ベビメタ、ドイツでガラガラコンwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>50
単独
ベビメタのヘッドラインツアーだよ
海外は前座を何組かつけたりするのが普通だから
今回もイギリスの若手のバンドが前座についてる 単独でしかもメタルと言うニッチなジャンルでこれはエグいわ 海外でツアーしてる日本アーティストって
大体メタル、HR/HMだよね
人間椅子の和装にBAND-MAIDのメイド服、
DIR EN GREY、ガゼットのようなV系もそうだけど
HR/HMは歴史的にコスプレに寛容な世界でいいよね
日本人の華奢な身体をカバーできるし
アニメや漫画のサブカル文化とも相性がよい XGってKPOPのプラットフォーム使ってるから実質KPOPだしツアーする時タイアップなりスポンサーも付けるだろ
ベビメタは何のバックアップも無しスポンサーもタイアップ無しでここまで来てるから相当な根性と実力だろ XGはkぽヲタがどれくらい金を出して来てくれるかだな
ツベやサブスクはアジア人やアジア人移民が回してくれてるが
チケット買ってまでライブに来てくれるかは不明 >>56
XGは一応韓国とコネはあるけど
母体は弱小オワコンエイベやで
KPOPという割に韓国で全くの無風だし
実際に大手JYPと繋がってるNiziUがKPOPやな DIR EN GREYさんは一応ビルボ200にランクインしてたね
V系のメタルコアに進撃のような
大型アニメタイアップをつけるのが
海外への近道かな KPOPコミュニティ経由できるだけでもかなりのアドバンテージ
開拓する手間がはぶけるだけでも時間もお金も楽になる アニメ関連は瞬間風速は凄いが固定ファンはほぼ付かない
やるだけアニソンのイメージが付き纏い後々マイナスになる末路 メタルというニッチな世界だから勝負できるともいう
欧米のメインストリームに日本人が食い込むことはない >>61
もう日本の音楽シーンは藤井風やミセスのような
一部を除いてアニメタイアップがなけりゃバズらないけどな ビルボ200のアルバムチャートだとKPOPでわかるように
ヲタでゴリ押しできるよね
そこは日本人でもまだまだ可能性はある
Spotify200上位とかhot100とかは本物の人気だが >>58
韓国の国自体は人口は少ないしそんなに関係ない
kpopのプラットフォームを使っているってのは
移民含めてアジア人全体で推しているkpopって音楽ジャンルに
組み入れられているってこと
ニジュウだってJYPのHPに載せられたPVだけはバカ回しされるだろ ヒゲダンはドラマタイアップでも当ててる
キングヌーなんかはアニメタイアップがないともう上に来ない >>66
いやそもそも無料コンテンツは何でもゴリ押しできるわけでSpotifyも定額だがアカウントを沢山作って組織的にゴリ押し可能 >>68
それは国内の話であって欧米では?ってなると無風 藤井風はアジアだけといっても
珍しく日本人気と海外人気が連動してるパターンだな
問題は日本のシーンと海外シーンが完全に乖離していることだから >>66
無理だと思うよ
kpopってアジア人移民たちがおこしてる
音楽における人種差別運動みたいなものだから 日本とアジア圏はほぼ連動してるぞ
特に韓国、台湾、インドネシア辺りは日本で流行ればチャートに入ってくる 日本はヒップホップ帝国主義に抵抗してる唯一の国だから
仮に日本がメインストリームにねじ込むようになったときには
ヒップホップ帝国主義に屈服した瞬間であろう 日本で流行ればっていうか
それは大型アニメタイアップブーストじゃろ >>66
ヲタでゴリ押ししないと入らないとしたら
XGのようなKPOPのファンダムを利用した
アイドルじゃないと可能性はないということだ 大型アニメタイアップがないとアジアにすら広がらない >>77
その証拠にYOASOBIやAdoは欧米ではさっぱり
今から開拓していかなきゃいけないが果たしてその覚悟と根性と実力があるのかどうかの話 ベビメタは良くも悪くも10代半ばから世界を相手に怖いもの知らずでガムシャラにやれたのが非常に大きいと思う ミセスはアジアには広がってないよ
まともなアニメタイアップないからね
国内ではタイアップ抜きで流行ってるけど 欧米じゃミセスみたいなナヨナヨポップは無理だろうな バンドで頑張ってるのはBAND-MAIDさん
一応欧米ツアーもコンスタントにできる
YOASOBIやAdoも欧米に関してはBAND-MAIDに及ばないだろう ウケるウケない以前に海外ツアーをやることが大事で
ヒゲダンやキングヌー、米津辺りは
間違いなくアジアツアーはできるのに
それすらやらないんだよね そりゃ日本に居ればチヤホヤされるしわざわざアウェーへリスクを取って挑戦するような気概もないだろ タイアップ頼りでもラッドやアジカンは
海外へ挑戦したからそこはエライ
挑戦するアーティストが増えなきゃ
活躍する機会も増えない ワンオクですら海外じゃBTSみたいなアイドル人気だもんな
それが仇となって本格的なロックフェスにはお呼ばれされないし ベビメタは妙なステマでいきなり大会場でやったりもせずライブ中に物を投げつけられたりしながら地道にどさ回りして頑張ってきたから向こうのファンもそこを評価してる Vaundyは海外でやりたいと思ってるみたい
キングヌーは挑戦しそうだけどな >>84
バンドメイドさんはもう頭打ちかもよ
それにヨーロッパでは最近ツアーしていないだろ
今年のアメリカツアーは完売できてないよ
チケット代が上がったためと
ベビメタが活動始めたためともいわれている ワンオクはアニメタイアップなしで
しかもエモで海外行けたのはすごいとおもう >>91
余程ライブが上手くインパクトがないとその類のバンドは中々厳しいだろうね >>95
それでいいんじゃねーの?
市場が縮小してる国内より海外で稼げればそれはそれでいいやん ワンオクのタイアップで海外に影響あるのって
最近のソニックとモンハンくらいじゃね 海外だけで稼げるのなんてそれこそベビメタくらいだろ
バンメだって何だかんだ国内が一番動員できるんだから 花冷えはバンメ以上に寿命短いとおもう
ソニーでメジャーデビューしてから
急激にセルアウトしてる 青葉市子は日本より海外の方が動員できるんじゃね
月間リスナー100万超えてるけど日本じゃ無名でしょ
それでも活動できてるんだから大丈夫大丈夫 ベビメタは子供が食いつくのもデカいよな
その子が大きくなってまたファンとしてライブに来てくれるんだから
そう言うファンが今回は多いと感じる >>101
ベビメタのツアーは海外の中堅バンドと同様のツアー
それで赤字ならそれらのバンドどうやって食っていってるんだよ
チケット代もそれらのバンドと同等か少し高めなのに 海外ツアーするバンドなら
tricotやCHAI、おとぼけだって売れてないけど活動してるじゃん
tricotやCHAIに限ってはメジャーレーベルから
切られてないんだから
あーでもソニーはどうなんだろう 花冷えはソニーデビューでドラム変えられちゃってるし 海外のバンドだって一番CDが売れて
サブスクが回って動員できる自国があるっしょ >>109
日本は人口1億以上の先進国で
海外に出なくても音楽で食っていけちゃう国
先進国でそんな国はアメリカぐらいしかないだろ アメリカは広すぎて自国ってもベビメタみたいなツアーしなきゃ
アメリカ各地をまわれないもんな
それで利益を出しているならベビメタだって利益をだしてるんじゃないかな ベビメタはガチでフェスにお呼ばれされるので(売り込みでは無い)現地迄の移動費はフェス側が用意するらしいから席が埋まれば赤字にはならない。
ツアーの最中にフェスに必ず出るのはそういう事情らしい ベビメタのツアーが黒字でなければ
ベビメタ以下のバンドは赤字でやってることになる
赤字出してまでツアーやるバンドなんていないわ
ベビメタの海外の箱でやったバンドやアーをみれば
中堅以上の名のある者しかいないぞ セットは簡素化、スタッフは最小精鋭部隊で足りない分は現地調達
ライブチケット、物販もあるのに赤字なわけないやん これ本当なの?フェスじゃなくて?
それならベビメタはスルーで韓流が世界で活躍してるのは放送する日本マスコミキチガイだろ 本当だよ
フェスじゃなくてワンマン
スペインも今キャパを9000に広げているから多分こんな感じになるはず
日本の芸能マスごみは金にならないと宣伝しないのはいつものこと
ベビメタはもう外タレみたいなもの
海外で稼げるから日本でのプロモには力入れてなさそう 若いからキャリアが少ないと思われがちだがSuとMoaは(Momoは途中加入なので)海外進出約10年、紆余曲折を経てここまで来たんだから本当に素晴らしいと思う。 >>116
だってニュージーンズの方が日本でも世界でも流行ってるんだもん
ベビメタは日本で流行ってないし
海外でもビルボにランクインしないとすごさがわからないじゃん
ビルボ13位に入った時はメディアで取り上げたやろ
それを更新すれば話題にしてくれるよ
なんだって?
ヨシキはどこにも売れてないのに取りあげてるだろ! 金にならないと宣伝しないのはいつものこと
って不思議なことをいう
金にならなければ何のために宣伝するのか 1stの時点で海外から注目されていたから
日本人の感覚からすると下積み感あんまない
アリーナまで登り詰めたのは確かにすごいが
一般的な日本人アーティストからしたら
小箱であっても海外でライブできるのはすごいことだし
アジアツアーだって夢のまた夢だ
台湾のZeppすら難しい 上にもあるようにそれなりのアニメタイアップを持つ
アーティストなら小規模のアジアツアーくらいはみんなできる
ラッドやアジカン、SiMは欧米まで挑戦した
やるかやらないかそれだけ >>122
注目されてただけでそっからは当人達の努力だろ
何穿った見方してんのよ それでも以前よりは海外へ目を向けてるんじゃね
リョクシャカとかmiletとか羊文学とか
ソニーアーティストはビリビリでアカウント作ってるし
アジア、中華圏で売ろうとしてる 売りがロリコンでメタルを隠れ蓑に欧米のロリコンが集まってただけだからなあ
そりゃいい歳したおばちゃんメタルには寄り付かんよ
若い子に入れ替えすれば復活する ヒゲダンなんかは常に英語字幕を載せてるから
その気はあるのかなと思った ニュージーンズおじさんが話題になったが
まんまやっていることがベビメタおじさんとそっくりだった ベビメタを推してる海外ニキが
FBIさんに捕まるかも知れないとネタにしてたのは面白かった 2014 ドイツ
キャパ1500 ソールドならず
2023 ドイツ
キャパ7000
キャパ6000
キャパ4000
キャパ5880
キャパ3000
全ソールド
ゲルマン民族ロリに興味なし アニメタイアップしか注目されてなくても
小規模でも可能性があるなら
一度くらいは海外ツアーをやってもいいだろう KPOPはフォーマットをみんなで使い回しだから売り込むのラ楽だろな
鼻糞ほじっとってもアホなファンが食いつくから >>133
楽曲の質がどんどんどんと落ちて行っているんだが
今の客は何が楽しみでライブ行っているんだ? ベビメタは無理でも、アジアツアーをする
アーティストが増えてくるだけでも
意識は変わってくるとおもうんだよな
英語字幕を載せたり、意識した曲を作ろうとするだろう
ボカロみたいなガラパゴスゆえの音楽性もおもしろいけど
日本のSpotify200の閉じコンぶりはさすがにアカンて >>136
とはいえファンダムを作った先人はエライな
そういう信者が最初からいたわけじゃないし わけわからないスレって乱立し続けるよれいわみたいなのいる限り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています