歌下手でも美人入れて口パクさせた方が需要がある そもそもブスの歌うま集めたいなら
アイドルって形で募集しない方が集まるよね ハロプロブスなのに歌も下手なんだぞ
なんでこんなのが合格したのかわからないレベル >>1
俺は基本歌や演奏が上手いバンドやアーティストが好き
だけどアイドルや楽曲の要素はそれだけじゃない
例えば「可愛くてごめん」なんてAdoが生で歌ったら余計台無し
まぁ理解できかもしれんけどこういうのはセンス
Ado
https://www.youtube.com/watch?v=YG5kc9Bkasc
高嶺のなでしこ
https://www.youtube.com/watch?v=WuYY2wCjMIE&t=57s FNS歌謡祭で放送事故級の恥晒した
元J系グループいたな トカゲフルボッコでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>78
トカゲ爺は10年は粘着してるからリアルに50〜60歳の死臭漂う爺だろうな >>81
佐藤加賀森戸が嫌いってことは好きなのはゲテモノってことじゃないの 佐藤加賀森戸が嫌いって譜久村ヲタか?
そいつらのヲタに恨まれまくったしな てか佐藤加賀森戸嫌いってハロに向いてないんじゃないか >>82
見た目で決定的に嫌いになる訳じゃないからな
大抵のヲタがそうじゃね? >>86
佐藤加賀森戸以外のハロメンの方が圧倒的に多いだろw
むしろ佐藤加賀森戸ヲタの方がハロ向いてない >>83
ソロで歌うことは全く否定しない
グループから抜けて思うぞんぶんやってくれ
なぜそれが理解できない? >>88
その3人はハロのトップ3だったからその3人好きな方が主流じゃね ハロヲタ界隈で単推しなんてやつはほとんどいないと思うけど >>82
加賀をビジュアルメンだと思ってる時点でw 「アイドルって何が仕事かって、かわいいのが仕事だったりするわけでしょう」
吉田豪氏がパーソナリティをつとめるニコニコ生放送「タブーなワイドショー」。
今回の特集は「アイドルのいい上手さ、いい下手さ」。
吉田氏が自身のTwitterでもこの話題について言及し、話題となっています。
吉田氏も「スキル主義の人の気持ちもわかるけれど」と前置きしつつ、「アイドルの魅力はそこじゃない」と語りました。 「歌唱力を求めていない」「アイドルはかわいいのが仕事」と独自の理論を展開。
吉田豪「RHYMESTERの宇多丸さんがかつて言っていて名言だと思ったのは、アイドルというのは何らかの実力よりも魅力のほうが秀でている存在。
その足りない部分をファンが応援で補完する。
本当にそれがそうで、実力を高めようとしていくものではあるんだろうけれど、そこが際立ちすぎちゃうと、魅力よりもそっちが目立っちゃうんですよ。」
「実力の人になると、だったら普通にアーティストやってくださいっていうか。実力が高くても、それよりも魅力が上回ってくれないといけない。」 ハロメンのバーイベの映像見てるけど修正無しだとそこらのアイドルとマジで大差ない。なんでこんな大人数グループになったんだと思ったけど誤魔化すためだったんだな >>97
そんな話してる?
ゲテモノって内面のことかもよ >>106
そもそもハロメンがそこらのアイドルなんやで! 音痴の生歌に需要なんてないとももクロを見りゃ分かるやろ >>110
ノイジョイのどっちかでハード路線のやつはまあまあだったな
アトジャで見た限り 口パクでもいいっていうやつがいて需要があって
売れるならそれでいいし
下手な生歌でその下手さ加減がいいっていう需要があって
売れるならそれでいい
不快な生歌もあるしそこがかわいいっていう下手な生歌もある
全ての人がいいって思わなくてもそういうところが良くて金を出すやつが
いればいい
ようはそんな単純なもんじゃないってことだ 歌うまくなってきたなと思ってたら
いいパートもらえてて嬉しかったり
最初パート貰ってきたときにうまくできてなくて
あそこが問題だよなと思ってたらだんだんうまく歌えるようになったり
そういう楽しみが口パクにはないでしょ
それはつまらないと思う 娘は生歌だけど歌うまくなってきたなと思ってたらいいパートもらえたりそもそも最初パート貰えないし貰えてだんだんうまく歌えるようになる前にセトリから消えるじゃん
あっ譜久村消えたからそれも改善されるか ワンフォー達が居座ったおかげでどんなに歌わせても年齢で劣化するのが分かったし25歳定年説は守られるべきってのが分かった >>1
分かってないんだろうけど歌うまで需要がない連中はみんな
歌が下手ってことになるのよ >>126
歌が上手いなら需要あるって話じゃないぞ
歌下手の生歌は需要が無いって話だ
この違いが理解できない? >>127
歌うまで重要がない人はみんな一緒
「○○よりは上手い」こんなのは一般人からしたらどーでもいい >>128
モノノフでも本人挨拶ついてなきゃ2回以上行くことはないだろうな。 含み損ダイエットとかおすすめだよね
全く食欲がわかなくなる まあ各々が勝手に決めて投票しただけだし、次も勝手に決めるよ
参議院の全国比例はれいわが一番面白い 石田譜久村とか強いメンバーのプレゼントなら断われまい >>133
五目チャーハン一般的か?シンプルな方が一般的では? >>134
だって岡田のイオンだぜ?わざとやってるに決まってる グラウンドレベル中居でええやろ
司会のスキルはけっこうあるで >>139
平良まではまだ分かるけど鈴木はなんで呼ばれたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています