結局、着席・声出しNGの方が良かったって事だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チケットの売れ行きからすると
汚いオッサンの唾を飛ばされたり前じゃなきゃ見えにくいとか嫌だもん
某漫画家とかコロナ禍でハロプロ好きになり武道館行ったけど
声出しで早速コロナに罹ってしまってそれ以来ハロの話題出さなくなった 強制着席で声出し禁止の方がチケットが売れていた事を事務所はどう思っているんだろう 従来の熱心なヲタが推しが居なくなったり生活環境の変化や加齢で減っただけでは 生活費の高騰と足腰弱ったせいで同じコンサートを同じ日に2回見るとかもう無理だわ 前にもどこかに似たようなこと書いたけど
・グループ増えすぎ(MSMWも含め)
・物価高で使える金が減りコンサ行ったり遠征する金がない
・昼夜同じ公演なら片方だけでいい
などの要因で取捨選択が始まってるんだと思う ベキマスくらいの規模でよかったんだよなOGはそれぞれ集金して 今は席ガチャ外すと悲惨だしなー
近所が平和でも糞おがわっしょいみたいな存在そのものがハズレのゴミでぶち壊しだし
そりゃコロナ禍以降に現場行きだしたやつは買う数減らすか現場他界するわ >>38
3番目の要素が大きいな昼夜で同じセットリスト何だよね
シティサーキット方式だと2グループ楽しめたし 特にバーイベはメンバーもコールが嬉しいとかコール出せるセトリにしてるとか言ってるもんな 座り振りコピNG一緒に歌うのもNG
コールなんかの声を出したいときには出してもいいけど
基本は出さないのが普通
くらいがいいね あの時は潰れるかもしれんて必死だったのもあるが俺BALLADの時が一番現場通ってたわ
快適すぎた >>1
大嫌いですけど?
でもスタンディングのライブハウスはもっと嫌いです ・昼夜同じ公演なら片方だけでいい
今ってAセトリBセトリってのないんだ? SNS見ててもコロナ前は現場行ってなかったようなやつが行くようになってたりするんだよな コールがないライブは寂しい
でも一部の迷惑ヲタと汚い臭いヲタを出禁にすれば良いと思う ファミ席の住人は2階がない会場でない限り前で観れない
その前ファミのときは普段一般の奴が申し込んできて当選率下がるし
それがBALLADでは前に行けるチャンスがあった
3列目で見れたとき最高だったわ それじゃ人気低迷してるグループがバラッドすれば客寄せできるんじゃね? 強制着席だと振りコピヲタがぶつかって来るのが無いから良かった 俺がハロメンだとしたらボーッと突っ立てる客より声出して盛り上がってくれる客の方が嬉しいはず
それでもコールしないけどなw バラッドよかった言う人もいるけど
半キャパでも埋まってなかったからな ごく一部の迷惑ヲタと不潔ヲタが悪いだけなんだよな〜 昔は土日昼夜4公演参戦したこともあるが
今は体力も財力も衰えて同じ内容なら1公演で十分 マスク強制ならステージから見られても声出してるかどうかわからないのにね 現場は普段の生活ではお見かけしないヤバイ奴が集まる場所だという認識をまず持ってください でも最終的には着席マサイという技が編み出されていたから着席強制続けてもライトヲタは離れていったと思う 声出し振りコピジャンプがOKエリアを売り出せば良いかも コロナ禍が終わったことになって資金や人が他のレジャーに流れているだけだよ 不人気ハロプロが迷惑ヲタ出禁フリコピ禁止とかしたら客半分くらい消えるんじゃ…そのぶんまともな客が増えるならいいけど 非寺田曲が主流になった今のハロプロでコールありきのライブはちゃんとルール決めないと厳しい
でもそんな面倒なことしたくないので静かに応援というのはとても合理的というか
寺田曲はなんとなくここでこうみたいなのが体感で分かったけど
つばきの妄想フリーダムみたいなバカになれる曲を用意しておかないと対応するヲタ側がキツい 強制着席声出し禁止の時が客入り良かった事をメンバーはどう思っているのかな?
声出し足りないとか言うのは客離れに繋がるのでは この間別件でオリックス劇場行ったけど
本当に椅子狭いな ビヨフォニック的なのを各グループ年一でやりゃいいんよ着席声出しなしでちょっとドレスコードも設定しちゃったりなんかして
特別感さえあればオタクは喜ぶ そういやいつまでたってもディナーショーは復活しないな 結局5類になりましたイコールコロナ対策全くしませんがダメなんだろ 8月のZepp新宿で後ろの咳ばかりするおっさんのせいか4日後に初コロナかかってからそれ以来現場行ってない
臭いし不愉快だからマスクは強制して欲しい とにかく臭いのおっさん シティサーキットついでに見てたハロヲタが単独2公演になったことで減ったように見えるだけとマジレス >>80
潜伏期間考えたらその可能性大
俺も換気悪い所にノーマスクで長時間いたら初感染したわ
ライブハウス大丈夫か そもそも着席にしなければよかったんじゃないの?
立ちのまま無言マスク身振りありで公演やってたとこの方が多いだろ
ライブハウスとか普通のホール常連のとこのファンならめっちゃ喜ぶのにハロヲタは萎えててなんか軟弱だわ
臭くなければ密集してステージの近くで盛り上がれていい事だらけなのに >>38
この3つだと思う
昼夜見る元気はなくなった ファミ席を一階サイドと二階正面のどっちにも作ればいいだけじゃね? 声出し有りだとパフォが多少ゆるくてものりで楽しめるから
逆にコロナ禍のパフォはじっくり見られる分本人たちも緊張感のなか
やってたからってのはあるかもな 逆にヲタの声にかき消されてたいして歌なんか聞いてなかったのがバレたわな 着席良かったわ
声出しOKになってからは一度も行ってない (くそデカ声)ささきりかこさーん
(くそデカ声)ささきりかこさーん
ドン引きして目を合わせてるのは見たよ 寺田はコールできればヲタは満足
できるだろうとコールありきの曲を
量産しはじめた、そこから堕落した >>83
大丈夫なわけないじゃん
5類になったのも解禁になったのも病気を克服したからじゃなくてもう社会が耐えられないからまぁコロナにかかったら?って話
会場でマスクはずしてる奴はただのバカ ホールなんか着席観覧に作ってあるのに立って見る意味が分からん 昔のマサイコールフリコピの人は自分の欲求不満をメチャクチャ暴れることで叫ぶことで発散して楽しかったと言っていた
コロナで付いた新規はグループのパフォーマンスをただ見に来ている
客が2系統いるんだよね
発散型は迷惑行為型なので臭い汚いフリークスだから排除していいと思うが 発散型は自分の居場所が減るのが
怖いのと自分が基準なので
コールが少ないライブに熱量がすくない
おわってるって工作活動はじめるしな 暴れたいだけなら地下に行けばいいんだよ
今は地下がいっぱいあるから >>95
そりゃそうだよね
一番濃い気持ち悪いおっさんの溜まり場が研修生現場だから >>96
どちらかというと座りたい黙りたい派が状況を戻す為に熱心に主張してるという印象を受けたわ
派閥が分かれてしまった以上悪いこととも思わないけどね
まあみんなの願いが叶えば良いな
マサイや異常者丸出し絶叫者の願いは叶わなくていいけどコールしたい勢はそれはそれで良いだろ 逆に頑なに声を出したくない理由って何?バラードで声だせとも迷惑オタほどの声量だせとも言われてないよね?盛り上げる曲で何の反応もなかったら演者も張り合いないだろ 声出したくないんじゃなくて
声が出てないと盛り上がってない
ってスタッフが煽るのか
メンバーも必死こいて煽るのが嫌 単純にコロナに対してまだ安心できないところもあるんじゃないの
メンバーも普通に感染してるし コロナ禍前の状態に戻っただけなのに・・・
たぶんこういうのもノイジーマイノリティなんだろうな
ノイジーってこういうことなんだなw 野球の客席方式でよくね?
良席は声出し無し着席、糞席は声出し立ちあり
糞席も埋まるし >>1
チケットの売れ行きw
キャパ制限していたのご存知でない? >>114
そんなの気にしていたら勿体無い
どうせ大人しくしていても存在否定してくるから 間引き着席でブランディングして値段高めにするか
前方から無限着席指定にして残があれば厄介席解放にせいと言っとるんや
エグゼなんてホール公演は前方着席指定か希望すれば後方厄介席と明示して募集すれば問題ない >>117
そこにばっか色々集中するだろうな
そして限定エリアから漏れた連中がギャーギャー騒ぐ未来 一階後方から席数の制限なしで女限エリアにすればいい >>102
ドリフでおばちゃんの笑い声入れるように
事務所側で予めコール作っといたら? >>102
スタッフに擦り付けんなよ
メンバーの希望だ つばき昭島蒲田池袋行って見た感じ女減ったような気がしたけど立って声出しOKなったのが原因か 今日品川に所要でいるが会場がフラット
後ろだとかなり苦戦 もう女ヲタ前列でいいよ
むさ苦しいおっさんや迷惑バカよりマシ まずヲタの叫びやジャンプを見たい客は一人もいないということを自覚すべき
俺は20年近くハロ現場に行ってるけどヲタを見たいと思ったことは1度もないし客はメンバーのパフォーマンスをみたいだけだ
「俺の叫びやジャンプがライブを作るんだしメンバーもそれを望んでいる」というのも思い上がりで事務所もメンバーもファンに望んでいるのはお金を払うことでそれ以上でもそれ以下でもない
叫びやジャンプという迷惑行為を続けたいならそれ専用の地下アイドルという風俗があるんだからそこでどうぞ
トイレ以外で用を足すなということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています