小田が卒業したらいよいよモーニング娘。終わるねwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
巻き舌できるの小田除けばパンダしかいない
ファルセットできるの小田除けば北川しかいない
13人いてこれだから 井上は自信がないだけで歌は悪くない
げったーは今のところ歌は微妙 石田が消えるから弓桁はダンス方向に行って問題ない
もともと少ないんだから
ミスムンだけはセンター弓桁でいいよ
もうちょいがんばろう てかほぼボカロ歌唱のモームスに歌唱力ってのが片腹痛い >>111
逆にいえば小田の無駄遣いがここ3年くらい続いている >>68
それほんとに生歌か
スカパーで中継しなかったのもそういうことじゃないか 4期メンバーの決定理由
石川 ビジュアル(→教育係 保田:歌唱力強化)
吉澤 ビジュアル(→教育係 矢口:振り付け等の表現力強化)
辻希 リズム感(→教育係 飯田:リズム感強化)
加護 歌の表現力(→教育係 後藤:挨拶など礼儀)
歌で決定したのは実質加護のみ >>111
ボカロ歌唱って人がやるとクソむずいぞ(やってないけど >>114
いいやつんくは石川は歌といってた
石田もなー >>113
ちょっとでも円盤売るためだよ
どうせ特典ディスクとしてつけるんだろ >>1
これは真逆だな
小田がいなくなれば再スタートがきれる
歌が上手いとか下手とか身内で争うことに利益性が無いんだよ
今も小田は商業的に邪魔な人物だな 譜久村小田抜けたら今まで抑圧されてきたメンバーが輝くから 耳悪いのか
どう聞いても小田>>>>>その他だったが 今(2024年)
◯ 小田野中北川山ア井上
△ 生田石田牧野羽賀横山岡村弓桁
2014年
◎ 小田譜久村
◯ 鞘師鈴木佐藤
△ 道重飯窪石田工藤
✕ 生田
小田が◎から◯へ劣化
生田が✕から△へ上昇 小田いらんよ
もういつどうやって卒業するかだけ
なにもしなくていい
はああの顔で地獄卒コンか
今から憂鬱だな 小田は顔面骨折で予後不良の楽天安楽処分でいいよ
beybey 歌唱面でささえるとかそういうのもういいから
人気面で足引っ張ったマイナスのが大きいから小田は 上が辞めれば下が人気出るって愚痴垢理論って本当なの
佐藤辞めたのに誰も人気出なかったじゃん
譜久村辞めてもそうだよきっと 愚痴垢の好きなメンバーだけにしたらとても大箱なんてできなくなるよ
ライブハウス周りするしかなくなる
馬鹿だから客観的に見ることができない 譜久村辞めたら人気回復すると思うよ
歌割が全部簡単だから継承に伴う訓練が要らない
佐藤のは佐藤特有の技術で味がついてるから継承が難しいんだよ 多少の一時的な歌唱力の落ち込みくらいなら構わないしむしろある意味当たり前なんだけど
それが続いて被せや口パクが当たり前になるのは避けてほしいかな 11期オーデは密室オーデというやり方もまずかっただけに当時は8期オーデ並みの荒れようだったはず 小田の凄さが分からないのは、BDの生歌比較してないのか
もしくはリズムに無頓着で音楽聴いてるかだな
ジュースヲタはそんなんばっか 11期オーデは密室オーデというやり方もまずかっただけに当時は8期オーデ並みの荒れようだったはず >>138
1曲歌えば小田圧倒はわかる
そして石田が地獄なのもわかる 小田ヲタも譜久村ヲタみたいな事いうんだな
卒業した後のことは気にする必要ないだろ?
どういう精神状態なんだ???理解に苦しむ 一時期小田は機能性発声障害患ってたがもう全快
文句なしにハロプロナンバーワンの歌唱メンだよ
それをつんくの歌唱力必要としないEDMが無駄遣いしてやがるんだ 石田羽賀横山の歌割りが多すぎるから不安に思うんだろうな
まるまるノナ北パンに回したら印象ガラッと変わるよ BDは見てないけどリズム感はやっぱりないな
オケを聞いて合わせるって作業ができないんだな >>144
仕掛けが悪い
それでは魚にもろばれで釣れないよ ん?オレも小田がリズム出来てる話は一度も聞いたことないな
こいつなぜかリズムだけ習得出来なかった
意外と合わせることが苦手なんだな
音楽なんて指揮者みりゃわかるが皇帝はリズムだぞ ハロプロ歌唱やろうと思って
見よう見真似でレッツディャ!ってなってる北川はとても可愛い 小田って佐藤とつるんで2大人気メンになると思ったが
急に減速して大人しい奴になったな 小田は卒業したらモーニング娘の総合プロデューサーだろな 今の年齢からじゃ全てが遅いと思うぞ小田
卒業後の進路を考える時が来てる 卒業後小田が裏方で歌唱の先生とかになったらハロプロ全滅するな ダンスなんてどうでも良いけどやはり小田より石田が抜けた方が終わりだと思う ダンスは運動神経だからな
マジで訓練しないと代わりは育たたないよ 石田のダンスって曲間の見せ場であって
あんなの牧野にやらせりゃいいし
岡村とか弓桁育てて見せ場にすればいい
曲中のダンスで怪しい思うのは櫻井井上くらいで後は無難なレベルはできてる
石田はいる必要性が小田より薄い 運動神経って代わりがいれば育つわけじゃない
練習して半年くらいしたら肺心臓血液まで細胞ごと変っていく
苦しいだろうけどそうしないと出来ないから 小田は代わりは幾らでもいる
歌姫というのが今後必要がないから実は継承しなくていいんだよ
となると顔やスタイルだけだから平凡な1メンバーに過ぎない ダンスとかではなくメンバーとしての存在感みたいなモノで石田は重要だと思うのよ
9期10期が全員いなくなったら集客数がかなり減りそう だから見せ場以外の普段のダンスなんてそこまで高い要求じゃないだろあの北川ですら文句言われないんだから
北川は埋もれで注目されてないだけというなら曲中のダンスはその程度のものなんだからやっぱり高いスキル必要ない
そもそも名物のメドレーつってもそこまで好評ではないんだからつなぎが難しいなら
曲数減らすなりつなぎも複数人のダンスに変えればいいだけ >>162
象徴的な存在感が9期10期か
確かにそれはあるな >>162
むしろそうなってからはじまるんだけどそれが加入脱退グループの歴史 北川?なぜ急に北川の話をする?自分の頭の中では繋がってるのか
小田と北川??? けして音感とトレードオフではないにな
まずはリズムからやるのが普通だから小田が稚拙なんだよ
卒後も音楽の仕事ないと思うよ >>166
ダンスが必要ないっていう話で北川だしたんだが
なんで石田が必要なんだ
あんな音痴で歌割り2位って老害以外なんといえばいいんだ 歌唱面ではずっと崩壊しているのだから立て直すのが急務
黄金期なみにリズム保ってハモっていけるくらいじゃなきゃもはやグループごとハロプロからも卒業だよ それは鞘師加入によって路線変更したからだろうな
視覚的に巧妙に取り入れてダンスを売り物したわけさ
石田はその時代の忘れ形見
小田はダンス路線以前へ退化した娘。の象徴だな
商品としては目新しくないから売れるはずがない 小田みたいなのは90年代からいる
自らを誇って他人を敬わず集客力もない
皆売れなかった そのダンスって移動芸と揶揄されるフォーメーションダンスだろ
突出したスキルいらねーし
じゃあ石田やめろの結論にしかならない 鞘師がいた時代の楽曲はまだ演唱する曲だからダンスはやるしかないよ
お前らが簡略化を望んでもその簡略化より踊れる子が前に出てくるさ
そのために研修したりしてんだからな 北川ヲタと小田ヲタがそういう感じだったとはな
まぁ踊れないは小田だけだから
北川ヲタは焦ることはない 鞘師の時代のダンスはフォーメーションだろって言ってるんだが
イントロ部のダンスもそこまでバキバキではないし最後の手段として
ライブはメンバーに腕上げさせてオイオイに変えればいい
だから石田がいる必要性は薄いつってるだろ歌割り返上して減らすならいいよ別に そりゃあ上手い方がいいだろうけどいわゆる目立つダンスパートも難しいやつはないから石田じゃなきゃダメってわけじゃないんだよな 今後も踊れって歌える奴が人気出るよ
もう見せてしまったんだよ?わかる?
大衆は鞘師の時代からダンスに眼が慣れた
古いタイプの突っ立てるだけで歌えるとかは
もう流行らない 別に石田が音痴でも問題無いけどな
ダンスと関係のない条件で否定してる
そういう子供のような理論展開では狼ではやっていけないよ >>162
生田が残ってるから石田いなくなっても大丈夫だね まぁお前さんのように「ダンスなんかどうでもいい」という奴もいりゃ
「歌などどうでもいい」って奴もいるのさ
だとしたらどちらのタイプも居たほうが最大数の客になる
これで理解しないなら馬鹿確定だな 歌上手い人の後ろで踊り子が踊る
まあこれで正解なのよ
スクールメイツは歌わなくていい むしろ始まる
小田石田羽賀がいなくなってようやく始まる >>182
櫻井が人気なら全く踊れる必要がない
音痴かつダンス下手でな >>183
ハロプロが他のアイドルと一線画してる売りまでなくすつもりかw 次の卒業はみんなが期待する小田や石田じゃなくて15期 >>195
ソロにチャレンジできるほどグループに人気のある昔ならともかく先に卒業する理由がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています