糞事務所とおじいちゃんヲタ「サブスク解禁したらCD売れなくなって経営困るだろ!www」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやいや、今の時代に聴くためにCD買ってるやつなんて居ないから
接触券、イベント券のおまけにCDが付いてるようなもんで
サブスク解禁したって売り上げは変わらないだろ >>1
岡村ほまれ
可愛い
櫻井梨央
可愛い
井上春華
可愛い
弓桁朱琴
可愛い
生田衣梨奈
可愛い
牧野真莉愛
可愛い
横山玲奈
可愛い
北川莉央
可愛い
石田亜佑美
可愛い
小田さくら
可愛い
野中美希
可愛い
羽賀朱音
可愛い
山﨑愛生
可愛い
加賀楓
可愛い
森戸知沙希
可愛い 数字でるのが嫌なんだろうな
ハッタリでやってきてるグループだから
金つかえばMステスーパーライブに
出られるけど再生数は買っても一時的 数字出るのはYouTubeのMV再生数でわかることだから関係ないと思うね >>2
今もその少ないファンしかイベント券目当て、他のヲタとのマウント取り合戦でしかCD買ってないのに何を今更 CD売上なんて変わらない上にそもそも時代の変化に適応する事を拒否してCD売上にこだわってる時点で典型的時代遅れジャップ企業でうんち 鈴木愛理なんて
アマゾンミュージックの所謂登録者数が
2千人であのCMやって今3千人だからな
全く売れてない グローバルストリーミング配信を解禁しないから良い作家良い曲良いサウンドプロデューサーが集らないから楽曲がヒットから遠ざかる >>6
オリコン1位とかレコ大新人賞とか世間の誰も気にもとめなくなって久しいことに拘ってきた事務所だぞ?w しかもサブスクで稼ぐんじゃなくてあくまでサブスクはYouTubeにMVを公開するのと同じで入口に過ぎないのにサブスクは儲からない!の一部の昭和バカ爺さんとバカ業界人 再生されずに捨てられるCD山ほど作っておいてカーボンニュートラルとか笑わせないでほしい >>11
本当これ
自らハロプロ曲を選択しなくても
おすすめや類似曲で流れたりして興味持つ人もいるのに >>5
それは買えるじゃん
円安で最近は厳しくなってきてはいるが CDも配信も買わないやつは客でもなんでもないんだから無視されて当然だろ >>17
はい出た!音源に金出さない奴は客じゃない発言www
最近はCD1枚も持ってなくてもサブスクで聞いて好きなアーティストのライブに行くみたいな時代だぞ >>18
ないない
FCに入らなきゃチケすら手に入らないハロプロでは全く無駄な理論だな アップフロントって「見なし」メジャーレーベルなのに実態は地下ドルレベルの人気だと知れたら面目保てないだろ 今の普通の日本人はCDを再生する装置を持っていないよ
職場にも一人もいない >>22
すげーな
レコーダー持ってるやつ1人もいないってのは 芸能に夢中な人間の最底辺池沼ゴイムどもが最底辺の便壺で醜い言い争いwメンヘラ芸能爺同士アナルの弄り合いw 25周年記念で公開したMVの曲ぐらいやったらいいのに
どうせ売上に変動ないんだから >>26
入金バックレ分だけじゃん
会場行った事ないんか >>30
CDが売れなくなった人は解禁するしかないだろうなそりゃ なんなら若い子はDVDプレーヤーやパソコンでCD最近できるのも知らないだろうな >>33
だからそんなマイナーなもん誰も知らんて! 円盤で売りたいならCDやめてSACDにしてくれ
その方が値上げできるし糞事務所も儲かるだろ >>22
プレステ所有率も低いからな
もう終わりだよこの国 >>34
なんでハロプロ聴くのにわざわざアメリカに課金しなきゃいけないんや
売国奴か?w >>37
ジジイすぎるだろ
じゃあYouTubeももう一生観るなよ CD販売にこだわる上にリリースペースも遅くて飢餓感も凄い
他事務所はどこもCDシングルという形態にこだわらずにコンスタントにリリースしてる
ハロプロと秋元のとこだけがCDにこだわった接触売りして取り残されてる >>37
ならインターネットも外人が作ったもんだからネットもすんなよwww >>38
YouTubeは課金しなくても見れますけど頭おかしくなっちゃったのかな?
顔真っ赤にしてどうしたの? CDバブルの最後の波に乗って売れたモー娘。だからCDと共に滅びるのだよ >>43
いや観てる段階でGoogleに貢献してるのわからないかな?頭悪すぎ >>42
お前はネットするのにわざわざ海外プロパイダと契約してるのか?
ガチモンだな・・・ >>43
そのYouTubeを見るためのパソコンやスマホを開発したのは外人さんだよ?
お金払わずにパソコンやスマホ買ったの?
お金使わずにインターネット利用してるの? よくわからんけどアメリカ製品を買ったら売国奴ってことになるのか?
日常生活送るの大変じゃないか? >>46
課金の意味知らないの?
なんとか誤魔化そうと必死に論点ずらそうとしてるけど最初から課金の話しかしてないんだけど Spotifyって今年3回目で新たに1500人のリストラだぞ
他の会社も早期退職者を募集している サブスクはいずれなくなる 会社も作詞家作曲家歌手誰もたいして儲からないシステムなんだよ >>51
だからこうして定期的にハロプロ解禁しろスレが立ってるんだよ CDバブルの最後の波に乗ってブレイクしてAKB商法にあやかって少し回復して光ディスクの終焉と共にフェイドアウトしていくのです >>50
論点はずらしてない お前は自分の方向しか見えてない
課金してなくても企業に利益を得る場合があるんだよそれを理解できてない
売国奴って言ったからには他国に利益を与えてるってことだろ? >>49
今の日本に住んでて1円もアメリカにお金落とさないとか無理だよな 昭和生まれ爺さんが昭和生まれ爺さんに怒ってるというスレ >>51
プラットフォームの栄枯盛衰はあっても配信が無くなることは無いぞ 今更ラブマシーン聴きたいだけでCD買うヤツは居ないがサブスクなら聴くヤツは山ほど居る そもそもCDは宣伝のためで儲け出すためじゃない
サブスクも宣伝効果あるけど事務所のそろばん的に
CDリリースイベも含めた効果(収益も込み)がサブスクを上回るってだけだろ 若い子は買わんだろうがおじさんはコレクションアイテムとして買うからねレコードと一緒 今のメインパソコンにディスクドライブないから昔のパソコンでわざわざ取り込んでるわ
今のところハロプロのCD以外に用途ない >>57
ネットでサクッと聞ける時代に
いちいちCDケースからCDを取り出し
パソコンに挿入してオーディオソフト開いてまで聞こうと思わないだろ… >>57
今パソコン持ってる人かなり少ないよ
光学ドライブ付きになれば尚更 >>65
取り込むだけなら外付けドライブでえぇやん ぶっちゃけサブスクにしても誰も聴かんだろ
だからリリースイベで売れるCDのほうが儲かる サブスクだと音質とかってCDから取り込むとの差はつくのか? >>60
updatedアルバムの利益を上回るのに何年かかるんだよ てかパソコン持ってないやつはCDを何かに落とさずにそのまま聴いてるの?今の時代にそんなやついる? >>69
どうせならブルーレイも読み込めるのがいいと思って外付け調べたら高かったからやめたわ >>70
いや、だからそういうイベントに来るやつはサブスク解禁してもアイドル目当てで来るだろ Chromebookは外付けドライブあってもリッピングできひん >>71
CDからの取り込み方法にもよるけど基本的にはサブスクの方が音質は悪くなる
ハロプロはハイレゾも売ってるから一概には言えないが CD聴くだけのパソコンなら中古で5000円以下で買えるだろw >>73
逆にわざわざCDパソコンに落として聞いてるやつとか今どきいるの? >>79
Bluetooth知らないおじいちゃんから
「どうやって車で聞くんだよ」ってレス来そう >>83
サブスクないからそうしてるよ
CDで聞いてるの? 令和にHDDカーナビに録音するってめんどくさいってかHDDカーナビ無い >>73
だから誰も買わないんだよ
米津髭男Adoあたり昔ならミリオン当たり前だったろうな 未だにCD買ってパソコンに取り込んでる奴がいることにびっくりだわ
マジで高齢者ばっかりなんだなここ タダで聴けるから人気になったってのもありそう知らんけど >>88
SDカード入れとけよw
HDDとか化石脳すぎるわ >>81
やっぱそうだよな
CDから無損失?モードで取り込むとファイルサイズがサブスクより大きくなるし >>87
YouTubeにないアルバム曲とかは配信の買えばいい話じゃん >>90
いや俺30代だけどCDってハロプロしか買わないからマジでそれ以外の手段を知らん
真面目に教えてほしい >>90
iPod使ってたときはそれよくやってたわ
15年くらい前 >>90
アホかよ
ヲタ向け楽曲は全部が配信DL販売される訳じゃない だからリリイベ終わってからサブスク解禁すればいいだろ ハイレゾも買ってるから正直CDからはオケぐらいしか取り込まなくなったけどフラゲ日(配信前)に聴きたいから1回は再生してるな >>91
むしろ最近はネットから流行りだしたみたいなのばっかだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています