アップフロントがこんなに金が無い理由が本気でわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その辺の微妙なアイドルよりハロプロは金かけてないぞ
そんなに儲かってないのか? 流行ってる風に魅せる見栄を張るのは若い企業だけよ
老舗はそんなことに金を使わない >>4
アップフロントより老舗の事務所のアイドルの方が金かけてるよ ガチ大手が相手じゃないと負けないくらいにはCD売ってるし公演数も多いんだから中堅アイドルの中ではかなり儲けてる方やろ
中高年のおっさんとアラサーの女ヲタが多いから客単価も高いだろうし
MVやステージセットや衣装に金を掛けるところを削ってろくに能力も無いであろう幹部達に業界トップクラス(就職サイト談)の高給を与えるバカな真似してるから >>3
武道館直前で延期になったら数千万飛ぶし
ホールツアー中止になれば1000万飛ぶ ステージが簡素過ぎて
他所のアイドルが凝った演出や表現してるの見て驚く
MVが安っぽ過ぎて
他所のアイドルが気鋭のディレクターによる魅力的な撮り方してるの観て驚く よく分からん中堅アイドルでももっとちゃんとしたMV撮ってるからな
その分をアップフロントは威張ってるだけの幹部に渡してる ただの段差がハロメンによって後光がさして薔薇の階段に見えてくるから
しゃーない アップフロント在籍の大御所ミュージシャンたちへの年金も 10年前のハロコンとか見るとセットが豪華過ぎて驚くよな
いやそれどころかコロナ前ですらかなりよく見える マジで幹部連中の給料が高いんだったら終わってるな
ただ搾取されてるだけかよ >>10
幹部の人数がめちゃくちゃ多いのは事実
会社も細かく分けて幹部たちを割り当ててる 就職サイトに書かれてるから恐らく本当だろう
「イエスマンばかり」「若手から先に辞めるので社内の平均年齢は高くなる一方」「カリスマ会長のワンマン経営」とも書かれてるし
今のモーブスと同じく居座った者勝ちの世界 儲けるためにコストを下げるのはセオリーだろ無職か? 現職や元社員による書き込みはヲタのイメージのまんまだね
他にも「アイドルメインの事務所なのにネットに弱く新規が掴めない」とかね >>19
経費削減するのは儲かってない会社だぞ
儲かってるところは経費使って次儲けるために投資する 先行してやるんだけど根気が無いのか予算がないのか中途半端に終わるんだよな >>9
簡素なほど安全性が高いと言うことに気づけ!
セットが原因の事故がどれだけ多いことか
出演者だけでなくセット設置や解体のスタッフまで危険が及ぶのが派手なセットだ
アップフロントはそこまで考えている優良企業なんだぞ 売上が4億あるとして
経費が2億5000万
プロモーション費用が5000万
メンバーに1億
メンバー一人あたりモアジで1000万
新人グループで半分の500万稼げてるとして
住宅補助や保険や税金やらを引くと だなセットが倒れてくる心配ゼロだもんな
安心安全ですちょ でもあいりにはめっちゃ広告費かけてた感じはあったから
ここぞってタイミングを見誤ることが多いんだろ 利益自体は絶対にそこらの中堅より多いわ
CDも売ってライブ数も多いんだから集金は出来てる
使い方が徹底的におかしいだけ >>28
今の愛理がいっぱい仕事取ってきてるのは
正直初期のその宣伝とはあまり関係ないよね 会長のおかげで飯が食えてるのにたかがマネごときが勘違いしすぎなんだよ ハロドリに西乃風ブラン堂にキタコイにと自社番組たくさん持ってるだろ
こういうところに金使ってるんだよ 役職連中と無駄に多いベテランタレントに回っちゃうから余裕なくなるんだろうな
アップフロントってタレントは多いけど若手で他のホープと戦えるのが誰もいない >>1
自分で大して稼いでも来ないのに金のかかるOGばっかだからだよ 花畑の拡大期に作った工場とか維持費がかかるからそっちにも予算が必要になる 曲作ってる人達にも仕事まわしてるし
まあ面倒見がいいんだろうね アップフロントはハロプロ以外のベテランたちを大量に抱えてるからな
あと幹部もたくさんいる 自前でビル建てるくらいだからその辺の事務所よりは全然金あるよ
経営が良くも悪くも堅実すぎるだけ
確実に利益を出すやり方しか基本しない
AKBとかドームツアーで10億赤字出してその後4年ツアーやれなくなったからな
その辺の計算はハロはしっかりしてる 昔のハロプロは儲かっていて
プラチナ期の頃は娘。ベリキューいずれのコンサートツアーも各々で別の豪華なコンサート舞台セットがあったよ >>43
その計算だとそのうち段差すらなくなるかもな コンサートなんかも他所のアイドルグループとかはお金をかけて総合的なショーとして扱っているんだろうけどここの事務所にはそういった意識が無いのかもしれない 今はライブするのにもいろいろ経費が高くなってるのだろう
℃-uteとか2013頃はチケット5500円とかそれくらいだったがその数年後にはいろんな経費高騰でチケット値上げしますとかアナウンスあったはず >>1
あんな品川徒歩5-10分の数千億円かかりそうな専用スタジオビル建てる様なアップフロントがお金ないとは思えないね コンサートのセットに金を使えるほどの利益がないんだろ >>43
ビルってwwww
2階建てのビルとも呼べないちっちぇ建物じゃねえかwwwww >>44
投資って設備だけじゃねえぞ
芸能事務所なんだから芸能に投資しなくてどうするんだよアホなのか? 秋元さんは極力ステージやメンバー利益還元させるから運営はカツカツになってしまう
ハロは他を削って会長の懐に沢山転がるから長続きしてるんやで >>48
じゃあなんで他のアイドルはハロプロより金かかってるんだ? そもそもMVとかステージセットとか衣装などのビジュアルはパフォーマンスや楽曲をよりよく見せるための重要なポイントにも関わらずアップフロントは25年もアイドル業やっててそんなことも十分に分かっていない
削っても構わない パフォーマンスで魅せるから(笑)とでも思ってるんだろう
それでいてメンバーやクリエイターには良い物を作れと指示する
典型的日本企業仕草に >>53
坂道はソニーもキーホルダーも儲かってるぞ まあ思うところあって今の見栄えというか状況なんだろうね
15thハロコンの映像見ると確かに装飾が今よりある
残す利益や人件費を考えると資材というかそこら辺が影響出るのかな
その分演者の魅力で惹きつけましょうと
これも実は悪い話ではなくて演者自身が地力をつければOGになってもマイク一本で生きていける >>45
この頃のセットとかが特別凄いとは思ってなかったけどクールハローとか言い始めた辺りからどんどんどんどんショボくなっていってコロナで取り返しつかないトコまできた感じで寂しいよ 目先の金を追う
無駄遣いはしない
簡単そうに見えてかなり正しいことをしてる あの品川MusicFactoryはもう使ってるの? コンサートは資材とスタッフ人件費が高騰してるはずだよなあ >>55
juice横アリのセット(といえるのかどうかも微妙だが)なんて
デザイナーが開き直ったのかそれこそデザイナーですらない素人が考えたのかって代物だったからな >>46
違う
コロナ禍のライブの変遷見たらよくわかる
チケットやグッズ収入とセットは完全に比例してるから
観客1/2グッズ発売なしだとモニターもセットもなし
その後グッズ一部売ったり観客も7割とかフルに入れるようになってモニター入れたりセットも入れたりで元に戻りつつある
確実に利益出すやり方しかやらないからだよ
ももクロの赤がコロナ禍で観客1/2でやった
セットなど内容は簡素化せずに
ももクロの川上マネがチケット完売でも大赤字になったと言ってた
赤字になるやり方はしないのがハロ
だから長くやれてるってのがある FSKだけでかなり儲かってると思うあんなんで1800円とかだろ
チケ代値上げはガラコン見越してか
あと最近のハロメンは親が献金してるのも多そう ユニットから見れば年1回のMV
でもハロ枠で見ると・・・ >>1
アップフロントの金に執着して
同じようなスレ立てつづける
意味がわからない
馬鹿が群がってスレ伸びるの?
そうでもないみたいだけど ハロプロがあまりに貧乏くせえからこんなスレがたつんだよ >>9
能の舞台みたいなもの
段差と通路だけで森羅万象を表現してる 金かけたら金なくなるやん
だから金かけたくないんやろ使えば無くなる 2017あたりの娘。のコンサートセットは今と比べるとかなり豪華だった
金かけてたな
他所みたいにやれとは言わんけどあれくらいはやってほしい まーのFSK、いわゆるハロプロ錬金術で生み出したカネをビルに使ったからね 秋元指原系はスポンサー後援付きでしょ
地下アイドルは地道にチェキで荒稼ぎして単発大きな会場でやる感じ >>82
それ昔
辻ヲタがミニモニ。で稼いだ金で赤羽橋の自社ビルを建てたと言ってたのと同じだな (かなり経ってから自社ビルでないと判明)
さては辻ヲタ→佐藤ヲタか ギャラが高い(在籍期間が長い)のに儲からないメンバーを切ればいいじゃん
娘12期のゴツい人とか >>77
全盛期だってSSAだの横アリすら席取れず
転売屋から糞席を高く買うしか
なかったのに
頑なにドーム公演やらないんだものな… 五輪だって万博だって中抜きされまくるから費用が膨張する
究極まで中抜きを削るとハロプロになる コンサート舞台セットなんて飾りに過ぎない不要なものは削る 100
ビルというにはあまりに小さい奴なw
事務所機能を移転することさえできず他に借りてる始末 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています