ベビメタ、ドイツでガラガラコンwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ BABYMETAL WORLD TOUR 2023
EU & UKツアー
11月16日(木) - デンマーク コペンハーゲンAmager Bio (1,300)
11月18日(土) - ドイツ ハンブルク Sporthalle (7,000)
11月19日(日) - ドイツ ベルリンVerti Music Hall (4,500)
11月21日(火) - ドイツ ケルン Palladium (4,000)
11月23日(木) - オーストリア ウィーンGasometer (4,200)
11月24日(金) - ドイツ ミュンヘンZenith (5,880)
11月25日(土) - フランス ストラスブール La Laiterie (870)
11月27日(月) - UK ロンドン Roundhouse (3,300)
11月28日(火) - UK ロンドン Roundhouse (3,300)
11月29日(水) - UK ウォルヴァーハンプトン Civic (3,404)
12月01日(金) - ドイツ オッフェンバッハ Stadthalle (3,000)
12月03日(日) - オランダ ティルブルフ 13 (3,000)
12月04日(月) - ベルギー ブリュッセル Ancienne Belgique (2,000)
12月06日(水) - フランス パリ Olympia (2,000)
12月07日(木) - ルクセンブルク エシュシュルアルゼット Rockhal (2,500)
12月08日(金) - イタリア ミラノ Fabrique (3,200)
12月10日(日) - スペイン バルセロナ Razzmatazz (2,100)
12月11日(月) - スペイン マドリード Palacio Vistalegre (9,00015,000) >>7
だな
もうパンパンでこれ以上入れるのは危険 >>15
つばきも台湾と香港でソールドアウトだったぞ ベビーなのに歌唱と演奏が実力派ってのが受けてるのかな
欧米はまず実力がないと受け入れてもらえないからね
日本的なアイドル文化はない またベビカスが海外人気ホルホルしてるわ
本当に大人気のK-POPが出てきたのに恥ずかしくないんかな https://youtu.be/nGwmI6ArRG8
アメリカで男が聞いたらバカにされる歌手をランキング付けしてみた! ベビメタ以前にヘビメタ自体が爺専の音楽だし
爺達がもうすぐ永眠して消えていく音楽ジャンルだろ >>22
日本でモー娘。聞いてるっていう男の評価() >>25
アメリカは今でもビリー・ジョエルがツアー組んでやってる国だぞw
日本みたいに流行りが一色に染まらないで多様性がある
メタルも古典芸能として長く生き残るでしょう >>27
日本に残っている薩摩琵琶の語りのように
「祇園精舎の花の色盛者必衰の理りをあらわす〜」
みたいな文化財か 哀れで何も言うことはない ここまで落ちぶれるんだな 二井原実がヨーロッパツアードイツ公演の時、熱気ムンムンのライブハウスのステージに上がった瞬間、
充満するワキガの臭いで気を失いかけたって本に書いてたな。 2023ベビメタ94公演
61公演26.5万動員(平均4300)
アメリカ27公演11.3万動員(平均4200)
欧州20公演7万動員(平均3500)
日本6公演5.5万動員(平均9000)
オーストラリア3公演1.5万動員(平均5000)
アジア5公演1.2万動員(平均2400)
サポートアクト・フェス33公演 >>29
ババアで攻めるのかロリコンで攻めるのかハッキリしないとダメだよ これ見ると周りが何と言おうと現状ベビメタの一人勝ち状態だな
これに続く日本国内のアーティストが皆無だもんな
いてもアジアで人気なだけで全世界で人気みたいな詐欺宣伝するし あるだろうとは思うけど来ても数十人程度だろ
やっぱメタルの本場でウケたのはデカいな
ドイツでこれは素直に凄いわ 海外人気が伸びてるのか?日本からのおまいつさんはもういないんだろ? >>9
みればわかるようにツアーだから近隣諸国でもライブやるし
ドイツは5都市でやるからな
その5都市も全てsoldoutやし 完全復活っていうより
前より動員力上がってんじゃねえの またすんたまの生ワキ❤と生太もも❤を解禁するしかない😔 >>43
おまいつさんは2,3人行ってるよ
以前いたおまいつさんじゃないけど
海外人気は伸びてるね
来年春の海外フェスも既に6つ決まっているし
今年の春にサバトンのヨーロッパアリーナツアーに1か月近く
サポートゲストで帯同した結果も少しはあるかもしんない >>50
単独
ベビメタのヘッドラインツアーだよ
海外は前座を何組かつけたりするのが普通だから
今回もイギリスの若手のバンドが前座についてる 単独でしかもメタルと言うニッチなジャンルでこれはエグいわ 海外でツアーしてる日本アーティストって
大体メタル、HR/HMだよね
人間椅子の和装にBAND-MAIDのメイド服、
DIR EN GREY、ガゼットのようなV系もそうだけど
HR/HMは歴史的にコスプレに寛容な世界でいいよね
日本人の華奢な身体をカバーできるし
アニメや漫画のサブカル文化とも相性がよい XGってKPOPのプラットフォーム使ってるから実質KPOPだしツアーする時タイアップなりスポンサーも付けるだろ
ベビメタは何のバックアップも無しスポンサーもタイアップ無しでここまで来てるから相当な根性と実力だろ XGはkぽヲタがどれくらい金を出して来てくれるかだな
ツベやサブスクはアジア人やアジア人移民が回してくれてるが
チケット買ってまでライブに来てくれるかは不明 >>56
XGは一応韓国とコネはあるけど
母体は弱小オワコンエイベやで
KPOPという割に韓国で全くの無風だし
実際に大手JYPと繋がってるNiziUがKPOPやな DIR EN GREYさんは一応ビルボ200にランクインしてたね
V系のメタルコアに進撃のような
大型アニメタイアップをつけるのが
海外への近道かな KPOPコミュニティ経由できるだけでもかなりのアドバンテージ
開拓する手間がはぶけるだけでも時間もお金も楽になる アニメ関連は瞬間風速は凄いが固定ファンはほぼ付かない
やるだけアニソンのイメージが付き纏い後々マイナスになる末路 メタルというニッチな世界だから勝負できるともいう
欧米のメインストリームに日本人が食い込むことはない >>61
もう日本の音楽シーンは藤井風やミセスのような
一部を除いてアニメタイアップがなけりゃバズらないけどな ビルボ200のアルバムチャートだとKPOPでわかるように
ヲタでゴリ押しできるよね
そこは日本人でもまだまだ可能性はある
Spotify200上位とかhot100とかは本物の人気だが >>58
韓国の国自体は人口は少ないしそんなに関係ない
kpopのプラットフォームを使っているってのは
移民含めてアジア人全体で推しているkpopって音楽ジャンルに
組み入れられているってこと
ニジュウだってJYPのHPに載せられたPVだけはバカ回しされるだろ ヒゲダンはドラマタイアップでも当ててる
キングヌーなんかはアニメタイアップがないともう上に来ない >>66
いやそもそも無料コンテンツは何でもゴリ押しできるわけでSpotifyも定額だがアカウントを沢山作って組織的にゴリ押し可能 >>68
それは国内の話であって欧米では?ってなると無風 藤井風はアジアだけといっても
珍しく日本人気と海外人気が連動してるパターンだな
問題は日本のシーンと海外シーンが完全に乖離していることだから >>66
無理だと思うよ
kpopってアジア人移民たちがおこしてる
音楽における人種差別運動みたいなものだから 日本とアジア圏はほぼ連動してるぞ
特に韓国、台湾、インドネシア辺りは日本で流行ればチャートに入ってくる 日本はヒップホップ帝国主義に抵抗してる唯一の国だから
仮に日本がメインストリームにねじ込むようになったときには
ヒップホップ帝国主義に屈服した瞬間であろう 日本で流行ればっていうか
それは大型アニメタイアップブーストじゃろ >>66
ヲタでゴリ押ししないと入らないとしたら
XGのようなKPOPのファンダムを利用した
アイドルじゃないと可能性はないということだ 大型アニメタイアップがないとアジアにすら広がらない >>77
その証拠にYOASOBIやAdoは欧米ではさっぱり
今から開拓していかなきゃいけないが果たしてその覚悟と根性と実力があるのかどうかの話 ベビメタは良くも悪くも10代半ばから世界を相手に怖いもの知らずでガムシャラにやれたのが非常に大きいと思う ミセスはアジアには広がってないよ
まともなアニメタイアップないからね
国内ではタイアップ抜きで流行ってるけど 欧米じゃミセスみたいなナヨナヨポップは無理だろうな バンドで頑張ってるのはBAND-MAIDさん
一応欧米ツアーもコンスタントにできる
YOASOBIやAdoも欧米に関してはBAND-MAIDに及ばないだろう ウケるウケない以前に海外ツアーをやることが大事で
ヒゲダンやキングヌー、米津辺りは
間違いなくアジアツアーはできるのに
それすらやらないんだよね そりゃ日本に居ればチヤホヤされるしわざわざアウェーへリスクを取って挑戦するような気概もないだろ タイアップ頼りでもラッドやアジカンは
海外へ挑戦したからそこはエライ
挑戦するアーティストが増えなきゃ
活躍する機会も増えない ワンオクですら海外じゃBTSみたいなアイドル人気だもんな
それが仇となって本格的なロックフェスにはお呼ばれされないし ベビメタは妙なステマでいきなり大会場でやったりもせずライブ中に物を投げつけられたりしながら地道にどさ回りして頑張ってきたから向こうのファンもそこを評価してる Vaundyは海外でやりたいと思ってるみたい
キングヌーは挑戦しそうだけどな >>84
バンドメイドさんはもう頭打ちかもよ
それにヨーロッパでは最近ツアーしていないだろ
今年のアメリカツアーは完売できてないよ
チケット代が上がったためと
ベビメタが活動始めたためともいわれている ワンオクはアニメタイアップなしで
しかもエモで海外行けたのはすごいとおもう >>91
余程ライブが上手くインパクトがないとその類のバンドは中々厳しいだろうね >>95
それでいいんじゃねーの?
市場が縮小してる国内より海外で稼げればそれはそれでいいやん ワンオクのタイアップで海外に影響あるのって
最近のソニックとモンハンくらいじゃね 海外だけで稼げるのなんてそれこそベビメタくらいだろ
バンメだって何だかんだ国内が一番動員できるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています