よくハロヲタが否定的な意味で使う「最近のつんく曲」って具体的にいつ以降の曲?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆だな
ヲタであるから良く聞こえてたもしくは良いとは思っていないが褒めなければならなかったのが
それが必要でなくなった奴が真摯に批評してるだけだしその数が増えてきてるってこと
現にスルメ曲と褒める奴はほぼ消えたあれは佐藤ヲタか何かだったのだろう 笛褒めてるのは横山ヲタか岡村ヲタだろうなと思ってる 123から始まったEDM路線とでも呼ぶのは神曲チキブンで完成をみた
それ以降は惰性 心身ともに総合プロデューサーから音楽プロデューサーに成り下がってしまったから >>87
それもう「最近のつんく曲」関係ないだろ
結局元々良くなかったって話でしかない 元々良くないだろ
プロデューサーつんくなんかテレ東と事務所が作り上げた幻影だしな
シャ乱Qの1番の名曲シングルベッドはつんく作ってないし そもそもヲタって楽曲好きなものだからね
つんく曲がほとんどの曲を占める以上、ヲタはつんく曲好きでヲタやってる
作家には拘らないものなので、誰が作ったかなんて考えてなくても、結果として楽曲群が好きでヲタやっているということ
積極的に楽曲が好きだからヲタをやっているのと
ヲタやってるけど楽曲も好きというタイプがある 2018~2022
今までばらけていたソロパートが譜久村小田佐藤ばかりになった頃 ヘビロテするぐらい気に入った最後の曲は摩天楼ショーかな >>94
いやそんなこと勝手に決めつけられてもw
誰が作ったか考えなくても受け入れらてる曲もあれば受け入れられない曲もある
泡沫をつんくが作ったと勘違いしてるヲタがまだいるようにね >>94
空耳さーん
あんたが散々貶してた加賀がリズムもピッチも声質も日本人よりもっとうるさい海外のスタッフオーデ通ったことについて一言どうぞ〜 >>86
俺の推しはまだいるけど曲は悪くなるばかりだぞ 初聴ですぐ好きになってひたすら馬鹿みたいに聴き続けたのはシングルではヘルプミー
アルバム含めるならナルカマ ここ数年のMVの伸びの悪さが物語ってるよね
つんく曲へのオタクの否定を 過去のストックを引っ張り出してきました!って大人生をドヤァってヲタの供給したじゃん
あれ作った年からやばかったと思うけどその過去がいつごろかは公表されてないよね? ワンフォー時代はヤバかった
奮発して電通プロモーション仕掛けたのに出す曲すべてが超絶糞曲で冬季五輪やらauやらのクソデカ案件ぜんぶ台無しにした
俺はそこでつんく見限った あれのせいで娘とつんくには楽曲の案件は来なくなったな
来たとしても恋レボだのIWISHの焼き直しだけ でもつんくがそんなやつだってのはマンパワーの時からわかってるやろ 五輪の壮行会で歌うのに
才能なんてあると思うなじゃないと努力しないだろって歌詞はねえよ流石に 君の代わりはいやしないだっけ
好きな曲だけどああいう場はわかりやすくキャッチーなのにしなきゃダメだよな
マンパワーから何も成長してない オリンピック応援曲なのに一切盛り上がらない曲 テレビでも流れたかどうか全く覚えてない きっと流れてるんだろう覚えてないだけで
今よりはるかに歌番組出られてたんだし >>109
昔から時々発作のようにマンパワーのような曲吐き出してはいたけど出す曲ほとんどマンパワーになったのはいつからかってスレだろ 懐かしいなあMステ出てた時代 鞘師が愛されたいで音盛大に外さないかハラハラしてたわ ほんまバラバラやな
飽きた理由をつんくに求める短絡はいつでもいる バラバラいうけどここ1、2年は確実に終わってるってのは共通項やん 単に一つでもヒットがあるなら許す派と過半数ダメな時点で無し派なだけだと思う 3曲に1曲ダメだったら許さない→プラチナあたりがアウトって言う
5曲に1曲ダメだったら許さない→15、16あたりがアウトって言う
5曲に1曲当たりがあるからまだ許す→17,18あたりまではギリギリセーフって言う
共通認識2019以後は当たりがないから全部だめ 病気とP降板してもNEXT YOUの曲はまだ良かった
ハワイ移住してメンバーと縁が切れて完全に終わった メンバーと縁が切れても譜久村とは蜜に連絡取ってて譜久村の話信じちゃったのが良くなかったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています