【動画】モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call~目覚めるとき~』MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【星部ショウ】★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。'23『Wake-up Call~目覚めるとき~』Promotion Edit
https://www.youtube.com/watch?v=FpoYeL4RSm0
作詞:星部ショウ 作曲:大久保薫/星部ショウ 編曲:大久保薫
MV Director : AsakaKishida
※前スレ
【動画】モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call~目覚めるとき~』MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【星部ショウ】★6
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695210993/ 詰め込み過ぎで逆に頭に残らないパターン
この音素材で2曲作れただろ 511,458 回視聴
人気急上昇中の音楽 #10 MV回るのは結構だけど
金落としてくれる新規が増えなきゃ
プラブラとか悔しいわと変わらん 有線で人気が出そうだな
疾走感あるし何も考えずBGMとして聴くのに良い曲 えっ出ないよ
有線で人気出るのはJuice=Juiceみたいな曲 ローソンで人気出るJuice=Juice
パチンコで人気出るモーニング娘。'23
有線の棲み分け出来てるね 彼女になりたいやおへそみたいな怪曲書けるようになってから一人前ですよ星部さん パチンカスはみんな当たり前にパチンコ行くと思うなよ
わからんし 今でもそれなりに普通の曲を出せば普通に伸びるんだな
つんくによってどれだけ損失を出してたんだ 何でハロプロ海外展開してるのにMVに英語字幕付けるほんの少しの手間を惜しんでるんだろう
やってる事に芯が通ってない コーラスは野中だよな
2番の牧野横山ユニゾンとかも野中の声がする 朝を待つ誰かの心
ここの下ハモリは1番が石田でラストが山﨑かなあ
2番は分からん 売り上げに大差はないのに作家同士の競争があるように見せかけるだけで残酷なのに
相手をパクった曲でそれをやってるのは本当に鬼のやることだ
多分悪意はなくて娘の曲の予算が下りたから作っただけなんだろうけど >>18
ベストアルバムでも野中コーラス入ったし
小田あたりが次なのかという気はしないでもない
とはいえもう野中も24だしな >>20
昔のハロコンのOPVTRで牧野がハロといえばつんくと書いたやつを訂正させてたような糞事務所だからな
ハロステに登場させたりメンバーインタビューは取り付けてもらってるけど
俺はまだ事務所と隔たりがあると思ってる >>22
事務所も星部も大久保も悪意はないと思うんだけどな
悪意があったら星部なんかYouTubeでつんくの作風の解説なんかできないよ 西口は『A gonna』の歌詞を見て「つんくが俺たちのこと怒ってる」とビクビクしてたみたいだから
橋本西口あたりは罪悪感くらいはあるのかもしれない 朝を待つ誰かの心 下ハモ石田
燻ってた誰かの心 下ハモ横山?
朝を待つ誰かの心 下ハモ山﨑
2番は横山では知らんけど 「人に委ねるなんてきっとつまらない〜」のとこのコールはYOASOBIアイドルの「誰かを好きに〜」と同じ2ビートオイオイ→4ビートオイオイで良いんかな >>17
翻訳してくれてた人が辞めちゃったからな
外部の人間雇う気は無い (続)モーニング娘。'23『Wake-up Call~目覚めるとき~』Promotion Edit の感想
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52595380.html
曲の骨格はつんくテイストなのですが、メロディーラインは「つんく♂さんどうしたの? 何があったの?」と問えるくらい素直に音符が行きたいところに行くメロディーライン。
たまにつんく♂さんもオタマジャクシが素直に行きたいところに行く曲を書くこともありますが、ここまで素直に行きたいところに行く曲は滅多にお目にかかれないのも実情。
以前にも書いてはいますが、つんく♂さんは素直にオタマジャクシが行きたいところに行かないというつんく節メロディーラインが特徴でもあります。
『Wake-up Call~目覚めるとき~』のメロディーラインは線路を走る電車。つんく楽曲は時おり脱線するものの電車に乗っている人は脱線に気づかずそのまま再び線路に電車が戻るといった感じが特徴。同業者が驚く反応をするのはそこに震撼してのことが多い様です。
そろそろ素直に行きたいところに行くオタマジャクシにて構成されたバラードをモーニング娘。で聴かせて欲しいものです。 画質 1080p Premium選べるようになった >>31
つんくがなぜオワコンになったか逆説的に説明してくれてる >>30
大久保薫と星部ショウだからクオリティ低いのは分かりきってた事
作曲クオリティ、つまり美しいメロディの本質はヒネリなんだよ
クオリティ高い作家は皆それが強い
歌唱難度も高くなる傾向がある
誰にも書けないから、常に最先端を走る事になる
クオリティ低い作曲家の曲は単調でダラダラ進行してて引っ掛かりもない、つまり想定内、ありきたり、没個性、有象無象、ゆえに古くさいのよね
素直というのはそういうことかな
クオリティ低いだけなんだけどね 星部なんてさ、お茶ビヨとか他に糞ばかり提供してるように
この曲だって同じ低クオリティなんだよ
つんくがいるのに、わざわざクオリティ低い作家に一つでも枠を与える意味がない >>38
ならハピバスイパラより再生数が伸びてるこの事実をどう説明するの >>39
曲によって売上や再生数が違うのは誰もが当たり前
そして業界見渡してもクオリティで売れるわけじゃない
だからクオリティ高い曲もらっとけば良いのよ
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
もっと長い目で見ると良いという事だね
25年たっても一定の存在感、女歌手にしては高い生き残り力を発揮してこれた >>30
曲の骨格はつんくテイストではないから
つんくには書けないだろこんないい曲 ハートがChu Chu laキーラキラ
夜空の星くん 見ててね
今夜の任務は スーラスラ
大体成功 チェックメイト!
やっぱりChu Chu laキーラキラ
夜空の星くん 綺麗だ
たんまにゃサボって スーヤスヤ
おっとっとイケナイ 再開!
舐めてんの?
売れるわけないやろこんな歌詞で >>40
なんだか当たり前すぎる一般論を偉そうに書いてるだけでまるで中味がないなw
やっぱコイツって昔からいるけど中味はいつまで経っても無知な新参なんだ え?どこにつんくテイストがあるの?
あんなキャッチーなサビつんくには書けないだろ >>47
つんくテイストがないと理由を論理的に説明して下さい >>48
逆にどの部分につんくテイストがあると思うの? >>49
まずはつんく曲を全て聞いてから発言しなさい >>49
早く質問に答えてあげないと
答えられないなら謝らないといけない事項です 普段念仏気味の分かる人には分かる曲ばっかりだったから
クオリティ云々は抜きにしてたまにはこういう曲やるのもグループにとってはいいんだよ
普段聴かない層が反応するから >>51
全部聴いてるんだが
wakeupcallのどこにつんくテイストがあるのか本当に分からない >>54
お前さんも楽典も読んだことがない音楽無知さんなんだよ >>54
能書きはいいからは早く論理的に答えてあげないと ZOCの新曲いちご完全犯罪を大久保薫が編曲してるけどめちゃくちゃ良い
大久保薫がモーニング娘。の楽曲プロデューサーになって欲しい スレの勢いはすっかり落ちたけど再生回数はまだ頑張ってるな FEVERの再生回数のハードルけっこう高くなっちゃったなこれ
ちょっと気の毒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています