アメリカで人気の日本アーティストの再生数がコチラww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JPOPって普通にアメリカで受け入れられて凄いな
9/23(土曜)時点での
日本とアメリカにおけるYouTube再生数比較です(国の前の数字は順位)
【YOASOBI】
1.Japan 88.2M 視聴回数
4.United States 5.95M 視聴回数
【藤井風】
1.Japan 21.3M 視聴回数
3.United States 2.36M 視聴回数
【NewJeans】
2.Japan 21.4M 視聴回数
3.United States 15.6M 視聴回数
【King Gnu】
1.Japan 28.9M 視聴回数
4.United States 1.18M 視聴回数
【米津玄師】
1.Japan 38M 視聴回数
4.United States 2.9M 視聴回数
【BABYMETAL】
1.United States 2.11M 視聴回数
2.Japan 1.42M 視聴回数 ベビメタご自慢の海外の再生数も抜かれて
完全にオワコンやね YOASOBIはアメリカのビルボード1位だからな
アニソンだろうと素直に凄いわ >>7
アメリカ以外のランキングとかで全体のじゃないよ
お前らが嫌うK-popは全体のにランキングしてくる グローバルアニソンチャートとか作って別枠にしてもらえないかな アジア人グループで白人黒人ばかりなのはベビメタだけだけどな
アメリカで10000キャパソールドアウト続出
https://i.imgur.com/Td8kVlo.jpg ブラックピンクもオーストラリアでベビメタに惨敗したしなw 『YOASOBI』世界1位はインチキ? ランキングの“驚きのからくり”とは…
疑惑のアニメ『【推しの子】』の主題歌になっている『YOASOBI』の『アイドル』が、
アメリカ・ビルボードで1位を獲得したとして、アニメオタクたちが狂喜乱舞している。
しかしながら、これにはからくり≠ェあり…。
「『Global Excl. U.S.』とは、実はアメリカを含まないチャート。海外でヒットしているわけでなく、日本で爆発的に再生されたからチャートに載っただけなんですよ。
実際、SpotifyやApple Music、YouTubeの再生ランキングを見ても、再生回数トップの地域はぶっちぎりで日本。
他の上位を見ても韓国、台湾、香港、シンガポールなどアジア圏ばかりで、最大限範囲を広げても『アジアで小ヒット』といった程度。
アメリカやヨーロッパのランキングでは圏外ですし、世界的ヒットとはお世辞にも言えません」
同楽曲はアメリカを含むチャートでも9位とトップテン入りしているが、これも騙されるのは音楽に疎い人だけだ。
「9位を獲得したのは『billboard 200』ですが、これは日本の売り上げだけでも上位に入れる指標。邦楽アーティストがチャートインするのはそもそも珍しくない。
同じ例ですと、2020年に『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』がその年の世界の映画興行収入ランキングでトップとなりましたが、その内訳は日本が9割ほど。世界的には別にヒットしていないのに、国内の爆発的な売り上げだけで、世界ランキングに入ったというからくりです。
つまり、今回のYOASOBIを『快挙』と言うのは首を傾げますし、メインチャートで13位と、坂本九以来の快挙を達成した『BABYMETAL』の方が偉業ですよ」
そう、一言で言えばこの記録は無価値≠ナあり、アニオタが「またアニメが快挙!」と騒いでいるだけなのだ。
「いわば、こんなものは『Twitter世界トレンド1位』と同じくらいの価値しかない、どうでもいい指標なのです。Twitterトレンドはアニメやドラマの実況で簡単に世界1位になりますが、これが世界的に流行っているかというと答えは『No』でしょう?
こんなことで『ジャパニメーションは世界に羽ばたく!』と喜んでいるアニオタは、もっと現実を知ったほうがいい」(同)
井の中の蛙大海を知らず、といったところか。 ヘビメタみたいな負け組白人おっさんしか聴いてない音楽やっててもな ベビメタ人気ねぇw
あんなにドサ回りしてるのに1回もワンマンやったことないジャップアーティストに抜かれてるw >>1
KPOPであるnewjeansがアメリカの再生数が圧倒しているのは予想できますが
特筆すべきは日本におけるトップJPOPアーティストも比例してアメリカでの人気もあるということです
要はベビメタは国内での人気を完全に捨てて海外へと出たわけですが
世界で人気になる近道はJPOPで天下を取ることだったのです
ベビメタのドーム後の展開は完全に間違っていたことになりますね
今からでも方向転換するのは遅くはないというのは嘘になりますが
果のない海外ドサ回りをするよりは圧倒的に有意義でしょう。 んでアメリカでツアーやってどれだけ集客出来るのよって話で
あ、K-POPについては動員とかチケバラ撒きとかやっててアテにならないんで結構です アジア人しか来ないケーポ(ジャンル)対ベビメタ(1アーティスト) >>21
ベビメタも前座や対バンで埋めてるだけたからアテにならないな 提灯記事を見かけなくなったので
今のベビメタの動向がわかりません >>22-23
>>10もそうだけど、URLの途中が"...."になってて正しく貼れてないからリンク元にアクセスしてURLコピーし直してきた方がいいよ BABYMETALさんの9月2日のライブは、フロリダ州オーランドにて1万人集めてやられたとのこと。何がすごいって、複数のバンドが出演するフェスでなくても、BABYMETALの看板で、万単位の動員ができるということかな。しかも、特別のライブでなく、「ふつうのツアー」で。いないでしょ! >>14
人種によって価値が変わるんですか?
白人崇拝の人種差別カルトグループなの? >>25
前座はともかく、対バンならBABYMETALが出た時点で興味無い客は帰るはずだけど会場パンパンじゃん アメリカで人気ってスレタイつけただけで
ベビヲタが鼻息荒くしながら開くも、再生数がショボすぎて無事死亡 >>32
んで他のアーティストは実際に海外でライブやってどれだけ集客出来るのよって話で
今の時代ライブと物販で利益確保しなきゃいけないんだから ラテン系のアーティストにラテン系の客が集まったり
アフリカ系のアーティストにアフリカ系が集まったりするのはむしろ普通 ベビメタがどれだけ怒涛のアメリカツアーやろうが
日本オンリーでアニソン作ってるだけのアーティストに完敗してるのは時代だなぁと
まあベビメタというグループが前時代的すぎるんだよな 人口が違うのだからアメリカで一万なんて日本なら5000人みたいなもん >>37
それ単なるアニメブーストじゃん
そのアニメが終わったらどれだけの人がファンとして残ってくれるの? メルボルンの笑撃w
ベビメタ強すぎw
BLACKPINK
ps://video.twimg.com/ext_tw_video/1668167223343722496/pu/vid/576x1024/4AYpxNwLScckDAVW.mp4
BABYMETAL
ps://video.twimg.com/ext_tw_video/1668167223377272832/pu/vid/720x1280/mHmMACNikLrxv7x0.mp4
ベビメタは現地人
https://www.instagram.com/p/CtWNfqcpddq/
https://i.imgur.com/hxPZjks.jpg
同会場同日開催のブラックピンクはこれオーストラリアなの?
https://i.imgur.com/MqRDZ40.jpg
BABYMETAL
https://imgur.com/a/HpUtceb
BLACKPINK
https://imgur.com/a/bmmyn5e
同胞を動員? めんどくさいからGlobal Japan Songs excl. Japan見とけ >>29
白人の国でアジア人だらけなのはおかしいって話 アメリカ自体がもう憧れの対象じゃなくなったのもそうだけど音楽もハリウッドも終わってる感ハンパないよな >>44
まぁハリウッドは俳優組合からストライキ喰らってるしな >>35
利益の話でいえば
YOASOBIや米津玄師は日本で余裕でアリーナやドーム埋めますからね
ベビメタのように大所帯で渡米する経費もなくコスパよくツアー回れますからね
そんなぬるま湯アーティストに必死こいてるベビメタが負けているという話です アジア系だっているんだよ
アメリカやオーストラリアが白人の国って認識がおかしい もうまとめサイト丸出しのベビメタヲタ役も虚しいだけだな >>45
イロモノだとしても10年以上続けて観客数もツアー数も増やしてんだから普通に成功だろ ベビメタはアメリカよりイギリスやフランスのほうが人気があるf数年前はタイやインドネシアでコスプレして熱狂的なファンがいたのにあの時アジアツアーやっていれば今ものすごい人気になっていただろうな ベビメタっていまでこそアメリカのホールツアー程度でホルホルしてるけど
YOASOBIあたりが米アリーナツアーやりだしたらもうアイデンティティ崩壊たろうな
K-POPの躍進でさえ発狂してたのに オーストラリアもアメリカもアリーナクラスで観客にアジア人みつけられない
こんなアーティストベビメタ以外にいますか? 日本と比較しても韓国音楽はネット社会にめっちゃ順応してると思う
日本もクールJAPANとかでばらまいていたけど結局そこそこ海外でいけたのは向こう発信のものだった
逆に韓国なんかはサクラやら再生数やら作られたものはあるけど自分から広められてる
国内に閉じ籠った日本の宣伝力とじゃ全然違うんだろうな >>47
まぁ国内じゃメタルってジャンルはあまりにもニッチすぎるんで、海外行くのは当然だろとしか
逆に言うと国内市場がデカいから他のアーティスト(出稼ぎにくるK-POP含め)は食えていけるんだけど >>52
それは実際に出来てから言わないと
仮定の話、たらればの話をしたとこで無意味だわ 全盛期はワンマンツアーだったのに
今ではツーマンツアーだからな
それで動員増えてるとか馬鹿が言ってるのは… それはヘビメタが白人中年以上の男性にしか聴かれていない音楽だから ちなみにオーストラリアのアジア人比率は7%なのにブラックピンクはアジア人しかこない
それでもオーストラリアチャート一位という不思議w
移民のアジア人頑張るね 再生数という顔の見えない指標に顔が見えたらおもしれーだろうな
ケーポはアジア人だらけだろう >>59
EUツアーはワンマンだし、対バンならお目当てのバンドが終わったら帰るはずだけどBABYMETALの時も会場パンパンに埋まってるぞ >>63
それはあるけど見えない限りはそれでいいんだよ
アジアンの人海戦術を餌に世界を騙せばいい
最終的に欧米で金になれば勝ち >>66
kissとコラボしたももクロみたいになっちゃったな 現時点だとアニソン需要でしかないから
そこをどう乗り越えるかが課題だな 対バンでお目当てが終わったら帰るってどこの土人だよ >>67
まぁBABYMETALは相手からオファーがあって参加してるんで >>69
海外なら本当に興味無い人ならガチで帰るぞ 世界にアニヲタが一定数はいるからな
それに比べたらメタラーは今それだけ少ないということ
その少ないのが数少ないライブしたら一挙に集まるということ >>73
ももクロもオファーがあった設定だった気が >>48
アメリカの白人割合約60%
オーストラリアの白人割合約90%
この割合で白人の国って認識間違ってないが? メタルは反宗教的
逆にカントリーは宗教と反デジタル生バンド支持者が集まって今ランキングを席巻 >>76
設定←ここ重要
BABYMETALに関してはBMTHもLil Uzi Vertも「こっちからオファーしたんだ」って明言してるからねぇ ベビメタって海外はもちろん日本でさえ人気ねえじゃんwwww 今の米ランキングはカントリーとラテンが中心そこにアジア(南挑戦)が絡まってる
つまり音楽を聴く買う層に宗教信者とスペイン語圏支持者とアジア系がそれだけ集まっているということ これ
53 名無し募集中。。。 2023/09/23(土) 12:10:26.47 0
オーストラリアもアメリカもアリーナクラスで観客にアジア人みつけられない
こんなアーティストベビメタ以外にいますか? 欧米なのに観客にアジア人がいたらインチキだーという発想 ドサ周りでも30年も続ければ尊敬されるようになるさ 昔は日本で唯一のアメリカで人気があるアーティスト!と言ってたのに
今ではメタルだから人気なくて当然とかヲタが言うくらいにはオワコン >>94
新曲の再生回数100万回越えたぐらいか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています