モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call〜目覚めるとき〜』はなぜヒットしたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲によって売上や再生数が違うのは誰もが当たり前だし、この人が書けば売れるなんてのも無いよ
そして業界見渡してもクオリティで売れるわけじゃない
だからクオリティ高い曲もらっとけば良いのよ
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
もっと長い目で見ると良いという事だね
25年たっても一定の存在感、女歌手にしては高い生き残り力を発揮してこれた >>99
実際ボトム対決ならつんく>星部ショウだよ
同窓生>オチャノママホロバヨリドリだし
上振れは誰にでも出来るけど下振れは真の実力 >>103
おまえらの問答は意味がない
星部曲ばかりのグループ、つんく曲ばかりのグループどっちが良いかと言えばつんく曲グループだろう
これまで作った多数の曲を比べれば瞭然だろう
互いに色んなジャンルや曲調があるしね
クオリティ高い方がより良い方に収束する あの産廃より星部の方がマシ
むしろあの産廃以外の曲ならなんだっていい >>105
お前ジャニーズ信者みたいなところあるよな過去の栄光より現在が大事だろ >>106
ヨリドリ ME DREAMも見てあげてね
同窓生より伸びてないけど 今だけ見ればつんくより星部のがいいだろ
今のつんく曲好きだとかいう奴いるの? 星部を当て馬にしようとしたら先生が後から来た噛ませイッヌになりそう 今年の春に星部に娘。曲の依頼が来たって書いてあっただろ
去年の娘。曲の再生数の伸びなさが原因だと思うぜ >>112
いや星部ショウ曲が伸びるのは必然だよ>>45だから >>113
弩級滑った星部ショウに頼むのがもうアレだと思う
実績ある中島卓偉や山崎あおいなら分かるけど敢えて星部ってことは下駄を履かせてるんだろう 今は露骨に再生数と高評価数で評価がわかるからどんな曲が求められてるかわかりやすい 20周年でもBNM書かせたし節目に仕事振ってるよな
移行させたいんだろう >>116
ちなみにWake-upはイマイチ高評価数伸びてないね >>117
移行はさせたくないよ
連投したら魔法が解けるからね
一番効果的なタイミングでおいしい所を持っていくだけの狡い人 結局ねつんくでも星部でも卓偉でも誰でもいいんだよライブで毎年歌われるような曲作ってくれ >>119
事務所が依頼したの
日本語読めないやつは黙ってろ >>120
じゃあすっごいもWake-upも失格だね Teenage Solutionはまさに求めてたものだったよね ファンが聴きたい曲がないと動員や円盤の売上にも響くんだよね
この4〜5年、固定できる曲が全然出せてなくてセトリもマンネリ化しつつあるからマジでヤバい
つんくはそろそろ自慰してる場合じゃないの流石に分かってると思いたいけどね・・・
一応商業なんだからさ 曲は円盤に関係ないよ
泡沫初披露ツアーの鈴木卒は7,000枚しか売れてないし その辛気臭いのに再生回数ですら負けてるWake-up 笠原が日プ女子参戦でハロプロが注目されている今星部曲で勝負した事務所の采配は当たった そんなにすぐ反映されるもんじゃないんだよね
良曲をコンスタントに出して、ファンの熱が上がってきた時に売上は上がっていく
その逆も然り、糞曲を連発していると、ファンの熱が冷めて徐々に売上が下がっていく 佐藤ヲタいない状況でこの再生数だから実質teenage以上だろ >>130
チャンネル登録者数増えてないから日プ新規は誰も見てないお >>131
簡単に反映されるよ
だから糞曲貰ったらあっという間に沈む 仮に数が良かったとしても同じような曲をこう何年も作り続けるのはどうなのよ
ヒット曲作ろうとか思ってなくてもオタに媚びた作りしかしてなくてももっとバリエーションあっていいだろと思う 簡単に言えばアクティブユーザーの数でとりあえずはベースの売上予測が立つ
アクティブユーザーの数は1回糞曲を出したくらいじゃそこまでは極端には減らないけど
糞曲連発していくとどんどん小削げ落ちていく
あとはライブの鮮度だね。やはり泡沫や恋愛ハンター、123わきあい等はもう鮮度的には限界だよ
新しい定番をそろそろ出さないと ちなみに新しい定番とやらにWake-upがなることはないね
すっごいFEVERもないけど 431 名無し募集中。。。 2023/09/23(土) 00:11:33.70 0
プライド・ブライト効果で4,000人増えた例もあるけど>>228
モーニング娘。'23は日プ新規に向けた楽曲で1,000人しか増えない?
130 名無し募集中。。。 2023/09/22(金) 23:32:17.69 0
笠原が日プ女子参戦でハロプロが注目されている今星部曲で勝負した事務所の采配は当たった ヒットってw
モーニング娘。が数年前までいた元の水準に戻ったけだろ。実際佐藤ヲタが回しまくっただけの凡曲のTSに勝ててないし
逆にそこそこ新鮮な曲が来れば佐藤ヲタがいなくてもここまで回ると知れる良い機会になった チャンスが与えられるのが6年前大失敗した星部ショウだけなのがハロプロが終わってる事の証左 これで佐藤抜けた穴がふさがったってことか
星部やるやん >>148
で?公開日に増えないのがむしろおかしいんだけどね 元から登録者数で最大2万差ジュースに負けてたアンジュ
プライドMV出る直前には並んでたからここ1年じゃ一番のび太
娘。の場合はMV関係なく地味に増えてるから登録者数ならば
アンジュースとの差は広がった 障害者手帳持ちのおっさんが言ってると思うと身の毛がよだつ程気持ち悪い 最近のつんく曲って曲として未完成な感じが目茶苦茶モヤモヤするんだよな
アイデアはいいんだけど途中で止めてる
wake-upはちゃんと完成してる そりゃ未完成な曲を出し続けることでたまに出す星部ショウがまるで完成されてるかのように錯覚させることをしてるからね この曲のサビの感じが絆ノ奇跡に似てる
男女デュエットでサビの横山と櫻井の部分を歌が上手い女が歌ったらカッコよさそう まだ売り出されてないだろ?
1は病気なのか?とんでもなく気持ち悪いぞ 泡沫 ムキダシ 人間関係/LOVEペ ビート
と近年非つんく曲のほうが良曲多くないか
もしくは相当な良曲じゃないと非つんく曲は娘。のシングルとして採用されないということなのかな
あれだけ楽曲提供に貢献してる中島卓偉楽曲が娘。は1曲もないのも不自然 >>163
つんくが糞曲連発して
フラストレーションたまったところでこれ つんくって1曲ブラッシュアップして完成させる気力も体力も精神力も失ってるんだろうな
だからデモ曲状態で大久保に丸投げして形だけ取り繕った中身のない曲ができる 大人生とスイパラで大コケして流石につんくだけに頼るのはまずいってなったんだろうな >>163
それ良い曲なの?
泡沫以外は歴代トップ30にも入ってないのに? >>166
>>45だからむしろつんくの重さありきだよ >>168
でも星部ショウだけにするとすぐ枯れるよ 大久保さんは盛大に加工音声を重ねてくれるので未来感があるよね 前半の歌謡曲パートはまぁ普通かなって感じだが後半のラップパートが気持ちいい 最新シングル対決
イコラブ 18万
モーニング娘。9万 ハロプロを心得てない部外者が承認欲求マックスでピョンピョンしてるイメージ
寒い >>184
キャッチーじゃなくてすり抜けるだけだよ
フックがないから 逆
つんくにハードル下げてもらってからじゃないと素の実力はないのが星部ショウ 作曲家なんて誰でもいいわボケ派だけども
この曲が良いとは微塵も思わないしMVも相変わらずチープでがっかりだ >>1
辛気くさくない
辛気くさくなければつんくでもいいんだが
つんくがいまの娘。を見て辛気くさい曲のイメージしか湧かないとすれば終わってる つんくの音楽はライブの曲の繋ぎとかで深みを与えてくれるから必要っちゃ必要だけどたまにでいいよ >>195
「サマーナイトタウン」「Memory青春の光」
お前が間違った店に入っただけだよ マジでこの曲何がいいの?
なぜこんなに回ってるのかサッパリわからん 分からんよな
・元々25周年イベントやモスバーガーで娘への期待感が膨らんでいた
・MVの出来が良かった
・BPMの速い曲をヲタの若手は求めている
くらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています