一人で行くBEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨスパイ~消えたアタッシュケース~」【11月10日~26日】Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇女子部「ビヨスパイ~消えたアタッシュケース~」
http://helloproject.com/event/detail/d470aa14ef17e593a404e90965765a84a1bf52e3/
http://cdn.helloproject.com/img/event/96573c0c146b67ad23984da136fb4ef0ec53867f.jpg
未来都市日本、国は東京の真ん中から、東と西に分かれて対峙していた。
「今夜7時までにこのアタッシュケースを届けろ!」
ミッションは、無事クリアできるのか!?
出演:BEYOOOOONDS /汐月しゅう
アンサンブル:大塚優希・田畑渚・福田楓・瑚菊(JAE)
※出演者、開場・開演時間などは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
【日程】
東京:2023年11月10日(金)~11月19日(日)
大阪:2023年11月23日(木)~11月26日(日)
【会場】
東京:こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ
大阪:サンケイホールブリーゼ
【料金】¥8,500(税込)
【一般発売日】2023年10月21日(土)10:00~
※全席指定
※3歳以下入場不可・6歳以上チケット必要
【脚本】渡辺千穂
【演出】西森英行(InnocentSphere)
【音楽】和田俊輔
【振付】YOSHIKO
【殺陣】六本木康弘
【衣裳・ウィッグ】鈴木真育
【歌唱指導】新良エツ子
【プロデューサー】丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS)
【お問い合わせ】東京公演:オデッセー TEL:03-4426-6303 (月・水・金 13:00~17:00)※祝日除く
大阪公演:キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888 (10:00~18:00)
【特設サイト】https://gekijyo.jp/performance/beyospy/
※開場は30分前
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ (東京)
11/10(金) 18:30
11/11(土) 11:30 15:00 18:30★
11/12(日) 11:30 15:00
11/14(火) 18:30
11/15(水) 18:30
11/16(木) 18:30★
11/17(金) 18:30★
11/18(土) 11:30 15:00
11/19(日) 11:30 15:00
サンケイホールブリーゼ (大阪)
11/23(木祝) 15:00 18:30★
11/24(金) 18:30★
11/25(土) 11:30★ 15:00
11/26(日) 11:30
★…アフタートークショー
<東京>
11月11日(土) 18:30公演 江口紗耶、清野桃々姫、平井美葉、里吉うたの
11月16日(木) 18:30公演 島倉りか、西田汐里、高瀬くるみ、前田こころ
11月17日(金) 18:30公演 一岡怜奈、山﨑夢羽、岡村美波、小林萌花
<大阪>
11月23日(木) 18:30公演 一岡怜奈、島倉りか、平井美葉、里吉うたの
11月24日(金) 18:30公演 江口紗耶、高瀬くるみ、前田こころ、小林萌花
11月25日(土) 11:30公演 西田汐里、山﨑夢羽、岡村美波、清野桃々姫
※前スレ
一人で行くBEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨスパイ~消えたアタッシュケース~」【11月10日~26日】Part1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1699484586/ ジェケニンはそういや一岡出てたが
今日の挨拶も淡々としてて安心した スタオベはあんまないよね
先導したヲタは勇気があった
メンバー号泣してたからね スタオベ先導したヲタ
みんな立てよ!!てジェスチャー
してた あれ印象的 しないよ
森ビヨもしてない
コロナうず真っ只中だし お約束になってしまうとスタオベの意味ないしな
コロナもあったしハロは立ちすら禁止が長かったからじゃあ今日がビヨ舞台初のスタオベだったのかな
推しが二階を見上げて引き付けたみたいな顔で何か呟いて泣いてた お芝居は座って拍手する物と思ってたらまさかのスタオベと大声援で普段泣かない紗耶ちゃんや夢羽もうっかり泣いちゃったんちゃう? 大手のミュージカルも30年前は千秋楽くらいしかスタオベやらなかったのが今は毎回やってるし歌の後のショーストップする箇所も昔より増えた 初見では壁爆破で大団円と予想してた
ベタ展開でもいいからどんでん返しはしてほしかったなあ ジェケニンだったかな
前方ヲタ数人スタオベ促したけど
誰も立たなくて…
今日はいいもん見させて貰ったわ 演出と殺陣が良かった
演劇女子部ほとんど見てる
俺様が良作認定するわ >>513
良かったよなあのおっさん
でもすぐにみんな立ったから同じこと考えてたんだろうな >>520
コロナ前には千秋楽恒例になってたと思う スタオベはバルコニーの関係者が立ったから
それ見て自分も慌てて立った >>489
東京タワーの存在を考えると
そもそも「全世界を巻き込んだ大戦」自体が第二次世界大戦ではないレベルのパラレルなのかもね
タワー建立後に分断が起きて壁を作ったなら1958年から数年以内
ビヨスパイの時代設定は70年代初頭になる ファッションは60年代ぽかったりでもスマホあるしウエディングプランナーなんて職業があったりその辺はまあそう言う架空の日本なんだけど 国産マンゴーの栽培が本格化したのは70年代以降らしい >>529
コロナ禍前は普通だったから別になんともな >>530
ここだけの話終演アナウンスの前に立ち上がる人が出てきて
「早くね…?」と思ったわ
すぐに察して立ち上がったから何とか波に乗れたけど本当にビックリしたよ… そりゃさやりんも赤ちゃんみたいにヒックヒック泣くわ 西森英行
@nishimori__hide
「ビヨスパイ」大阪大千穐楽、無事終幕。
演劇に携わるようになって30年超。演出として作品に携わり、稽古から本番まで共に過ごし、
これほどに心洗われたと感じたことは、ありませんでした。
今は皆を「よく頑張ったね」と、心からねぎらい讃えたい、そんな気持ちです。
https://pbs.twimg.com/media/F_5lRRlaQAAx8e2.jpg
演劇は、人のこころに触れる芸術。
俳優のこころに寄り添い、観客の皆さんに届ける。
自然、演じる俳優さんの心の内奥を見つめる時間を過ごします。
彼女たちはどれだけ深く見つめても、そこに邪気がなく、皆が「この思いを届けたい」という
一途な誠実さに満ちていました。こんな経験は初めてでした。
「演技に自信がない」。そんな言葉も聞きました。そんな時、佐藤優樹のことを思い出しました。
演技が苦手と語る彼女の台本には、緻密で正確な考察が書き込まれていました。
だとするならば、その思いが届くように寄り添おう。その末に、舞台で鮮烈に輝いたまさきを、今もよく思い出します。
稽古の間幾度となく、彼女たちの心の奥に、慄くほどにキラキラと息づく「儚く愛おしい輝き」を見ました。
その輝きを客席に真っ直ぐに届けたいと、ビヨやキャストの皆には、時に対話し、
難易度の高い課題を託して来ました。そして彼女たちは一途に真っ直ぐに、その険しい山に挑み続けました。
心のアクセルを一度として緩めず、主役の責任を全身で抱えきったりか。
役作りの苦闘から逃げず、見事に魂のこもった演技を結実させたまえここ。
底抜けの優しさで、座組みを、役の心の声を抱き締め守り続けたしおりん。
経験と知識を仲間への愛に代えて注ぎ続けた絶対的信頼の司令塔、タカセ。
底知れぬ表現力と深い愛情で座組みを牽引し続けた、皆の精神的支柱、みよ。
知能高く直感鋭く、努力と探求を止めず遂に無敵の表現を開花させたうーたん。
規格外の大器を持ち、誰よりも人知れず闘い、乗り越え続けてきたさや。
抜群のセンスと華に溢れ、孤独な闘いを超えて大輪の花を咲かせたみいみ。 >>540
観る者を惹きつけるスター性に、努力を惜しまぬ人柄も兼ね備えたゆは。
役を超えた本人の魅力が溢れ、万人に愛される、自身が最高の才能のいっちゃん。
裸の心で演じるセンスに溢れた、専業俳優をも超える生粋の俳優ももひめ。
穏やかな物腰ながら、無類の吸収力で全てを表現に変える才能の宝庫こば。
全てを見渡す能力に優れ、日々着実に進化を続ける文武両道の才女、ゆうき。
弛まぬ努力で皆を支え続けてくれた、職人であり人格者である、ふくちゃん。
研鑽と共に常に一歩先へ。向上心を絶やさない、真摯な精神を持つなぎちゃん。
初舞台とは思えぬ溌剌さと明るさで、皆を癒し続けてくれた、こぎく。
そして、
クールな演技の奥にも、いつも誰かを支え、誰かを輝かせる愛が溢れている、しゅう。
振り返ると、たった一月半でも、数年間を共にしたような、皆の深い愛情と誠実さに溢れた、素晴らしい時間だったなと思います。
最後の時間、思わぬ贈り物を貰いました。
誰にでも心配りを忘れない、ビヨからの粋な計らい。皆からのメッセージ付きパンフ。
「泣きながら読むわ」と軽口をたたき、読めば自然と涙が零れました。
皆ありがとう。大切にするね。
https://pbs.twimg.com/media/F_5mVw-aQAAIuVy.jpg
舞台の世界は一期一会。
また何処かで、皆と再会できることを、心から楽しみにしています。
まずは、BEYOOOOONDSのLIVEに行きたい!それが今の楽しみです。
そして誰かと、熱く語らいたいです。
あなたはBEYOOOOONDSの、どんなところが好きですか?と。 西森英行
@nishimori__hide
演劇は、人のこころに触れる芸術。
俳優のこころに寄り添い、観客の皆さんに届ける。
自然、演じる俳優さんの心の内奥を見つめる時間を過ごします。
彼女たちはどれだけ深く見つめても、そこに邪気がなく、皆が「この思いを届けたい」という一途な誠実さに満ちていました。
こんな経験は初めてでした。 稽古中のポストも読んでたけど西森さんは文章が作家レベルに上手いよね
メンバーからも心が読める人とかって信頼もかなり篤かったみたいだし
こんなに良い人と一緒に仕事して果たしてパッパラパーのトオルちゃんに戻ってやってけるのか… トオルちゃんデリカシーとかカケラもなさそうだもんなw 水を差すようで悪いんだが
ビヨスパイは及第点ギリギリだからもうちょいがんばってくれよ ハロの舞台なんて内容は正直ほぼどうでもいいというか期待してない
ただただ普段見られない推しの姿を見たいだけ
そういう意味で千秋楽は挨拶も含めすごく楽しめました 孤児院っていう設定が最初なかったと聞いたが台詞が足されるんなら
ついでにリサとユキが仲良くしてるシーン足してほしかった。 東側はマンゴーパフェのシーンが若干救われるから
最後の平井が二人を守るシーンがぐっとくるんだよな
そういうのが必要だったよ 西には
ただミカがかき回してるだけで終わった感じ アフタートークとかブログの情報だと役作りのために背景とか裏設定が結構あるっぽいんだけど
そういうのまったく表に出ず共有されないまま熱演されるから演者と観劇者の間で思い入れのギャップが大きいのがもったいないね 千秋楽の挨拶は温度差がやばくてちょっと引いちゃったよw
キャラの内面をどれだけの時間と労力をかけて創り上げたとか泣きながら語られてもあんま興味持てねえよ…
メンバーがほぼみんな客観的視点を持ってないことが古き良きハロプロって感じがして安心したが ケイの演技は良かったしショウと一条の時間は楽しみなんだけど
もうちょっと各スパイの個性や性格の描写にも時間を割いたら良かったね、特に西側
森ビヨの演出であった過去のフラッシュバックみたいに孤児院時代の関係性とかやりようもあったし 続・11人いる~東の地平・西の永遠~
娘。と西森さんが仕事したのはこれだけ >>552
同意
スパイのシーンは眼鏡屋のくだりと似たようなアクションがくどかった 孤児院時代が描けてれば裏切るリサの伏線とか任務に忠実なレンの動機とか
あれだけボッコボコにされながら旧友を庇ったユキの性格付けとか
観客側でも解釈したり共感しやすかっただろうね 自分はあんまり舞台裏とか見たくないタイプ!意外と!
熱くて良い内容なのも分かってるんだけど何故かスンッてなる アイドルだから裏側や努力してる姿含めてエンタメなんだろうけど>>547に同意
昨日は良い物見せて貰った
それだけで充分だ 舞台始まる前にラジオドラマでいいから前日譚みたいなの出してくれれば
メンバーの作り込んだ役作りも見えてくると思うんだけどな 千秋楽カーテンコールで泣くメンバーが多かったりブログでの熱量高すぎて「え?そんなに?」ってなったヲタ多いはずだからね
メンバーが演じてたものと観客が観たものにそこまで差があるなら
思わせぶりに情報小出しにするのは止めておくか
舞台上できちんと描き切るor補足的な内容をどこかで公開してくれないと客からするとビヨスパイは不完全な作品って事になる 他の劇団やアーティストなんかでも椎名林檎とか語り過ぎて冷めた事そういやあったわ
逆にKANは作品に全てを込めすぎてインタビューでは何も語る事がないってなってたり
まあそこまでハローには求めてないんだけど 実はヲタク置いてけぼりでしたって事に最後の最後に気付くサプライズ へえ
やっぱKANさんって表現者としての理想形だったんだな >>560
そういうのはマーベルがディズニー+でやって大失敗中 >>551
俺はそう思わなかったからお前が客観的視点を持ってない無いだけだな
よくいるバリバリの主観丸出しでピンポイントで自分の好みを求めるダメなヲタク 演劇は凄いのかもしれないが脚本が後半つまらなさすぎてな また辛口に戻ってるやんお前ら
昨日見たけど良作だったぞぅ 最後までコメディでいってたらいい評価の作品になった気がする 改めて考えると(ほぼ)主役のミカのキャラからしてギャグ漫画みたいな適当な設定だし 人並外れた視力の持ち主なのに普通に働いてた
スパイ養成所に入れられたことに3ヶ月気づかない
クライマックスは東西スパイ6人の関係を描いたために消えてしまう 確かに後半の島倉はなんなんだよとは
思ったなw 彼女の成長物語じゃ
なかった… 宮崎駿作品見てるとこの後半の
めちゃめちゃさについていけるだろ
ほとんどの日本人 スパイモノでしんみりする展開で終わるとは誰も予想できんわな ミカ以外のキャラもいるんだし後半消えるのは別にいいけど
最後にもう一花ちゃんと咲かせてほしかったよ 平井美葉ちゃんのMCってハロ史上でもトップクラスにキツい
ビヨの現場めちゃくちゃ行ってるけどキツくない日がない
誰か普通に簡潔に喋るべきだと教えてあげたほうがいい 辛口にもなるさ 前半に孤児院の友情全く描かずに眼鏡屋で暴走するミカを見せられたのに
後半 そのくどいくらい説明やらエピソード聞かされたミカは後ろで立ってるだけやで
孤児院の奴らのエピソード何も知らないのに急に熱演し始めて
前半と後半の物語が全く繋がってない ほんとビヨメンがかわいそう
西田のダブアンの言葉がよくわかるよ こんなのに感情移入しろというのが無理 よっぽど妄想して感情作らないと
演技のハードル高すぎだろ 最後の挨拶で聞いてて最もストレスがなかったのはほのぴっぴとゆはえもんだな
温度差が少なかった
ほのぴっぴは一般人の期間が長かったせいか普通の感覚を持っている 別にあらかじめ伏線描いてなくても急にその場面でフラッシュバックしてこういう過去がありましたー的な描き方するマンガもあるけどな 演者がセットの出し入れするのって舞台じゃ普通なの?
暗転後に椅子テーブルをはけさせたりばら撒いたものをさりげなく拾ってるところとか可愛かったわw まあ劇団によっては演者が
セットも舞台も建てるとこあるからなw 映画のカメラワークで見るようなの
あの動く椅子で
表現してたのは素晴らしかった 俺が見た時は孤児院ってことすら知らされてないけどな 所詮ハロプロのアイドル舞台だしこんなもんでしょって 平井ちゃんはもっと極悪で良かったな
佇まいが相変わらずカッコいい >>592
それもなんだよな さすがに説明不足と感じたのか足したんだよな
もっとひっくり返すくらい色々足しても良かったんでは >>593
それで済めば逆にいいんだけど
メンバー真面目だから物語に描かれてない部分のことまで考えながら
感情作らせていってるのに物語が無茶苦茶だから
どうにもならなくて西田が困って泣いたんだよ 涙出てなかったけど ミカがマンゴーパフェの支払いに宝くじ当選券を差し出してたが
演者もお前らも突っ込まなかったよな 二重スパイに選ばれたくるみんは天国みたいに遊びまくったんだろうな 駄作ではなくてむしろ後数歩で名作になり得たもったいないポイントが多いって感じ
・ミカが主役と思いきや最初だけで後はずっと蚊帳の外で単にテンションと視力の高い変な子
・物語の主軸であるべき東西スパイの過去話は「観客の皆さんは想像してみてね!」と言わんばかりに一切省かれてる
・ケイメグの人情話なら別にスパイや東西分断とか特殊な舞台設定じゃなくても出来た話で特にフォーカスする意義が少ない
メンバーやスタッフは裏設定で補完してるけど観客にそこが伝わってないんだよ じゃあビヨスパ2やろうぜ
お前らもアンケート書いたろ? キャラクターが凄く良かった
全員スピンオフ成立する
脚本はまあおっしゃる通り ナナミがラキラキ歌った後に紙吹雪をキラキラさせたところはちゃんと拍手が欲しかったが演出の失敗かな
両手に何も持っていないことを客席に見せ(両手を顔の横で開いて可愛く見せて)、その直後に袖から取り出した紙吹雪をぱぁ~ってやれば、ショウじゃないがこの部隊の見せ所もマジックの1つとして際立たせていればよかった
その後自分で掃除するのシュール 孤児院設定は最初の小林のストリーテラーでちょこっと話すだけで十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています