よくハロヲタが否定的な意味で使う「最近のつんく曲」って具体的にいつ以降の曲?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エーガナとアユハピはよかった
あれがつんく最後の輝き '16〜'17にまたがるくらいまではギリ行けた
その後は才能の残りカス (^^)14でハロ来て15年やね
鞘師以降くらいからきいてもないぞなもなし 思い出した阿久悠のを歌シゲル松崎かで見限った思ひ出 >>16
MVが悪い文字を入れるのが悪いってつんく信者が暴れてたな 大人の事情とか良かった あの頃でつんくは終わりじゃないか なんちゃってEDMやり始めてからは明確に最近のつんく曲期 青春小僧は異色な楽曲 ここからだろうね
しかしよく作れたもんだよね 自分でラブマ恋レボあたりを越えられないと悟ったんやろなあ 事務所も理解してる
つんくはTokyoという片隅までだと リリース当時は念仏とか言われたが振り返ると良曲ばかり
やっぱりスルメなんだろうね ワンフォーあたりは大型タイアップがあって珍しくキャッチー路線やってたんだけどな
それが全然はねなかったし星部曲との兼ね合いなのか青春小僧路線にシフトした >>33
?
ワンフォーで娘は再ブレイクしたんだけど? あと寺田が辛気臭い曲書くようになった理由はがんになって人生観変わったからだぞ 譜久村をイメージしながら曲書いてるからじゃないのか カップリング曲続けてほしかった
トリプルA面とかいらない 123ワクテカヘルミー3部作で止めとけばよかったね >>39
人によって違うよな
プロデューサー外された2015年以降だと思うけど バラバラなんだよなこの1~2年って言う14ヲタもいるし
大昔からある「つんく才能かれた」系のバリエーションだと思う 「念仏」と叩いてる奴が大好きなのが123以降のEDMだったりするし本当にバラバラ >>37
だからと言ってつんくは悪くないとはならないよね 仮詞のチキブンに代わる言葉をひねり出せなくてTIKI BUNのまま出してしまったあたりから つんくの最後のライブレギュラー曲と言えるのはTokyoという片隅まで
つまり西口公認の最後の良曲 >>9
むしろエーガナアユハピのダブルコンボでマジでこれリリースすんのかって疑ったぞ
その後は恋愛Destinyとかここからとかやっぱアルバムに好きな曲多い 自分で仮歌歌えなくなった後はもう別のもの
なんでこんなアガらない歌ばっか書く?に 恋デスやここからが良いって言ってるやつ単にメジャーならなんでもいいだけだろ
普通に糞曲だわ >>52
何で?アップテンポで各メンに歌割がある
Wake-upと一緒だよ? ここからってソロパート譜久村にしかないし恋デスも期別に歌割振ってるだけじゃん このままでもここからでも各メンに歌割あるって何聞いてそう思ったんだ 昨日どっかに書いたけどつんくの最後の輝きは
「愛してナンが悪い!?」だなあ
あれは詞も曲も秀逸
あれで絞り尽くしてしまったと言っていいだろう シングルのリリースペースが年1よくて年2で
よく2年前の曲で絞り尽くしたとか言えるなw 愛してなんがわるいってジュジュジュジュッと裏返せ深夜焼肉デートのやつかw あれでいいのかよw 123以降
あの曲からじわじわと地獄巡りが始まった よしよししてほしいの なんて歌詞は自分で歌う作家は絶対作らない
SISIなんてセオリー的にありえない ジェラの前ってなんだと思ったけどセクキャマイビか
確かにな
そのあたりまでだな セクキャは歌詞がいいな 行列に並んだら幸せになれるなら早朝から並ぶわ とか >>71
しかも全音符一つ分に「よしよし」を入れ込むんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています