交響楽団の人たちって客は自分の名前を知らないし自分の替えなんかいくらでもいる事実に嫌にならないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽家というある意味芸術家とも言える立場にいながら誰も自分のことを知らない
音源聴いても自分の奏でた音を明瞭に判別できない
遥か昔の作曲家が作った曲を何十年も引退するまで繰り返し演奏
ソリストで名前売れた音楽家以外の人たちのモチベーションってどこにあんの? アケカス乃木カスの人たちって客は自分の名前を知らないし自分の替えなんかいくらでもいる事実に嫌にならないの? 大工だってそうじゃん
サグラダ・ファミリアの作業員だってそうじゃん
みんな主人公になりたかった、なれなかった
予定調和のキスはしない
金麦グビグビ 腕前を認めてもらって大きな舞台に起用されれば名誉なんじゃね >>8
AIどころかDTMからとっくに奪われてるだろ 楽器で飯が食えてるだけで最高だろ
逆にそこらのリーマンの方が上って言いたいの? N響とかのただ正確なだけのつまらない演奏はAIみたいなもんだ その世界の中で上には上がいるから目指すところは無限にあるだろう 意外とヲタいるだろ
同じ楽器やってる人界隈では有名で憧れの存在みたいな >>1は交換不可能で名前知られるような立派な仕事してるのか?
そんな仕事してるのって1万人に1人とかだろう 誰もが目立ちたがりで虚栄心が強いわけではないんだぞ オーボエとかホルンとかジャズ方面で使われない管楽器だとプロオーケストラの奏者がスタジオミュージシャンもやってたりする
ビヨの夢さえ描けない夜空にはにも実はそういうプレーヤーが参加してるよ そこそこ名の知れたバンドマンでもアーティストやアイドルのバックで演らないと食ってけなかったりするしな >>17
同じような事を俺の先生に言ったらメチャメチャ怒られた事あるw
内容はある程度認めつつな
オケの風土があんな演奏にするらしいわ >遥か昔の作曲家が作った曲を何十年も引退するまで繰り返し演奏
何百年繰り返し演奏しても聴いても飽きないから残ってんだよそれがクラシックだ 何でハロプロ入ったの?
乃木坂の方がみんなに見てもらえるよ
ってハロメンに言えますか? 好きなことを仕事にできているってだけで十分だろ
音大生にせよ美大生にせよ大半は必死に就職活動した末に
音楽や美術とは全く無関係なただのサラリーマンになるんだから
楽団だけでは食えるほど稼げなくたってスーパーエリートだよ
むしろな、スーパーカーの工場で働いている職人でもないただの下っ端の
工員の人達がわからん、自分が買えないどころか試乗すらさせてもらえない
シートに座ってみることさえ許されないような車のパーツを取り付ける単純労働で
携えて誇らしいみたいな事を言っている、そりゃあ普通の工場よりは誇らしいだろうが 好きなことを仕事にできているって笑わせるな
好きも何も年齢的に転職厳しいから仕方なく楽器演奏してるのが大半
音楽で食っていけると胸踊らせキラキラしてるのは20代まで
それ以降は惰性だよ普通の会社員と同じ
なんとなく仕事だから演奏してるってだけそこに20代の頃のキラキラはない おまえらが知らないだけで楽団ヲタにも推しメンいたり個別特典会あったりするんだろ 食えるのは先生需要のあるピアノくらいだろ
他は趣味の延長性のバイトみたいなもん >>33
オマエは何もわかっていない
楽団なんてやりたい人達全体からすれば極々一握りの人達しかやれないものであって
本業が別にあって「無報酬」でもいいからやらせてほしい、そんな人がいくらでもいるんだよ
それだけで食えてるのに不満があって転職厳しいから仕方なく、ありえねーよ >>37
400万〜1000万ほど
ただしコロナで大打撃を受けて解散したところも多く
相当に篩い落とされてる >>40
何かのクイズ番組でもやっていたが、担当楽器に関わらず全員ほぼ同額だよ
曲の最後にシンバル一発鳴らすだけでもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています