モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call〜目覚めるとき〜』はなぜヒットしたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒット?してないよ
Teenage Solutionより弱い推移 低空飛行だって上に1m上がることもあるだろ
それを上昇とは呼ばない Xに貼られている数が今までの数倍あるよ
毎回チェックしているからわかる
頑張ったな ミキティパイセンが旦那とぐだっているだけで300万とかだろ >>8
Xになってからそもそものユーザー減ってるのに? 事務所もメンバーも再生数気にしてるから嬉しいだろうな 数字しか気にしてないんだなって思う
チャンネル登録者数は増えてないことは見て見ぬふりしてるんだなって思う つんく曲はなんか修行か?っていうやつばっかりだったんだもん
もう少しもりあがってもいいのにって曲ばっかり 泡沫はTBSチャンネル公式ランキング歴代トップ10だけどこの曲がいくら伸びてもトップ10になることはなさそう 黄金期の曲っぽい
モーニング娘。と言えばやっぱり黄金期のイメージだから 曲のクオリティはちょっとあれだけどMVは恋レボぽいきゃぴきゃぴ感あっていい
なんかメンバーも若返った感 そら偉大なるリーダーの卒業シングルだからな
すっごいFEVERが先に公開されてても同じくらいの再生回数になってた カラオケで歌えないしこれ以上伸びないよ
せめてひとそれ超えてから言ってくれ >>34
恋レボは今でもデイリー10,000再生余裕で突破するけどこれが13年後も伸び続けてる未来はなさそう >>35
ネバエン伸ばしてあげてね
最後のMVだから >>40
黄金期なんてとても言えたものじゃないよねWake-upは 「モーニング娘。ってこうだよね」みたいな感想をよく見るのだけど
よくコピーできましたって評価でしかないじゃないか 非つ
明るい
若手活用
歌割バランス
という当たり前のことをしたから 娘。らしくてその上で新しいってみんなちゃんと言ってるじゃん >>43
これ
21 名無し募集中。。。 2023/09/21(木) 08:16:46.12 0
因果が逆だよ
歌割問題でしか盛り上げることが出来ないからつんく曲のみシングルを出すことで非つんく曲をたまに出した時に過剰に評価される仕組みを作ってるの
音楽が盛り上がることはないんだよ
だから醒めた目で見られてる >>48
これは違うよ
プラブラを抜かせばそれでいいやって思われてるハードルの低い作品だよ はるさんがどんな様子が気になって見たが死にそうな虫じゃなくて残念だった。
曲はコレジャナイ感。 大久保薫と星部ショウだからクオリティ低いのは分かりきってた事
作曲クオリティ、つまり美しいメロディの本質はヒネリなんだよ
クオリティ高い作家は皆それが強い
歌唱難度も高くなる傾向がある
誰にも書けないから、常に最先端を走る事になる
クオリティ低い作曲家の曲は単調でダラダラ進行してて引っ掛かりもない、つまり想定内、ありきたり、没個性、有象無象、ゆえに古くさいのよね
そんなんで良いわけが無いじゃん 29日で200万再生
泡沫超え行けるかな?
*1│5/02(月)│*42,011(*,*42,011)
*2│5/03(火)│146,884(*,188,895)
*3│5/04(水)│141,203(*,330,098)
*4│5/05(木)│100,845(*,430,943)
*5│5/06(金)│*76,794(*,507,737)
*6│5/07(土)│*86,302(*,594,039)
*7│5/08(日)│*72,947(*,666,986)
*8│5/09(月)│約71,000(約*,737,986)
*9│5/10(火)│約73,000(約*,810,986)
10│5/11(水)│約80,000(約*,890,986)
11│5/12(木)│約99,000(*,991,124)
12│5/13(金)│100,473(1,091,597)
13│5/14(土)│*96,749(1,188,346)
14│5/15(日)│*79,254(1,267,600)
15│5/16(月)│*63,165(1,330,765)
16│5/17(火)│*54,354(1,385,119)
17│5/18(水)│*52,119(1,437,238)
18│5/19(木)│*46,519(1,483,757)
19│5/20(金)│*46,657(1,530,414)
20│5/21(土)│*58,070(1,588,484)
21│5/22(日)│*52,677(1,641,161)
22│5/23(月)│*42,524(1,683,685)
23│5/24(火)│*40,494(1,724,179)
24│5/25(水)│*40,251(1,764,430)
25│5/26(木)│*35,588(1,800,018)
26│5/27(金)│*40,976(1,840,994)
27│5/28(土)│*61,676(1,902,670)
28│5/29(日)│*57,409(1,960,079)
29│5/30(月)│*44,956(2,005,035)
30│5/31(火)│*43,147(2,048,182) ステ爺と空耳ってなんか文似てるから同一なのかと思った時もあったけど以前何かの時にレスバしててワロタ 明るい盛り上がるとかそんなのどーでもいいんだよ
音楽の本質は、ジャンル問わずメロディの美しさ、グルーヴの強さ、調和の美しさだからな
この曲にそんなの全然無いからな
つんくは常に美しいメロディを書く 本当に良いメロディならな
どんな演奏形態、アレンジにしても良いメロディなんだぞ
ピアノやオルゴールでも良い
これ全然ダメだわ
>>53で書いてる通りクオリティ低い Teenage Solution
10/31(日)*1│285,650(285,650)※10時公開
11/01(月)*2│177,380(463,030)
11/02(火)*3│114,408(577,438)
11/03(祝)*4│*93,954(671,392)
11/04(木)*5│*78,178(749,570)
11/05(金)*6│*68,662(818,232)
11/06(土)*7│*65,111(883,343)
11/07(日)*8│*63,426(946,769)
11/08(月)*9│*49,207(995,976)
11/09(火)10│*57,463(1,053,439)
よしよししてほしいの
11/18(木)*1│108,652(108,652)※20時公開
11/19(金)*2│218,495(327,147)
11/20(土)*3│104,907(432,054)
11/21(日)*4│*68,237(500,291)
11/22(月)*5│*55,962(556,253)
11/23(祝)*6│*47,248(603,501)
11/24(水)*7│*37,170(640,671)
11/25(木)*8│*33,740(674,411)
11/26(金)*9│*29,556(703,967)
11/27(土)10│*29,699(733,666)
ビートの惑星
12/04(土)*1│*85,664(*85,664)※21時公開
12/05(日)*2│210,799(296,463)
12/06(月)*3│*90,506(386,969)
12/07(火)*4│*74,537(461,506)
12/08(水)*5│*59,263(520,769)
12/09(木)*6│*53,146(573,915)
12/10(金)*7│*45,506(619,421)
12/11(土)*8│*47,063(666,484)
12/12(日)*9│*42,345(708,829)
12/13(月)10│*48,164(756,993) 現象としては泡沫と似てるよ
過去の体験自体はない新規ヲタが娘らしさを感じてるという点で
ただ泡沫はパクりから始まってもパクりとは言われない作家性があった 前は0時で数えてたね
おやきが数えるようになってから24時間刻みになったけど 以前は集計サイトがあってそこが0時頃に更新してたからね 今回はまだまだ様子見、手探りだよ、星部自身がね
次回作は表題曲が星部大久保で濃厚だろう
そこで星部は神となる
星部アンチは震えて眠れ
星部のモーニング娘となる >>65
恐ろしいこと言うな
星部なんてさ、お茶ビヨとか他に糞ばかり提供してるように
この曲だって同じ低クオリティなんだよ
クオリティが分からないで、クオリティ低い作家ばかり起用することになった時、恐ろしい事になるよ >>67
ああ14新規な
これ自体が異常なことだがw >>71
仕方ないよ才能枯れた人には任せられないでしょ >>70
>>45だから星部ショウはたまにしか提供しない出来ない仕様やで 10年続けてるヲタが新規と呼ばれるの
田舎では40代が若者と呼ばれるのと似てるな >>74
才能が枯れるまで出し切った人とそもそも何も出してない人 よしよしとビートには勝ってるのか
だいぶ復活してるじゃん >>78
星部ショウはお茶っ葉でいう水みたいなものだから
出るものなんてもとからない >>79
394 名無し募集中。。。 2023/09/22(金) 20:48:45.79 0
なんで毎回ハードル低めに設定してるの? わしらいつまでこんなくだらない村の中だけの争いを続けるんじゃろうか >>81
才能のない水みたいな星部に負けたつんくはもう終わり 星部ショウを持ち上げてる人の持ち上げ方が常に村内に終始してるからこれは到底ヒット曲ではないと思う 星部なんか持ち上げてないよつんくよりましだと言ってるだけ 俺らがネットでいがみあっても事務所はどこ吹く風で
事務所内の政治で動いていく >>84
心配するな
なちごまコネガキ時代から狼は村の中の争い続けてきたんや
沼だから一生だよ 事務所はCDの売り上げすらほとんど見てないんじゃないか
コンサートのチケットの売れ行きはつぶさに観察してるだろうけど 星部に限らず、クオリティ低い作家の曲ばかりにしたら
大変な事になるよ
娘は独自の存在感を放ってきて高い生き残り力を発揮してきた
それはひとえにつんく楽曲のおかげ
クオリティ高い曲を多くもらうことで、グループの個性やアイデンティティ、存在感に繋がってきた
それにね、そんな曲をもらってるメンバーの意識にも影響を与えてて、表現者としての矜持みたいなのが生まれてるよ
お前らには分からないのかね
これ他のグループには無いから >>91
チケットの売れ行きもゴリ押しの前では無価値だよ
鈴木愛理が横アリやる世界線が見えかけてたわけだからね 星部がつんくよりましだと思うやつがいないからOCHA NORMAやBEYOOOOONDSの惨状があるのだろう 再生数取れる作曲家使えばいいじゃん簡単な話だろ誰でもいいんだよ >>97
再生回数はベトナムさんパワー使えばいいだけだから作家なんて誰でもいいのさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています